メディア記事

“右折禁止”標識 誤って設置 違反切符168件で謝罪 愛知県警

バズる指数ピーク 469

 twitterコメント 85件中 1~85件
反則金だけじゃないだろ ゴールドじゃなくなったら保険金も高くなるんだよ!こっちも保証してあげて
ワシが右折禁止で捕まったところも1か月前まで右禁じゃなかった。
警官もそれは認めているのに周知期間すら設けなかったのでブチ切れした思い出が。
お役所が料金を追加徴収する場合って利息含めて払わされるけど、この場合もちゃんと利息計算して払い戻しするんだよね??
と思ってしまう
三カ月程度で 168 件って…

🔗
さすがク○警察(笑)
いつも通りのおとぼけ仕事ですな
謝罪して罰金返金するだけマシだわ。どこかの県警は謝罪しそうにないし、何ならそのまま放置しそう
一億万回捕まった!
どういうチェックで再発防止できるのだろう
これはひどい
ダブルチェックの意味ない現場猫案件だ。『警察署の担当者が、右折が禁止されているものと勘違いして標識の設置申請を行い、申請を受けた愛知県警察本部の担当者も誤りに気付かず設置してしまったということです。』
右折できるところと、できないところの違いがわからないのだけど。三車線とか交通量が多い幹線では、右折できない?
標識に従ってないこと自体は罰則が無いのか。法的には正しいと思うけど、腑に落ちない。
恐らく検挙された人の中には警察官に異議をもうし向けた人もいたはず
どうせ生意気な警察官は「標識あるだろ!アホか!」とか偉そうに言ってたんだろ?
辞めろ警察官辞めろ公権力濫用野郎

関わった警察官らを死刑にしてください
自動車保険の差額も公費負担だよね!もちろん。
▶まさか?それはない!
“警察署の担当者が、右折が禁止されているものと勘違いして標識の設置申請を行い、申請を受けた県警察本部の担当者も誤りに気付かず設置”
“警察は、ドライバーなどに謝罪するとともに、違反点数を取り消し、これまでに納付された反則金合わせて114万円余りを返還” ごねずもみけさずえらい
違反切符切られた人の抗議で発覚したわけじゃないのか。
反則金だけの問題ではなくて、受けなくても良かった免許更新時講習時間もそうだし、任意保険のゴールド割引も失ってる人たくさんいそう。影響大きすぎん?
8月に設置して168件って完全に狩場にしてたよね?そもそも交通規制って警察が決めてるんじゃないの?と思って調べたら公安委員会だった、なるほど。しかし迷惑な話だな
安定の愛知県警
設置された標識には従うのが道理なので、違反切符は切るべきと言えばそうかも。いや謝って訂正するべきとも思うけど。
8月から出そんなに切ってるんなら点数稼ぎのために態とやったんじゃないか、それもグルでって疑うのも無理がないような
右折禁止になってたのか?気づかなんだ
設置ミスでも置いてある標識は守らんといかんと思う。

こういう矛盾のある標識っていくつもあるんよね。

少し前で言えば中川区の新前田橋西交差点とか
ここ間違いだったんだ
まあ右折禁止なら後ろ詰まらないしいいような気もするけど

この辺ってやたら右折禁止が増えて抜け道に来る車が増えたよね
罠じゃん
これだったのか。( ˘ω˘ )
めっちゃ地元ニュースで吹いたw
違反切られたひとは罰金返金、減点も取り消しされるそうな😆
これはひどい
そんなことがあるものなのか。。。

でも、ちゃんと謝れてえらい
えーと、つまり前日まで右折できてた道がいきなり右折禁止になってて、知らなかったご近所の人たちが違反キップ着られたってこと?愛知県、知事だけじゃなく県警もてきとーな人たちだねえ。
“愛知県警察本部>本来は市道から交差点に進入した場合でも、右折して県道に進むことができるのに、ことし8月下旬、右折を禁止する標識を誤って設置し、168件の交通違反の切符を切っていた。”
マッチポンプ…
たとえ間違って設置しても、標識があれば守るのがルールだという見方もできるけれど、今まで普通に右折できたところが急に禁止になるなんて、特別な事情でもなければまずありえない。/
【警察が右折禁止の標識を設置し違反とした168件の交通違反の切符を切っていた】

本当なら悪質な冤罪だ。

カネと点数を返す事で無かった事にするようだが、
マイナスがゼロになっただけで、
違反となった「犯罪者扱いされた人々」は、
何も救われない。
アレって警察署の人が申請するのか。
これは.....
誤って設置して謝る
笑えない。
返金で済む問題ではない。切符を切られれば免許更新の時間まで変わるんだぞ。その時間はどうしてくれる。切符を切った警官は標識に従っただけなので仕方ないが、設置したバカ者には厳罰を下せ。
定期的に発覚するけど、いっそのこと公安委員会指定の交通規制と設置標識のそれぞれをオープンデータにしてしまえばいいのにね。
--
彼等の仕事は事故を未然防止するのが仕事であるのに、交通課は罪を誘発させてから取り締まるというスタンスがデフォルトになっているから、こういう事例が発生するんやろうね。。。
>>ことし8月下旬、右折を禁止する標識を誤って設置
>>違反切符168件

3ヶ月ちょいで168って
おかしいと思わんかったのかなぁ
このことによって免許更新でゴールドから青に落とされた人は救済されないんだろうな
また、愛知
仕事でたまに通るけど、ここを西向きで右折したこと無いなぁ
それよりもう少し東、愛環ガード下にある横断報道が危ない
よくお巡りさんが取り締まってますょ
チャリーン!チャリーン!

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
【ニュース】

愛知県瀬戸市にある交差点に警察が右折禁止の標識を誤って設置し、これに違反したとして168件の交通違反の切符を切っていたことがわかりました
こんなことあり?!
間違いで設置された看板だろうが、右折禁止の看板が設置されているのに右折する運転手には車乗ってほしくない。
反則金を返還すれば済むって話じゃないだろう。警察官の横柄な物言いで恐怖感を持った人だっているだろうに。
瀬戸こわー
これ誤って設置したのが原因とはいえ、違反で切符切られた人は設置されてる標識を無視したので正しい運転をしているとは言えないんよな。
警察は、ドライバーなどに謝罪するとともに、違反点数を取り消し、これまでに納付された反則金合わせて114万円余りを返還することにしています
曲がっていいところを曲がっちゃダメにしてたのか、この辺の人はもうそれで認識してるだろうに(・・;)
記事を読んでみたら、完全なる現場猫案件な件。
どういうこと笑 やば、、
>愛知県瀬戸市にある交差点に、警察が右折禁止の標識を誤って設置し、これに違反したとして168件の交通違反の切符を切っていたことが分かりました。
これはひどい。
設置した者と、切符切った者出てこいや!
コロナとは関係ないのですが


知事としてしっかりと厳しい指導をお願いします
県警 所轄ボンクラ共
道路標識の間違い。
こんなこともあるですね。
交差点1箇所で罰金が約114万円にも驚き。
この重大な警察の過失が、謝って返還しますで済んでいいのだろうか(笑)返還の為の経費は税金から捻出される。無生産な公務員のケツ持ちは常に国民(笑)警察不祥事エブリデイ(笑)
謝罪じゃすまんだろ。
過去に遡って点数戻せ。罰金払い戻せ。168件全部だよ。
瀬戸市ですか。
珍しいこともあるんですねぇ。
あ、誤って…?
誤って検挙された方々はお気の毒ではあるが、しかし、検挙時に標識はあった訳だから…本来設置すべきで無い場所とは言え、標識を無視した事実はきえないのではなかろうか。
取り締まりを行ってた警察官もさ、「なんでここ右折禁止なんだろ」っていう疑問を持たなかったのかな。
愛知県警察本部は、ドライバーなどに謝罪するとともに、違反点数を取り消し、今後、反則金を返還することにしています。

右折禁止標識 誤って設置
>ことし8月下旬、右折を禁止する標識を誤って設置し、右折した乗用車やバイクなどに対し、168件の交通違反の切符を切っていた
謝罪で済む話ではない。
"114万円余りを返還"
50万円/月の売り上げかぁいい商売だなぁ。
ひどいや😅:
愛知県警察本部に違反切符を切ってやれ!
標識は設置されているのに、違反の検挙は誤りって考え方に興味を抱きました🍀
瀬戸だったんかい
この『違反』のせいで『ツモ』になってしまっていろいろ処罰された場合の救済措置はどうなるんだろう……
工事前に確認もしなければ、工事後にも確認しない。ただの丸投げ。まさにお役所仕事。いいなぁ~、ラクそうで。>
切符切った警官も気づけよな。
なんじゃこりゃ・・・
そんなこともあるのか
そんなのってないぺこじゃん
タイトルとURLをコピーしました