メディア記事

メルカリとコンビニ大手が転売対策で連携 限定品・くじ景品などの情報を共有

バズる指数ピーク 70

 twitterコメント 56件中 1~56件
サイコーだぜ、ベジータ!!!!
ざまぁみやがれ!クソ転売屋どもが!
何ロットも買いやがって!
これでやっとくじが引ける!!!
やっと対策する気になったか。
メーカーの定価以上の出品はダメ、にすればいいんじゃないのかね。価格を釣り上げるなら、オークションでやればいい。そっちも厳しく規制してほしいけど。
くじの景品については出品そのものを止めないといけないから、これは評価できるのでは。
バンダイ…頼む…ガンプラを…
あ、動き出した…今さら。
パフォーマンス出なく、やりきってほしい。
【コンビニニュース】
コンビニくじ賞品も餌食にされがちだからねえ…
💢💢💢メルカリとコンビニ大手が転売対策で連携‼️ 限定品・くじ景品などの情報を共有 💪
>メルカリは共有された情報を基に出品物を監視して、高額転売品や不正入手した商品などについて、コンビニ各社と協議しながら出品を防止する。

写真あったって、どうやるん?
/バンダイとやって欲しい。
転売って、そんなに悪いことなのか
理解できない自分がいます。
転売した事は、有りませんが、悪い事なのか?
当てる為に、それなりの金銭を使っているのでは?
ディズニーグッズもはよ、、、
言わんとすることはわかるけど。、。
ざゃあオークションはいいの?
そもそも、ブラインド商品とか一番くじとか、やめてほしい。
バンダイは…?
ついにコンビニも!!!
これで転売ヤー対策大きく変われば良いんだけど
とりあえず転売ヤー消えるといいなあ
OLCさま
ぜひご検討を。。
バンナムがやるんじゃないのか?
はえ〜 すっごい対策
メルカリなんぞ使わない自分にとっては、「メルカリ=転売屋の手先」ってイメージしかないのだが。

コンビニと連携、って自浄作用もほとんど働いてない様にしか見えてないよ?
どんどんやって
メルカリはねぇ...
もう信用してないよ
具体的にどうするんだよ どうしようもないでしょ?
ふむ。
やるならしっかりお願いしますね。
これはなかなかに凄い事だと思う。
メルカリやヤフオクは不用品を処分するには有効な手段だけれど、定価以上で販売するのであれば営利目的なので 営業登録や古物商許可などを必須にするべきではないかな。脱税の可能性もあるし。
包囲網拡大🗿
いーぞいーぞ、もっとやれー!!
やっとなのね

これで転売ヤーが少しでも減るといいな
ほんとにやれるのか?やりきれるのか??
おぉ😲
(。・ω・)y-゚゚゚ バンダイスピリッツもAmazonも、やる気出せよ!
は、ガンプラ転売ヤー養成機関になってるからね。
恥じて改善したり対策強化すべき!
定価と適正運賃で!
USJの時も思ったけど、これって個別に連携しないと出来ないものなの?しないと情報のやり取りが出来ないからなのか?
転売ヤーが減ると考えるとありがたい!
でも、送料考えるとくじ800円としても倍で売っても手数料込みで赤字...
ナイスー!!これで安心して1番くじを楽しみながら引ける!!
なるほど~
おーどんどん転売ヤー包囲網ができてるやん。どれだけ転売人口おるか知らんけど、品物を入手する様々な労力と手数料と送料からしてそんなに儲かるもんじゃないんだから、もういい加減見切りを付けなさいっていうね。
高額送料って言う汚い技も何とかしてして欲しいね。
メルカリ側が正義のように書いてるけど、転売屋の餌食になりたくなければメルカリと手を組むしかないという構図を作り出している。よく出来た商売だな
メルカリはソニーからのPS5転売対策要請無視してる時点でもうなぁ…
限定品や「一番くじ」などの景品、非売品などの価格や写真などを事前に提供
いいぞもっとやってくれ
USJとやってたのが一番くじに波及してきたわね。もっとやれっておもうけど、いまは完全に完全に個別対応みたいだから、次はシステム化・制度化して……(総務省案件
❰(´~`)迷惑的な話⁉️❱本当にメリカリ利用する人って「しみったれ→貧乏人❓️」しかいないの⁉️何かと『転売禁止』って騒ぐけど周りの人の迷惑じゃない❓️↔
その転売というやつが曲者だ……商品そのものの価値を変動させちまう。歪んだした相場に文字通りメルカリとコンビニが牙を取り戻すんだ!
そもそも単独商品で勝負しない一番くじ商法自体が悪徳商法だと思うけどね。
いろんな方面で転売対策🥰

これで少しは減るかな?
これいいですね
これでコンビニでやってる一番くじの景品の転売が出来なくなりますね
良いことです。
え? で連携? 相手間違ってない?

・ を最優先にしないのは、転売額が大きくて、
で儲かるから時間稼ぎなのかな?
【コンビニニュース】
ロレックスも対策して欲しいぜ。

すっかすかやね😓
転売ヤー対策が進んでますね
>コンビニからメルカリには、限定品や「一番くじ」などの景品、非売品(販促物)などの価格や写真などを事前に提供。

一番くじのことか、と思ったら一番くじだったw
投稿時間:2021-12-03 17:01:15
タイトルとURLをコピーしました