メディア記事

署員の思い込みで「右折禁止」の標識 168件を誤検挙

バズる指数ピーク 174

 twitterコメント 59件中 1~59件
愛知県警察は県民の交通センスもなけりゃ、県警の交通センスもないのかしら。
ちゃんと点数も返して上げなさいよ
免許証の色に関わる案件だけにさ
他県でもありそう。
運転する側もしっかり把握しておかねば
標識無視して右折してたアホ共に返金なんか必要か?標識や看板が誤設置だったにしろ違反は違反だろ。
ま、よく確認しなかった警察もあかんけどね。
警察官の無知によくある話しだが、民間なら「返金するんだから問題無いでしょ」は通用しない
それがOKなら万引きで代金を支払う場合、連行してはならない
酷すぎる…人生変わった人も居るかもしれない😖
一般人が言っても公安の手続きがー…とか色々言って取り合って貰えないけど警察署内ならすぐに標識設置するんだね
間違ってたけど( *¬ω¬)
気付いた署員にグッジョブ👍
思い込みで標識設置したヤツ、警察なのに調べないとか適当過ぎるだろ。
ストリートビューで確認しました。交差点手前で一方通行路がありこの進行方向では進入禁止(これと同じ標識で正解かと)でここには信号があり一方通行指定ではないので違法標識です。◇
ヤラセ臭えな
こんな標識が設置されていたら私も切符を切ってしまいます!

もし、違反で捕まったら標識に告示(公安委員会の意思決定)があるか確認してみるのも大切ですね

普通は告示ありますが、極稀にこの手の事案が発生します
💢💢💢🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♂️🙅‍♂️
よくわからないが、今まで普通に右折できたのに、今年の8月から突如、右折禁止になったということのようだ。
誤った設置はミスとして、普段から標識見てないのか?と思う。
幹線道路で信号が矢印信号に変わったり、歩車分離に変わったけど、たまに従わない奴がいるんだよな。
標識が間違っていたのは問題だけど、標識に違反する運転をした事実に変わりはないな。
両者は全く別の話。
アメリカでこう言う事が起こると利息付けて返金してくれるんだけどね。
これって、税金と権力使った新手の“振り込め詐欺”やん。
愛知県警は12/3、県公安委員会が交通規制を指定していない交差点に右折禁止の標識を誤って設置し、約2カ月間で168件を道路交通法違反(通行禁止違反)で誤って検挙したと発表した。対象者の違反点数は取り消し、納付された反則金約114万円を返金する。 瀬戸市水南町の交差点…。
これ、ゴールド免許にならず任意保険の割り引き分も保証されんの?
まぁまぁ近所で草
ごめんなさいで済んじゃうの?
お〜 これは愛知県警
ミステイクですね

しっかりしましょう
誰も気付かないもんなのか。俺のいつかのも…って人が出てきそう(笑)
お袋が1/168になったとブチギレ出た。。。ゴールドも取り消されるとなげいてたらしい😅誰でもミスはありますよwww
なるほど、“思いを込めた”標識設置ですね。
12/3日運
◼️コード166「警察や警官の不祥事」
◼️コード227「強い思い込み」
◼️コード168「168件」

現象化ニュースです📰
様の
警察によくある揉み消しにしなかったのが驚き。身内の不祥事揉み消しは警察の伝統芸能だからな。
愛知県警、昔っから、こういう「罠」的な取り締まりばっかりしやがる

だいっきらいだよ
まともに仕事も出来ない税金乞食
これのせいでゴールド免許がブルーに、そして任意保険が増額にっていうケースは、差額が返金されるのだろうか?
愛知県警は3日、県公安委員会が交通規制を指定していない交差点に右折禁止の標識を誤って設置し、約2カ月間で168件を道路交通法違反(通行禁止違反)で誤って検挙したと発表した。
これは酷い。違反点数を削除して反則金を返還しても、若しも今回不当に検挙された為に累積点数が免停点数に達して既に処分された事例の名誉回復はどの様に対処するのか❓間違い申請した当事者の処分は❓
これは酷い…
警察も基地外だしなぁw
まともなのは探さないと見つからないレベル😞
(๑•д•)σメッ!!
設置後にこれだけ検挙しているって、検挙する為に設置したとしか思えない。
検挙件数のノルマがあるのか知らんけど巻き込まれた人はいい迷惑・・・
とは言っても、手作り?法定外看板まで立てて右折禁止にしてるのに、それを破る168人もどうかと思うぞ、
車通りの少ない山奥で移動オービス張るくらいならこういうの調査した方がええんちゃいますか👊😁👊
クズすぎん?
”道路の形状などから規制があると思い込んだ瀬戸署員が、右折禁止の標識設置を申請し、交通部が十分に調査せず許可”
いやいやいや。市民に時間を浪費させて名誉にキズをつけたのだから、設置した警察官を処分すべきだろ?
これだから警察は身内に甘いって言われるんだよ 怒
こんなんでキップ切られてたら
腹立つ
なんなん思い込みて( ˙-˙ )
間違えた署員を罰しないのはおかしい。
愛知県警は県公安委員会が交通規制を指定していない交差点に右折禁止の標識を誤って設置し、約2カ月間で168件を道路交通法違反で検挙したと発表した。対象者の違反点数は取り消し、納付された反則金約114万円を返金する。
思い込みで済むのか?ゴールド免許から青免許になった人も居るだろう、たまたま免停になって仕事に影響した人の補償は?そんな人達に、思い込みで、って言えますか?警察も無責任で適当だなぁ
2ヶ月で168件の違反を摘発したって事はここに警察官が張り付いていたって事だろ?違反者検挙数を上げる為にわざと警察が設置したんだろうな。署内での検挙成績の嫉妬から真実が暴かれたんだろ?警察信用出来ないよな。
すげーザル。
チェック機能がないなんてさすが警察様。
権力の暴走。
すげぇな、二重何重のミスじゃん。
しかし一ヶ所の交差点でかつ2か月ちょっとの違反取り締まり168件とは多すぎないか?罠みたいだな。

8月25日に標識が設置され、別の署員が誤りに気付いて11月9日に標識を撤去するまで、この交差点を右折した168件の「違反」を検挙した
そもそも日本は信号と訳のわからん標識多すぎ。
とりあえず信号を三分の一に減らすところから始めてほしい。
ん?なんか記事に謎の英語の羅列があるぞ??
設置者 愛知県公安委員会 のステッカーは貼っていないのか気になる。

貼らずに設置したのか?
確認せず作って貼って設置したのか?
番号とかふられてなかったっけ?
写真ではどんな場所か判らん。標識ってそんな簡単に間違って建てるのか?道との整合とか有ろうが、標識=それはそれでも無いんだ?3台位通れる道が一方通行や停車禁止とかでも道の現実より標識が優先と言うか守るべきものでは????
「道路の形状などから規制があると思い込んだ瀬戸署員が…設置を申請し、交通部が十分に調査せず許可…8月25日に標識が設置され、別の署員が誤りに気付いて11月9日に標識を撤去」
なぜこれを警察24時でやらないの?
かっこいい検挙シーンだけ放送するなよ🦝
"8月25日に標識が設置され、別の署員が誤りに気付いて11月9日に標識を撤去するまで、この交差点を右折した168件の「違反」を検挙したという"
通勤路でも消えかけの一時停止線とかハゲハゲの止まれの標識とか蔦や木で半分隠れてる標識が結構あるよ
交通規制課によると、現場は瀬戸市水南町の県道と市道が交わる交差点。道路の形状などから規制があると思い込んだ瀬戸署員が、右折禁止の標識設置を申請し、交通部が十分に調査せず許可した。
いやいや…これはアカンて…
タイトルとURLをコピーしました