メディア記事

給付金経費1200億円“楽して手に入れた金”は散財する政府の浪費体質

バズる指数ピーク 392

 twitterコメント 69件中 1~69件
「だが裏を返せば、4866億円がどこかに流れ、どこかで経済効果を生んでいるということになる。」こういう考えが浸透してきたのは良いことだ。あまりにも無駄遣いだが。
バカだよな、ばら撒いたフリして増税増税 官僚のいいなりクズ岸田
この人達は無駄使いはそのまま。足りなくなったら税金上げればいいぐらいの考えしかない。
こんなことしないで、減税しろ。税金が余っているからこんなことする。消費税をなくせ。
あえてコイツと言わせてもらう

岸田総理、コイツのミエの為に
日本国民が分裂している❗️
これでは子作りする気になれるか
ご近所同士が仲良くなれずに昔の
日本のように子育てはできない
不平等に拍車が💢
何を寝ぼけたことを言ってるんだ‼️
子ども給付金経費は天下の回り物じゃねえんだぞ‼️
それこそ無駄金だ‼️
ばら撒き以上に問題有りってもんだろ💢
1200億円にコロナ対策費繰越予算30兆円が有れば十分に一律給付金出せるじゃねえか‼️
現金給付だけなら事務費は300億円、2回目をクーポンにすると900億円。マジかい
だったら、竹田恒泰氏が言う全国民1人当たり百万円給付をお願いしたい。本当に経済回るよ?
なんでやねん、現金給付より経費かかるなら一律でいけや、一律無理なら所得で絞れや

あほめ
本当に心配してます。
各議員の方々、地元に帰れますか?
安全は担保されてますか?
心配してます。
御所様、皆様、お晩です。
本日のお題「お」

おかしいね 無駄遣いでも 放置して

誰かの懐に税金から…って電●?
またですね。
お粗末
打ち出した事業に関して、総責任者である総理大臣、並びに、各担当閣僚に対して、1000億円以上の失態を出した場合は国会議員の職を剥奪する法令を制定しましょう。

悪徳政治屋議員排除の為に😎
コレが自公政権に過半数を与えた結果。これに維新と国民民主が加われば、どんどん税金は無駄に使われる。有権者はもっと現実を直視すべき→
つか、はよ返して。
庶民は、死にそうなんですよ。
のない や はいりません。そんな人たちを辞めさせる制度があればいいのに。
好きなことは言うけど責任とりませんなんて、めっちゃダサい。
楽勝選挙のアブク銭 ┐(-。-;)┌
一律給付は恵んでもらうものじゃない 国民の権利そして国が為す義務だ
もし給付金乞食というものがいるなら それは“楽して手に入れた金”を散財する自公維新の方がふさわしい
早速、岸田総理からの国民の声を聞き
丁寧な説明してくれ事案パート1
少なくとも「国民から預かった貴重な血税」と言う意識の欠落は明白。
67歳幼児の「国民から絞る」といった表現が本心でしょう。
「世論が反対・批判しても、政府がコロナ渦の対策として進めれば、国民の知らないところで、知らされていないどこかに税金が流れるのだ」。
=====
つまり、これは、おいらみたいなぱちんかすが
ユニコーンで爆連したら、焼肉とかキャバクラとか
風俗に使うのと、政府の浪費体質は似てるって
ことだよね?🤔
こいつの人事本当にお友達にあてがっているだけで何も生産的な奴がいないやん。
税金返せ!
自民党は日本を借金まみれにし、まだ税金を無駄遣いしている意識すらゼロ!
本当に腹立つ!
身内や既得権益者の為の国会議員はいらん!
早く辞職しろ!
こんな無駄遣いするなら単純に消費税廃止、ガソリン税廃止
で良くね⁇

経済効果って言ってるけど、生きることに必死な人はそれどころじゃねよ。
与党の保身の為に1200億円。
これから固定資産税支払いに行くんだけど萎えるわー
どうやら岸田政権は国民には耳を傾けず、政治家や利権先にだけ耳を傾ける愚者集団の様ですね⁈政治家ではなく政治家風の輩集団では日本は沈むばかりです‼︎
現金給付だけなら事務費は300億円、2回目をクーポンにすると900億円

現金10万一括にしたら900億円浮くのに。900億円を他に使った方がどれだけ良いか。
大袈裟な事は言いません、お前らなんぞ消えてなくなれ
一般の方の生活を実際に、体験した方が良いよ。半年ぐらい平均以下の所得で暮らしてみたら、税金の重みがわかるよ。
ため息😩しか出てこないよ。
はぁ・・・
単に燃費の悪い政権だと思うけどね。海外でお金ばら撒きすぎたんでは?
[臨床心理士・精神保健福祉士・公認心理師]
国民ひとりひとりが払ってるとは感じないんだろうね。その1200億円は誰が儲かるの?どうせ創〇学会下請けの会社とかが儲かる図式かね?
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
こんな政治は変えていかなければ、日本は滅びる。(個人的意見です)

経費 1200億円“楽して手に入れた金”は散財する の浪費体質
4866億円がどこかに流れ、どこかで経済効果を生んでいるということになる→パソナ
甘い汁を吸っている議員達をなんとかしないとなにも変わらない。
岸田
てめえ 絶対に許さねえ
ボンクラ国会議員ばっかりで
たまんないよ。
もう、税金なんて払いたくない。
何とも思ってないんだろうね😒そういう人達を選んだんだもんね?政府の皆さん😒国民が悪いんでしょ?😒
給付金経費1200億円
楽して手に入れた金は散財する政府の浪費体質


現金給付だけ→事務費は300億円
2回目クーポン→事務費900億円

アベノマスク、不具合ばかりの接触確認アプリ「COCOA」の無駄使い2108億円
無駄を出しても政府も政治家も誰1人責任取らない

ばかですか💀
接触確認アプリ「COCOA」は2108億円。ここにはアベノマスクの在庫の保管費6億円も含まれ今後も保管経費がかかる。財務省は造るあてのない記念貨幣用の金の地金に1601億円「GoToトラベルキャンぺーン」の取消料対応費用は1157億円。合計4866億円の税金の無駄遣い。
900億円が無駄というなら、300億円も無駄なような(無駄では無いということを言いたいのでは無い)。政府は極力何もしないのが一番だな。税金で回収するより、低所得者の税金を無くすので良い。無所得者は給付金いらんだろ。
事業に失敗しても、無駄を出しても、政府も政治家も誰1人としてきっちりと責任を取らない自民党
金銭感覚の無い💩野郎共が政治ごっこをヤルのは
今に始まったこっちゃない🙄 肝心な事は 1200億円から「何割💴搾取する魂胆なのか❓」である😡🖕
その間、家族での一家心中選ばなきゃいけない生活にさらされたり、女性が夜の店に流れたり、借金したり。日本国最低すぎる人間性がにじみ出てる。
血税の無駄遣いも「利権にかける経費」とでも思ってるんだろ。
嫌だ嫌だ!こんな自民党政権は本当に嫌だ!大嫌いだ!岸田政権も大嫌いだ!本当に嫌だ!税金をジャブジャブと無駄遣いする自民党政権は本当に大嫌いだ!
「楽して手に入れた金」政府は散財するが国民は貯蓄する、という皮肉。
国会議員全員の議員報酬を一年間0にしろ
ボーナスも諸交付金も全て0
その経費は何処へ行くにのかな?
いい記事だね。
最低最悪の自公政権の愚策!!
国民感情無視の分断バラ撒き給付に更に経費か?!
バカにするのもいい加減にしろ!!
自民党が国民の為ではなくお友達企業の為に政治をしていると有権者は分かってないのかな?どちらにせよ選挙の結果です。
そういうことだな
本当ふざけんな…
無駄な経費使って不公平ばら撒きするなら消費税ゼロにして公平にして消費促せよ…
無駄な経費使ってばら撒く事しか考えないのか!
11月27日、「いくらかかるのかはまだ聞いていない。(給付金は)いずれ適切に執行されると思っている」と記者団に語り、

世間を唖然とさせた鈴木俊一財務相。

他人事みたいな発言ではないか。
公明党の公約を鵜呑みにしなかったと、自民党のメンツを保つ代金900億なり。国民一人当たりから千円を徴収して業者の懐へ。
😤😤😤😤😤😤😤
本当にひどい(-"-;
給付金経費1200億円

“楽して手に入れた金”は散財する政府の浪費体質
岸田。山口。最低。同義語。
放蕩総理
またお国が傾く
失われた30年と言いますが、自公連立は22年です。何が言いたいか解りますよね。
「それにしても他人事みたいな発言ではないか」
「自分が知らなくても、そのうち官僚らがうまく進めるから任せておこう」
「給付金に消費効果を期待するの?」
どこでもいいから、PAYPAYならいくらで配れるか聞いてくれよ。各自治体が税金でやってるキャンペーンやってるんだから、いまさら公平性とかないでしょ。
➡ これは本当にその通り。だから僕は国会議員に対して金の使い方を厳しく問う。まずは文通費、活動費について。特に改革を唱える維新国会議員団に対して。
「電通パソナと時々維新」
♪~(´ε` )
財務省は、造るあてのない記念貨幣用の金の地金に1601億円を使い、

非難されつつ推し進めた「GoToトラベルキャンぺーン」の取消料対応費用は1157億円。

これだけでもざっと合計4866億円の税金の無駄使いだ。
山口代表は30日にも、「一定の経費が現金給付よりかさむということは、当然、やむを得ないところだと思います」と発言。
タイトルとURLをコピーしました