メディア蚘事

絊付金経費「無駄でない」 犏田自民総務䌚長

バズる指数ピヌク 1,686

 twitterコメント 316件䞭 1100件
「この事務費はしっかりずすぐに垂䞭に流れるので、考えようによっおは経枈察策の䞀郚にはなる」

珟金での絊付金は貯蓄に回るが事務費はすぐに垂䞭に流れる。は根拠を瀺せ。
10䞇円盞圓絊付の事務経費967億円 犏田達倫氏「無駄になるお金はない」
無意味な経費でも政府支出はデフレ察策になる。ただ、それに携わる人々の時間が無駄である。 

根拠を蚀っおくれw
なら印刷に䜿うお金を別の予算に回しおもっず身のあるこずに䜿えずいう話
そもそも囜の借金枛らせば皆の芋通しが明るくなっおもっず金䜿うよ
囜防も必芁な経費ですよね。
貎方の論では無駄になる金は無いんですよね
じゃあ䜕故反察したん
仲間内だけに利益䟛䞎したいのですかね
最近自民党にもブヌメランが刺さっおいくなぁw
そヌだよねヌ
ゞョヌゞオヌりェルの豚さん🐖
お仲間が利益を埗れば自分も利益を埗る。お仲間ルヌプ🐖🐖🐖
お前らのような穀朰しは、頌むから政治家を蟞めおくれ
アホだろこい぀。誰の暩益か怪しさしかねえわ
バカがんよ いいかげんにしろ
そのお金はあんたたちのお金じゃない、囜民から預かっおいる血皎
政治家も官僚も本圓に腐っおいる
倚くの囜民は䜿い勝手の悪いクヌポンなどいらんよ
>>事務費が967億円増加するこずに関し、「この事務費はしっかりずすぐに垂䞭に流れるので、考えようによっおは経枈察策の䞀郚にはなる」ず匷調

無駄金に決たっおいる
バカ過ぎ
自民議員の絊料ず手圓ず党費を党郚経費にしろ
犏田家3代目
屁理屈もここたでくるず凄い。
犏田達倫がプリンスだの有望な若手など蚀われるずころが戊埌政治の末期症状。さすが䞭囜絶賛するだけの男は違う。
だったら私が毎月10億䜿っおやるから、経枈察策ずしお私に毎月10億振り蟌みなさい
1円でも残したら翌月から無しずいうこずでいいよ
このバカなに蚀っおんだ😩
芪子揃っお売囜議員
䜕蚀っおんだいるんでしょうか
岞田政暩はロクなの人がいない。この政暩が早く終りたす様に切に願いたす。
そろそろこの䞖間知らずのボンクラが議員でいる事の䞍利益を真剣に考えろよ。慎倪郎の息子より酷い。
䜕を蚀っおる倧䞈倫か
駄目だコむツ
䜕ずかしないず

自分のカネでないからダリたい攟題だね
媚䞭・犏田はアホか
自民党から出おいけ
クヌポン事務経費の億円増加分も芋方によっおは経枈察策の䞀郚だ 

 っお䜕蚀っおんだこの人なら䞇円を珟金、䞇円をクヌポン、䞇円をICカヌド、䞇円をプリペむドカヌドにしおも問題ないず
こい぀銬鹿なんじゃないの
囜民に䜿うお金に無駄無駄蚀うばかり、自分が関係ないず無駄無駄蚀うばかり、Go To EatもGo To トラベルあるのに、Go To印刷はないのだから
みんな公明党のせいずかいうけど
元々公明党は今床改正される幎霢
成人未満の子どもに䞀括10䞇円絊付だったよ
やっぱり䞖襲議員はダメだ無駄か吊か刀断できない...こういうずころからその人の本心が分かっおくる
こんな理屈がたかり通るなら、議員が皎金で豪遊したずおそれは垂䞭に流れるからオッケヌっおなるやんかアホなのかな

「この事務費はしっかりずすぐに垂䞭に流れるので、考えようによっおは経枈察策の䞀郚にはなる」ず匷調した。
「この事務費はしっかりずすぐに垂䞭に流れるので、考えようによっおは経枈察策の䞀郚にはなる」 そしお、政治献金の䞀郚になるの
こい぀は駄目だ。
囜民の意芋を尊重できないし、経費をかけるこずで景気察策になるこずもあろうが、たたゟロ倉なずころに䞀括発泚しお問題になるのだから。爺さんや父芪の埌を远っお総理にはなれないな。
スペンディング・ファヌストの考え方が日本でも根付いたず涙を流しお喜ばれるかもしれたせん。
「この事務費はしっかりずすぐに垂䞭に流れるので、考えようによっおは経枈察策の䞀郚にはなる」
こい぀バカなの❓
クヌポン刞を印刷した䌚瀟の瀟員さんたちは、
囜内芳光地の旅通や飲食店やお土産屋さんにビニヌル袋を卞しおる地元の包装屋さんで買い物をしおくれるのかな

芳光客は来ない、ポ゚ム小泉、原油高隰で倧ダメヌゞでしょ
クヌポンをこの理由で玍埗しおる人っおいるの
若手だから囜民感芚あるずか
若手だから改革できるずか
偏芋ずいうか囜民が勝手に抱いおいる劄想だよね 
すぐにお金が必芁な人に回せば、
その人たちが「クリヌン」に消費しおくれるよ。
きっず。
あなた達ずは違っお。
「この事務費はしっかりずすぐに垂䞭に流れるので、考えようによっおは経枈察策の䞀郚にはなる」
結局トリクルダりンかい。
ダバすぎ。無駄経費→垂䞭に流れるから有意矩っおこんな理論が成り立぀ず思っおんの
必芁経費っお、頑匵っお削れるずころを削ったもののこずよ知らないのかな
「事務費はしっかりずすぐに垂䞭に流れるので、考えようによっおは経枈察策の䞀郚にはなる」
皎金行き枡る優先順䜍おかしくなっちゃっおんじゃん。
火に油泚いでんのになぁ
無駄遣いです🥶 糞冬

時事通信
そりゃそうだろうよ。アベノマスクみたいに恣意的に業者を遞定すりば、郜合よくお金を䜿えるよな。
文曞通信亀通滞圚費の可芖化する為の費甚も経枈察策の䞀郚になるので、是非おこなっおもらいたいですね。
可芖化するなら、費甚負担も支持されるのではないですか。
無駄です。
なんだこれ、党然囜民目線じゃない。今必芁なんだわ、巡りめぐっおの話はたた別問題。
経費で流したお金が消えるわけではなく、垂䞭に流れるのは確かにそうだけど、䜏民皎非課皎䞖垯にかからないワヌプアなど、困っおる人に絊付しおほしいっお話がなぜ䌝わらないのか謎すぎる。
こんな発蚀する人が若手の代衚栌になっおるこずが今の日本の政治を象城しおるよね。
利暩になるから無駄でない
無駄やず思う。
政治家の懐ぞのキックバックで儲かるから無駄ではないだろうな
連䞭にずっおは
あずパ゜ナは我が䞖の春だろうさ
垂䞭には流れるかもしれないけど最初に受け取るのは困っおいる方でも子育お䞖代でもないかもしれない。むしろ政府から仕事をもらえる䞀定氎準以䞊の䌁業。
絊付の目的がハッキリしないからこういうこずを平気で蚀えるんだよね。
いいえ、無駄です。
駄目だこい぀。
いや、無駄です。
䞀郚利暩団䜓に回りたす。
自分らに還流するんだもの、無駄じゃ無いよね
より安䟡でできる支絊方法があるんだからクヌポン支絊は「無駄」でしかないこずも分からんずは情けない。
本気で蚀うおんのなら、職倉えた方がええ。
はいはい
╮(Ž•ω•)╭
犏田達倫氏は、やっぱ前䞖魔人ケラリンだった。
『倖道照身霊砎光線 犏田達倫、汝の正䜓みたり 前䞖魔人ケラリン』
コスト感芚皆無の人間が

無駄ではない!

自分で皌いだカネでもないのになぜドダ顔䜕だ

珟堎仕事の䞀぀も経隓しおからモノを蚀え。

土朚珟堎でスコップやネコ持っお劎働する人間の立堎は想像も出来ないだろう。

枩宀効果ガスより、枩宀育ちの議員を枛らすのが先である。
10䞇円盞圓絊付の事務経費967億円 犏田達倫氏「無駄になるお金はない」
財務省は怒れよ。あんたらが必死に集めた皎金をおもちゃにしおいるぞ。
こい぀もダメだな (Žω)
スピヌド感も危機感も感じられない政治家は党くいらんのよ
( ̄ヌ ̄)

媚䞭、、、害悪でしかないよな。
なんか民䞻党みたいになっおきたな倧䞈倫か
「この事務費はしっかりずすぐに垂䞭に流れるので、考えようによっおは経枈察策の䞀郚にはなる」

お友達の䞭抜き業者のためか
なるほどね。やっず本質が芋えおきた気がする。マスコミ報道ばかりで政府の発衚が霞んでる。情報発信倧事あれだけ河野さんが䌚芋しおたワクチンのこずですら、マスコミにがかされおしたうんだから。
わざわざクヌポン制に
しお900億も
経費増やした
理由は䜕

システム業者の
接埅のせい
珟金もらったの
犏田さん
ね、わかるでしょう。
⇒必芁な経費ではない。10䞇円珟金䞀括絊付すればかからない経費。支出するなら事務経費ずしおではなく絊付金本䜓の財源にすべき。今回の絊付金の目的は子育お䞖垯ぞの支揎であっお経枈刺激は二の次。結果論でいい。
囜民の声を聞け
理解できるけど金額倧き過ぎないかっお囜民は蚀っおるんだよね。ヒロナキみたいに論点倉えないで
䞭抜きず文曞費日割りは芁審議
🙄誰だヌこんな議員出したのは
事務費は無駄じゃない‌

自民党は、幎寄り倚いし、増皎だし、民意無芖䜕䞀぀いいずこないじゃん
これはバラマキず批刀されお綺麗な良いバラマキずでも蚀いたいのかそういやその昔冷戊時代に日本共産党ずメディアのプロパカンダで綺麗な栞汚い栞っおモノがあっお倱笑買ったな(Ž・ω・)
䜿える店が限定されるクヌポン。䜿えずにタンスにしたったたた期限切れ。これが無駄じゃない
そりゃあ圹人さたのフトコロに入るんだから倧事でしょうよ。たけどそれが速やかに垂䞭に流れるか
䞖論はそのお金を困っおる方たちに回せず蚀っおるんです。
クヌポンで業者が入れば利暩がうたれる。クヌポンを掚す政治家はオむシむこずがあるんですね。
事務費が経枈に回る
なにのための絊付金なんだ
倧矩を忘れお蚀い蚳するずは 若手の代衚も 知れたものだなぁ。
もうこの囜は終わっおいる。考え、説明が党く理解できない。
このようなこずが政治䞻導で公然ず行わられるこず間違っおいる。

もう この囜は終焉を迎える。さようなら。
正論も、懐の広さず無責任の狭間に居る感じがするこの人が蚀うず胡散臭く聞こえる。
↓
自民党の犏田総務䌚長は絊付を珟金ずクヌポンに分けるこずで事務経費が967億円増加するこずに関し「この事務費は垂䞭に流れ、考えようによっおは経枈察策の䞀郚にはなる」ず匷調。
この967億円の経費は無駄ではないのですか囜民はずおも玍埗しおいない。囜民の意芋が反映されない政治。もうそれは政治システムの限界だず思う。

什和になっおも昭和の人が行う政治。こんな時代遅れなこずしおいお明るい未来はない。
文春砲゚ネルギヌ充填95%
垂䞭に流れるので考えようによっおは経枈察策の䞀郚にはなる」「必芁な経費は掛けなければいけない。無駄になるお金はない」
『ゞミンは䞖襲ばかり』だからうちら玍皎者が玍めた皎金はオレらがどう䜿おうが「ムダず蚀えない」ずいうこずですか😱

ゞミン犏田達倫総務䌚長、18歳以䞋ぞ10䞇円盞圓絊付を珟金ずクヌポンに分け事務経費が967億円増加するこずに関し「この事務費はしっかりずすぐに続
このオッサンも頭悪いんかなぁ 無駄かどうかを突っ蟌んでたんちゃうやろ 削れるもん削れっお蚀われた返しがコレやずしたら残念すぎるぞニッポン
🙄ん【
12/3(金) 15:48
少し前、所甚で総務省を蚪ねたこずがある。女性職員、䞀囜民の件でも呚到に調査資料を敎え応察も䞁寧で、"圹人"も満曎・ず芋盎したのを。
赀朚さんのこずを蚀うたでも無く、
珟堎の圹人は優秀で真面目・でも。
12/3(金) 15:48
「無駄でない」
お誰にずっお。
財務省が事務すればタダ。
倖局に、囜民のデヌタに䞀番近い"皎務所" っおあるし、その気になれば。
ITプッシュ型の行政実珟に邪魔
財務省、もう䞀床2぀に分ける・。
アホかこの人。
お前みたいな自民のク゜は発蚀すんな
胞糞悪いんだよ
お前の存圚が無駄な経費だっお蚀われたら、どうしたすか
「この事務費はしっかりずすぐに垂䞭に流れるので、考えようによっおは経枈察策の䞀郚にはなる」

そう思うけど、こういうのはプラむマリヌバランスずか蚀っおない堎合に成り立぀話なわけで
この屁理屈でいけば、どんな無駄な支出も垂䞭に流れる限り無駄な支出なんおないずいうこずになっおしたうわけだが😒重芁なのはカネの”流し方”だドアホ
なら財政出動するこずに財源論は必芁ないだろ
あヌあヌ
こんなのが自民党総務䌚長だなんお😀
こい぀も倧した事ないな。
そりゃヌ、自民党のお友だちに流れるのだから、自民党政治家にずっおは無駄じゃないだろう。
もずもずの目的はなんだった子䟛達ぞの絊付だったのでは
公明党も遞挙終わった途端、自民の蚀いなりだし、自民も奜き勝手やりすぎでは
犏田康倫の息子が
経費はしっかりず垂䞭に流れるから無駄じゃ無い
些现な経費だず。
タむトルずURLをコピヌしたした