メディア記事

田中英壽容疑者 日大理事長職の解任決定

バズる指数ピーク 758

 twitterコメント 76件中 1~76件
しかし、関係者によりますと、3日午後、開催された理事会で田中容疑者について理事長職の辞任ではなく、解任を求める提案が出され、これが可決され、解任が決定したということです。・・・」
解任だけでなく、二度と近寄ることなないよう、きちんと約束取り付けろ
これが普通やろ。
辞任なんておこがましい。
もちろん全会一致だったのよね?
私腹を肥やす悪そうな顔。
巨悪は遂に倒れる。

もし、日大が被害届を出さない腰抜けならば、
日大生を希望する大学に強制転校させて、日大ブランドを消滅させた方が良い。

日大OB、OGは権力主義で、企業でも裏表の顔が激しいクズばかり。

多くの学友が貴重な青春時代を過ごし、今も母校と慕う日本大学の名を汚した田中とその子分達の罪は重く深い。
不正で得た金を全て返すのは当たり前中の当たり前。
それに加えて各学部の正門前で土下座して詫びろ。この悪党共が。

OBになってからも
やれ寄付しろだの、やれ本を買えだの校友生会報で連絡が来るが、反則タックル事件の時には「お騒がせしました」の一言も無く
逆に長年研究室に勤続なさっている真面目な先輩が責任感を感じてSNS上で謝罪されたりした。
既に削除されてるけどなんで?
・・・高々、解任・・・皆さん、お優しくて。
この日大理事会は、辞任と決定したものを批判されるとすぐ翻す。
理事会は機能して居ない❗
次から次へとこの年代の方達は全く!群れてその頭になりたいのよね!全く、、、
一旦、ヤクザ理事長の辞任を認めておきながら、世論やマスコミの猛批判がおきたので、とりあえず解任決議をした感が否めない。
その場しのぎのアピールではないのか、反社会的大学理事会の動向は、監視し続けなければならない。
とにかく、学生に悪い影響が少しでもないようにしてもらいたい。
---
未だに日大は被害届出してないよね。
業者から賄賂をもらう事だけでも背任に該当する筈。
背任なら懲戒解雇では?
まるでカダフィ大佐亡き後のシリアだな。
(日テレニュース)
せやろな
驕れる者は久しからず🍵
当然だ
当然でしょうね。
これで辞任受け入れたら文科省から解散命令でかねませんからね?
そうだよね、辞任なんかじゃなくクビにしなきゃだめだよ日大は💦
そりゃそうだ。解任も出来ないようなら日大は終わりだと思う。
で、いつ頃戻る計算?日大なら当たり前🤭
世論に👊🏻されて、かね? この程度じゃ済まんよ。補助金=血税もフル活用して私腹を肥やしたようなものだ。▶
辞任ではなく、解任か! →
当然です。
個人的には「辞任」より「解任」のほうがインパクトあります。
辞任と解任の差は
決定‼️
世論に押されて?
やっと決定だ‼️
少なくとも彼が理事長をしていた13年は遡って調査をし、助成金の返金も必要かと。国や文科省にも責任はある。
現在の理事も全員交代です。田中英寿に好き放題やらせた過去の理事たちも責任を免れない。日大の歴史にドロを塗った面々です。
メディアや世論にも押されたからだろう「後手後手」の対応ですけども「体制浄化」へ前進しているのはたしか(と思いたい)

次は
近日中に会見を開き、これまでの経緯を説明する方針。という会見の内容がどうなるか。ですか

これでガックリさせられる可能性がまだある
でも、日大関連企業の相談役とかに天下るだけ!
メディアは追ってほしいね。笑
〈解任〉は当たり前。辞任を受け入れた、賛成した理事会役員を狩れ。ケジメつけさせろ💢
これで大学内でほっとしてる人達も大勢いると思う。
対応間違うと、日大潰れる可能性があるからな、、、

「逮捕されてても、日大は変わらない」と受験生が思えば。。
さあ、田中、唄おうか。
日大は、井ノ口も解任に変更しろ。それで両名を告訴しろ。
脱税かぁー。
国民の三大義務を犯したんぢゃけえ、
死刑でもええよの。
今後取り調べが進んだら、
業務上横領とか背任なんかで再逮捕されるんかの?
井ノ口も解任させろよ
悪は滅びる!
ザマア見ろ!
、その手下は旨みを知っているので変革は出来ないんやないでしょうかね。脱税で逮捕であっても本丸はここ(田中元理事長)ではない気がする。A.S元首相の“お友達”ということなので背任どころではないでしょ
流石に、なのだ。
そら、解任だろ
本人申請の辞任から理事会による解任へ ... 解任が正常
自浄作用ゼロ宣言。
何が有ったのか、世間の声か?
悪い奴
解任したところで院政を敷くようなら無意味。文科省は徹底した追求をすべし。
幹部の多くは田中の側近で固められていたので、理事職幹部の一新が必要だろう。
辞任だと返り咲きもあるらしいものね。正解👍
あれ?辞任了承じゃなかったの?世間の批判を受けて解任にしたの?
理事会は辞任届を了承したとか、解任決定したとか、どいうことなんだろう?
そりゃ解任するよね☺️
もし解任できんかったらビックリしたわ🙄
問題はこの人と政界のつながり。探ってほしいわ。
事長職を辞任ではなく、解任されたのね。
何か、抜け道は無いかな?
日大もやっと正しい処置をした。
まあ大学内に帰るところのないようにしないとな。
当然だがよくやった👌
解任は当然だけど横領背任やらかしまくっているんだろうから、その賠償を求めるべき。
理事長の息のかかった理事ばかりだと思っていたから意外(゜o゜;
次は 損害賠償の訴訟か。
理事長解任?理事は継続させるつもりか?返り咲きでもさせるつもりか?
ほんの一ミリだけど、修正できたようだ。
それは良かった。少しはマシになった。

「日大の理事会が理事長職の解任を決議したことがわかりました。

13年間にわたって務めた日大トップの理事長職を

辞任ではなく、解任されることになります」
解任後
次の「田中」に
変わるだけ
顔を変えても
体質変わらず

『学生』が立ち上がらない限り、何も変わらないしょ。大学は『学生』で決まる。でもこれが伝統であれば、変えようともしないか。

しかし『日大』って、本当に有名になったなぁ。タックル、金...
日大正常化へ0.25歩前進。
解任になったの?
他党にない厳しい処分かな?
初めから解任するべき。
終わってる。
解任に変わったぞ…
今日午後の理事会で話が出たなら昨日の報道で退職金億単位で貰えるってのが世間にバレて叩かれ始めてたのが大きいんだろうな。
より
【速報: (2021-12-03 15:42:07)
【速報:

東京地検特捜部に逮捕された日大前理事長の田中英壽容疑者について、日大の理事会が理事長職の解任を決議したことがわかりました。13年間にわたって務めた日大トップの理事長職を辞任ではなく解任されることになります。
タイトルとURLをコピーしました