メディア記事

自民「護る会」、北京五輪の「外交的ボイコット」を政府に要請へ

バズる指数ピーク 355

 twitterコメント 71件中 1~71件
敗戦利得者と同じ穴のムジナ。
日本の入国管理局の問題はどうするんだ?
国益も大切だが人道的観点はもっと大切。
自民「護る会」、 の「
消費税を減税するとか息巻いていた1年前。こいつはマスコミには大々的にいうけど、政府・与党にはなにも行動、結果を出さない屑。北朝鮮の拉致問題も放置しっぱなし。
要請だけかよ、、、
青山氏も前はかなり強硬派だったが議員になって丸くなったねぇ

前なら認められないなら仲間で集めて離島しますくらい言ったのにな
アメリカが決断したのだから日本もやれと。
要請するハードルが低いなあ。

全面ボイコットと言えないのか。
ただ今までチベットや新疆ウイグル問題で大したメッセージを出さなかった日本が強いカードを切るとは思えず
全面的に賛同します‼️
動きやすい政治家から行動を‼️
対中非難決議も必ず採択を😎👍
日本の尊厳と国益を護る会からの要請の趣旨は会の名前から明らかですが、岸田総理がこれを拒むとしたら得意の聞く耳は日本国民に向いていないのがハッキリするのかな。
ま~た ガス抜きか。そして また こんな子ども騙しで さすが俺たちの自民! とか言うてる白痴ども救い難し
人権侵害する国とIOCに対する五輪ボイコットなのに外交っておかしくねぇか🤔これは人として日本国民としての意思表明であり世界の他の国の良識ある人達も同様の表明しているものである😗外交なんてワードを使う事自体がこの問題を軽々しくさせる😗人類としての大問題だろが😗
岸田さんではハッキリ無理です。「護る会」マジでお願いします!
そもそも外交的ボイコットとは半分譲歩したようなもの。国際的反社会組織が運営する五輪は全面的ボイコットをすべきです。開催を認めてはなりません!
外交的ボイコットでなく、全面的ボイコットで!
当然でしょう。
確か首相就任時には「言うべき時にははっきり言う」とか言っていたではないか!

本当に「口だけ番長」何1つ実行出来ず、決断も出来ない。
やったらやったで朝令暮改。
最低最悪の
他民族を虐〇しとる民族に
手を貸す日本議員と言うのは
一体なんなのかな?

自分の利益になれば
自分の子供さえ差し出すのかの?
それよりも、日米安保地位協定改定を、目指すべきだ!
「日本の尊厳と国益」を守る行為だ!
コロナ禍での東京五輪の時に、アスリートの努力は?
アスリートの頑張りは?って言ってた方々、これになんか言わないの?
外交的ボイコットって意味あるんかね🤔🤔
普通にボイコットしたらいいのに。
てか
中国でオリンピック出来ることが不思議。
こいついらんなぁ。
毎日新聞が護る会を記事にするとは思いませんでしたね(笑)
政府はあくまで「先送り」。
要請を拒絶したり否決はしない。
私はハッキリ指針を示して欲しいですけどね。
尖閣・竹島・北方領土等々。
外交的だってさ笑笑笑笑帰らさん言うてきたらどないすんの?これで護る会とか言われてもな
我らが尊師青山繁晴先生がオールドメディアの毎日新聞にも登場してる!!!!!
「日本の尊厳と国益を護る会」などという会は初耳だが、自民党内の極右会派のようだ。その「護る会」とやらが米英に追従して北京五輪の「外交的ボイコット」を政府に要請しているが、中国はその前に、米英日の高官を招待するまいよ。
頼もしい。ぜひ実現を。
『自民党“護る会”は
北京五輪に高官らを派遣しない
“外交的ボイコット”を岸田首相に申し入れる』

相互主義での外交儀礼としても
東京五輪への要人派遣は「格下」だった。
中国からも開会式に高官は派遣されていない。
“選手引率者”だと言い捨てている。

日本も遠慮はいらない
>政府は北京五輪への対応について「適切な時期に、諸般の事情を 的に勘案して判断する」(松野博一官房長官)としている

時期も事情もないわ、選手団も送らない完全なボイコット1択。
なんで言い訳めいたセリフばっか吐くかな?無能なの?
「他の国がやるから自分達も」的な。
対中非難決議すら見送ったのに?
さあどうする
さん の皆さん、頑張ってください!

は を催す資格がない!

五輪をしたければ を元に戻し での から手を引け!

自民 護る会 北京五輪の「外交的ボイコット」を政府に要請へ
外交ボイコットしないなら、参院選で自民を支持しない
全面的に応援します‼️
『青山氏は総会後の記者会見で「中国は重大な人権弾圧を重ねている。日本の外交使節団を派遣すれば弾圧を容認することになる」』

青山が人権問題に関心があるとは知らなかった
でだ、こういう時に一番声を上げなきゃいけない立憲民主党と共産党がだんまりというのが…
また自民党
守るなら国民を守るべき
夏の五輪で大勢を苦しめた張本人らが放言
彼の国の人権問題は随分と前からの問題ですね。確か2年前に習近平氏を国賓として招きたいと大騒ぎしていたのも自民党でしたね。
「中国は重大な人権弾圧を重ねている。日本の外交使節団を派遣すれば弾圧を容認することになる」
「日本の尊厳と国益を護る会」(代表・青山繁晴参院議員)は3日、国会内で総会を開き、来年2月の北京冬季オリンピックに高官らを派遣しない「外交的ボイコット」を政府に‥
北京五輪ボイコットといい、メタンハイドレートといい、金粉といい、出来もしないことを言って、ネトウヨのような無知蒙昧にアピールする、ビジネス右翼の典型的商法だなと思う。
何を守ったの?自分等の地位?資格ないで言うだけ保守議員。
自民「
青山議員!たのんだよ。
自民党の保守系議員有志でつくる「日本の尊厳と国益を護る会」(代表・青山繁晴参院議員)は、国会内で総会を開き、来年2月の北京冬季オリンピックに高官らを派遣しない「外交的ボイコット」を政府に求めることを確認した。
当然でしょうね❗️
アメリカ、EUはもうその流れです❗️
臨時国会前の岸田首相訪米が延期となった理由について報道が岸田政権の親中姿勢としている真偽は定かでないが、五輪については米欧と歩調を合わせなければ文在寅の二の舞になるのでは。
▼自民「護る会」北京五輪の外交ボイコットを政府に要請

・ネットで護る会にネガキャン工作中
→毎日が護る会と青山議員を拡散
→岸田がボイコットしない
→護る会の悪い印象に繋げられる

とか毎日は考えてそう。

最後は岸田次第でも、まず党内からはっきり要請するのは必須
またオリンピックを出汁にして自民党は、お金で無く今度は適當放弁の此れ見よがしの真無しの人権ですか、ウィグルをいう前に日本人お一人お一人の尊厳をお思いにお考えに成って下さい、⇒
青山議員、護る会の皆様がんばってください。宜しくお願い申し上げます(`・ω・´)ゞ
北京五輪をボイコットしないという選択肢はありません。
「外交的ボイコット」
私は訴える
日本の派遣者は

アヘ晋三 大先生様 と
二階 長老妖怪 大先生様 二人で良い


もちろん 北京オリンピック後も 現地に残ってくれれば最高
中国が大事な代表選手の安全が保障されない国であることは件のテニス選手を見れば分かること

外交的ボイコットだけでOK?
護る会としては当然の話でしょうね、これを跳ね除ければ岸田政権はアメリカとかなり気不味くなりますね。
大賛成です👏
当然!
人権問題の前に、日本が立場の違いを言い立てるのはおかしい
佐藤先生も同様の事を仰ってましたし、内閣の間違った動きを正すのが党の役割だと思います。青山先生 におかれましては是非とも政府を突き上げて頂きますようお願い致します。
そうか~
オミクロンで五輪中止もありうる。

中国国内の感染者の人権に注意しておく必要ありそう。。
毎日新聞の写真選びが醜悪なのか
自民党議員、元議員の顔が醜悪なのか



岸田首相、内閣官房参与に石原伸晃氏起用 衆院選で落選
与党内からも、このような声がどんどん挙がることを願います。
政府は早く態度をハッキリしろ💢
自民党は右翼に支持されている‼️
自民連盟「ボイコット」要請へ
岸田政権が親中だと知ってたら自民党に投票なんてしなかったわ。
普通に騙された。
媚中岸田は聞き流すだけでしょうねw
もうそろそろ
オリンピック止めようか
選手の安全確保ができるのか明確でない以上、全面ボイコットの方が良いんではないでしょうか?
青山さんはいつも国民目線で内から頑張ってくれてますね、ただ外交的ボイコットで大丈夫かな、相手は一般人をも平気で拉致する国なのにそこに選手と関係者送って安全なのかな
「日本の尊厳と国益を護る会」代表の青山繁晴参院議員は「日本の外交使節団を派遣すれば人権弾圧を容認することになる」と述べました。
タイトルとURLをコピーしました