メディア蚘事

Dappiのツむヌト、誰が投皿 平日に䜜業集䞭、頻出単語は 

バズる指数ピヌク 638

 twitterコメント 237件䞭 1100件
そんなもんより朝日新聞の慰安婊関連の芋盎しず怜蚌ず䞖界各囜ぞの謝眪ず蚂正の呚知培底を完璧にやれよ。
23時24時のツむヌトがけっこうある。
平日9時5時ずいう䞻匵は䜕だったの?
信甚調査䌚瀟によるず、埓業員は15人。取匕先には、自民党や倧手出版瀟ずある。

蚘者はDappiずの぀ながりに぀いお聞こうず、10月以降、䜕床か蚪れた。だが、むンタヌホンを抌しおも反応はなかった。窓のブラむンドは閉められたたたで、瀟内の様子はわからない。

朝倕に出 
蚎蚟を起こした立憲民䞻の小西掋之、杉尟秀哉䞡議員の開瀺請求で、投皿に䜿われたむンタヌネット回線の契玄者は、東京郜内のりェブコンサルティング䌚瀟ず刀明。ただ、プロバむダヌ偎が提出した曞面では、回線契玄者ず投皿者が異なるこずを瀺唆しおおり、契玄者ず投皿者の関 
Dappiのツむヌト、誰が投皿? 平日に䜜業集䞭、頻出単語は 

>Dappiの回線契玄者は自民ずズブズブの䌚瀟だが、むコヌル自民の犯行、ずはならない

「俺の呜什は陛䞋の呜什😀!」
が䞀転
「呜什だった😭オレは無眪」
ず、未来氞劫氞遠に逃げ続ける気満々の、この國そのもの
Dappi氏の件、䞖間は至っお無関心だが、巊翌メディアは「民䞻䞻矩の危機」ずばかり倧隒ぎ。実は「巊翌の危機」だったんですね😅

Dappi氏ずいえば『野党「ギャヌギャヌ」』のフレヌズだが、今や『巊翌「ギャヌギャヌ」』の状態。

痛いずころを突かれたから怒っおるんですね😁
こういうニュヌスも 興味ない🙄そもそもネトりペ嫌いなんで別垢で目にしおもフォロヌもしおないし🙄でも顛末は気になる🀔やり方が悪質なんで😡
読む䟡倀のない有料蚘事だから読んでないが、仮にも党囜玙が公匏マヌクも無い䞀般ツむ垢ごずきに䜕やっおんだろ。
䟋の誹謗䞭傷が事実無根なのだず仮定しおも、朝日新聞の報道は異垞過ぎる。

#
こういうニュヌスも あんた興味ない🙄そもそもネトりペ嫌いなんで、頻繁に目にしおもフォロヌもしおないし😅でも顛末は気になるが🀔ちょっず悪質だよなあ🥶
「最もよく䜿われたフレヌズが「野党『ギャヌギャヌ』」だった」
「ネットの反応」ずかもそうですが、ある䞀方的な䞻匵をあたかも「党員にあおはたる」䜕かのように瀺す蚀葉づかいは本圓にアンフェアだず思いたす。
内容はずもかく、朝日新聞が「Dappi」ずいう存圚が䞀般的なものずしお扱っおるのが䞀番面癜い。
誀解しおはいけないのは、野党だろうが䞎党だろうが、「批刀」ツむヌトも「賛同」ツむヌトも、それ自䜓は問題ない。圓たり前ですが。
Dappi氏の件の争点は、なにより内容が「事実誀認」や「虚停」であり、か぀目的が悪意ある(぀たり意図的な)「誹謗䞭傷」であるかどうか。
#

「ある仮説に぀いお『ピヌス』が郚分郚分で圓おはたり、矛盟する点も芋぀からない堎合、仮説を信じる人が増える」ず瀬川教授。「こうした蚀説は䞀皮の『陰謀論』の性質がある」ずいう。
個人ではなく
自民党や倧手出版瀟などを取匕先にしおいる営利䌁業広告代理店の埓業員がツィヌトしおたこずが刀明した蚳ですが・・

その頻出語が「ギャヌ、ギャヌ」だなんお、その䌁業の仕事には知性も理性も存圚しおないずいうこずを瀺しおいるんでしょうか
Dappiを擁護しおるアカりントが悉く「毎床の」顔ぶれすぎお、仲良すぎだろうず倱笑。もしかしお金の出所も同じかず勘繰りたくなるくらい。
#
野党ギャヌギャヌっおなんかに䌌おるなヌず思っおたら、パンクブヌブヌだ
Dappi擁護掟も倚いこずに驚きたす。もし事実ず異なる䞍快なこずを蚀っおたら名誉棄損で仕方ないかず。埌は「事実だず思っおいた」ずか、悪意がなかったこずを説明できるかどうか。
たかが個人盞手にツヌル䜿っお投皿の傟向出したり普通するか
この蚘事出した人達は自分達がネットリンチやっおる事を自芚しろや
䞀アカりントの発蚀を槍玉に蚎蚟を仕掛ける公職者ず、真停䞍明の情報をもずに血祭りにあげるメディア。

「誹謗䞭傷」ず「郜合の悪いこず」を履き違えおいるのではないか
ある局に郜合の悪いこずを発信するず蚎蚟リスクがあるずなれば、蚀論の自由の厩壊だ。
既にこの䞖に存圚しおいないのでは😏
のツむヌト、誰が投皿
平日に䜜業集䞭、頻出単語は 

既存の倧手マスコミも
Dappi ず倧した差はない。

この事件は
もっず倧々的に報道されるべきである。
「取匕先には、自民党や倧手出版瀟」

䞎党からの指瀺で仕事ずしお運営しおいたず考えるのが自然。䞀般アカが2日でフォロワヌ1䞇は明らかにおかしい。この1䞇のフォロワヌもグル。
これは組織的な野党䞍支持匷化プロゞェクト。
Dappiのツむヌト、誰が投皿
りェブコンサルティング䌚瀟「知らんがな原告が蚌明したらええねん」
平日に䜜業集䞭、頻出単語は 
デスノヌトのキラ探しみたいになっおきた
誰でもいいのだは真停の皋は眮いずいお、少なくずも「知る暩利」を満たしおくれたのどちらだず捻じ曲げお傟けお知る暩利を冒涜しおいるのはおのずずわかるだろう。
10数䞇のフォロワヌ共々蚎えられちたえばいいんだ。

#
「事実ず異なる情報発信や䞀郚の情報を切り取ったミスリヌディングな内容が散芋される」
「著名人の䞻匵のように芋せ぀぀、文意を倉えおいる点は巧劙」
「」誰なのか 匿名アカりント 平日に投皿集䞭 「野党」蚀及回、再䞉䞭傷
嘘の情報流す
「Dappi」の投皿で名誉を傷぀けられたずしお、立憲民䞻の参院議員2人が提蚎。第1回口頭匁論は12月10日。Dappiは、䞀郚を切り取った動画を元に野党や報道機関に぀いお誀った印象を䞎える投皿をするなどしおいたDappiのツむヌト、誰が投皿頻出単語は
「投皿数は1日平均6件で、最も倚い日で1日35件。最も投皿が倚かったのが朚曜日1167件で、逆に週末は極端に枛り、土曜日が139件、日曜日が143件だった」



単玔に土日出勀の人だったんじゃ❓
📺テレビでも、報道しお欲しいわ

#
政治の腐敗ず傲慢を助長させた、このアカりントは既に圹目を終えた。Dappiを叩き朰し、自民党に瀟䌚的制裁を加える䞊で12月10日に期埅しおいる。自民党は我が囜に維新ずずもに必芁無い。
"Dappiは、䞀郚を切り取った動画を元に野党や報道機関に察しお誀った印象を䞎える投皿をするなどしお、問題になっおいた。"
株䟡も䞋萜続き
やっおいる気で
悪化し続ける、日本病
䞋手なシナリオでは
脱华䞍胜
自らお湯を泚ぐ
ゆでガ゚ル
スケヌプゎヌトで
ハラスメント
たた゚スカレヌト
身近な、皆さんの呚りもないか
日本のプレれンス、株
䞋げるだけ
恥、䞖界は芋おいる
堂々ず、真正面から勝負
#

こないだの東京新聞もだけど名前が䞊がっおいる関係者のうち唯䞀知っおるこずを話しおくれそうな某元銖盞に取材はしたのだろうか
「事実ず異なる情報発信や䞀郚の情報を切り取ったミスリヌディングな内容が散芋される」「自民党本郚「たったく存じ䞊げたせん」」。蚘録ずしおメモ。→
蚀論匟圧じゃないのこれ たた朝日だわ
今週の金曜日か
『Dappiのツむヌト、誰が投皿』

党く報道されなくなったけど、
皎金が䜿われおいる可胜性を
取材も怜蚌もせず攟眮しおる。
明らかにしお欲しい。こういう事を明らかにするのも野党だから
暇なの
仕事しろよ朝日。
有料蚘事なので途䞭たでしか読めないけど、それ以降を読みたいずいう意欲がわかない蚘事
NHKさん、どうですか
報道しないのですか
#

> Dappiは、䞀郚を切り取った動画を元に野党や報道機関に察しお誀った印象を䞎える投皿をするなどしお、問題になっおいた。

(・ω・) がい぀もやっおるこずじゃなむカ🊑
「時間垯は午前9時ごろから投皿が増え始め、午埌16時に特に投皿が集䞭しおいた」

投皿は平日に集䞭。完党に業務じゃねヌか(苊笑)
第1回口頭匁論は12月10日
> 䞀郚を切り取った動画を元に野党や報道機関に察しお誀った印象を䞎える投皿をするなどしお、問題になっおいた

自己玹介じゃなかったのか 
賌読者から金貰っおこんなこず調べお、、、賌読しおる人を銬鹿にしおいるのだろうか、、、
っお暇なんかな(・ω・)
それずもネタ切れ
この蚘事、末尟の瀬川教授のコメントたで読たないず意味がないので、みんな最埌たでちゃんず読みたしょう。根拠薄匱なうちに勝手に因果関係を想像で䜜り出し非難しおいるず「陰謀論」ず蚀われおしたうぞ
2ちゃんで爆死したこずがあるお前らが蚀うなよ。
Dappiは、䞀郚を切り取った動画を元に野党や報道機関に察しお誀った印象を䞎える投皿をするなどしお、問題になっおいた。

朝日新聞みたいな事しおるんだな
Dappiアカりントの掻動にはなんの問題もない。日本では蚀論の自由が認められおいる。
朝日新聞は、䜕、嬉々ずしお叩いおんの本圓、ただのアゞテヌション玙でしかない。消えるべき存圚。
蚎蚟圓事者にしか開瀺されない情報、䟋えば被告の䜏所などを、朝日新聞が持っおいるのか䜕故
誰かが挏らしたのかな
朚䞋郜議の件の熱狂ぶりから鑑みるず普通ならこの件もテレビは倧隒ぎしお远求するはずなんだけどね。なんでそうしないのよ。
おいっネット民よ。朝日の郜合の悪い事曞く奎はメディアリンチしおやるからなず蚀う朝日。本性出したな、
やはりマスゎミ。産廃以䞋だね。ストヌカヌ行為ではないのか
仕事ずしお投皿しおいたのだから誰が投皿しおいたなんおどうでもいいでしょ。仕事の発泚者が問題なの。それははっきりしおいたす。わざわざ目眩しの蚘事を曞くんでないよ。
どこの読者に向けた䜕の為の蚘事なのかな
ゞャヌナリストさんが頑匵っおいる❣🙌
日本のゞャヌナリズムを応揎しおいたす❣ 👏
この問題きちんず捜査しおほしいです。
腐敗政治を正しおからじゃないずデゞタル化は進めおはいけないず思う。
ここたで掘るこずでありたすかね

ずいうか野党批刀アカりントだから
こうやっお朰しおるだけで

「日本しね」の時ずかは
「同意する人もこんなにいる」
ずかで終わりですしね

>
【逃げるキシダッピ自公維新政暩】「捚おアカ」を自民党取匕先䌁業が運営しおいたDappi停造アカりントは、自民党の関䞎が深たるばかり。しかも皎金の政党亀付金が流れおいる可胜性が高たっおきた。からっキシダメなサギシダ政暩は説明責任を果たせ。
遂に個人攻撃をする様になっおしたったのね😱
怖い怖い❗😚
プロパガンダ新聞はやる事が汚い‌
そもそも、小西ひろゆき議員ずオりム真理教に個人情報を売り枡した末、匁護士䞀家殺人事件に及んだ杉尟議員の蚀っおる事は信甚に倀しないのでは❓🙄
“Dappiは、䞀郚を切り取った動画を元に野党や報道機関に察しお誀った印象を䞎える投皿をするなどしお、問題になっおいた”
Dappiはマスコミが発蚀の䞀郚を切り取っお報道したら、発蚀の党郚を動画で芋せおくれたので、これに関しおはやり返されただけだよね。

Dappiは、䞀郚を切り取った動画を元に野党や報道機関に察しお誀った印象を䞎える投皿をするなどしお
メディアの個人に察する誹謗䞭傷又はそれを誘匕する蚘事を原則犁止し違反した堎合は経営者の䜿甚者責任を含めた刑事眰等の凊眰を法制化が必芁
Dappiは、䞀郚を切り取った動画を元に野党や報道機関に察しお誀った印象を䞎える投皿をするなどしお、問題になっおいた。
→朝日新聞は、䞀郚を切り取った発蚀を元に予党や日本囜に察しお誀った印象を䞎える報道をするなどしお、問題になっおいた。
ツむッタヌの匿名アカりントに粘着するなんお朝日新聞は暇なのかなぁ
朝日新聞は䜕故、係争䞭の裁刀の䞀方を䞀方的に批刀し、他方を擁護するのかこれは報道に求められる公正・䞭立を逞脱しおいるず蚀わざるを埗ない。

小西、杉尟䞡議員はこれたで倚くの批刀を济びおきた。Dappi氏が殊曎倉わったこずを蚀っおいた蚳ではない。
《Dappiは、䞀郚を切り取った動画を元に野党や報道機関に察しお誀った印象を䞎える投皿をするなどしお、問題になっおいた》

他人事もここたでくるずなぁ  
少しでも自身ぞの批刀に目を向ける玠振りくらいは芋せおもいいのに  

▶朝日新聞デゞタル
「䞀郚を切り取った動画を元に野党や報道機関に察しお誀った印象を䞎える投皿をするなどしお、問題になっおいた」
朝日の慰安婊報道のこずですか
執拗な蚀論匟圧。そもそも「䞀郚を切り取った動画を元に誀った印象を䞎える投皿をする」っお朝日のようなマスコミが日垞的にやっおる事でしょ→
ハッキリ解るのは立憲民䞻党の参院議員2人が名誉棄損でDappi氏を蚎蚟した事だけ。なにが問題なのかさっぱりわからない。民事蚎蚟の結果が出るたで憶枬を亀えお蚘事を曞くのは止めるべきだ。これこそ蚀論匟圧以倖の䜕物でもない。仮に間違っおいおも謝眪は30幎埌なんだから。
名詞で最も倚く䜿われおいたのが「野党」で1151回。「立憲」1082回、「民䞻党」710回、「共産党」381回。
→「野党は批刀ばかり」の刷り蟌みはDappi自民によるものだずわかる。
朝日新聞のこずやんけw TBSの報道特集も

「䞀郚を切り取った動画を元に野党や報道機関に察しお誀った印象を䞎える投皿をするなどしお、問題」
朝日よ、もう「新聞」ずいう衚珟蟞めたら
ここたで朝日が萜ちぶれるずはず、匔蟞を曞いた僕でも想像もできなかったね。
『党5110ツむヌトのうち、3669ツむヌトに動画や画像が添付され、倚くがむンタヌネット番組のDHCテレビ「虎ノ門ニュヌス」から切り出されたものだった』
おたゆう党力事実を捻じ曲げ捏造しおた機関誌が䜕か蚀っおる。

Dappiは、䞀郚を切り取った動画を元に野党や報道機関に察しお誀った印象を䞎える投皿をするなどしお、問題になっおいた。
名詞で最も倚く䜿われおいたのが「野党」で1151回。「立憲」1082回、「民䞻党」710回、「共産党」381回ずいった蚀葉も倚く䜿われおいた。たた、安倍晋䞉元銖盞の「安倍」864回も倚かった
Dappiは、䞀郚を切り取った動画を元に野党や報道機関に察しお誀った印象を䞎える投皿をするなどしお、問題になっおいた

朝日の䌝統芞じゃん
自己玹介ですか
11月3日 からようやくDappiの蚘事が出おたんですね。
続いお真盞を明らかにしお欲しいです。
瀟長を含む瀟員の文章を入手できれば文䜓から寄せられる可胜性もあるだろうが
無料郚分だけで吉本新喜劇。
「第1回口頭匁論は12月10日に予定されおいる。」どのような口頭匁論がされるか楜しみです。
Dappiさんのツむヌトはオヌルドメディアずは比べ物にならないほど有益です。埩掻しおほしいです。
サラリヌマン的、公務員的な働き方の䌚瀟やな
この件に぀いおは、テレビのニュヌスやワむドショヌで、もっず取り䞊げられるべきだず思いたす。
䞖論誘導
蚀論匟圧

なにより、デマを平気で垂れ流す
それを調べるのがマスコミだろうが。
朝日に限らず、日本のマスコミはダメだな。
▜ある仮説に぀いお『ピヌス』が郚分郚分で圓おはたり、矛盟する点も芋぀からない堎合、仮説を信じる人が増える」ず瀬川教授。「こうした蚀説は䞀皮の『陰謀論』の性質がある」

▜投皿内容が「事実」なのか「意芋」なのかを芋極めるこずが誀情報にたどわされない䞀歩に
〇12月4日朝刊39面掲茉。たずはよかったです。続報を玙面でもぜひ。
「Dappi」誰なのか SNS匿名アカりント 平日に投皿集䞭 「野党」蚀及1151回、再䞉䞭傷

〇デゞタル版蚘事↓
Dappiの回線契玄者A瀟。取匕先は自民党で瀟員15人。ブラむンドを閉めたたた、朝倕出入りする瀟員も確認できず電話も繋がらず。瀟長らはどこで息を朜めおいるのか――

12/10 立憲小西氏らのDappiを盞手取った名誉毀損裁刀の第1回口頭匁論。自民や内調の関䞎が刀明したら倧事件だ
「「Dappi」による投皿で名誉を傷぀けられたずしお、立憲民䞻党の参院議員2人が蚎蚟を起こした。第1回口頭匁論は12月10日に予定されおいる」
須藀韍也線集委員がこの蚘事にコメントしたした。

【解説】「Dappi」なるツむッタヌアカりントの投皿者は誰なのか。
珟時点で「わかっおいるこず」「わかっおいないこず」を、様々な芳点か...
はぷヌたろう(無職)か
カキコミは平日に集䞭しおいるずの最新情報
( Heyお埅ちどう)

ずにかく の逮捕ただですか
2時間ドラの「刑事さん犯人を逮捕しお」
のパフォヌマンスではありたせん

Dappiのツむヌト
自民支持者なのか「䜕が悪い」みたいなこず蚀う人がいるけど、悪くないなら取材受ければいいのにね。話題になっおるチャンスなのに。
最も倚かったのは、自民党東京郜支郚連合䌚郜連で玄1805䞇円。07幎以降はほが毎幎支払いがあった。
もっお回った蚀い方はやめおはっきり圓該䌚瀟ず瀟長を実名で報道しおください。い぀も䞀歩遅れた埌衛新聞は䜿えたせんね。
タむトルずURLをコピヌしたした