メディア記事

睡眠剤混入の小林化工、サワイに後発薬全工場を譲渡

バズる指数ピーク 436

 twitterコメント 71件中 1~71件
膿を出し切らないと変われないということは常に念頭に置くべき
サワイに譲渡するとの事🤔
サワイも自己回収が多いイメージなので不安ですね💦
【23年4月から】

大阪の日立物流倉庫の火災で医薬品倉庫が被害を受けているし、かなりジェネリックはかなり厳しい状況なんじゃないかな。
>後発薬の全工場と関連する部門の人員を譲り受け
>物流や研究開発の拠点も譲り受ける

>サワイGHDは2022年3月末までに新たに立ち上げる子会社で設備と人員を受け入れ、23年4月から出荷を始める
これはオリックス株上がる
この記事で言及されていますが、小林化工や日医工からの供給が途絶えている影響もあるかもしれません。
小林化工はオリックス系だったのか
どこかが買収するとは思っていたが、
サワイなんだ、、
わお!
まあ、そうするぐらいしか先はなかったよね。
23年からなのかー。まだまだ供給は安定しなそうだな。
工場譲渡の道を選ぶのか。雇用を守るため、そして会社解散の準備資金集めが目的だろうか。

( 記事 )
”サワイグループホールディングス(GHD)は3日、品質不正問題が発覚した小林化工(福井県あわら市)から後発薬の全工場と関連する部門の人員を譲り受けると発表した。物流や研究開発の拠点も譲り受ける。
出荷調整で代わりに入荷出来そうなGE聞いたら久々に「KN」を勧められた。
このニュース知らなかったけど発注しなくてよかったw
お、おお…
小林化工がオリックス傘下だった事にいまさら驚き💦
まぁしょうがないかな。

臭い物に蓋をするように思われても仕方がないような動きを政府はするんじゃなくて、ジェネリックを推進してる責任感を示しつつ、しっかり監督していくことで医薬品の安定供給を図ってほしいです。
ジェネリック医薬品不正発覚前はちょっと良かった時もあったんですけどねぇ〜。

『国策に売りなし』

この大原則が崩れたセクターです。
ゾロの事業全部譲渡したら何が残るん?
リリース見ても「何も残らん」って感じなんだが。
なんだってええええ
デパケン(バルプロ酸)復活してくれえ〜
うわああああああああ! やめてえええええええええ! オレ、サワイのジェネリック使ってるんだからさあああああ! 勘弁して
何これ…… >
> サワイGHDは2022年3月末までに新たに立ち上げる子会社で設備と人員を受け入れ、23年4月から出荷を始める。
“サワイGHDは2022年3月末までに新たに立ち上げる子会社で設備と人員を受け入れ、23年4月から出荷を始める。”
「日医工と小林化工の2社がジェネリック医薬品を供給できない状況は、携帯電話キャリアで例えるなら、NTTドコモとソフトバンクが突然いなくなったくらいの影響」※
おや、、、まぁ、、、
バンザイしちゃったか/
ま、マジですか!!
やっぱりこうなったか
サワイグループホールディングス
これでKNの屋号は消えますかね。
グッバイ、小林
めも◆
良い方向では…。
小林化工なくなってしまうん?
小林化工に何の事業残るんだろう。
小林化工つぶれるってこと??
オリックスの子会社だったんだね。
サワイwww
後発薬は日医工や小林化工の品質不正が発覚し多くの品目で供給が不足している。サワイGHDは工場の取得で生産能力を増強する。
不正がなかった会社の一覧が欲しい。もはや、そっちの方が少ないんじゃないかと思う...。
サ、サワイにか 大丈夫なのか😇
まぁこうなるわな…
サワイは小林化工から後発薬の全工場と関連する部門の人員を譲り受けると発表、物流や研究開発の拠点も譲り受ける。2022年3月末までに新子会社で設備と人員を受け入れ、23年4月から出荷

23年4月…当分供給不安に寄与しないですね😅
これで良い。
いっそ傘下に吸収合併したほうが良い。
もちろん当該担当役員は他社で更生を。
薬は国家の最重要分野の1つ。
あんな作り方、家でするんかね?
日医工じゃないことに喜ぶべきか、サワイに何か起こらないかヒヤヒヤするべきか。
お?お?
小林化工ってオリックスの子会社だったのか
オリ関連か。納得してしまう/
儲ける為に内部が黒かったそうだし…ユーザにどう影響するか想像出来てたなら、何処かで踏み止まれたのに。
稼働が23年の予定みたいなので、今後も品不足は続くのかなあ。
サワイGHDはオリックスと小林化工との間で今回の譲渡で合意した。

小林化工では爪水虫などの治療薬に睡眠導入剤成分が混入した問題が発覚し、21年2月に福井県から116日間の業務停止命令と、業務改善命令を受けていたもの。
まあ、こうしかないよね。
単独での再生は人材的にも資産的にも成り立たない。
そうか、沢井が泥を被るか、、、
工場の立て直しにいくらかかるかな
小林化工…まぁそれが最善手かもしれませんね🤔
小林化工と印字された薬は二度と売れないでしょうし…

ただサワイのブランドが毀損しないのかは心配😔おそらく破格の値段なのでしょうが、思い切ったな!
まじか。サワイがでかくなるなあ
うわー・・・。
>新たに立ち上げる子会社で設備と人員を受け入れ、23年4月から出荷を始める
→オリックスは早く損切りしたかったんだろうが、旧小林化工系は上層部が変わった程度で悪い慣習を改められるのだろうか?
これで医薬品の逼迫改善しますかね…。
どうなるんだろう
ジェネリックメーカーはサワイ一強の時代になるんだろうか。
この工場の取得で、沢井は年間40億錠の増産が可能になるらしいですよ。
ジェネリック薬品の不正続きで生産不足


サワイグループホールディングスは3日、品質不正問題が発覚した小林化工から後発薬の全工場と関連する部門の人員を譲り受けると発表した。物流や研究開発の拠点も譲り受ける。
サワイの供給もガタガタだったけど、正直よく手を出したなという印象
沢井が取ったか
オリックスからサワイに。→
転籍しない従業員に、「早期退職プログラムや、再就職支援のプランを準備し、従業員ひとりひとりに寄り添い、新たな活躍の場の確保について最大限のサポートを行います。」と、会社全体はそういう方向性なのですね…
小林化工が粛清
サワイグループホールディングス(GHD)は3日、品質不正問題が発覚した小林化工(福井県あわら市)から後発薬の全工場と関連する部門の人員を譲り受けると発表した。物流や研究開発の拠点も譲り受ける。
サワイグループホールディングス(GHD)品質不正問題が発覚した小林化工から後発薬の全工場と関連する部門の人員、物流や研究開発の拠点も譲り受ける
23年4月から出荷を始める。後発薬は日医工や小林化工の品質不正が発覚し多品目で供給不足、工場の取得で生産能力を増強
サワイグループホールディングスが、品質不正問題が発覚した小林化工(福井県あわら市)から後発薬の全工場と関連する部門の人員を譲り受けると発表しました。
タイトルとURLをコピーしました