メディア記事

マイクロソフトEdge、ユーザーにChromeのダウンロードを止めるよう呼びかける

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 149件中 1~100件
選挙やん
chrominiumベースなのに検索がアホなのがEDGE、あとブクマもリーディングも若干使いづらい。
wwww
無駄無駄。セキュリティどうこうじゃなくて、単純にChromeの方が使い勝手が良い。はい乙
マーケティングに精を出してる暇があったらアプリの機能強化して言葉通りにChromeを凌いでくれよ頼むよ〜
IEがChromiumベースのEdgeになったところでみんなやる事は同じなんだよなぁ
"Windowsのベテランユーザーの間では「自分たちが知っているMSが帰ってきた」との声も聞こえますが、それは褒め言葉ではないのかもしれません。"

www
こんなことすればユーザーはChromeを使うようになるのに…
この姿勢をみると、いかにChromiumベースのブラウザが、覇権争いの肝になっているか、ということ。

なにを裏でやってんだか、やろうとしてるんだか。
やりすぎ

怒られると思う(?)
こういうことはしちゃダメでしょ🤔
ガチ草
「Microsoftの信頼性が加わっています」:
ウェブエンジンで争うんじゃない。
阿呆としか言いようがない
Engadget 日本版:
面白すぎだろこれ
»
「Windowsのベテランユーザーの間では「自分たちが知っているMSが帰ってきた」との声も」「褒め言葉ではない」
そゆことすると、またEUにワウワウ言われるような...
> Windowsのベテランユーザーの間では「自分たちが知っているMSが帰ってきた」との声も聞こえますが、それは褒め言葉ではないのかもしれません。

🤣
まじだった
Microsoftの信頼性が加わっています? 散々セキュリティホールを生み出し続けておいて、何言ってんだ?→
Edge推しウザい
もう動画サイトの再生対応してるのかね
ちな、職場での推奨ブラウザはChromeで、Edgeはサブ
ブラウザ戦争に負けたエッジくんがいろいろやってるのめっちゃ面白い
他者のネガキャンより自社製品のUI改善してくれ
Google Chrome使ってると、しばしばWindowsから邪魔が入るので、そういう仕様は本当に嫌い。
これは、各国の独禁法でMicrosoftを叱りつけて欲しいと思ってる。
MSは、やりすぎだと思う。
企業同士のこう言う争い好き(笑)
おぉ…僕の知ってるMicrosoftに回帰してるなwww
このタイミングで他者排除の動きの意味が気になる。
そんなに警戒しなくてもGoogleってブラウザ以外のアプリは、ことごとく失敗してるからMSの相手にはならんと思うよw
OSでは、選ぶ余地がないぐらい世界のデファクトだし。
Edgeでしかアクセスできないようにしている機能もあるらしいし、ブラウザをめぐる独禁法訴訟を忘れたのかと、ね…
パソコン関連の資格でもブラウザ、Chromeが良く使われていますが。Chrome、Operaとか色々。
パソコン、スマホでも両方、使いますが。Chrome。パソコンは、マイクロソフトEdgeでないとダメなのかな~。
褒め言葉ではないのかもしれない。←…カモ?カモではない。ハト。ハトでもない。
ウケる
[タレ] マイクロソフトも同じくオープンソースのChromiumをベースとした新生Edgeブラウザを提供中です。その普及を進めるために多大な努力が払われていますが、Edgeに
pdmとしては、こういう行為やめてほしい。マイクロソフトは誰得ブラウザなんで。
以前からデフォルトブラウザをChromeに返る際のメッセージが鬱陶しかったので今後もedgeは使わない予定。
edgeの良さでユーザを引き戻してほしい、やるなら。
うーん不毛……
ChromeもEdgeもコア部分作ってる人はまともかもしれないが
プロデューサーはなんか勘違いしてる感じだな
「Microsoftの信頼性が加わっています」に何か既視感があったんだけどやっとわかった、 だわ
Microsoftのこういうとこ嫌い🙄
いつか会社として潰れそう。
Edgeが使いやすければ文句はないんだよ。
・まずデザインが気に入らない
・コンテキストメニューがでかすぎ。win11もそう。
とりあえずこの2つをどうにかしていただきたいわ…

不便なものの押しつけって良くないと思うんですよね。
どこのEpicかな…?
まず使いやすくしよう
まずは使いやすくてマトモに表示されるブラウザ作ってから言ってね。
もういい加減CSSハックなど使いたく無いのだよ。
絶対Edgeなんか使わね
正直、chromiumベースの現在のMicrosoft Edgeは、これまでWindowsユーザーが“ゴミ”と思っていたあの頃と根本的に全く別物で、使い勝手の良いブラウザになっているからオススメよ。
Microsoftの信頼性・・・
ユーモア溢れてますね
Edgeなんておかしな名前にするからこうなる

名前も中身もInternet Explorerのままにすればよかった
家で火狐使うとなんもでねーのに、会社でedge使うと無駄に出るPopupはこういう理由かよ。下らねぇ...小学生の喧嘩じゃん?
.
Edgeのデフォルト検索エンジンのBingで検索すると表示されるだけであって、他の検索エンジンにしておくと表示されないようだ。
検索結果のページをEdgeが強制的に改変しているわけではなくて安心した。
Edgeくんさあ、みっともない真似はやめないか
イメージ悪くするだけだよ
普通にいいブラウザなんだから変なことしないで堂々としてればいいのに
断然拡張機能豊富なChromeですわ
ヤンデレか?w
最近多少マシになったかと思ったけど、やっぱMicrosoftはMicrosoftだった。
これは酷い( ・ω・)
傍若無人!さすがMS。(失礼・・)
ま、多かれ少なかれ、他の大企業もそういうところはあるけどね。😅
そかそか、そこまでしてEdgeを使えと

・・・断る(鋼の意思
そば屋とラーメン屋があるフードコートで、そば屋の前に並ぼうとするとラーメン屋から人が来て「この店の蕎麦は云々…」とそば屋を非難するようなことを言うのと同じ。

どのソフトを使うか決めるのはユーザだよ…(呆)
IE互換モード 開発を継続すれば良いのに。
Chromeを検索してダウンロードするためのブラウザやぞ
「自分たちが知っているMSが帰ってきた」
ワロス
「新たなブラウザをダウンロードする必要はありません」で草。
Source群。
Chromeダウンロードを妨げるWindows


BNPL(後払い)サービスをEdgeへの標準組み込みとそれに対する反発
端から見ると醜い争いにしかみえない。
(Bingでなく)Edge が直接だす奴もあるらしく。
Windowsを使わないといけない必要性があるのでしょうか?
Mac、Linux、Chromebookなど自由な環境がいくらでもありますよ。

"
これだから
Engadget日本版:
クソ使いづらいOSにしていってるMSなんてクソ
アプリケーションがLinux系かChromeOSに容易にコンバートされるなら普通に捨てる
IEモードのために会社では逆にEdgeを試してるけど、プライベートでは実質的にEdgeはChromeのダウンロードをするためだけに使うみたいなところあるなあと思ってた。
"Windowsのベテランユーザーの間では「自分たちが知っているMSが帰ってきた」との声も聞こえますが、それは褒め言葉ではないのかもしれません。"
草なんだが
chromiumベースのedgeは本当に快適になったから買い物や調べ物には常用してるけど、GoogleはアカウントごとにDriveやkeepのサービスが使えるから仕事用の使い分けには必須で、edgeだけてのはちょっと無理なのよね
『Windowsのベテランユーザーの間では「自分たちが知っているMSが帰ってきた」との声も聞こえますが、それは褒め言葉ではないのかもしれません。』

そうですね(棒)
なんでマイクロソフトって、時々こういう上から目線になるんかね…IEもう使うなって自らを率したのにw

EdgeがChromeのダウンロードを止めるよう呼びかける
MSは天下とるとボーッとして無駄にやりたい放題やるから一生chromeのダウンローダーとしてじっとしてろ
技術力で後塵を拝してEdgeの作り直しにchromiumを使わせて貰った癖に、姑息なやり方でchrome下げEdge上げをする。あれ?こんな国見たことある既視感。
なぜEUから目をつけられるような事を・・・。
もう20年ほどEUから難癖つけられているのに・・。
>「自分たちが知っているMSが帰ってきた」との声も

あの青緑のアイコンが好きになれない。
今日も立ち上げたら、真っ先にエッジに切り替えるようにと出たな 無視したけど!:
マジでくだらんことするなMicrosoft
edgeなんて使うわけないだろ

当たり前だよなぁ?
むしろマイクロソフトがブラウザ作らなければ開発はもっと楽になるのに
必死すぎて笑えてくる。そんなことよりクソみたいなwin11のスタートメニュー改善しろ
マイクロソフトEdgeに「Chromeのダウンロードを中止するように必死で促す新機能」を追加

何やってんだよ、ゲイツ君。
Edgeはウェブ上のpdfを開けるときと開けないときがあるので大嫌いです。
自分が思う Microsoft Edge のアレなところ
1. 初期ページがBing。MSNから引っ張ってきたしょーもないニュースが下部に見えるのもオワッてる。
お、MSお得意のライバル蹴落としだな。Netscapeを葬り去った時のように。
こうである
MSのこういうところすごく嫌いだからたぶん次にPCを買うときはWindowsじゃないかもしれない。
Linuxあたりかな。
大丈夫か?独占禁止法違反にならんのだろうか…
エドゲは信者だけで使ってろよ気持ち悪いよろしくないマイクソ製品は使わない主義なんだよ
この記事がMicrosoft Startに出てるの笑えるw

"
なんかやらしいなぁ。。。
IE vs NN(NC) では Netscape Navigator (not Communicator) 愛用,Edge vs Chromeは今はEdge。
Phoenix時代からのユーザであったが故にFirefox Quantumに移行できなかった。
そうか。Chrome使うね
使い慣れてる方が良いんでChromeで
もうカオスやな…。
そういうことするから余計嫌われて使われなくなるんだよ
MS必死すぎだろ
なんというかEdgeっていちいちポップで「使ってね!」誘導しに来ているあたりがマルウェア感ありすぎて使う気にもならないのよね
法的にはどうかはさておき、品が無い。日本人のメンタリティー的に受け入れられにくいかも。
「自分たちが知っているMSが帰ってきた」😁
タイトルとURLをコピーしました