メディア記事

政府 石原伸晃元自民幹事長を内閣官房参与に起用 観光政策担当

バズる指数ピーク 231

 twitterコメント 60件中 1~60件
早速分配始めましたね~、仕事が速いですね~、庶民は後回しなんですね~、彼の給料からは中抜はしないんですかね~、本当に「馬鹿じゃないの」こんな事して。これもみんなが選んだ結果ですから
いらんわ
税金の無駄遣いやめろ!
ボンクラーズ復活。
ほらね、何が国民に寄り添う政治だよ。クーポン、水際対策、改憲、全部政治家のための政治じゃん。
選挙の意味がないような。
もし、二階氏や麻生氏、小泉Jr.が落選しても同じ感じで復活するってことだよなぁ。
起用する方も起用する方だけど、受ける方も受ける方やな
(。・ω・)y-゚゚゚
内閣官房参与でなく国務大臣に任命して欲しいというタグがあります →
地方でも落選議員が教育委員に就任したケースがあります。実績のない人でも務まる役職なのかと憤りを覚えます。石原氏は観光政策との関係でどんな成果を上げてきたのでしょうか…。
民意で否定された人を政権に迎え入れるとは…
岸田さんでも自民党の立て直しは無理ですか。涙
ずるいことこすいことのデパート、それが自民党。
岸田さん。どこまでアホなんだろう。
これって正真正銘のゾンビでね?ww
こんな敗者復活みたいなのが当たり前になったら選挙の意味がなくなる💢好き勝手するのもいい加減にせぇや👎👎👎
あれっ???まずは自助、国に頼る恥ずかしい日本人になるなと仲間とさけんでいなかったかい?
しかたない納税するか、というギリギリ保ってきた気持ちが見事にゼロになった
民意は何処へ??

これだから自民はダメなんだよ。

観光政策担当なら、是非としをの起用をお願いしたい。
落選議員の再就職先。
失業者の雇用対策か。
他に救うべき失業者たくさんいると思うが。

観光政策ねえ。ニ階に代わり(いや一緒に?)GOTO利権担当ということね。了解。
総理の盟友❓一味❓観光なんか詳しいの❓もっと詳しく有能な人材いるでしょうよ
救いあげたことに違いないわ
岸田さん、このコロナ禍で救済しなきゃいけない人達はぎょうさんいるわ
選挙に落選しても???
選挙に落選しても???
伸晃がそのポストに適当であるかはわからんけど
理屈上総理大臣だって民間人が成れないことはないわけでルール違反じゃなければ構わんのじゃないのだろか?
石原が起用されて観光立国ガーとか言っとる奴

15年程前、関空対岸のりんくうタウンは閑散としていたが、今や商業施設が立ち並び賑わっている

政府の観光立国政策により訪日外国人が09年の679万人に対し19年は3188万人に爆増したのが大きな要因

政府はようやっとるよ
選挙とは?
石原伸晃元自民幹事長を
内閣官房参与に起用
観光政策担当

竹中平蔵
私が弱者切り捨て論者
というのは誤解


自民・泉田議員
「裏金要求」音声公開
星野県議は否定「作り話だ」
"石原氏は64歳。
平成2年の衆議院選挙で初当選したあと、先の選挙で落選するまで10回連続で当選し、経済再生担当大臣や観光立国も担当する国土交通大臣、それに党の幹事長などを歴任したほか…"

まあ、理屈は合う😑
某国に配慮しなきゃどうでも良い
親ガチャに
当たった人こそうらやまし
『総理の権限だから』と言われればそれまでなんだけど、自民党の人じゃなかったら石原氏絶対起用されてないでしょ、ってところが問題なんだと思う。
→やっぱり上級国民じゃのう😤
失礼します。岸田さんも温情のある方かも知れないけど、これは報酬じゃないね。この人「私人」なる訓練を一度もしたことないんじゃないの!?
私たちってバカにされてんのねえ
自民党さんへ
こんな事して、衆議院選挙をやる意味あるの?、国民の代表としては失格の人ですよ?


NHKニュース
民意とは…
こういう自民党の仲間を救ってる感じは、あんまし嫌いになれないんだよなぁ。後ろから撃ちまくって引きずり下ろしたり、すぐに党を割ったりする姿とは対照的なんよ。
石原伸晃が内閣官房参与に就任って完全に批判案件だけどね。これでも「批判ばかりするな!対案出せ!」って与党は勿論、ゆでガエルたちも言うのかな?
この件、抗議できんのかな?

自民党内で何らかの役職を与えるなら勝手にすればエエけど、内閣に関わる役職に就かせるのは話が違うと思うんやけど。
誰が聞いても「なんだこれ?」というこの話。

ちゃんと批判をするのか。
「批判ばかり」と思われたくない、そういうことをやるなという圧力で、批判すらしないのか。

国民が求めているものって、なんだろうね。
「観光」といえばこんなん出ました。
コレって一種の「天下り」だよね。しかも有権者が「ダメだ」って退場してもらったのに。
最後は金目でしょ!で、内閣官房参与になりますか?失業対策でしょうか?
内閣のアルバイトらしい。
日当は26400円。
「石原氏は観光分野などで、〜略〜適任であると岸田総理大臣が判断した」
適任じゃないから選挙で落とされたんだろ!
請けるのかな🤔
プライド無いのかな🤔
あからさまな既得権益層の助け合いは気持ち悪いって
せめて見えない所でやれや
本当に能力買ってならブレーンにこの人くらいしかいない岸田内閣大丈夫か?ってなる
都次の知事にするか参議院議員にするか、かな。
お友達人事とはこのことだ。
岸田政権に多少は期待した霞ヶ関も呆れるだろう。観光政策に何の専門性を持つと言うのか。落選したからといって情実人事を政治がやれば行政組織は更に毒される。優秀な若手中堅から流出は加速するだろう。

政府 石原伸晃元議員を内閣の観光参与に
落選議員も参加させてあげます、という「おみそ」「おまめ」状態。

政府 石原伸晃自民幹事長を内閣官房参与に起用 観光政策担当
これには、岸田さんにがっかり。よりによって「金目伸晃」だぜ…。>
国民からノーと言われた奴が今更?
もう選挙なんか意味ないな・・・
次の当選までの天下りにしか思えんw
なるほど。
岸田総理、『国民が選挙でノー!』と、表明したことで落選させた石原を起用するとか、民主主義を否定しているじゃん

竹中平蔵を起用したりと屑らしい采配をしてて国賊じゃん
“松野官房長官「石原氏は観光分野などで、寺田氏は安全保障分野などで、それぞれ幅広い知識と経験を有しており、適任であると岸田総理大臣が判断した」”
お給料出るんですよねお給料出るんですよねお給料出るんですよね
大事な事だから3回言いました💢
使えない落選議員を同情人事。
石原も世間の空気読んで断れよと🤣
国民の信任を得ることが出来なかった落選議員を起用って
有権者をバカにするにも程がある
外国人観光客受け入れを主張している奴など要らないわ。
これでは入国停止は大噓ということになるだろ。

石原伸晃を参与にしたことで岸田は日本潰しだと解った。
岸田政権は倒すべきだね。
国民の支持を無視
タイトルとURLをコピーしました