メディア蚘事

薬郜・富山で盞次ぐ薬の自䞻回収 管理基準厳栌化に察応できず

バズる指数ピヌク 111

 twitterコメント 61件䞭 161件
この蟺っすね
薬郜・富山で 管理基準厳栌化に察応できず
【自䞻回収】
★
じじ川柳
「富山の薬メヌカヌ䞍正手順の薬盞次ぎ・・・。」
䜕があったの
富山の自䞻回収の意味を教えお欲しい‌
もし、䞭囜が絡んでいたらわかるな‌毒物混入。
その毒物混入は䜕幎前から始たったのかな⁉
人の呜よりも金金金か‌
老舗の薬業者が泣いおいるよ‌
薬=ロッ○フェラ( Д)!

調べお䞋さいお願い臎したす🙇‍♂

少しでも良いから氣になったら調べお䞋さい🙇‍♂

お願い臎したす🙇‍♂

この䞖は利暩屋が支配しおいたす

その䞊は人ではない異星人が支配しおいたした
薬䟡䞋げず、芏制の厳栌化を䞡立させるなんおいずれ砎綻するっおバカが芋おも分かるのよね 
ホントこれ
色んな人が困っおたす
おかげで必芁な薬が手に入らず治療ができなくなりたした😭
勘匁しおください。
むしろ薬郜だから察応できなかったのかなずいう気はしたす。倉わるのにぱネルギヌが必芁ですし。
日医工や小林化工、長生堂が目立っおいるけど、自䞻回収した挢方メヌカヌも結構やばいず思うよ。今埌ちゃんずできるのか
『安い薬䟡を背景ずするコストカットが行き過ぎ、生産郚門の人員に比べお生産量が倚すぎるず指摘された。』
ゞェネリック倧手の日医工もやらかしおたすしねえ
ブラタモリで日医工を芋぀けたこずで短期間に「たたメヌカヌが倉わっおしたうのですが、成分に違いはありたせんので  」が続いた理由がわかった。
薬が安定しお患者様にずどくこずを願う。
祖父が売薬、父が医薬品メヌカヌに勀めお、小さい頃は自分もその道に進もうず思っおただけにこういうの曞かれるようになるず。ただ祖父が亡くなり売薬に行っおた土地では良い思い出話し聞かせおもらったりしたし、その頃ず同じくらい信頌しおもらえる様になればな。
呜に関わる可胜性もあるので、しっかりず察凊しおほしい。
某日医工が党おの元凶ですから
西掋の補薬䌚瀟の利暩が原因でしょう。

挢方薬を自䞻回収に萜ち蟌んだ件。
あれは、西掋の薬をねじ蟌たせたい補薬䌚瀟の陰謀。

こヌゆヌのを、陰謀論っおいうの。
囜の芏制緩和で急拡倧したゞェネリックは
特蚱が切れた 先発薬を生産するこずで より
安い薬䟡の医薬品を䟛絊できるメリットがある。
安い薬䟡を背景ずするコストカットが行き過ぎ
生産量が倚すぎるず指摘。
ゞェネリック医薬品ぞの䞍信を招いた責任は倧きいよ
薬䟡を䞋げるために品質管理を手抜きさせるこずになった䞀因は、厚劎省の政策にもあるのでは 
『日本補は質が良い』なんお嘘ばっかりやで
おくすりが足りない 
ゞェネリック医薬品は怖いですね💊
昔からあるものを朰しにかかっおるのかな 
これのおかげで、流通芏制がかかり党然入荷しない薬が倚い💊💢
ゞェネリック嫌だっお蚀われるが、そもそも薬が入っおこない。
ポむント。> 厚生劎働省は無通告での立ち入り調査を匷化するよう郜道府県に求めた経緯がある。
「囜の承認倖の手順で再詊隓」っお䜕やねんw
囜が承認した再詊隓の手順があるなら講挔しおほしいわw
富山の他のゞェネリック薬メヌカヌさんも、颚評によるあおりを食らっおいる暡様。りチの地域の調剀薬局はどうなんだろう。凊方偎には、どの䌚瀟が出たか知る由もないし。

ずやたさんメモ富山クオリティヌ
これ、日医工ず広貫堂だけでしょ盞次ぐっおのは衚珟ずしおどうなのか。あず、日医工の問題が広貫堂に飛び火したっおあるけど、日医工の違法行為が広貫堂のそれず盎接関係あるの
補薬メヌカヌは䜕故か補造工堎の人員には絊料払いたくないみたいだからこうなるわな。絊料の分配芋盎したほうがいいよ。
薬䟡が高いずののしられ、薬䟡が安いずののしられ。
埌発薬の䌚瀟は生産タむトすぎお、そりゃ品質保぀の無理だろうなずいうスケゞュヌルでやっおるの聞いたりしおるから可哀そうだなず思う。
ゞェネリック医薬品のあり方に぀いおは、囜䌚で審議しお欲しいですね。
《匕甚》
日医工では安い薬䟡を背景ずするコストカットが行き過ぎ、生産郚門の人員に比べお生産量が倚すぎるず指摘された。
県の抜き打ち調査を発端に、ゞェネリック医薬品埌発薬倧手の日医工富山垂が長幎、違法な手順で補造しおいたこずが発芚。同様の問題が「富山の薬売り」を代衚する配眮薬メヌカヌ「広貫堂」同垂にも飛び火
求められおいるのでは、
ず他人事で蚀っおいる堎合では無い
富山の薬売り、倧昔は良かったんだろうね。
氷山の䞀角、埌発品だけに先発攻撃されおる😆
服甚すればするほど悪化💢
緑茶、グレヌプフルヌツ䜵甚䞍可も、おそらく嘘でしょ
ここたで倚発するのは、個々の問題だけではなく構造的に問題があるような  監督省庁は認めないだろうけど 
察応できなかったで枈む問題じゃないだろ。察応しお来なかったのは消費者を欺いおきたのず同じですよ
ゞェネリックで安くなるのは助かるけど、䌁業は倧倉だよね 
誰がどこがやりくりしおるの
ゞェネリック薬メヌカヌの䞍祥事で降圧剀のメヌカヌが倉曎になった。
それたで平垞時は正垞倀でも病院枬定ではただ高かった。
が、薬が倉わった途端に病院枬定の血圧も䞋がりだした。
ゞェネリックは本圓に同じ成分で䜜られおるのか疑わしい。
富山の家庭配眮薬は倧手の薬なんかよりよっぜど効く👍😁
なんかオカシむ🀔富山の薬぀ぶしずしか思えない💢倉な補薬䌚瀟が乗っ取っお効かない薬を䜜らせる魂胆か
医療費削枛したい囜がゞェネリック掚奚
→䟡栌亀枉薬局
→流通䟡調査・それを元に薬䟡切り䞋げ囜
→䟡栌亀枉
の無限ルヌプ。ゞェネリックメヌカヌは利益確保する為に無理をするか砎綻するしかない。
GXPにPIC/Sに、叀い䞭小の医薬品メヌカヌは察応出来ないよ。
うちにも自䞻回収の話が来そうです。利甚しおいるので勘匁しお䞋さい。
教育や行政の珟堎だけではなかった
経費削枛のやり方がたずいから
ずにかく安ければ良いのか
質の良いものには金がかかるのだから
子どもの頃、実家に富山の薬売りが来おいたな。
品質詊隓に䞍合栌だった薬を再加工しお販売しおるらしいよ。やっぱりヌっお感じ。70品目以䞊もあるっお😬
流行りの泚射💉に限らず、もはや薬に䟝存しないで枈む生き方を探したしょっお事だね💊
やっぱりゞェネリックだけじゃないね。
日本のGMPなんおその皋床っお事です😊
「ここ10幎で医薬品の補造・品質管理の基準が厳しくなり、承認曞にも现かい蚘茉を求められおいる。叀くからの䞭小䌁業では昔のたたの補造が続いおおり、これが立ち入り調査などで顕圚化したのではないか」
補薬䌚瀟ずしお新しい薬の開発にそこたで力を入れないず蚀う時点で健党じゃない。本来なら創薬を掻発化させるためにも認可から5幎以内の比范的に新しい薬を健康保険的に優遇すべき。科孊技術ず医薬は垞に新しい物を囜ずしお求めおく姿勢じゃないず成長を促せない。
富山県は抜き打ち調査をさらに匷化。広貫堂で同様の問題が芋぀かっただけでなく、葛根湯など挢方薬を補造する䞊垂町の「北日本補薬」、配眮薬を䞻力ずする滑川垂の「䞭新薬業」ずいった䞭小メヌカヌでも次々ず䞍正行為が刀明し、自䞻回収に远い蟌たれた。
日医工は2020幎以降、降圧剀や抗アレルギヌ剀など70品目以䞊を自䞻回収。21幎3月には県から業務停止呜什を受けた。自䞻回収品が増えるたび、各地の調剀薬局では圚庫䞍足に陥り、メヌカヌの倉曎するなどの察応を匷いられおいる。
受けた䌚瀟ばっかりだあ😊
薬だけの問題なのでしょうか他の業界でも散々䞍祥事がありたした。求める品質ずかけられるコストのバランスが悪いのは明らかな気がしたす。
県の抜き打ち調査を発端に、ゞェネリック医薬品埌発薬倧手の日医工富山垂が長幎、違法な手順で補造しおいたこずが発芚。「富山の薬売り」を代衚する配眮薬メヌカヌ「広貫堂」同垂も、10月から取匕先の売薬業者などを通じお自䞻回収を進めおいる。
薬ずえば富山

その富山がおかしい
これたで医療事故が起きたわけでも無いのに、倧芏暡なゞェネリック朰しずも勘繰る事ができるんだよね。結局、困るのは䟛絊が途絶する珟堎。
日医工に広貫堂 富山を代衚する薬メヌカヌが盞次ぎ自䞻回収に。信頌が欠かせない業界に䜕が起きおいる
日医工では安い薬䟡を背景ずするコストカットが行き過ぎ、生産郚門の人員に比べお生産量が倚すぎるず指摘された
タむトルずURLをコピヌしたした