メディア記事

バスの下敷き、男性が死亡 運転手逮捕、東京・瑞穂町

バズる指数ピーク 488

 twitterコメント 83件中 1~83件
最近はワンコのお散歩中に事故に遭われた場合、ワンコの状況まで報道してくれるようになった。結果は最悪だけど犬権アップしてる気がする
このニュースでずーっと気分が悪い。

①眩しくて見えなかったら止まれ!

②サングラスをかけるべし。サングラスを「見た目が…」という理由で禁じている会社は安全をないがしろにしている、と思ってよい。
事故のニュースを見るたびに「明日は我が身」と感じています。
私の会社もサングラスは原則禁止です。
しかし、死亡事故をおこすくらいなら、規則を無視してでもサングラスを装着したい…。
川崎市バスのアンケートに「サングラス着用はイメージ悪い」みたいな項目が毎年あるけど、こういう事故を防ぐためにも、サングラス着用を認めるべきだと思う。
異邦人(カミュ)?


「太陽の光がまぶしくて、気付かなかった」と運転手
散歩中の犬も巻き込まれて飼い主と共に亡くなった😥

こういう場合、人間は救急車で運ばれると思うが、犬はどうなるんだろう??
ワンコも轢かれちゃったの…
場所知ってるけど火の光が眩しくて!と言うのもわかるけどプロ意識足りないと思う。
ちゃんと横断歩道渡っていたのに😢
男性も犬も助からなかって切なすぎる。
ふたつの御霊に合掌
バスとタクシーの運転手はもうマスクしなくて良いと思う。マスクしたらサングラスやメガネ曇って危ないし、逆光ある可能性あるのにサングラスや遮光つきメガネつけない、所持しないのも危ない。まあ、バス会社がサングラス禁止とか変なルール作ってる事がもっと危ないが。
犬も一緒に亡くなってしまったのか。右折で巻き込むってよっぽどだな。朝日で眩しかろうがなんだろうが言い訳にしかならないし、だからこそより一層注意して運転しなければならないと思うんだけど。
⬇️眩しくて気づかなかったって、当たれば音で分かると思うし、眩しさで見にくいのに横断歩道を徐行しないで通過とかありえないわ💢
飼い主さんとワンちゃん🦮のご冥福をお祈りいたします
「太陽の光がまぶしくて歩行者に気付かなかった」

3日午前8時25分路線バスが歩行者の男性をはねた。警視庁福生署によると、男性はバスの下敷きになり、搬送先の病院で死亡が確認された。男性の飼い犬も巻き込まれ死んだ。
「太陽の光がまぶしくて歩行者に気付かなかった」
とな。

ドライビンググラスはもっと一般的になって欲しい。
運転中のサングラスはファッションで掛けるのではない、安全な視界確保の為。
ドラレコがあるから判明するだろうけど、太陽で眩しくて横断歩道の様子が分からないのに、人と犬を下敷きにする勢いで右折したのはおかしいよね。
なんで男に任せるんだろな、そろそろ女が、やり始めたらいいのに。
言葉でいうほど優秀じゃないな、偉そうなくせしてな、結局。
男も難しいだろうにわからないことがあったり、起きるたびに
ドライバーとして人ごとではない。気をつけよう! QT 「太陽の光がまぶしくて歩行者に気付かなかった」
もしやご近所?
…この記事涙出る。
ご冥福をお祈りします。
朝散歩してただけで人生終わらせられるとかあっちゃダメ。
このニュースだよ!
イヌの命返して下さい
また、黄色のリ○ッ○マバスが当該とは・・・
朝方も夕方も太陽で前が見えない時はとにかく減速していつでも止まれるようにしないとこうなる
これ、交差点内で一旦停止をするので、今度は後続の車がかなりやばいんですよね。つまり路線で、右左折が極力少ないようにしてもらえれば。→
運転手さん これで免停だし無職だし、業務上とはいえ経歴まで傷ついてやり直しなんて簡単にできなくなって、勤務がキツく求められる事やリスクが高いばかりの報われない仕事だな。
バスが交差点を右折した直後、横断歩道を渡っていた男性らをはねた。
署は自動車運転処罰法違反の疑いで、運転手藤沢道郎容疑者(56)=東京都昭島市=を現行犯逮捕。
「太陽の光がまぶしくて歩行者に気付かなかった」と話しており、署は容疑を過失致死に切り替えて調べる。
みずほ。
男性はバスの下敷きになり、搬送先の病院で死亡が確認された。男性の飼い犬とみられる犬も巻き込まれ死んだ。バスの乗客3人にけがはなかった。
太陽の光がまぶしくて。
バスの下敷き、男性とが死亡 運転手逮捕、東京・瑞穂町


運転手藤沢道郎容疑者(56)=東京都昭島市=を現行犯逮捕した。「太陽の光がまぶしくて歩行者に気付かなかった」

散歩中の犬も巻き込まれ死亡😭😭😭
バスの下敷き男性が死亡
運転手逮捕
東京都瑞穂町


大型車こそ、早急に障害物センサー義務化やろ…
国交省!何しとん!
どんな理由があれ車で人を轢いたらいけない。

これだけはドライバーはしっかり覚えておくべきである。
運転しない人は分からないかもだけど、朝陽が前から来ると、本当ーーーに眩しくて見えない。サングラスしてても霧に包まれた感じよ。この時間帯、運転したくない。

午前8時25分
路線バス右折、横断歩道を渡っている歩行者はね死亡。「太陽まぶしくて歩行者に気付かなかった」
サングラスの使用を認めるべきだし、信号も歩行者専用と車両用と青点灯パターンを分けるべきだ。
「男性の飼い犬とみられる犬も巻き込まれ死んだ…」

助けようとしたんかもな
右折で太陽が眩しかったとか通用せんよな

なんかでも巻き込み事故多いな
気をつけないとな
気をつけましょう
どっちかが残るより
わんちゃんも一緒に亡くなって良かったと思う
一緒に逝けてよかった。
南無大師遍照金剛🙏
安全第一でお願いします
バスの運転手に限らず直接的に乗り物などの運行・運航に関わる職種には状況によりサングラスくらいは必要でしょう!
男性も、その方の飼い犬さんも犠牲に…
ヮンコとセットか('A`)
他の映像を見ると「1号」なんかな。
サングラス禁止だから可哀そうだね
せめて偏光性のあるバイザー設置するべきでしょ
さっき、目の前の車が赤信号無視していった。タイミング悪ければ轢かれるところだ。冬の太陽は高度が低くて、逆光になると見えないんだろう。
こういうのいちいち運転手の名前出す必要あるんか?
それからなんでもかんでも車の方が悪くなる超古臭い道路交通法いい加減に改正しろって言いたい!
そもそも歩行者信号が青の時に右左折させるシステムが全て悪いやろ

歩車分離式ってのが既に有るんだからそれを義務化しろよ

歩行者青信号に高速で突っ込んでくるチャリ&太陽光とかあぶねぇわ
サングラス着用したらいいんじゃないかな。
ペットの犬と共に旅立たれてしまったか……。
これ読んでみたけど、グラサン着用を禁止にせず、むしろ義務化した方がよいのでは。
ガラが悪いとかクレーム入れる輩には毅然とした態度で安全上義務化してるって言えばよい。
男性,死亡したらしいです…
わんちゃん…(´;ω;`)
「太陽の光がまぶしくて歩行者に気付かなかった」

運転手ェ……
サングラスの利用を認めるべきだよ。

こっちもデイサービスの送迎でバスを運転することもあるけどマジで眩しくて見えない時があったから「事故になるから着けさせて」て上に頼み込んだし。
あー…
今日は羽村、青梅だから関係ないから良かった
サングラスの着用を会社が認めてやれば良いのにね。
太陽光がまぶしいと感じたならそこで止まれよと思うのですが。
サングラスって一般には浸透したけど職業運転手には全然だもんなあ😔文句言う奴出てくるんだろうな😑
この時期はね、確かに朝日が低いから逆行になって見辛くなる。
起きてはならない事故だが、気持ちわかるな。
会社はサングラスは見た目が悪いから禁止ですとか言ってるんだろうなぁ。
安全より優先する見た目って何?
安全が第一じゃないの?
犬も犠牲になったとは、、。
悲しい😢
冬になると車で朝出勤する時、朝日が眩しいから、気をつけないとね。
痛ましい事故😔
飼い犬も一緒に🐶🤭😭
太陽が眩しい対策=サングラス🕶か?
車体が大きくなればなるほどに死角が多くなる
バスにも、異常接近のセンサーを取り付けた方が良いかもね💦💦

(゜-゜)

この件とは別に、歩行者や自転車が、わざわざ死角になる所や変な方向から斜め渡りしたりするのも良くはない
トップコメが、運転手の名前出す必要があるか?
なんだけど、過失とはいえ右折した先の横断歩道渡ってるの轢いたらダメなんだよ💢
悲しい事故。もう少し注意すれば、また、飼い犬まで巻き添えと・・・
気をつけないと明日は我が身よ。
公式コメントしました。
自分も路線バスの運転手やってた時、何度もやばい時あった。
詳細書いてないですけど、信号守っていたのでしょうか?
運転手晒して被害者晒さないケース
どっち出す出さないの基準がわからない
犬も可哀想
わんちゃんも楽しい散歩中に死んじゃったのか。
事故自体は悲しい事だが見え難いケースは何時でも有る。特に今回はサングラスの着用必至。ずっと太陽見てると疲れも出る。車に乗った事あれば反射が如何に危険かわかる筈。
服務だ見た目だなど下らん理論、事故の方が重大。
いつも思うけど、タイミングよな
歩行者も車の動きもうちょっと見ようよって思うときもある
どんだけ信用してるんやと
右折で?巻き込み??
>男性の飼い犬とみられる犬も巻き込まれ死んだ

犬可哀相
たまにハイデッカー等に乗ると運転手がサングラスしているのを見かけるけれどいいことだと思う。装着を推奨するよう国交省が通達してもいいのでは。
名前出さんでいいでしょ。キョウドウさん。---
サングラスを認めてほしい。
バスやトラックの窓は大きく個数も多いため、太陽に向かって走るとどこかしらは必ず太陽と被る。
その間は太陽を手で覆って運転するので、片手運転です。
これって安全ですか?
やっぱ死んじゃうよなぁ
謎タイミングで右左折時気を付けろって無線来たからそんな気はしてたんよね...
ヤフーニュースにまで載った。
もはや我が社には没落しか
残されていない。
自動車動かしてる免許は、医者パイロット弁護士のそれとは次元が違う。
犬猫以下、昆虫レベルがゴロゴロしてる。

自己防衛しないと殺されるよ
ワンちゃんまでもが...😭😭😭
あおり運転や飲酒運転など
故意の犯罪ならともかく
"過失"扱いの"事故"であれば
加害者の名前を晒す必要はないと思う。
先日、マイカーでとある陸橋下を右折したら正面から強烈な太陽。

眩しくてバイザーを降ろすもまだ眩しく、その間もクルマは進み、気づいたら信号機のない横断歩道にさしかかる直前。

通過後に右ミラーで見たら陸橋下に歩行者がいた。

あぁ~...と反省。
横断歩道右左折時の一時停止&安全確認を疎かにした事故。バス運転士側に責任がある。あってはならない事故。安全確認を行う事で事故は未然に防げた可能性があります。
「太陽が眩しくて・・・」異邦人の如き理由だと瞬間

歩行者もですが、自転車移動でも後輪差確認しつつ車道・横断歩道どちらもめっちゃ注意して進みましょうね。
どれだけ注意しても怖い時ありますし…
サングラス着用を義務化した方が良いのでは、眩しい時は。
太陽の光はマジで見えなくなる。
タイトルとURLをコピーしました