メディア記事

“無灯火”“両耳イヤホン”自転車に衝突され…悲劇

バズる指数ピーク 440

 twitterコメント 111件中 1~100件
完全にチャリが悪いじゃんか😠
運転に集中させる音楽ならまだしも、リラックスし過ぎちゃダメだろ。あと、ライト点灯は、自分が見えるようにするためだけではなく、相手からも見つけてもらうために必須。不注意でしたで済む話ではない。
免許系は取得が任意、法律は知る機会が限定的な為、乗り方やルールをはっきりと教える環境整備として、国語算数同様「道徳」(小学生高学年の義務教育)に含ませればいいのに。
また高校生がイヤホンしながらチャリ漕いでじいさん死なせたのか・・・
いい加減自転車とか歩行者に対する法整備やった方が良いんじゃないの?
ってかこの事故に関してはトラックの運ちゃん何も悪くないのに可哀想・・・
夕方🐕散歩してると暗闇から急に人や自転車が現れて
「ひっ😱」ってなること多いです
自転車はもちろん電気付けて、なんなら歩行者もみんなライト付けて欲しい
イヤホン付け無灯火の自転車の高1と接触、車道に倒れた75歳はねられ死亡 歩道を自転車で走行していた足立区に住む高校1年の男子生徒(16)の肩が、歩いていた近くの無職、興梠高喜さん(75)の肩とすれ違いざまに接触
トラックの運転手は無罪ですよね
こんなことも現実に起こるわけだし、自転車も車も歩行者もみんな多少なりとも意識はしないとって思いました😓
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
ちゃんとして!
これトラックの運転手どうにもできなくない・・・?
環七で目の前に突然倒れてきたって避けられないよ
いるのを確認してスピード落としてもぶつかったと思うよ
それにしてもなぜ早朝の環七を横断歩道のない所を横断したの?
この事故(事件でもいいと思ってるけど)ってイヤホン・無灯火・スマホ見てた可能性に加え
イメージのCG見たら逆走よね?
さすがに取材して作成しとるじゃろうけぇ適当じゃないよね?

ほんま亡くなった方と運ちゃんはお咎めなしでええで( ̄▽ ̄;)
一番悪いヤツがほぼ無傷ってそりゃないだろ❗親に責任取らせろ‼️
これでトラック運転手が捕まるのか💦
結果自転車は何しても車が悪くなるから大丈夫となってしまうな。
これ本当に一番無関係な被害者はトラックの運転者だよ…
運転中、道路脇の歩道にいる人や自転車は視認しててもまさか倒れてくると思わないよ……
時々?
ニュースになりますね…
自転車事故
トラックの運転手さんほんと可哀想。
どう見ても
自転車がトリガーだわ。
自転車が悪い。
被害者は2人。

ポイントとして、
・自転車が車と逆走状態
・両耳イヤホン
・無灯火
・安全運転義務違反

トラック側も逮捕っておかしい。
どう見ても自転車側だけだ。
トラックは自転車の事故に巻き込まれた被害者だ。
これトラック運転手も過失になるんだから意味わかんないよな
トラック運転手可哀想……とばっちりじゃん😭
最近自転車乗ってるから良く思うけど結構危険な運転してる人多いよね😩
車道逆走してる奴もいたし😱

被害者の方のご冥福をお祈りします
コレさぁ
トラックの運転手かわいそう
馬鹿な高校生の為に逮捕されてしまい
場合によっては職を失う
警察は自転車に甘すぎるよ
違反自転車にはバンバン赤切符切って
しっかりと取り締まってほしい
トラックの運転手可哀想すぎ
過失って😱どうやって避けるの!
トラックの運転手可哀想すぎるだろ……
午前5時半ってまだ暗いよね。トラックの運転手が不憫で仕方ない😰

いい加減、自分が加害者になり得ることを自覚するべきだよね。免許は無くとも法規上車両なんだから😞
やってるヒト、車運転しているとよ〜く見かけます。
高い代償を払う(払いきれないかも)羽目になりますよ。
すぐさまやめた方が身の為ですよ🙁
トラック運転手可哀想すぎん?
いやトラック悪ないやろ。
いや、これは運転手巻き添え食らてるやつじゃんか。
いきなり道路に倒れてきた人を避けられないしな。
トラックの運転手を過失運転致死の疑いで捜査ってこれ完全にトラックの運ちゃんとばっちりやんけ
自転車にはねられた弾みで車道に飛び出して来た歩行者なんか避けられるかよ
これ高校生のみ重罪だろ
トラック運転手が過失運転致死ってそんなバカな話が成り立つなんておかしい‼️
自転車たまに乗るけど無灯火の人多くて怖いし、歩行者は道いっぱい広がって歩いたりとかお喋り、スマホ、イヤホンに集中しててこっちに気付いてくれないとか多々ある…
しかもこれ映像見る限りでは逆走なんよな…救いようがない…
無灯火イヤホン逆走!数え役満!
どうせ無保険やろな、飛びです。

"
トラック可哀想すぎだろ。
自転車乗りは一番信用できない。
トラックの運ちゃん可哀想に…
身の回りの一人一人が、もれなくルールを守っている保証はない。

大事に至る前に、自分自身で危機管理をしなきゃね。
前を見てなかったとのことなので、ながらスマホもしてた可能性があります。とは言えこの子が特別悪質と言う訳でも無く、車道逆走や信号無視も結構いますので、取り締まり強化が必要ですね。→
これでトラックの運転手が罪に問われるのは理不尽やなぁ
この絵を見る限り、イヤホン関係なくね?
これって、無灯火イヤホンより、前をよく見てなかったことを全面に伝えるべきでは
灯火ありイヤホンなしでも前見てなかったら事故るで
この状況でトラックドライバーも過失致死の疑いって…
踏切だったら電車の運転手逮捕するか?
まぁ、無灯火な高校生の自転車が衝突したのが高齢男性じゃなく、屈強なマッチョマンだったら、高校生が路上に投げ出されてたかも知れんわね(´・ω・`)
ほとんど殺人です。
トラックの運転手は被害者でしょう。
この時期、早朝夕方は暗く、無灯火は周囲にとっても危険です。両耳イヤホンも周囲の音が聞こえにくく、危険です。自転車も「車両」であると意識してください。
結局は男子高校生が賠償するってだけ
金があるから、イヤホン無灯火で走ってるんでしょ

一括で払いましょう
高校生なら億単位で払えるでしょ
トラックは被害者なので運送賠償もね
耳塞いで前も見ず
あと何人クズに殺されれば
クソ政府と警察はまともな仕事をするのか
トラックの運ちゃん可愛そうやわ。。。
発端は自転車だからそっちは当然として、
具体状況わからんからなんともだけど、
運転手側も過失運転致死の疑いか…。。
被害者も運転手も不憫なこと
割合がどんな感じになるか気になってたけど、こんなかわせない状況でもやっぱりトラックも過失運転致死になってしまうのか(´・ω・`)
車でも事故を起こすと
【前をよく見てなかった】
って言い訳が多い

一番悪い男子高校生は
1⃣ 前をみていない
2⃣ ライトをつけていない(無灯火)
3⃣ 両耳にイヤホン
これだよ

最低だ👊
これってトラックドライバーを事情聴取するより無灯火イヤホンでチャリでぶつかった男子高校生を捕まえなきゃ。自転車保険未加入だと大変だよ😱うちは加入してます。
前をよくみていなかった、ながらスマホでしょうね。捨てろ捨てろ
もう無灯火の自転車は売るのを禁止すべきだと思う
自転車に乗られるご家族をお持ちの方はご注意。

自転車に乗った高校生に衝突された75才の男性が、その反動でトラックに轢かれ死亡したとの事。

その高校生は無灯火でイヤホンを耳に付けた状態で乗っていたとの事。

自転車の高校生が悪いのだが、何ともやるせ無い事故。
運ちゃん完全にとばっちり😓
いや、本当にやめていただきたい。
無灯火やイヤホン等のながら運転。
スポーツバイク、シティサイクルに関わらず、視覚と聴覚をしっかり確保しましょう。
ライトの点灯は自分の為だけではなく、歩行者や対向車に気づかせる為です。
悲しい事故を皆んなで無くしましょう!
違反点数制度が無くて、いきなり赤切符も過剰すぎると言うなら、違反者捕まえてその場で原付と同じ罰金徴収にしたらどうや?
トラックの運ちゃんは許したげて…
歩行者の方は蛍光品身につけてなかったんかな?ご冥福をお祈りいたします。
トラックの運転手(52)を過失運転致死の疑いで捜査しています。とんだとばっちりだな。突然車道に倒れてきたら避けようがなかっかたも
悲劇なのは、亡くなったおじいさんとトラックの運転手だよ
高齢者が夜でお出かけずに外出自粛してください!
逆走もしてるから控えめに言って〇ね。いや、区長様に〇されてしまえ。
あと、どこの高校が朝6時前から部活とかやってるのか、教えていただきたい。教育に疎いから、今どんな授業形態なのかわからん。
ぼくはバイトしかないと思ってるけど。
亡くなったおじいさんとトラック運転手がかわいそう・・・
"両耳イヤホン"外で使うと事故りそうなイメージあるんだよな
自転車も軽車両として、道路交通法に縛られるって認識が無さすぎだわな😩
人通りの少ない時間だし、スマホ見ながら運転してたんじゃないの?
音楽聴きながらとかスマホガン見しながら自転車運転してるアホは跳ね飛ばしても罪に問われないように法改正するべきだと思うんだよねぇ
轢かれた方も災難だけど、トラックの運転手が凄く災難だわ
悪いのは全て自転車の少年だと思うけどな…
前をあまり見ていなかった
巻き添えになったトラック運転手は不運しか言えない、けどトラック運転手は前方不注意で罰を受けると思う!
自転車とはいえ両耳イアホンなのだから、危険運転罪を適用させれば良いよ。無灯火、前方不注意なんて、この世に自分ひとりとでも思っているのだろうか...
両耳イヤホンは最悪やな⇛
本当に無灯火イヤホンだったのなら、悲劇なんかじゃなく、十分に起こりうる交通死亡事故でしょ。 ■
前方不注意。イヤホンはあまり関係ないな
無灯火もイヤホンも関係ないと思う。
自転車のライトは自分がここにいると知らせるだけのものだから、高齢者がそれでどいたとは思えない。
音が聞こえる状態でも回避できない。
大事なのは前を見ること。
無灯火、イヤホン、傘差し、逆走する奴は死刑でいいよ
オレもチャリ乗り回してるけど、こういう奴らは邪魔でしかない
ライトを点滅させてる奴も死刑な
目障りだから
点灯させる義務がある
無灯火、イヤホン、歩道。最悪。
夜の自転車を運転する時に
ライトの無点灯・イヤホンやヘッドホン着けてみた音楽聞くのは、
アカンでぇ〜( ゚o゚ )σ
これは 事故じゃなくて殺人
こんなことで行政罰を受けることになるなら、トラックのドライバーになりたい人なんてそのうちいなくなるよ。
-----
これさ、トラックが過失運転致死ってなるのおかしいわ
昔から「車は急に止まれない」って標語があるくらい、しかもトラックなら尚更。
いきなり前に倒れてきたモノに対して止まるのは不可能だろ
車を運転する身としては明日は我が身。恐ろしい。

無灯火”“両耳イヤホン”自転車に衝突され…悲劇(テレビ朝日系 )
これをどう避けろと😣
無灯火の自転車は多いですし、イヤホンじゃなくてヘッドホンの人もいるので、ちょっと怖い🥲
本当にこういう輩多すぎ。
早急に教育に力入れるなり、最悪自転車の免許制導入でもいいから対策するべき。
この明るさで歩行者に気づかなかったって絶対スマホいじってたでしょ…
亡くなった方とトラックの運転手が可哀想…
普通に(高校生による)殺人事件ですね
可哀想…
自転車運転者は本当に自分が凶器に乗っていることを自覚して
しかもこいつ逆走してるじゃん。救いようが無いな…。
\ /
\車道側を歩いてなければ/

弾みで車道側に倒れただけなのに車道側を歩いてたと決めつける wwwならば運転しながらスマホで写真撮ったり車道のど真ん中で写真撮る も逮捕されるべき。もっとも施設暮らしには拾った写真だろうがwww
この高校生を重過失致死で刑務所に送るべきだな。
トラック運転手はとばっちりじゃん。

イヤホン無灯火の高校生じゃん。

加害者はそう思うのが普通やと思うけど。

法律変えろ🙁
無灯火で歩行者にぶつかった自転車が100%悪いけど、歩行者も車道側を歩いてなければ亡くならずに済んだのに…
てか、チャリで無灯火なんて、バンバン逮捕すりゃいいのに。車でも事故の多い夕暮れ時につけない奴も。
これは厳しい懲罰を与えた方がいいよ
未成年だからと減刑していると車で人を轢いても「自分だけじゃないから」と轢き逃げする大人になるよ
トラックの運転手も過失運転になるの、かわいそすぎん
これイヤホンは関係なくない?
別に歩行者が喚きながら歩いてた訳じゃないし…
悪いのは無灯火と前を見てなかったことでしょ?
どうせスマホでも見ながら運転してたんでしょ…
トラックの運転手も悲劇だよ
ご冥福をお祈りします。
歩道は歩行者優先なのです
歩道を自転車の速度で走行するチャリ海苔は全員死んでほしい
酷い話だ
や なんかのメーカーは作りっ放し、売りっぱなしじゃダメでしょう。車と歩行者と共存できるような働きかけを国や自治体にしているんでしょうか?
殺人行為
タイトルとURLをコピーしました