メディア記事

Edgeに「Chromeのダウンロードを中止するように必死で促す新機能」が追加、実際の画面はこんな感じ

バズる指数ピーク 929

 twitterコメント 374件中 1~100件
試してみたら、ホントに出たw。「新しい Web ブラウザーをダウンロードする必要はありません」 »
Microsoft必死やな。。
これはいいのか、、?
Edgeの使い心地は悪くないしChromeより良いと感じることすらあるけどMSのこういうところが好きになれないしIEへの憎しみが未だ消えないのでメインになり得ない。
Windowsのこれウザいですよねえ。ブラウザ独占は微妙と思うけども、Bingを安心して使えるような最低限度の品質に改善してからにしてほしい。>
これってつまりどこのページを閲覧しているか・何のファイルをダウンロードしているかをリアルタイムでマイクロソフトは監視しているって事でしょ?薄気味悪くてそんなブラウザ使いたくないんですけど。

Microsoft Edgeに「新機能」 ChromeのDLを中止するように促す
これは酷いな、、、。
Edgeを葬り去りたい_(:3」∠)_
なんか切なくなる
そっかー
chrome使うね!
キモすぎだろ
Google様のChromium使ってるくせに
死ねやクソエッジ
Microsoft Edgeに「新機能」 ChromeのDLを中止するように促す
firefoxは許してね
一方EdgeでGoogle Maps見るとChromeのダウンロードを促されるんだよね。
過去の嫌がらせを考えると気持ちはわからんでもない
今のEdge性能なら無理にChromeをインストールする必要無いのは事実かな。
Chromeへの乗り換えを阻止しようとするEdge

iPhoneからの乗り換えを促すGoogle
_人人人人人_
> 泥仕合 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
Microsoftの信頼性とは…
じゃChromeで良くね???
Edgeも悪くないと思うけどなー。Edgeからchromeってあんまり意味ない乗り換えな気がする。
そういえば昔、平野綾のWikipedia履歴を表示するベンチを思い出しました。あとキャベツかなんかの個人サイトで携帯だと普通だがPCだと超重いブログの事とか・・・。
Edgeはいらないんですけど😅😅😅
マイクロソフトが必死
Microsoftを許してはいけない😡
必死過ぎるやろ笑
仮に機能が一緒でもアドオンがついてきてないから結局Edge使わん
うるせーバカ。
まずはWindows11発売について謝罪しろ。
マイクロソフトもダメダメだな〜
今すぐどこぞのb〇iduみたいにエッジちゃん作って泣かせろ
まあ俺はChrome使うけど
おもしれーやつ
涙ぐましいなぁ(^^;)
呆れたもんだ。
--
Microsoft Edgeに「新機能」 ChromeのDLを中止するように促す ”FireFox”使っているけど、今の所無いかなぁ~
予想以上に必死だったw
まぁ、アイコンが違うだけで中身は全く同じだから。広告料をグーグルに取られないよう必死なのかな。
さすがマイクロソフト手口が汚いw
こういうことするところがちょろめに乗り換えられるところよw
なんじゃこりゃ?笑
エッジくんめんどくさ……
Edge使うぐらいならまだVivaldiを試すな
Edgeはアピールがうざくて絶対に使わない
微妙すぎる
よく言われる説、Google chrome使ってる人はリテラシー高く、IE(≒Edge)使ってる人はリテラシー低い。という説がより顕著になったら面白い。
Eage のこう言う所、人間くさくて嫌いじゃない。
ChromeはMacでもWindowsでもiOSでもAndroidでも、すべてで同期できて、新しく買い換えても手間なしで前の環境に戻せるから便利なんだよな。浮気しても結局Chromeに戻ってきちゃう。
Microsoft Edgeに「新機能」 ChromeのDLを中止するように促す EdgeっていうかBingは検索結果に広告が出すぎなんだよな…
何かの法律に抵触しないのかしら。
AndroidユーザーとしてはスマホとPC間でブックマークの共有などメリットが多いのでChromeを使います。
以上
元ネタはこれだったのですねw
本当面白すぎますw
M$、必死だな(笑)。
Microsoft必死だな。
これからもChrome使おうっ。
さもしい(意味あってる?
Microsoft Edgeに「新機能」 ChromeのDLを中止するように促す
しかし人はchromeをインストールする
せこい
確かにEdgeが使える環境でChromeをわざわざダウンロードする人ってGoogle社員ぐらいじゃん
くさそう。
めちゃくちゃ笑った
ちょっとかわいそうにすらなったけどEdgeを入れる予定は無い
「Microsoft の信頼性」…は?信頼性?どこに?信頼性があれば Edge ってブラウザじゃなくて Internet Explorer のままだったよね?
Microsoft Edgeに「新機能」 ChromeのDLを中止するように促す EdgeはChromeベースなんで置いといて、Bingに関しては検索後の広告がウザすぎる
でもEdgeはなんか使いにくいし嫌いだから使わない。
EdgeはWin版, Android版共によくできてるのに!(Firefoxユーザーなので使う気全くなしですけどw)
キツネのようにChromeもすり抜けてほしい。
頑張れWindows
僕はChrome派だけど
Microsoft Edgeに「新機能」 ChromeのDLを中止するように促す 姑息
ワロタ。めっちゃ邪魔やん
「お前を消す方法」
相変わらず好きになれない/
あらら、でもEdgeも悪くないですよ →
Microsoft Edgeに「新機能」 ChromeのDLを中止するように促す
他所者を排除するという新機能・・・
Microsoftの信頼性とは
必死じゃん
これ、Chromeを使いたい人はEdgeと同等なのを分かっててわざわざ自らの意思でインストールしようとしているのだから、効果ないのでは。。
Edgeのこういう所が面倒。
その追加されているのが嫌いなの。
今やChromiumベースなEdge君、ブーメランで返ってくること言ってて草。
>Google Chromeが2008年に開発されたブラウザであることを指摘するポップアップも確認されています。
必死やな
いや…chromeじゃあないと困るサイト(業務系)もあるんで…。ただ仕事上ではメインはEdgeだな。普通にweb利用では特に困らないしなあ。けど、自宅ではFirefox。
元は同じChromiumなのに
「That browser is so 2008!
Do you know whst's new?
Microsoft Edge.」
はないだろw
そんな事しなくても、私はChromeより好きだよ。メモリ使用量が少ないし、Chromiumで拡張機能は普通に使えるし。タブバーを横に持って行けたりもする。
EdgeはChromeの拡張機能が使えるしアカウントでブックマーク同期もできるから割と好みの問題になりつつはあるが、それにしてもこの施策はせこいというかしょぼいというか
あれ?edgeってChromeベースのブラウザじゃなかったっけ?
Ξガンダムに載ってるならペーネロペーは必要ないってことでいいね。
おもしろい!→
ゲロダセー
マイクロソフトも必死なのだな、これ見ているとchromeOSがかなり来ている事を感じるのだ…。
adobe関係のソフトがchromeOSでちゃんと使える様になったらいいのに
こんなことするからMicrosoftの信頼性が損なわれていくんだよなあ
Microsoft Edgeに「新機能」 ChromeのDLを中止するように促す

Edgeが必死にすがって止めてると考えれば可愛く思えてきます
僕はメモリ大食いのChromeが大嫌いなので使う事は有りませんが、コイツら従兄弟ぐらいには近いのでは
Windows10だけど、MSEdge.exeのバイナリの所有権奪って破壊している。
絶対にEdgeは実行しない!Windowsで動くべきブラウザはChrome!Chrome!Chrome!
我らが神Googleに栄光あれ!
必死すぎて草
Chromeビジターアンケートとかいう詐欺ポップアップのような感じ('ω'*)
「私(Edge)を見捨てないで!!」と懇願する別れを切り出された人のようです。
説得して別れても地の果てまで追いかけてくる。
すごいなぁ笑
久しぶりに邪悪なMSを見た
カッコ悪いぞ、マイクロソフト…
ワロタ
うぜー、自分のPCのブラウザくらい好きなの選ばせろや。
つかこんなゴミ警告出す企業の信頼性とかゼロだっての。

本当にWindowsバージョン上がる度にどんどんうざくなるな。
Edgeはかなり良いブラウザなのでそんなに必死にならんでも
Chromiumベースにしておいてすげえ厚顔ぶりだなMS。(´・ω・`)
$MSFT $GOOGL
押し売りは嫌われる。
必死か。
Microsoftの必死さ半端ない😂
マジここまで来るとEdgeはある種のマルウェアよ
タイトルとURLをコピーしました