メディア記事

静岡知事が“女性蔑視”発言を謝罪「日本語になっておらず不適切」

バズる指数ピーク 307

 twitterコメント 65件中 1~65件
「顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないと、きれいになる」

どういう意味だ?と思ってたら同じ毎日の別記事で「顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないと、きれいに見えない。ところが全部、きれいに見える」。理解。報じる側も支離滅裂だ。
これは人として完全にアウトな発言では
あまーい‼️
このニュースについて
「文芸大取り付き組」は何を思う?(謎)
1番 森喜朗 アウト
2番 川勝平太 アウト

つまみ出せ!
「工事現場にいるのはおっさんばかりだと思った。ヘルメットを取ったら大学の工学部を出たとか、立派な人ばかり」

この発言もどうかと思う。なんでも学歴で判断するのは失礼すぎる
フェミ大人しいな
真っ赤な芸能人もなーんも言わんのね

コイツも真っ赤ね芸能人もやめろ
フェミニストたちや地上波メディアはだんまり

森さんは叩きまくって辞めさせたのにね(森さんは印象操作されたので実際は逆なのにね)

あっち系がいかにファッションでありビジネスであるかがよく分かるなぁ

差別を煽る人は大体において自分の意見以外を受け入れない
これ良し悪し抜きにそもそも何を言いたいのか意味不明と思ってたら本人も日本語になってないとか言ってて草

>顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないと、きれいに見えない。ところが全部、きれいに見える
しょんない知事
流石に耄碌しすぎでは。大丈夫?>>
え?
また?
謝って済む問題ではないですよね?
STOP誹謗中傷?のプレートが見切れてるのが コント 感があって、記事が全く頭に入らないw
失言集の中で唯一、森喜朗辞任についての部分は批判にあたらないが、毎日は下げるんだな、やっぱり😅
もともと日本人ではないので仕方なしか!
リニア問題でJR東海の社長を侮蔑した発言とか、国交省の担当者を「小役人」と蔑視した発言とかが入ってないぞ。あ、これらは問題視される発言ではないってことか?@
森喜朗会長の「女性が多い会議は時間がかかる」発言に白い服を着て抗議していた女性議員はどこへいったのですか?
川勝知事の今までの暴言・差別発言がまとめられてるが、これ以外にもまだまだあるので。
こんなに繰り返してるのだから、謝れば済むというわけにはいかないでしょう。
立場の如何に関わらず自称『差別はしない』人の発言は眉に唾つけて聞くようにしている
自民系の首長ならここまで失言暴言を積み重ねる前にバッシングの雨あられでとっくに辞めさせられてるだろうよ。
仁藤さんこのオヤジも刈っちゃってください😊
静岡県の川勝知事の失言集。これだけ傲慢な人も珍しい。
ひどい言い訳だわ。

まずは
アンタから見ると
右にある
STOP!誹謗中傷の看板を撤去すべき。

自ら模範を示せ。
永い女性蔑視の社会の権力者、つまり男性が「女性の社会進出の大切さ」を訴える言葉選びの限界。
男性も女性もしんどい。互いに歩み寄るべきところは歩み寄りラクになろう、そして生きよう。
本當にどうしようもないなこの縣知事は。しかもまだ維新に憧れて縣都構想とか言つてゐるのか。靜岡市長とはこの通りかなり惡い關係だし、實現するとは到底思へないが。
「8割くらい女の子。11倍の倍率を通ってくるので、みんなきれい。顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないときれいに見えない。ところが全部きれいに見える」
「工事現場にいるのはおっさんばかりだと思った。ヘルメットを取ったら大学の工学部を出たとか、立派な人ばかり」
記事内で「これまでに問題視された川勝知事の発言」とまとめられている。
川勝知事は何が不適切なのかも判断できないのか。こんな程度の認識なら知事を辞職した方がいいと思う。
辞めろ
ことし6月に再選してるし、選んだ県民の責任もあるのでは?
問題発言が多いのは確か。なんとかしてほしい苦笑。だが、リニア建設反対の主張で政敵も多いので、そこからの攻撃という側面もある。
撤回してお詫びするそれで済む話じゃないわ 今までにも数々の失言あるじゃないのよ まさに静岡県の恥そのものだわ 静岡県民ももっと怒るべきだわ
高飛車な謝罪でなく、此処まで悪したら、自惚れることなく、土下座ぐらいして、県民に詫びないと。血税をどぶにすてることに!
日本語になっていない⁈
日本人なの⁈
日本語になっていない?純粋な日本人ですか?
腐ってて笑えない😨
あ○うのナチスを見習ったらどうかなど幾多の失言には、あ○うさんらしいとか言って軽く流してたのに、川勝静岡知事の失言には、こぞってメディアが叩きまくっている。

SmartNews
⇨差別は無知から生じるというが、早稲田大学の経済学部教授だった人間でもこのレベルか。いやむしろアカデミズムの世界こそ差別の巣窟になっているやもしれん。
川勝の発言は論外だが、リニアとは全く関係ない。
リニアを通したい側の何らかの陰謀かも知れないが、やり方が下劣すぎる。

負けるな川勝!!
⇨いやだって口を開けたら差別的だったり失礼なことを言いまくっててもうね、才能とさえ思えるよ。
引用『工事現場にいるのはおっさんばかりだと思った。ヘルメットを取ったら大学の工学部を出たとか、立派な人ばかり』

何が悪いのか分かってないんだろうなぁ。褒めてるからいいじゃんって。
表面に出てきてないことがあるのではないかと考えてしまう。
酔っぱらってんのかってくらい意味不明で確かに日本語になってないけどまぁ、女性の顔に何かしら言いたいのは分かる

見た目じゃなく振る舞いや実力を見ろよ(*'ω'*)
すげーな、全く謝ってない。
普段、ジェンダー、ジェンダーうるさいみなさん、なんでおとなしいの❓
日本語になってないことを謝ってるだけなのか?

>一連の発言のどこが問題だったかを追及されると、川勝知事は「(発言は)日本語になっていない。正確に意味は取れない」と説明。
これも、あーあって感じだな。
日本語になっていようがいまいが、女性蔑視発言なんだよ。その自覚がないようですね。知事としては失格だね。
「リベラルの正体見たり川勝平太」

この国のリベラルを信じたい🥲
昨今、様々な発言でバッシングされているが、この知事の本質的な問題は政治思想。
これはヒデェ言い訳!
自身が学長を務めていた大学の女子学生をどう見下していたかの謝罪は無く「日本語に…」とすり替える。どうしてもすり替えるなら「私は日本語不自由です」と知事辞めてくれ。
要は「僕、おかしな日本語を発したけど差別したわけじゃないよ。おかしな日本語を発したことは謝るけど、差別はしてないから」
ってこと?
ちゃんとした日本語になってるよ!意図を読み取れる・・・
マスゴミ発動せよ!
NHK 和久田

出番ですね。
しっかりと、「謝っても許されない!」と公共の電波で発言すべきですね。
川勝にはダンマリのパヨフェミ(笑)
この様な知事を選んだ、静岡県民の責任でしょう。
本人が「辞職します。」と言わない限り、任期満了まで仕方ないでしょうね。
森喜朗氏はあの発言で辞任に追い込まれたが、今回はそれ以上の発言。立憲民主党の白装束のおばさんたち、出番ですよ。
中華大好きだから。
科挙通っていない連中は下層民、女性もそうと考えてしまうのだろうw
酷いな、そんな事言ったんか。やっぱり心のどこかで見下していると、どんなに取り繕っても、ポロッと出てきてしまうものよね。

「11倍の倍率を通ってくるので、みんなきれい。顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないと、きれいに見えない。ところが全部、きれいに見える」
謝罪すればいいってもんでもないけど、ネットもテレビも言葉狩りじみたものが多いのは事実。政治家の良いところ、活躍したところをもっと流してくれれば興味も湧くのにね。
心配しなくても日本語にはなってますよ。素面で公人として言う内容かどうかですよ。静芸大って、容姿重視で厳選しているんだ!
日本語忘れた?中国にベッタリしすぎでしょ!?
いや、出来上がりだけじゃなく
パーツもダメだったのです。

一貫性があったりしっかり意味が通る文章だったりすればよかった訳じゃない。
静岡知事が“女性蔑視”発言を謝罪 「日本語になっておらず不適切」


会見で一連の発言のどこが問題だったかを追及されると、川勝平太知事は「正確に意味は取れない」と説明しました。知事はこれまでにも問題視された発言が。
タイトルとURLをコピーしました