メディア記事

山梨県で震度5弱 津波の心配なし

バズる指数ピーク 3,591

 twitterコメント 303件中 1~100件
【地震】
この程度の地震も予測できないのに南海トラフの予測が出来るわけないでしょ。起こすなら別ですが。
最近、異様に地震が多いです。
やはり、なにかあってからでは遅いので、ペットボトルの水などいろいろ備品を増やすことにします。
皆様も、家の備品はもちろんのこと、移動中も想定して水のペットを持ち歩くようにしましょう!
日曜日から出張なんだが、、、。
最近なんかヤバくないか?
「震源地は山梨県東部・富士五湖」という雑な括り方に疑問を感じる。一番東の上野原から一番西の富士五湖の本栖湖まで60キロくらい離れてるよ。

範囲が広すぎる。
12月3日(金)6時37分頃
ヤフー 地震情報
改めて思う。地震列島日本。原発の危険性を再考するまでもない。
何か地震があちらこちらで来てますね(汗)
地震のある地域の皆様は、気をつけて。
(´д`
▶︎今後の動きに気をつけて
避難所確認を
温泉いっぱいだけど、地震も多い。
やっぱり原発はやめちゃうしかないよ。
気候変動の問題は、結局のところ、エネルギー問題である。再エネのコストは日本以外の世界中で小さくなっている。
この分野でも日本人だけが。
和歌山県北部も震度5弱…
どうぞお気をつけください
いよいよ来るのか。
南海トラフ
こっちも地震じゃ
大月が震源地ってなってるけどGoogleさんは秩父の方をさしてる…
震源は山梨県。信玄だけに。
アホなこと言ってる場合じゃないか。富士山大丈夫かな。
またか。しかし地震の規模が小さく噴火につながるかは疑問。
今日に入って、2時18分頃には震度4、2時23分頃には震度3を観測する地震が発生しています。
山梨県東部・富士五湖を震源とする震度5弱以上の地震は、2012年1月28日以来
なんか関東方面むずむずしてる?(ФωФ)
あくまでも経験則だけど、この震源の地震って2~3回同規模のが続くよね。
うちの方、震度2らしいが
……気づかなかった💦
深夜と2回続けて富士五湖震源の地震…

富士山とは関係ないと言っても地下のどこかで繋がってるはずだから、関係なくはないと思うけどな
ついに・・・ついに・・・ついに来るのかデカイのが🥶
富士山大丈夫か?
富士山への刺激とかになってしまうのかなぁ?💦
いよいよかな?って思ったわ。
備えだけはしておかないとね。
おはようございます。
12月3日(金)6時37分頃、山梨県で最大震度5弱を観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。
震災にはいつでも十分な対応ができるように準備しておきましょう。
【日本沈没】
・嫌な揺れだったな
・逆に好きな揺れがあるのか
・あーん♥
さんのコメントがとても参考になった。「当たり前」って思っても、再度自分で確認すべき内容。災害時は特に事実ベース。でも、災害時に限って忘れてしまいがち。
最近
本当に地震多くないですか?
昨日も茨城県でありましたし
今朝は山梨県。

今一度、防災グッズの見直しを。
専用のリュック、ヘルメット付
これを購入され必要なの入れておく
ことをお勧めしますよ
富士山が噴火する予兆じゃないよね?😓
注意するのにこしたことはないよ。
オレも帰ったら非常持ち出しを見直そ。
あー😮‍💨爆睡してて気が付かなかった。
被害が無いように🙏
深夜と明け方で計3回くらい大きな揺れを感じたよ♪深く眠っているときに起こされるものだから、今朝から寝不足気味で頭がまだ現実に追いついてこないっていうね♪なにか困ったことがあったら頼ってね♪
いや、ホンマ食料とか水とか備蓄しておいた方がえぇで、首都圏の皆さん・・・。
ビビったよ、このあたりは結構やばいな。山梨は心配だ。富士山か?あそこは賢たる方がおられるし…あとは天野さんの地元。富士山とか富士子さんとか不死身のはずが…うーん。
山梨県で震度5弱の地震 震源地は山梨県東部・富士五湖
今日に入って、
2時18分頃には震度4、
2時23分頃には震度3を観測する地震が発生

この地震に対して
富士山噴火の予兆などというデマが流れています
気をつけてください
“12月3日(金)6時37分頃、山梨県で最大震度5弱を観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。” 富士山が目覚めたりしませんように。
じゅりこさん おはようございます。本格的に来るかも😩🎥消された理由は…こっちやったかもね🙃
震源的に、相当ヤバい(津波じゃなくて…)
山梨近辺の方、大丈夫でしたか?秘密のたからばこの予言によれば、これからもっと沢山の災害が起こると言われています、、、
今朝の地震は富士五湖が震源だったのか。珍しいな
気付かず寝てたー
朝から…食事の支度で火を使う時間なので、怖いですね。。
震源地、てっきり「千葉か福島」だと思ってました。最近地震多いなぁ…関東。
富士山狙ってますか?

奴ら焦ってますね

イベルメクチンを妨害し忘れたのは 大失敗でしたね なにしても無駄ですよ?

日本は ギリギリのタイミングでイベルメクチンが全国津々浦々浸透しました 毒ワクチン被害に効くんだから 今後さらに激増します
【 】2021/12/3(金)6:39
配信、
日本沈没の最終回の最中にホンモノが発生したらカオスだな。
ゆうみ県で震度5やと?
自分は気づかんかった…
ゆうみちゃん、大丈夫やろか(都内におった可能性は高いと思うけど)
NHKでもなにか物々しい雰囲気で中継してましたが、備えあれば憂いなしですので、防災対策の再チェック。車の燃料・水と食料・避難場所…etc.
県民の皆様、党員の方々
大事ありませんか?
ご無事でありますよう、心よりお祈りいたします。
((( ;゚Д゚)))こわい
アーバンサバイバル 商業施設滞在時
山梨県で震度5弱?
最近地震多いし言われている通り 第2次関東大震災 の前触れなんだろうか…?🤔
あまり頻繁に起こると結果として日本沈没の映画とかドラマみたいなこともあるんかな?
地震に全く気付かず、ヨメ様に呆れられた爽やかな朝。
最近続くなぁー😵💦
何処で起きるかわからないから、気をつけようが無いけど気をつけよう!💦
富士山近くで地震は今まであんまり無かったねーと妻と話してた💦
怖い😱
位置的に、富士山と関係ありそうで怖い。
大事になりませんように。
“津波心配なし”よりも“噴火心配なし”をみんな気にしてる気はする🌋
今日に入って、2時18分頃には震度4、2時23分頃には震度3を観測する地震が発生しています。

震源地:山梨県東部・富士五湖
マグニチュード:4.9
震源の深さ:約20km
おはようございます。
地震が続きますが、コロナ同様にデマに惑わされずに、冷静に対処できるよう備えましょう。
群馬は神流町だけ震度3。

山梨県東部・富士五湖を震源とする震度5弱以上の地震は、2012年1月28日以来。
これだ。震度調べなかったけど、こんな感じだったのね。しばらく続くのかな…
おはよう御座います。
いよいよ富士山🏔噴火???
とはないでしょうが…
富士五湖で地震とか怖いな
結構揺れたと思ったら新宿区は震度2だった😣
島帰りのファッションショー
夜中に震度4があったと思いきや、今度は早朝に震度5弱ですか…(;・ω・)
関東甲信の皆さんは2度も大変でしたね😰
最近、地震が多いよね…。
津波よりも富士山噴火の心配が必要なんじゃ・・・
防災グッズが爆売れ思想な予感。まあ、日頃から災害への備えが大事だと考えさせられるな。
Come On FUJI Eruption♪
甲府にいる時に限って地震が起こるとは、、朝からめっちゃ揺れてビビった😵
富士に関係無いと思いたいが、宝永の噴火以来富士は既にいつ何時噴火しても不思議で無い時期にあると言う。富士に関係無い地震であってほしいと切に願う。
富士山噴火したら、インフラ全滅の可能性もあるようですね。健康被害も。備えはするとして、あとは祈るしかない。
津波の心配はいんだが、富士山の噴火はどうなん。
東京も揺れた💦
神棚の榊の水を取り替えたとき
地震が来た
東日本大地震の後に最も起こる可能性が高いのは、首都圏直下型地震や南海トラフや東海大地震ではなく、富士山噴火だという説があります。わたしはそれをずっと信じている。
富士山が怖い…😥
午前2時過ぎの地震は感じたのに、6時半過ぎの地震を感じていないという・・・。
低周波地震でマグマ活動です。
最近地震多いよね
山梨で震度5弱
これが本震なのか、前震なのか?
私もですが、皆さん気をつけましょうね。
地震、続きましたね💦
しばらく余震に注意ですね。
めっちゃ続いてるね地震
この震源の地震、夜中の段階から揺れてるんだよね。マジで富士山の噴火が近いんじゃないかと勘繰ってしまうよ。
ゆるキャンΔの聖地巡礼してたら地震に巻き込まれたって人が居そう
はい、震源地です
富士山大丈夫か⁉️
3回もデカイの連続でとうとう噴火するんちゃう?
🌋
今日だけで3回だって🤨
中央構造線からくっきり分かれてる。太平洋プレートのプッシュが強めかな❓🤔西日本は九州注意。関東•東北は数日震度強めの地震に警戒が必要。政府も早めに経済対策した方が良い。
地震、怖い。
噴火も?(・・;)
うちもかなり揺れた。
怖いな…
余震が心配…………🙄
タイトルとURLをコピーしました