メディア記事

山梨と和歌山の地震「直接的な関係はない」

バズる指数ピーク 1,401

 twitterコメント 194件中 1~100件
この最中にTBSは日本沈没とか放送出来るのかね?
むー、狭い日本列島なんだから関係がないとは思えないんだが…、。
今日のニュースを見て思うのは、東日本の本震の数日前から頻発していた大きめの前震をこの手の識者や気象庁の関係者はどう発言していたのかということ。
今朝、山梨県と和歌山県で震度5の地震が起きましたが、日本は「地震兵器」で社会実験されているのは明らかです。
DSは、自分たちの実験が気づかれていないと思い込んでいますが、勘のいい人たちは実験の手法を熟知しています。
いわゆる因果関係不明か😇🔥🌋
こうやってパニックを起こすことを嫌って安心させようと変なことばかり言うの、原発事故を思い出す。
富士山へは刺激を与えてるよね?
眠れる獅子が動き始めるかも。笑
⬇️でも色々心配です
富士山噴火と地震はディープステートだ‼️‼️‼️関係があるのはDSのほうです。全てはDSにつながります‼️
地震の予測はできひんのに関連性はないんや。やのに1週間程度は注意せなあかんの?ふーん。
富士山が🗻大変なことになったら関東は非常にまずい。
地震にあった方は要注意ですけど、
富士山は祈りたい🙏
じゃあ間接的には関係あるの?と問う人と大事な事を隠してる!陰謀だ!と叫ぶ人。

せかいにはいろんなひとがいておもしろいね!
立て続けに…😳イヤな予感😰
関連はどうなんだろう?
山梨はフォッサマグナが走るし、和歌山は中央構造線が走る。
フォッサマグナと中央構造線は交差しているし。
そうとも言い切れない「遠隔地連動」
この前は宮城県震度6弱の直後に湯浅で5弱
そして今回富士五湖で震度5弱の直後に御坊で震度5弱
和歌山北部は中央構造線直下なのでコワイ。
人工地震加害者も地震並に活発だね!😁

地中への超音波だろうか?😁
気象庁は今までの大地震の発生を予知してますか?よく「直接関係ない」とか「南海トラフに影響はない」言える。地球に聞いたのかな?
南海トラフもあるけど、小笠原海溝付近のアウターライズや、房総半島東方沖の中規模以上が頻発している件はスルー?注意喚起でしょ?
今朝の山梨と和歌山の震度5弱の地震、「直接的な関係はない」と気象庁がコメント、富士五湖付近が震源の地震では富士山にも異常なし(日本テレビ系(NNN))
間接的な影響は、あるかもしれない
(ざわ…ざわ…)
・・・で、後々に「実は関係がありました」になるのが常。
な(な)お、南海トラフや富士山の噴火、阪(阪)神淡路大震災との直接的な関(関)係は無(無)い。

略して『な阪関無』という事です。
元々普段から回数は多いはず…。安心しつつ備える💪
カンケー有る無しではなく、備えねば。
何事もなく1月1日を迎えたい
田所博士のような天才性のない凡庸な気象庁政府特有の見解ね笑笑 そんなことより早く全国民、この地獄のような国土から真子ちゃんのように海外に逃がしてくんろ(^-^)
なんか怖いので、とりあえずコストコ行ってきた。
この言い回しが気になるよね。○○的 この先地震が連続してもこの表現ならどうとでも説明出来るんですね。
火山性地震ではないみたい😌活動期には入っているから油断は禁物。
地震の衝撃波は地球上を伝搬するって、専門家は言ってますよ。揺れは、必ず次の揺れに影響あたえていますよね〜🧐
流石に不穏
今朝 山梨で地震って聞いて、花ちゃん先輩大丈夫かな?って思ってたら

今度は、お姉ちゃんから電話かかってきて話してたら

うわぁ!地震やぁー!って言われて

んっ?揺れてるか?と思ったら
静岡って、今日4回も地震があったんだってね(´・ω・`; )💧
からの和歌山かぁ....
その前は関東も少し大きいのあったし....
もしもの時の備えをまた見直さないとだね💧
山梨県に関してはこんな早急に結論づけていいのか❓
僅か30〜40kmの間違いでは❓
平和ボケしてません❓
…にしても、最近とみに地震が多いと感じる。より大きな地震の前兆山梨と言えないか、科学的な説明を聞きたい。→ 和歌山の地震「直接的な関係はない」(日本テレビ系(NNN))
ホンマかいな? てなってるのはワシだけじゃ無いハズ。
とりあえず余震に気をつけていきましょう。
よく揺れるな💦
自分は仕事に出ており、地元から震源は離れてて大丈夫

しかし、何時でも自分を守れるよう動ける身体と準備はしとかんと‥
同じ日に発生した東西2つの地震、関係なしって言うけど、地震研究の精度はそんなに高いのかな??そのあたりどうなんだろう。
片方は富士山の麓だし、庶民は不気味でしかない。
関係はない?
人間が全てわかるわけない。
化学でも医学でも
わからないことなんて
山ほどある。

どうなってくるかな…🌋
って言われても…
…だといいなぁ
関係してたら逆に怖いよ。
南海トラフと共に富士山噴火みたいなこと言うやつ現れてしまうよ..
年末一掃セール😱
田所教授に調査させないと!
油断は、できない。気をつけて…
仮に南海トラフ地震とかの巨大地震に関係あるとして、報道で情報を言えるのかね?!
直接的な関係はなくても地震は突然来るから怖いね💦
山梨と和歌山の地震は関係ないのは確かなんでしょうけど、関西の中央構造線周辺の地震って最近多くなってきてるし、山梨県東部・富士五湖震源の地震はきょう未明から明け方に3回連続で起きてるんで、何かしらの備えは必要だね
だそうです。
山梨付近、和歌山付近の皆さん
少し安心ですね。
余震は可能性があるそうなので
引き続きご注意ください。
最近揺れすぎだろwww
これも大地震の前触れかな。
?しっかり
もっと調査しなきゃだめよ
今朝のはちょっと焦った。長く感じたし。
現実はドラマ(虚構)のようにはいかない。

日本テレビ: 気象庁 山梨と和歌山の地震「富士山の火山活動とは直接的な関係はない」
「震源にあたる富士五湖から富士山までは、30から40キロ程度離れている。火山活動の観測データにも変化ない。2つの地震に直接的な関係はない」
あっちもこっちも😱⁉️

なんて日だ😩‼️
ほんとかな?日本沈没みたいで怖いんだけど。
日本沈没かな?
間接的な関係もないと言ってないし、箱根等を含めた富士火山帯のデータに異常ないとは言ってない。。全否定してほしい。
いや、俺には関係あるんだが。。。
外国人がドラマと混同して日本沈没をイメージして株売ってんじゃあないだろうなあ
富士山と「直接的な関係はない」けど、
富士山を刺激してそうだよね…
怖いな。
ふぅ~ん?

🤔🤔🤔
オバチャンとして
違うような?
香川照之の見解を聞こうじゃないか!
もし関連があって、今後最悪なことになるとしたら、言わないだろうし…ホントに関係ないといいね…🥲
先日は茨城を震源とした地震もありました。
本当に関係ないのか、ちゃんと調べてほしいですね。
富士五湖の次は、和歌山ってか。
空が若干賑やかでした😅
直接関係なしって言ってるけど、ぶっちゃけ何もわかってないんだと思う。
わからない場合は国民の不安を煽らないためにも関係なしって答え出すもんね
余計に怖いんだが。
「どうしてそう言い切れるんキミは!!」
直接関係なくても、間接的には関係あるかもなのかな。
ほんとか?
ほんとに⁉️
これは言っておきたい。
離れた震源域だから無関係となるだろうけれど、内外で進んだ科学者たちの研究にあるように、月相と地震の関係について少しは考えて欲しい。明日の皆既日食、あと1週間程は注意を。詳細は日々の探求三昧ブログで。
トヨタってこのまま進めんのかな?
これ中央構造線付近なんだよね

怖いわ
両者に関係は無いでしょう。

ただ、今年になってから、御殿場付近と小田原付近で地震が何回かありましたし、山梨東部でもM3程度の地震が普段の年より多く発生していました。

これらについては関連があるかもしれません。
関係ないと言い切ってしまうのも、ちょっと問題がある。こちらのデータではまだ歪みが開放に向かっていて、完全に出し切っていない状態ですので、また同様の地震が数日以内に発生する可能性がありますので気をつけてください。
当然の事だ。

日本では、日常の範囲内での出来事。

至って普通の状態だな。

断層直下や、狭い地域において、短期間に、震度5〜6を何度も繰り返す様な状況なら、確実に異変が起きる。
地震の予想を地球の自転周期に関連付ける記事を見た。それによると去年は内陸部での地震が多い、と有る。
1年ズレたか?今年内陸の地震が多い。

和歌山では今年3回目の震度5。
流石に多い。
何かの前触れか?😱
とにかく一週間は要注意ですね
震度3~4位 京都南部体感無い
、太平洋プレートが西に動いた事でプレート境目のフォッサマグナ地域をテコにし、北米プレート、ユーラシアプレートが連動した様に思える。何処かのプレートの縁にその歪みを溜め込んでるだろうな
地震があったということは、溜まっていた力が解放されたということでもあるよね。
地震続くと怖い
東日本震災の時も、翌日とか数日後に栄村や駿河湾で震度6弱があったりしてたから何かしらの因果関係はあると思う🤔
家では命落とすことはまずないと思うけど、屋外では絶対にパニックになるな..🤔土砂崩れ危険地帯(山肌見えてる通路)を自転車通勤なので怖い🤔
山梨県・富士五湖東部って、先週の土日に居た所辺りなんよねぇw
気のせいだよな、、、
日曜日近くに地震多いの

日本沈没が地震をよんでるみたい
関係ないとしたら
日本沈没?が近いってこと?
直接的には関係ない?間接的にはどうなんだろう。☞
とは言え、内陸部で起きているからなあ。偶発かもしれない。
まだ内陸部地震にはわからないことが多いらしいし。
間接的にはあるんじゃないの?
とはいえ、今やっているドラマ「日本沈没」の宣伝かと思うぐらいのタイミングです。
こっちはそんなに揺れんかった
地震の原因は全国各地にあるしねぇ、この国。
まあぶっちゃけ、関係あるかどうかなんてどうでもいいことだからな。重要なのは、今後大きいのが来るのか来ないの、来るにしろ来ないにしろ、それに備えること。
今日、地震多くない??😯
あと金曜地震多くない?
間接的には関係有る訳ねw
やべ~な☝️
とはいえ、両方共震度5前後。
ビビるよね😅
タイトルとURLをコピーしました