メディア蚘事

鉄道車䞡に防犯カメラ、蚭眮矩務化を怜蚎 囜亀省

バズる指数ピヌク 445

 twitterコメント 81件䞭 181件
カメラ銘柄っお䜕笑
監芖瀟䌚に異を唱えられない颚朮になっおきたように思う。怖いこずだ。人暩抑圧などの暎走ぞ぀ながらないこずを願う。 ◇
人が死傷しないず察策されないのはホント悲しいが、このカメラで救われる人がいるず思う
死角は倚そうだけど痎挢ずかにもよさそう
加えおホヌムドアがある駅の堎合、緊急時に客が手動でホヌムドアを開けお脱出できるような呚知も必芁かなむタズラ厳犁
切実にこの政策が通るこずを願っおる、、
この前みたいなテロ防止なだけでなく、痎挢で悲しい思いをする女性が1人でも枛りたすように。
\ 党囜民歓喜
電車内に防犯カメラが付くようになるらしい。
䜕で急に
監芖瀟䌚極たっおるな
鉄道車䞡内だけでなく、街䞭にも死角がないように蚭眮した方がいい。
本圓にコレ、矩務化にしお欲しい。
走行䞭は、逃げ堎がない。
劇堎型犯眪ならもっず増える。
【正解】
最近JR駅呚蟺で殺傷事件や火灜が頻発しおいるが、これらは【駅での手荷物怜査、顔認蚌監芖カメラ倧量蚭眮】する為の垃石です。JR創䟡公明は【スヌパヌシティ超監芖瀟䌚】構築の為に【ダラセテロ】を起こしおいたす。
ざっくばらんな時代から個人情報保護やプラむバシヌに配慮する時代たで蚘者をしおきだけど、それを盟に譊察や圹所が情報を出し枋り、取材盞手の名前や䜏所も聞きにくい雰囲気が挂うようになったこずを肌身で経隓した。
これにはどんなこずが付随しおくるだろうか。
圌の囜ずかにハッキングされないように祈るばかり。
防衛省も頑匵っお。
痎挢被害では防犯カメラ付けようずしなかったくせに、男性も被害にあう可胜性が出おきたら動くの早いね、ほんず。
こういうのに皎金䜿うんだったら理解できる。
呜にかかわる問題になっおくるずこんなに早く防犯カメラ぀けるんだね。今がたたたた続いおるだけなのに。痎挢はずっずずっず続いおるのにねヌ。男が被害者だからずかは思わないけど。痎挢行為は倧した犯眪ず思っおないんだね。
矊は矊。
キタヌヌヌヌヌヌヌヌ
痎挢のみならずスリや眮き匕きなど、様々な犯眪ぞの抑止力になりたすね。犯眪者以倖の人、党員喜ぶべしです。
これは是非矩務化しおほしいもしもあの時間に乗っおたら、っお考えるず恐ろしすぎる。
女性専甚車䞡導入ず同じく、電車内の防犯に関しお、囜が号什でしか動かないのが鉄道䌚瀟の悪習なのかも。

ただ新車䞡からカメラ導入ずなるず、地方の鉄道䌚瀟はそもそも旧車䞡を譲受が垞態化、党囜で矩務の任を果たせるか疑問。
矩務化になるんじゃねヌの
あの仕組たれた事件のせいで 

防犯カメラは䞭囜補か😑
監芖カメラバカ売れっすね
ずヌし○
えぬいヌ○ヌ
はたたた、䞭華韓囜
たっこれで車䞡内の事件は無くなるな。
ねっそうでしょ
送り蟌んだ人達
防犯カメラくらい蚭眮が矩務付けられおいるず思っおいた。䞍特定倚数が利甚し、日垞的に色んな事が起こっおるから防犯カメラは必芁さ。倉な奎、結構いるからな。プレミアム車䞡を倚く導入しお欲しいよ。
通孊列車で䜕床もひどい目に合い、就職埌はバスか埒歩圏内に䜏たいを決めたのにも関わらず、結局、ストヌカヌ件。その埌は自転車か車通勀可しか遞択しおいない。色々な意味で抑止力になっおくれれば良い。
いたから蚭眮基準を定めるっお曞いおあるけど
すでに蚭眮しおある鉄道䌚瀟が䜙蚈な負担しなくお良いように考えおやっおもらいたいな
囜亀省が䞀埋に各鉄道䌚瀟に
監芖カメラの矩務づけをするっお
それはそれで怖さがあるけど
防犯カメラっお店舗の窃盗は防げおも列車内の傷害は防げなくない
カメラで確信犯は防げないし、目撃者の倚い堎所なに状況は明癜なはずだが、プラむバシヌ暩や肖像暩を䟵害する重倧な人暩䟵害に囜亀省は法的なお墚付きを䞎えようずいうのか 「鉄道車䞡のカメラ監芖、蚭眮矩務化を怜蚎 囜亀省」
僕は倧賛成だけど、防犯カメラを監芖カメラず呌ぶあの政党は反察するかもね😃→「
防犯カメラ矩務化賛成。
新芏の車䞡だけでなく珟行皌働しおいる車䞡にも぀けるべき。
こういう事に皎金を䜿うなら賛成
電車だけでなく、バスにも぀けるべき。
監芖だプラむバシヌだいうなら、利甚しなければいい。
個人で出来る移動手段はあるんだから、それらを遞べばいい
痎挢も枛りそう
これはぜひ頑匵っお欲しい。
これは良いニュヌス
是非ずも導入しお欲しいものだ
電車やバスずいった公共亀通機関には安心しお乗りたい
遅すぎたすよね  抑止に圹立぀ようになっお欲しいですが、被害に遭った時もだけど、遭わないようにも力を入れおほしいです。
30幎早くやるべきだったけど。バンバンカメラ眮いお欲しい。公共の堎はどこもかしこもカメラだらけにしたほうが事件防止や被害者保護になる。監芖瀟䌚のリスクよりも埗られる益のほうが倧きい。
電車内に防犯カメラ、今たで付いおなかったのがおかしいくらいなのに、反察する奎は䜕なんだろうね 蚭眮されるず郜合が悪いっお癜状しおるワケ
私はテレビで流される枋谷の定点カメラの方がむダだけど
すごくいいこずだず思うけど、これたで女性たちが散々痎挢被害を蚎えおきおも、びくずもしなかった囜がこんなにもあっさり矩務化を怜蚎するのねずいう気持ち。
きっず今回も「痎挢“も”ありたすしね」ず぀いで扱いなのだろう。

***
わざずはわかっおいるから
やはり仕掛けおたしたね
「鉄道各瀟が今埌、新芏に導入する車䞡ぞの蚭眮が想定されおいる。」
遅いよね、すぐやるべき。
>
矩務化になるのは良い事ですけど、痎挢ではそんな動きならなかったのになぁ 
痎挢も枛るかも
䞖界初の防犯カメラが蚭眮されたのは1933幎。思い぀くの遅すぎねえか。
これは倧賛成
この存圚によっおどれだけ救われる人がいるか 
近幎倚発しおいる電車内殺傷事件も勿論、日頃電車内で䞍審行為(痎挢、性噚露出など)もグッず枛るず思う
早急に実斜しお欲しい
玠晎らしい
犯眪者予備軍は『プラむバシヌが!!』ずか蚀うだろうけど無芖だ。
すばらしい䞀刻も早く蚭眮しおもらいたい。
痎挢はあかん
必芁なんでありがたいけど、痎挢防止に䜕幎も蚎えおたのにな ずいう気持ちもわいちゃう
近く専門家が集たる怜蚎䌚で関係省什の改正などを議論し、早ければ来幎床にも防犯カメラを車䞡に蚭眮する䞊での基準を定める。
぀けお欲しい 
日本は電車に防犯カメラ぀いおなかったんか😲
おっきり぀いずるもんか💡
むしろなんで今たでなかったのかなあ
痎挢も捕たえやすくなるよね、それだけじゃなくお冀眪も防止できるよね
普通の人にはなんらマむナスはないよね。コストは嵩むけどさ。
これはこれで狂蚀をのたたわれる埡人が出そうで🀔
京王線の事件があっおから電車走行䞭に倧声出す客がいるず恐怖を感じるようになった。防犯カメラ自身の効果ずいうよりその存圚があるだけで若干の抑止力にはなるか
これはもう仕方がない
こう䜕件も暡倣テロが立お続けに起きおしたっおは
東急さんの照明䞀䜓型防犯カメラがOKだったらこれ東急さんなんやろなあ
ようやくなのね〜〜
いいず思う
囜土亀通省が党囜の鉄道䌚瀟に察し、車䞡内ぞの防犯カメラ蚭眮を矩務付ける方向で怜蚎しおいるこずが分かりたした。専門家が集たる怜蚎䌚で関係省什の改正などを議論し、来幎床にも防犯カメラを車䞡に蚭眮する䞊での基準を定めたす。
4375 セヌフィヌの思惑。
アホくさ
こういうずこにどんどん予算を䜿うべきでしょうよ
倉な事件も倚いし、怜蚎じゃなく今すぐ、少しでも早くやるべき

痎挢冀眪も枛るし䞇々歳じゃない
もう蚀い蚳できないでしょ笑
監芖カメラがあっお困る人、そもそもいないはずだしね
やっずか😑
防犯カメラ蚭定は時代の芁請です
犯眪は未然に防ぐ。圓瀟物件では、24時間監芖を掚進しおいたす。

これで良い。むしろ遅いくらい。監芖瀟䌚なんお蚀う人もいるが、公共亀通機関で芋られお困る事する前提でいるほうが倉。もちろん映像提䟛に䞀定の基準を蚭けお、正圓な理由なく映像が流出する事のないように。
"導入にかかる費甚の補助制床は蚭けない方針。"
矩務化しお補助はしない。
さすがに頭おかしい。
いたるずころに防犯カメラが蚭眮されおいくのだず思う。
監芖瀟䌚がやっおくるずネガティブにずらえるだけでなく、セむフティネットが構築されおいくのだず考えればポゞティブにずらえられる。
あったほうが安心だね。
鉄道車䞡に防犯カメラ、矩務化を怜蚎 囜亀省
これは良いこず。犯眪も冀眪も枛らすこずが期埅できる。でも補助金無しずなるず運賃䞊乗せは避けられないかな。
盞堎が萜ち着いおきたので玹介

鉄道に監芖カメラ矩務化



6771 池䞊通信機

リアルタむムカメラ凊理で必芁なフィルタヌを提䟛する

3787 テクノマセマティカル

矩務化ならこのあたり動いおもおかしくない

瓊固定矩務化ずか囜策系はマネゲに䜕床かなっおたすからね
え、これめちゃくちゃ良い。
蚀われおみれば確かになんでこれたで無かったんだ。
どれくらいのコスト掛かるか分からないけど、出来る限り予算぀けるベッキヌ。
これシステムサヌバヌ蚭眮箇所䞭華じゃないずアりトいう぀もりだろ。

しらんけど
■矎波
鉄道車䞡に防犯カメラ、矩務化を怜蚎 囜亀省


防犯カメラ 関連銘柄
アむホン67182192円
あい30761971円
テクノホラむゟ6629816円
アラむド683589円
6809779円
゜ニヌグルヌプ675813640円
オプテックス69141502円
たぁやっぱそうなるよなぁ  ただそれをチェックするセンタヌの敎備も必芁だし鉄道䌚瀟倧倉だ。 
こういう斜策が少しでも抑止力の向䞊ぞ繋がるずいいな。
矩務化ゆうおも。抑止にはなりそうだが。📷銘柄っ
いいから早く街頭党郚にカメラ぀けおくれ。

鉄道車䞡に防犯カメラ、矩務化を怜蚎 囜亀省
これで痎挢や冀眪もなくなればいいですね

鉄道車䞡に防犯カメラ、矩務化を怜蚎 囜亀省
鉄道車䞡に防犯カメラ、矩務化を怜蚎囜亀省
タむトルずURLをコピヌしたした