メディア記事

和歌山北部で震度5弱 津波の心配なし

バズる指数ピーク 7,170

 twitterコメント 344件中 1~100件
御坊市が和歌山県北部になると初めて?知ったかも?
南海トラフの先駆けか?
和歌山北部で震度5弱の地震 津波の心配なし 今後2~3日程度は大きな地震に注意(TBS系(JNN))
和歌山北部で震度5弱の地震 津波の心配なし 今後2~3日程度は大きな地震に注意(TBS系(JNN))
これは全く気が付かず。
---
ここもちょいちょいやばいからな。ここも続くかどうかが問題。
昔はこんなに大きい地震なかったのにね。。
いつになったら、地震がおさまるのか?
1日に2回も地震って。大丈夫か。岸田さん、大忙し
週末の仕入れ遠征が消滅😇

足元固めますか、、
必死で金の計算してたら、全然わからんかった、大阪市内では
山梨方面の地震の数時間後に和歌山でも大きな揺れがあったのか😰・・・これってまさかホントに🎄前後に大規模な地震が起きるとか無いよね⁉️😰😰😰
山梨で2回起きてたと思ったら和歌山でも同程度の地震が起きてたのか。しかし震度5位だとほとんどノーダメージでまたか?レベルですむのがスゴイよな(^_^;)
車乗っててもわかるぐらいめっちゃ揺れた
これ家帰ったらガス漏れ安全装置が稼働してリセットせなあかんやつやな めんど
会社でBCP(事業継続計画)の見直しやってる真っ最中に地震起きるなよ。(笑)
車に乗っているとき、「やたら横揺れするなー」と思ったら地震でした。岡山市は震度3.
山梨県でも地震がありました。これ以上大きな被害がなくおさまってほしいです。
ちょっとTBSさん、ドラマの番宣にしてはやりすぎですよ…
車に乗ってて揺れました。
横揺れ結構怖かった。
えっ和歌山も地震あったの?💦
多くてやだなあ…
地震があったんですね
私のところは震度2だったんで気づきませんでした
震度3だったみたい。体感それぐらいだった。
大阪も揺れたとは思ってたけど、和歌山はかなり揺れたみたいやね💦
皆さんご無事でしょうか🥺
地中の中はいつも🥵☀️😵💦暑い龍脈が動き出したらこうなんだろうか😱日本沈没などの番組を放映してる。だが去年も寒くなる時地震が頻発している‼️デマ、嘘のコメントやSNSを信じちゃあいけないので事実を確認しよう‼️
9時過ぎに地震があったが、和歌山の地震が島根にも達してたのか。
大きい地震が相次いでますね❗️❗️❗️まさに天罰下りまくりんぐ~😁😁😁
この地震は、かなりの揺れを感じた。
今朝方から、震度5弱などの地震が多発しています🤔今一度、地震対策や災害の備えを確認しましょう!
毎日新聞より
関西方面の方大丈夫ですか?🤔
(TBS)
なんか、今日に入って連続で地震が起きているから万年暦確認したら(辛丑・庚子・乙酉・三碧木星・友引)だった。
コロナ対策とか、地震や津波への対応を真剣に考えてみると、
大阪の様な「維新の会」に命を託すって選択肢、
選ぶ大阪府民がただ哀しい。
地震❗️続きますね。その中で古い原発を再稼働すると言う。この国は、何を考えているのだろう。
今度は和歌山県か…
富士五湖でも起きて和歌山でも同日に起きて…
こんな地震大国で原発稼働なんて、頭がいかれてるよ。
福島だって未だにダメージコントロール出来ていないのに。
和歌山でもか...
震度5弱が山梨の次は和歌山でも…
大丈夫?日本列島
地球号がウロチョロしてた所は地震おおいね~ 20年ほど活動止めたらどれだけ地震が少ないか解るだろう。
びっくりしてどきどきしてしばらくずっと体感揺れてる…ほんと地震怖い。
中央構造線上での地震ですな。アスペリティ境界地震なんだろうね。
こっちも少し揺れたけど1か2ぐらいかな
数時間差で離れた地点で5弱が2回ってねぇ🤔
和歌山北部で震度5弱の地震 津波の心配なし(TBS系(JNN))

9時28分頃に近畿地方で地震がありました。

気象庁によりますと、震源は紀伊水道、深さはおよそ20キロで地震の規模を示すマグニチュードは5.4と推定
最近、あまりに地震が頻発しているので、近く大きな地震が発生するのではないかと危惧しています(多くの人がそうでしょう)。
政府としても、分析と大地震が来た場合の準備をさらに進めるべきでしょう。
さすがにこんな立て続けに起きると怖いね💦
良かった… 津波の心配は無いんだ。
今度は和歌山か…
1850南海辰村建設 国土強靭化 南海トラフ
今度は和歌山😱
津波なくて良かった。
今朝は山梨、こちらは和歌山。

間の当地は余り地震が無いのが不気味。
山梨県に続き和歌山。
余り間を開けず震度4〜5。
やっぱり速めて来てる感じがします。
和歌山震度5?!
仕事してて感じんかった‥
地震頻発で怖いんですけど‥
地震続くなー
ヤバい予感…
地震があったんですね…ランニング中で殆ど気が付きませんでした…😅なんか、コース途中の学校で、地震があったと言うような放送をしていたので、そうなんだ…と思ってたんですが…
まぁ兎に角丸亀国際ハーフマラソン迄64日です!
2021/12/3 (金) 8:56のアクティビティ
昨晩は彼方此方地震が多い!
関西圏の皆様大丈夫でしょうか?
今日は地震続きですので気をつけていきましょう
朝に山梨で9時に和歌山って、
なんか怖い…
茨城、山梨、和歌山…続いてるから、怖いですね。
地震多いよ💦

東南海地震来ないように💦
なんだこりゃ。
地震がまた。

で 津波なし
最近なんかヤバくないか?
おいおい。
ちと荒ぶりすぎじゃないか?
先ほどの地震、大きな揺れでしたがみなさま大丈夫だったでしょうか?授業中の揺れでしたが、先日の避難訓練の学びを活かして、机の下に避難しているクラスがありました。素晴らしい。
一体日本の地下で何が起こっているんだ?
異常すぎるのではないか
立て続けに地震は怖い。
喝日本民間防衛連合会
南海トラフ地震、侮れなくなってきました!
気を付けましょう!
大変心配です!
→続くなぁ日本列島 ((((;゚Д゚)))))))
和歌山でも地震→
富士五湖の次は、和歌山ってか。
空が若干賑やかでしたから。

予想通りの展開…😅

いずれにせよ、
私達、光側の勝利となります✨
震度の分布図は
南海トラフ地震での想定の
震度分布図に似てるような。
山梨、和歌山で震度5弱の強い地震。不安がよぎる地震列島の現実。
「日本沈没」の率上げるのにTBSが人工地震でも起こしてんのか?
また震度5!?
和歌山(紀伊水道)で震度5弱の地震。

富士五湖でも震度5弱。

どちらも中央構造線付近にある模様。
また12月3日は123(ひふみ)で人工地震も多い日。
悪足掻きをするイルミナティによる南海トラフ(土地強奪)狙いか。
夜中に山梨で地震あって、今度は和歌山とか、、

どちらもまだそんなに被害出てないけど、これが東北地震クラスが東西同日に起こると地震大国であっても厳しいよ😨
大きめの地震が短時間に立て続けに…
用心しておくに越したことはない。
震度は2か3程度みたいやけど歩いててわからんかった。結構揺れたってみんな言ってる。地震怖いな。
震源の浅い地震ばかり続くな…(-_-;)

ホントに嫌な感じ…
奈良県ほとんど揺れていない
え?山梨の次は和歌山で?!
昨日の夜から地震多くないか?
な!和歌山でもか!
揺れたらしい💦
気づかなかった😅
今日は結構揺れたよ

株価は激震にも
なれてしまったけどね

地震はこわいなう
日頃の備えを怠ってはならない。
過去の震災の教訓を決して忘れてはならない。
食料、水、電気に頼らない暖房の備えは重要だ。
山梨県に続き今度は和歌山県!!
😱💦
余震に気を付けて下さいね。🙇
各地で大揺れで…
やはり大震災の予兆ですかね?
えっ😨今向かってるんですけど…
皆様の無事と、そして大きな余震がないことを祈ります🙏
、急に来た!ビックリした。
結構ゆれたなぁ😢
富士五湖に続き、和歌山でも揺れたのか5弱😰
あちこち地震

怖いね(><)
山梨に続いて和歌山でもだもんなぁ。名古屋でも震度2くらいで揺れたし(・_・;
白浜町も震度4…動物さん達、さぞかし驚いただろうな…お客さんも多いだろうし、スタッフさん達の対応も大変そうで心配。それにしても今朝に続き地震が多くて怖い
中央構造線
今年和歌山多くない!?地震!!
震度5の地震がもう普通になってるな。
(ニュース)<
けっこう揺れました@熊野
地震多いですね・・・
皆さーん大丈夫ですか?
余震に注意しましょう
地震が多すぎる。何かの前兆じゃなきゃいいけど。
タイトルとURLをコピーしました