メディア記事

和歌山で震度5弱

バズる指数ピーク 225

 twitterコメント 65件中 1~65件
影響せず???
はぁ???

根拠もないのに適当なこと言うな
こんな奴らに予算を割くな!!

巨大地震が発生するのは
南海トラフだけにした根拠もいい加減なのに

ふざけんな
「火山」としての富士山 噴火前兆の「低周波地震」に要注意
影響があろうがなかろうが「影響
はない」と言う。それが世の中ってもんだ。
ホンマかいな…
安心ニュース
予知は不可能だが
関連性は判断可能なんですね?笑
⬇️ドラマ日本沈没も放送してされてるし、本当に気になる、大地震❗️
amazonより
3日午前9時28分ごろ
3日午前6時37分ごろ、山梨県で最大震度5弱を観測した地震

3時間差?400Km?
何処のプレート?
山梨でも地震がありましたよね。
同じ日に立て続けで地震があると不気味ですよね。
皆様、こんばんは✨
今日は大きな地震あったんですね💦仕事に集中してて全く揺れに気付かなかったけど、神戸は大丈夫でした😅
…浅層の断層型地震…??(^^;
大きな被害がなくてなにより。TVドラマの影響もあって防災意識が高まるといいね◆
ずいぶんと早い見解発表だけど、信用できるのかしら。
それが本当であってほしい…
お、南海トラフ〜、、
ないか、和歌山遠そう
本当ならいいけど…
違うとこでまたか
まあでも分からんよね🤔
良かった😭😭😭
ちょっと怖かったんだ😭😭😭
地震予知が不可能であるならば「影響ない」とどうして言い切れるのか?信用してはいけません。
南海トラフって来る来る言ってこやへんやん?
寧ろ南海トラフ的には、揺らせられるもんなら揺らせてみろな立ち位置なんやろな。
全く、揺れは感じなかった。南海地震と関連がないはずはない。
あくまでも、影響せずというのも予測に過ぎませんので日頃からの備えが大切ですね(巨大ブーメラン)

部屋だいぶ片付けたんですがまだまだやばいんですよねぇ
<気になる巨大地震の影響の心配>
本日(2021年12月03日)、09:28頃に和歌山県で震度5-を観測した地震で【津波の心配】【南海トラフ】への影響はないそうだ。

続きを参照したい方は下のリンク先を開いて下さい。
たまたま、昨日最初の「日本沈没」を見たから奇妙な気持ち。
なぜ言い切れる・・・そういうときこそ危ないんだぞ!備えだけはしておこう!
地震予知は出来ない。 大地震が起こる事を前提に対策する必要が有る。 大体、日常使ってる道路の下に出来た空洞にすら対策出来て無いのに、何百メートルも地下の状態なんて解る訳ない。
『今日のが南海トラフでしたわ〜』
って言って欲しかったんで。
安心させるため断言しちゃうのか( ̄ω ̄) ふーん それで来たら来たで想定外のパターンかな(笑)
各地で立て続けに地震が起きてるので無関係と思えない😓
いつかはまた大地震が来るのだろうけど、しっかり備えとかなきゃ😥
田所教授の言うこと、はなから否定されて発表されてたしなぁ。
ホッ……
【影響せず】と言い切れるんはなぜ?
そう言われると余計心配になるのは
私だけではないはずや(笑)
なら良いけどね。
この鉤括弧の使い方だと南海トラフが言ってるみたいw
これで近日中に南海トラフが起きたら気象庁は「想定外でした」というのでしょう。

みなさん、気を緩めずに防災対策はしておきましょう
南海トラフ「影響せず」

ひとまずホッ
「関西には地震が無い」
と言われてた時に阪神淡路大震災は起きました

地震は予測出来ないから
備えるのが基本

自動車の任意保険みたいなもの

使わないのが正解で
でも無駄な出費じゃない防災グッズを買いましょう

水や食料を蓄えておきましょう
すぐ出来る地震対策です
非常に怖い
大阪南部も結構揺れました😱😱😱
まだ完璧な予知ができない段階でそう言われても。
なら良かった😅
気象庁がそう言うって事はw
って冗談はともかく
南海トラフ以外にも大きな地震がいつきてもいいよう用心するのみ。
紀伊水道は昔から地震の多いとこ。規模でかいからびっくりしたけど震度4までは結構あったし。
なんでも南海トラフに関連させて連想させようとする
恐怖心をあおるコロナと同じ手法
政財界と臨海部の金儲けに税金を流してはいけない
という事は影響するという事か…
茨城→山梨→和歌山できてるんだよね?
中央構造線上の地震かと思ってみていたけど。

このままいくと日向灘辺りも揺れたりして・・あそこもプレートの境い目あったよね?
「気象庁は、震源が浅く規模も小さいため、南海トラフ地震が起きる可能性には影響しないとの見方を示した。」

ロクに予測もできないくせに、なんで「影響しない」と言い切れるの?
データーと目でみているだけですよね
自然はわからない!
実家ピンポイントで5弱
断言出来るか。
南海トラフの影響かも知れないぞ。
そもそも、南海トラフ地震が起きそうな地震ってどんなものなの?
>震源が浅く規模も小さいため、南海トラフ地震が起きる可能性には影響しないとの見方を

久々だったんで結構ビビったわ(震度3地域だが)
デカいのはホント来ないで欲しい💀
ホッとした😮‍💨
とうとう来たかと思ったよ💦
ほんまかいな
昨日一昨日と関東で夜にあって、今日は昼に関西ですか
日本は地震が多いんだなあ
地震があちらこちらで起こっていますな
和医大の先生、大丈夫ですかね
気象庁によると、3日午前9時28分ごろ、和歌山県北部で震度5弱を観測する地震があった。
気象庁によると、午前9時28分ごろ、和歌山県北部で震度5弱を観測する地震があった。
◇◇◇◇◇
山梨に続いて、わずか3時間後に和歌山県で震度5弱の地震
震源地の皆さんお気おつけ下さい。
それにしても、怖いですね。
◇◇◇◇◇◇
【独白】【地震】山梨県での地震に続いて和歌山県でも震度5弱。
地震、雷、火事、親父(水害)、コロナ…一体どうなっているのでしょうか。
最近いたるところで群発のような地震が!日本大丈夫か?
山梨、
朝の富士周囲といい今日は大揺れが多いなー
全く気が付かなかった。
タイトルとURLをコピーしました