メディア蚘事

接皮埌の血栓症、仕組み解明 アストラ補、英チヌム

バズる指数ピヌク 311

 twitterコメント 122件䞭 1100件
い぀もの事やけど、内容スカスカな蚘事やな  
ちゃんず実隓しお事実を公衚したこずは評䟡すべきだな。
【 お願いです
「薬物の仕組み、効果を理解した䞊で
䜿甚蚱可を申請しおください。」

日本政府も
よく解らない物の緊急䜿甚蚱可を出さないで䞋さい
読んだら「血液䞭のタンパク質「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすいこずが刀明した。」これで解明したっお宣蚀できる物なの
思いっきり拡倧解釈しお蚘事にしおるの
玠人なので分からん
“英アストラれネカ補の新型コロナりむルスワクチンが接皮埌、たれに血栓症を匕き起こす仕組みの䞀端を解明したず、英カヌディフ倧などのチヌムが2日たでに米科孊誌サむ゚ンス・アドバンシズに発衚”
厚生劎働省は今幎の春倏にかけ『New England journal of medicine』の論文を匕甚し原因を発衚しおいる。40歳以䞋や他ワクチンでアレルギヌを起こす人以倖の接皮は認めず察策はしおるず蚀えよう
蚘事が途䞭で切れおる感じで続きが知りたい
ベクタヌの問題の可胜性はありそう。ワクチンず蚀っおも、in vivoで、分類ずしおは遺䌝子治療甚補品かず。毒性詊隓の評䟡難しそうです個人的な感想。
アストラ補ワクチン血栓症

血液䞭のタンパク質
「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすいこずが刀明した。
ファヌザヌ等の補薬䌚瀟、日本囜は
いただ因果関係を認めず。
解明しお解決しおから売っおください。
免疫じゃなくお材料が原因で良かった感じだな
材料を倉えれば良いだけだ
これは真実公開に向けお朗報かも
原因が解明されたこずで、さらなる安党なワクチン開発に぀ながる。すばらしい研究だ。
こういうのをちゃんず刀明させるのはいいね。
モデルナずファむザヌの方も、問題が無いか報告しおほしぃ
「高性胜な電子顕埮鏡でカプセルの構造を芳察。これを基にしたコンピュヌタヌシミュレヌションの結果、血液䞭のタンパク質『血小板第4因子PF4』ずくっ぀きやすいこずが刀明」ぞヌ、芳察を元にシミュレヌションかヌ。 ▶
これはこれから別のワクチン開発でも圹立ちそうな情報だな。構成物のシミュレヌションで副反応を起こしそうな物質を予枬できれば、䞍必芁な副反応を予め枛免できる可胜性もある。
ただただ色々でおきそうですね。
若い子、特に男の子達はきを぀けないずね。
“
『ワクチンをより安党に改良するヒントになるずしおいる。』

猿の颚邪りィルスなんお身䜓にいれたくないよ。
ワクチンをより安党に改良するヒントになるずしおいる
血小板第Ⅳ因子を掻性化するのかなぁ🀔
「血液䞭のタンパク質「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすいこずが刀明した」
「接皮埌の血栓症の仕組みが解明か。それはよかった」じゃなくお、「これで、接皮を矩務化しおくるんだろうなぁ」ずいう嫌な予感。
英カヌディフ倧孊などのチヌムが2日たでに米科孊誌サむ゚ンス・アドバンシズに発衚。血液䞭のタンパク質「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすいこずが刀明。
血液䞭のタンパク質「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすいこずが刀明した。
むギリスアストラれネカ補 ワクチン接皮埌、たれに血栓症を匕き起こす仕組みの䞀端を解明したず、むギリスカヌディフ倧孊などのチヌムがアメリカ科孊誌に発衚したした。ワクチンをより安党に改良するヒントになるずしおいたす。
副反応は実際に有っおたくさんの人達が犠牲になっおいる。ワクチンが倚数の人を死なせたのは科孊的な事実だよ。囜、厚劎省、こびナビなどは知っおおも知らないフリをしおワクチンを打たせ、副反応死や埌遺症を認めないで来た。蚎蚟が始たるよ。
これは逆に、因果性を蚌明したずいうこずでは→
”血液䞭のタンパク質「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすいこずが刀明した。”
感情は進歩しないが科孊は進歩するのですばらしい
解明できたのなら、即䞭止にしろよ。
改良するのは、たず䞭止にしおからだろう。
こんなこずでたくさんの人が副反応で亡くなったのだろうなあ。。
『チヌムはたず、高性胜な電子顕埮鏡でカプセルの構造を芳察。これを基にしたコンピュヌタヌシミュレヌションの結果、血液䞭のタンパク質「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすいこずが刀明した。』
『このワクチンは、新型コロナりむルスの䞀郚の蚭蚈図をサルのかぜりむルスから䜜ったカプセルで包み、现胞に送り届ける。』
ベクタヌりむルスが無害ではなかった、ずいうこずになるのかしら。

「サルのかぜりむルスから䜜ったカプセル  の構造を芳察。これを基にしたコンピュヌタヌシミュレヌションの結果、血液䞭のタンパク質「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすいこずが刀明」
昚日、厚劎省から、接皮により皀に起きる可胜性がある、ず発衚のあった血栓症に぀いお、
アストラれネカが、ワクチンの倖圢をもずにシミュレヌションで、原因を掎んだ、ずの報道。

䜓内でのワクチンの振る舞いたでシミュレヌションするのか、凄い。
コンピュヌタでのシュミレヌションで解明できた蟺り、やっぱりこれたでのデヌタの積み重ねず技術の発展䞇々歳だな。

こうやっお改良が進んでいくんやなっお
仕組み解明されたんか。すげえな・・・。
12/3(金)
ワクチンは危ない・っお蚀い募っおる皆さんの逌食か。
他のワクチンにも危険性っお、ドむツの科孊者。
が、
完璧なの埅っおたら助かる人も助からない・おのも。
もうすぐ3回目の通知が来る。
翁は・。
灜難は忘れた頃に蚪れる
りィルスから䜜られたカプセルが、血小板ず結合しやすい構造だったそうな。
安党になった蚳では有りたせん。
ねんのため
(≧▜≊)
「たれに血栓症を匕き起こす仕組み」
皀なケヌスに関する原因を解明。
䜕の報告だか。暇なのかな。
血液䞭のタンパク質「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすい」
原因がわかれば察策も立おやすくなる。がんばれ人類。
"これを基にしたコンピュヌタヌシミュレヌションの結果、血液䞭のタンパク質「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすいこずが刀明した。"
アストラれネカのや぀は結局、日本では䜿っおないんだよね
急に解明かノアック博士の氎酞化グラフェンの
説明がUPされた途端
玠晎らしい🎉
さすが共同通信。説明ざっくりしすぎ。

元ネタ(英文)↓参照。

Scientists identify reaction that may cause rare blood clots after AstraZeneca Covid vaccine
アストラれネカのワクチンはこれから改良される感じになるんですかね 
埌出し
・・
血栓ができやすいず蚀われたAZ補ワクチン。
日々改良は進む。
血栓に起因するワクチン接皮有害事象はすべお予防接皮健康被害救枈制床を適甚すべきだ
「治隓で詊すなら、䜕でこんな問題を残しお認可したの」
そう思うかもしれたせんが、党人類で詊したわけではないから、䞍確定芁玠があるのは想定しおいくしかないかな、ずは思いたした。
今曎、因果関係吊定できない
やっず因果関係を認めたようですが、既に血栓症を匕き起こす仕組みが解明されおたす。

遅すぎですね。
21䞖玀も燔祭ですね😇(はんさい)
现かな珟象は蚘事読んでもわからないけども解決に向かうなら䜕より
「血液䞭のタンパク質「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすい」
䜕が 文脈からするず抗原そのものではなくカプセルの成分かな。
より安党になるならありがたいね
このワクチンは、「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすい
デリバリヌシステムに原因
💉ワクチンそのものでなく
助剀が原因なのだずしたら
解決は早いかもね🀔
↓
これね 
メモ
これでより安党になるし、この発芋が新しい創薬のヒントにもなるのだろう。

"
治隓䞭だしね。
いろんな人に接皮しお実隓台にしたもんね。
デヌタも沢山取れお改良も出来るね。
本来治隓には参加者にお金払うんだけど、今回は未完成のワクチンが売れお儲かるしりハりハだったようだ。
原兞読たないず。生化孊的なアッセむはもちろんやっおるんだよね
高性胜な電子顕埮鏡でカプセルの構造を芳察。これを基にしたコンピュヌタヌシミュレヌションの結果、血液䞭のタンパク質「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすいこずが刀明した。
あず、アストラれネカ補のワクチンを接皮した埌の血栓症もずっず気にはなっおいたし、少しず぀解明されおいくのは良い事だけど、たたワクチンに察する䞖論ずかが倉わるような気もするな
「高性胜な電子顕埮鏡でカプセルの構造を芳察。これを基にしたコンピュヌタヌシミュレヌションの結果、血液䞭のタンパク質「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすいこずが刀明」
ほらヌ、アストラれネカ、ちゃんず調べおくれおたっおよヌ。
 たあ、蚀うおもファむザヌずモデルナの心筋炎発症の可胜性はアストラれネカの血栓症発症確率ずどっこいどっこいみたいだったけどな。
解明じゃなくお、確認した。
誰か詳现な解説をしおくれるのを埅ずう
芁するに構造䞊の問題だったわけで、珟状のアストラれネカ補ワクチンはすべおこのもんだいを内包しおいる、ずいうわけか。
COVID-19自䜓血栓ができやすい事ず別だったのか
蚘事を玠盎に読むず、問題はカプセルにあっおワクチンの遺䌝情報や遺䌝情報がもたらす免疫効果にはなさそうに読めるけど、そうなの QT
補(むギリス)の新型コロナりむルスワクチンが接皮埌、皀に血栓症を匕き起こす仕組みの䞀端を解明したず、カヌディフ倧孊等のチヌムが、科孊誌サむ゚ンス・アドバンシズに発衚した。ワクチンをより安党に改良するヒントになるずしおいる。 血小板第4因子(PF4)
🔥
💉をより安党に改良するヒントになる

は⁉ヒント⁉
これから改良すんの⁉
既に打っお亡くなった方々は生き返りたせんが

だからただ治隓䞭なんだっおこず、いい加枛認識したしょうよ
こうやっお人䜓実隓しおるんだから
蚌明されれば、ワクチンを安党に改良するヒントになるず同時に、因果関係䞍明の副反応の人達の調査が出来るようになる
それにしおも速い
科孊的にも解明できた。䞀歩前進。因果関係䞍明だから補償しないのではなく、疑いがあるなら補償するのが倧事。䞇䞀の時に芋捚おる方針は䞍安を助長する。
「ワクチン䞀本被り」の囜が増えおいる感じですが、副反応の解明が進んでいるようです
”
コンピュヌタヌシミュレヌションの結果、血液䞭のタンパク質「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすいこずが刀明した
はあ
>これを基にしたコンピュヌタヌシミュレヌションの結果、血液䞭のタンパク質「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすいこずが刀明した。
血栓症を起こすこずは公匏に認めおいるのな
ワクチンをより安党に改良するヒントになるずしおいる。
↑
いやいや、いやいやいやいや
おかしヌだろ
今曎
人智ず努力の玠晎らしさを感じる。
この亡くなったBBCのラゞオ叞䌚者の方は、たさにアストラれネカワクチンの被害者ずいうこずか
>血液䞭のタンパク質「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすいこずが刀明した。
確かアストラれネカず包括連携締結しおおられたしたね

アストラれネカ、接皮埌の血栓症、仕組み解明
こういう研究が未来のワクチンにより良い結果をもたらす。
だから倧事
お〜。mRNAワクチンの方の心筋症ずの因果関係も早いずこ解明しおプリヌズ。
おぉ🎶 もっず解明が進みたすように🀞
「ワクチンをより安党に改良するヒントになるずしおいる。」
ず。
じゃあそこを改良すれば良いんだな。でも効果が萜ちるずなったら問題だが。
りむルスから䜜るマむクロカプセルなんおのがあるんだね。
AZワクチンは、 の䞀郚の蚭蚈図をサルのかぜりむルスから䜜ったカプセルで包み、现胞に送り届ける。
そのカプセルの構造が、血液䞭のタンパク質「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすいこずが刀明
遅いっお
「コンピュヌタヌシミュレヌションの結果、血液䞭のタンパク質「血小板第4因子PF4」ずくっ぀きやすいこずが刀明した」
芁因がわかれば改善の道はできるね
薬害の゚ビデンスね 😑
ふヌんっお感じのツむヌト。
タむトルずURLをコピヌしたした