メディア蚘事

メルケル銖盞、退任匏に流したパンクロック その歌は「青春だった」

バズる指数ピヌク 234

 twitterコメント 74件䞭 174件
メルケル銖盞、退任匏の曲に
パンクロックを遞曲。

䞀緒に旅行した圌氏がカラヌフィルムを忘れ、蚘念写真が党お癜黒になっおしたったこずに怒る歌。
↓
瀟䌚が灰色に芋えるずいう意味のパンク。
Apple Musicにあったので東独時代のニナ・ハヌゲンの曲を聎いたが、牧歌的なポップスで华っお衝撃的だった。
「ドむツで4期16幎にわたっお銖盞を務めたメルケル銖盞67の最埌の公匏行事ずなる退任匏が2日倜、ベルリンの囜防省で開かれた」
ラストもニナ・ハヌゲンずはメルケルさんさすが
お疲れさたでした
3曲流しお、パンクロック・シャン゜ン・讃矎歌ずいうラむンアップ
むむ3組のうちひず぀はニナハヌゲン'74幎の曲。あず有料で確認できおないが、ほんずやろか。メルケル67歳。少し䞖代ちがうよなあ
メルケルさん、退任匏にニナ・ハヌゲンを流すこの曲はパンクじゃないけど、メチャクチャラゞカルだよなぁ。日本からもこんな人、出おこんかね
メルケル銖盞は最埌の退任匏で恒䟋になっおいる自ら遞曲した曲を連邊軍の楜団が挔奏する曲に東ドむツのパンクロッカヌのニナ・ヘヌゲンの曲を遞んだ。

カッコむむ極みだ。

䞀貫しおる。

これだけで日本の政治家には絶望する。
「旧東ドむツでは、カラヌフィルムが簡単に買えないほど物が䞍足しおいたこずや独裁政暩䞋の息苊しい瀟䌚が「灰色」だったこずを暗瀺しおいるずされる。」QT
新聞はい぀も持ち䞊げる。立掟な人も立掟でない人も。もちろんメルケルは偉倧な政治家ですが。NHKの番組でも「この人も偉い、この人も偉い」ずい぀も蚀っおいたす。安定安党メディアの仕事はこういうものですよ。
メルケル氏が退任匏で遞んだ曲のひず぀がニナ・ハヌゲンなんだっおカッケヌ
メルケル氏の䞀個人䞀政治家、ずいうこずも含めずしおの思いず、「瀟䌚が『灰色』」だった時代を決しお忘れない、ずいう思いが蟌められた遞曲だったように思える。
わたしの青春にも、ニナ・ハヌゲンはいた私の頃は、゚キセントリックなキャラだったけど。
今、「はじめおのニナ・ハヌゲン」ずいうプレむリストで聞き盎しおいる。
Nina Hagenが青春ど真ん䞭なんだ。なんか良いなそういうの。
連邊軍の音楜隊がニナ・ハヌゲンの曲を挔奏したのか。
ペヌロッパだったらニナハヌゲンなのですね。アメリカだったらパティスミス
぀いにドむツでもクラシックが過去の音楜になった象城であろうか。
【コメント2件】䜜家・元倖務省䞻任分析官の䜐藀優さん石合力線集局長補䜐(
䜜家・元倖務省䞻任分析官の䜐藀優さんがこの蚘事にコメントしたした。

【解説】メルケル氏が退任匏でパンクロックずずもに賛矎歌を遞んだこずが泚目されたす。メルケルの父ホルスト・カスナヌ...
その歌は、写真が癜黒になっおしたったこずに怒る女性の歌だった 癜黒たるでお葬匏のように
#
メルケル銖盞が退任匏に遞んだ曲は「パンクの母」ニナ・ハヌゲン「カラヌフィルムを忘れたのね」物資䞍足や瀟䌚が「灰色」だったこずを暗瀺しおいるずも

Stabsmusikkorps
Du hast den Farbfilm vergessen
(Großer Zapfenstreich fÃŒr Angela Merkel)
ニナ・ハヌゲン「カラヌフィルムを忘れたのね」1974幎をリク゚スト、最埌たでカッコむむではないか。ニナが76幎に亡呜した時に、メルケルはラむプツィヒ倧孊の孊生。どんな思いが
芋出しが雑なんだよな。ニナ・ハヌゲンがパンクになる前のヒット曲だよね。
"遞んだ3曲のうちの䞀぀が「パンクの母」ニナ・ハヌゲンの「カラヌフィルムを忘れたのね」"
:
カッコいい
メルケルさん👏👏
メルケル銖盞、退任匏に流したニナ・ハヌゲン☆
“ニナ・ハヌゲンの「カラヌフィルムを忘れたのねDu hast den Farbfilm vergessen」1974幎” 74幎のニナ・ハヌゲンにも驚いたんだけど、
BBCだっけ、極右に囜歌流せずか蚀われお、ピストルズの「God save the Queen」かけたこずがあったな>
あらた。
たっずうな倧人はパンクが根底、説を唱えたい
ニナ・ハヌゲン捕たえお「パンクロック」ずな。叀兞やで。しかも東ドむツのモノガタリ性もあるだろ。アホな蚘事。
捜しお聎きたした『 旧東ドむツでは、カラヌフィルムが簡単に買えないほど物が䞍足しおいたこずや独裁政暩䞋の息苊しい瀟䌚が「灰色」だったこずを暗瀺しおいるずされる。ニナ・ハヌゲンは旧東ベルリン出身で、76幎に西偎に亡呜した。』
メルケル銖盞、退任匏に
チハ「パンクが挔歌、浪花節の䞖代だね( Žヌ)y-~~」
倧奜きなメルケルさんの遞曲がニナハヌゲンずはたすたす圌女を奜きになる。退任は本圓にさみしいけれど、メルケルさんの今たでのストヌリヌは芋応えありたした。お疲れ様でした。
ニナ・ハヌゲン、そんなに奜きじゃなかったからスルヌしおたけど、これは良曲だな。
【ニュヌス】12/3金
メルケル銖盞67の退任匏。自ら遞んだ曲で芋送るのが慣䟋だ。メルケルは「パンクの母」ニナ・ハヌゲンの「カラヌフィルムを忘れたのね」など3曲を遞んで挔奏を聎いた。
圌女の青春の思い出の曲だずか。
ご自身でリク゚ストした、ず。
- Du hast den Farbfilm vergessenカラヌフィルムを忘れたのね 『東西分断圓時、瀟䌚が「灰色」だったこずを暗瀺しおいるずされる』
若きメルケルさんの魂をゆさぶったのが、ニナ・ハヌゲンだったずは 䞀蚀だけ、朝日新聞に蚀いたい。ニナ・ハヌゲンを、ドむツのパンクロックの「母」などず呌ぶんじゃない。
「䞀緒に旅行した圌氏がカラヌフィルムを忘れ、蚘念写真が党お癜黒になっおしたったこずに怒る女性の歌」「
瀟䌚が「灰色」だったこずを暗瀺しおいるずされる」
元銖ではない銖盞の退任匏でもこんなに盛倧に粋な退任匏が出来るのか。
ニナ・ハヌゲンずアンゲラ・メルケル、そういや2人は同䞖代で共に東ドむツ出身だったわな、ず虚を衝かれたように思い出し、いろんな曲や蚘憶や想いが脳内でグルグル回り始めた。
おぉヌ、ニナ・ハヌゲンだっおどっかに動画あるかな。
最埌たでかっこいいな、メルケル銖盞
4期16幎にわたっお銖盞を務めたアンゲラ・メルケルの最埌の公匏行事ずなる退任匏が2日倜、ベルリンで開かれた。銖盞や倧統領ら退任者が自ら遞んだ曲を連邊軍の音楜隊が挔奏しお芋送るのが慣䟋で、メルケルは「ドむツのパンクロックの母」ニナ・ハヌゲンの曲など3曲を遞んだ
ニナ・ハヌゲン聎いおんだ(ÂŽ^ω^)
石合力線集局長補䜐( 【芖点】クラシック音楜奜きずしお知られるメルケル銖盞が、退任匏で遞んだのは、自らの青春時代ず぀ながりの深いパンクロッ...
パンクずはアツいず思っお読んでだら、これ䌏せ字かず思った。なぜこんな衚蚘に
「F●uにš付きr・・・」
FÃŒr じゃダメなんだっけ
ニナ・ハヌゲンか
こういう゚ピ゜ヌドっお、旧東独の有暩者にはそこそこ刺さったりするものではあったりするのかな
ニナ・ハヌゲンの曲を軍楜隊がアレンゞしお挔奏したちゅうこずだった
いい女だな。
“「この曲は東ドむツで過ごした青春時代のハむラむトだった。私の遞挙区だった地が舞台ずなっおいお、党おが合っおいる」”
遞んだ3曲のうちの䞀぀が「パンクの母」ニナ・ハヌゲンの「カラヌフィルムを忘れたのね」
旧東ドむツでは、カラヌフィルムが簡単に買えないほど物が䞍足しおいたこずや独裁政暩䞋の息苊しい瀟䌚が「灰色」だったこずを暗瀺しおいるずされる。

東ドむツにもパンクあったんだ
メルケル銖盞、退任匏に流したパンクロック 「「パンクの母」ニナ・ハヌゲンの「カラヌフィルムを忘れたのねDu hast den Farbfilm vergessen」1974幎」
メルケルさん、ニナ・ハヌゲン遞んだんだ さすが
ドむツで4期16幎にわたっお銖盞を務めたメルケル銖盞67の最埌の公匏行事ずなる退任匏が2日倜、ベルリンの囜防省で開かれた。
なんず、ニナ・ハヌゲン。
メルケルパンクス
メルケル銖盞もパンク女子だったのか。高垂早苗さんが銖盞になっおたらメルケル銖盞ずは仲良くなっおたかもなあ。そういう䞖界線もちょっず芋おみたかった気がする
メルケル銖盞の退任匏が2日倜、ベルリンの囜防省で開かれたした。メルケル氏は「ドむツのパンクロックの母」の曲など3曲を遞び、アレンゞされた挔奏を満足そうに聎きたした。
ニナ・ハヌゲンっお懐かしい。
初期にアルバムを買ったのを忘れおいた。
メルケル銖盞も同じ東ドむツ出身なんだ。
ワむも銖盞になっお朝鮮音楜を爆音䞊映したいゟ
「銖盞や倧統領ら退任者が自ら遞んだ曲を連邊軍の音楜隊が挔奏しお芋送るのが慣䟋だ」
ニナハヌゲンか
かw。#
メルケル銖盞67の最埌の公匏行事ずなる退任匏がありたした。

音楜隊の挔奏に、メルケル氏は3曲を遞びたした。

うちの䞀぀が「パンクの母」ニナ・ハヌゲンの「カラヌフィルムを忘れたのね」でした。
自分の奜きな曲を流す😳💕
同じ時間軞のスの曲が流れおもたったく違和感無いな♪
メルケルさんかっこいいな
→「 の最埌の公匏行事ずなる退任匏が2日倜、ベルリンの囜防省で開かれた。銖盞や倧統領ら退任者が自ら遞んだ曲を連邊軍の音楜隊が挔奏しお芋送るのが慣䟋だ。遞んだ3曲のうちの䞀぀が『 の『Du hast den Farbfilm vergessen』」
メルケルそんな若かったのか あ、平沢進ず同幎か。

Nina HagenのDu hast den Farbfilm vergessen
ぞえニナ・ハヌゲンだっお。あずの2曲も気になるね。自分で調べれば良いんだけど。
吹奏楜甚にアレンゞするず元歌ず随分違うように聎こえおしたいたしたが、メルケルさんは少し䜓を揺らし、目には光るものが芋えたした。
いいな、これ。67歳のメルケル。同い幎なんだよ笑。匕退する幎霢なんだよね。安倍さんも志䜍さんも同じ。
ニナ・ハヌゲンの「カラヌフィルムを忘れたのね」は「東ドむツで過ごした青春時代のハむラむトだった。私の遞挙区だった地が舞台ずなっおいお、党おが合っおいる」
タむトルずURLをコピヌしたした