メディア記事

税率は変わらず税額が増加 年金から搾り取る「隠れ増税」のカラクリ

バズる指数ピーク 316

 twitterコメント 55件中 1~55件
高齢者も引かれるの多くなるけど、現役世代も恒例になったとき引かれる(さらに多く)から、不公平感は無いけど、もっと引かれるようになったら自分たちが年金生活になったとき、生活できるのかなぁって思う。
【画像】
税率は変わらないのに税額だけはこれからまだまだ上がってくるからチェックはしておこう!
控除額の範囲の縮小が徐々に増えてきているんだから。
政府のやることは、暴力団とかわらんな。
政府の言う賃上げなんて
取りやすい所から取りたいだけやん
法人税下げるならこっち下げろよ
増税がひどすぎる😢
貯蓄に回すお金は変えられないから、消費を減らすしかないなぁ。
肉も国産が好きだったけど、価格抑えるために海外産に変えるか、、、。
何かもう吐きそう🤤
姥捨て山法案とか考えないと、本当に若者は未来・希望を見えなくなり、日本を脱出して日本全体、日本沈没しちゃうよ。
誰が日本経済を操っているのか? 矢野財務事務次官の文芸春秋への寄稿記事。財務事務次官としての寄稿なら大いに問題があろう。岸田さんは明確なビジョンをうち出してほしい。まぁ、小泉さんも、安倍さんもできなかったのだから難しいことはわかるが。
税というより大半は社会保険料の増額じゃないか……それはもう仕方ない。長寿社会を維持するにはこうならざるを得ない面がある。

▶︎
財務省はとにかく増税をしたいのでしょう
何のため?
国のためや国民のためた未来のためでは、決して全く一ミリもなく、ただただ自分らの短期的な利権のため!
ヒデー話だ・・・
✴️税率は変わらず税額が増加、年金から絞り取る「隠れ増税」のカラクリ.

20年前は非課税だった270万円が今は8万円徴収。2020年からは「公的年金控除」が段階的に引き下げられ隠れ税金が増える仕組。

こんな状態での非課税世帯への給付金支給より範囲を拡大するべきでは
これは酷くないですか?🤔
年金増税•••😓
やり方が汚いよなぁ😖
控除を減らすと税金が増える。歴代自民は年金をターゲットに保険料天引きと控除減らしを着々と進めている。
隠れ増税政権やな
増税しないっていって当選したらちゃっかり増税もするし移民も進めようとする
どうにかならないのか
最近、給与明細の税金のとこ見るだけでイライラする😇
20年前と比べ、各種控除の廃止、社会保険料up 、住民税所得税の徴収でがっぽりと手取りの年金が減りました😭😭😭
弱者を救う気なんてないことがよくわかるね。なんのため、誰のための政治なんだろう!?高齢者は死ぬまで働かされ、公的年金等控除がどんどん縮小される。まさに奴隷社会だな。
岸田めー!
相変わらず小狡い考えで卑怯なことしか考えないやつだことw😃
指導者の資格なしだ。早く辞めてしまえ!
政府は国民からお金を取り上げてどうしたいんだろうか。国の運営にという嘘はバレてるのに。国にとっての血液を循環させないようにして破滅に持っていきたいのだろうか。
絞りとった税金を政権の延命のためにばらまく。(怒)
消費税は何のために上がったのか。
年金は何のために株に使われているのか。
税率は 変わらず 税額が増加
年金から搾り取る「 隠れ 増税 」の カラクリ
簡単な「弱者」から絞れるだけ搾り取る、そんな事が許されてたまるか!
これはひどいな。俺が年金もらえる頃は、もっと増税されているんだろうな…
政治家の数と議員報酬をまずは減らせよ。自分達は上級国民だからとでも?こんな私利私欲の強欲な人間が政治に加担してるから一向に良くならない。
税率は変わらず税額が増加
年金から搾り取る
「隠れ増税」のカラクリ
どんどん政府の悪巧みをあからさまにして、ちゃんとした政治ができる政治家とそのシステムを構築して欲しい。
😡これは怒っていい事だよね?
自民公明与党の年金政策が老人搾りで議員の報酬は物凄く多いし議員数も多すぎる 身を切る改革はする気が無い、
»
相変わらずの隠匿国家。だか信用できない
「公的年金等控除がどんどん縮小されると予想されます」
気がつけば手取りが減っているってことだな。
そのうち負担率60%ぐらいになってるやろね。
本当に税金が足りないなら話は別だが、法人税大幅減税による金持ち優遇、 のような無能愚策による税金無駄使いの結果。これが許されるのか自民公明支持者に聞きたい。
この辺地上波でちゃんと報道したら一回自民党が下野して頭冷やせただろうに
年金受給者この18年で28万円の実質増税、国民にはわかりにくい増税手法を続けて、年金から税金を搾り取ってきたのだ〜
支給額は増えず開始年齢は遅くなり税や保険の負担は増えるばかり
なるほど❗️
岸田と公明の狙いはここか💢
これでは極端な話し年金手取り
1ヶ月11万5千円程度でも住民税
非課税とはならず給付金は受けることはできない‼️

どこまでも汚い岸田と取り巻きを
国民は許すのか⁉️
シンプルに積極財政による年金、介護政策推しで良いと思います。42歳の自分でも、親の介護と将来の年金は心配です。
国民が受け取る金は削るのに、政治家が受け取る金は削らない!国民より先に政治家の歳費削減に議員定数削減をし、血税の無駄遣いを見直してから国民に問え‼︎‼︎
年金額270万円の場合の手取りは、03年には261万円だったのが20年後の今では233万円。さらに「今後も負担増は続く」と盛んに報じられ、「財政支出は将来世代へのツケ」と誤って喧伝される。この状況でどうやったら国民が安心して暮らせると?緊縮派が国民を不幸にしている。
※ 増税は確実に行われています💢💢💢
所得の半分は税金
詐欺だろ
いいぞもっと取れ。そもそも公的年金等控除そのものがおかしいんだ。
確かに少子高齢化で一部の課税は、理解できるが、外国人問題(医療、生活保護等々)が無ければ、負担も減るのは明らか😒
霞ヶ関と政府の無能さに、納税の意識が無くなる。
年金額270万円の人が年金から天引きされる税金と社会保険料を約20年前と比較。手取りがどれだけ減ったか。
2003年は手取り261万円だが、現在は233万円しか残らない。
こういう搾取を細々と練っている者がきっとよい出世をこれまでもしてきてのだろう。国民に「ありがとう」と言われる政策を考えた者、行った者が評価される当たり前のことができない世界。
日本政府の気付きづらいとこ増税して金を巻き上げるやり方はもう詐欺師の域よな(笑)
真っ当な人間のやり方ではないだろ(笑)
徴税方法はもっと酷くなるのは目に見えている。10万円給付のシステム構築で1700億もかかんのだから、もっと政治家に負担させる仕組み作りなさいよ
そもそも年金自体が税金から支給されているので問題なし。
あえて指摘するなら、往復の余計な手間は改善すべき。
→年金受給者は無税で社会保険料なしで良い。財源は国債発行(貨幣供給)か政党助成金の廃止で良い。政治家より国民優先です。
【年金ニュース】
怖い怖い(゚o゚;;
【控除ニュース】
給付しても給付以上に搾り取る
タイトルとURLをコピーしました