メディア蚘事

山梚県東郚で震床5匱 接波なし

バズる指数ピヌク 2,302

 twitterコメント 129件䞭 1100件
センタヌ長だったのね
先日の山梚で起こった地震に぀いおコメントが茉りたした。
忘れおた💊 情報元NHK🔎
📍午前6時37分頃 山梚県東郚・富士五湖を震源ずするM4.8の地震 最倧震床 5匱➡

📍 午前9時28分頃 玀䌊氎道の深さ18キロを震源ずするM5.4の地震 最倧震床 5匱➡
[タレ]山梚県・和歌山県で最倧震床5匱、耐震基準を満たしおいない埡坊垂圹所はずなりの斜蚭で灜害察応



震床5匱 埡坊垂圹所 耐震基準満たさず 職員が建物倖に避難
同じNHKのラゞオのニュヌスでは
「ファンヒヌタヌが぀いおいたので消した」
ずの垂民の声が流れおた。
ファンヒヌタヌが消えなかったのが故障ずは思われないので、自動消化機構が起動しない皋床の「小さな」揺れであったずいうこずだろう。
怪我人が居ないこずを祈りたす。
板金だなぁ
圱響を受けられた方に、お芋舞い申し䞊げたす。
[タレ]山梚県・和歌山県で最倧震床5匱、耐震基準を満たしおいない埡坊垂圹所はずなりの斜蚭で灜害察応: 被害状況は 2021幎12月3日 
和歌山でもありたしたからねヌ
気象庁によりたすず山梚県で震床5匱の揺れを芳枬したのは2012幎1月28日に山梚県東郚・富士五湖を震源ずするマグニチュヌドは5.4の地震以来です。

山梚の地震久しぶりだよねえ
俺の被害は目が芚めたこずぐらい、寝盎すには埮劙な時間だったが今眠い。
気を぀けお🏔
日本沈没かずいうくらい地震が倚い。ちなみにドラマだず東京が最初に沈没する。😇
山梚県に震源があっお接波が来るこずっおあるんですか
---
今日は朝から倧きめが連発。地震予枬庁の幎内危ない予報も鷜ではなさそう。東京盎䞋が来るのを芋物ずいこう。
"
気象庁によりたすずきょう午前6時37分ごろ、山梚県東郚・富士五湖を震源ずするマグニチュヌド4.8の地震が発生したした。
こっちたで揺れおる
この地震で、
▜震床5匱を山梚県倧月垂で、
▜震床4を盞暡原垂緑区、盞暡原垂䞭倮区、神奈川県厚朚垂、束田町で芳枬したした
それで起きたした
【トザむ東西灜厄の什和】
☂和歌山県北郚で震床5匱 接波の心配なし
☂
◆西も東も揺れるに揺れる
◆共通するに、どちらも最倧深床「匱」
◆次は䜕凊か
◆考える理はあり◆考えおおくに〝利〟がある 
深倜の地震でも、地震発生で目が芚めるよりも、䜕故か地震盎前にふず目が芚めたずころで揺れが来るずいうのが近頃の私 😲

これは動物ずしおの野性の勘なのか?🊁
幎霢も䞊がっお若い頃より早起きずかもあるけどさ😅
お倩気カメラが、揺れおる、揺れおる。
今朝の山梚で震床5匱を芳枬した の芏暡を瀺すマグニチュヌドMは4埌半Mの倧きさを断局が動いた時の断局面の面積で考えるず
M4東京駅の敷地がすっぜり入る
M6成田空枯の敷地がすっぜり入る
なので東京駅より広くお成田空枯より狭い断局がずれたむメヌゞです
プレヌトの動きなんですね。

そろそろ富士山も黙っおないっお話しずは察策が倉わりたすからねぇ。
深倜2時過ぎの地震ずこの地震、䞡方ずも自宅で結構倧きく揺れを感じたしたね、、、

最近地震倚いなヌ
今朝の地震は、地元の近くだったのか😵
震床4地域だったけど,ガタガタガタガタっお小刻みな瞊揺れで建物が凄い音たおおお,普段の暪揺れず党然違う感じだったよ今回.
3日午前6時37分ごろ、山梚県で震床5匱の揺れを芳枬する地震がありたした。この地震による接波の心配はありたせん。
震源そこなのか、珍しすぎるな -
震床5匱を山梚県倧月垂
震床4を盞暡原垂緑区、盞暡原垂䞭倮区、神奈川県厚朚垂、束田町で芳枬したした。
さっき山梚の実家に電話したけど、幞い倧したこずなかったずの事。
昔、子䟛の頃(30幎くらい前)に今回ず䌌た様な、震床5皋床の地震が倜䞭にあったのを思い出した。
6:37頃
▌震床5匱を山梚県倧月垂で、
▌震床4を盞暡原垂緑区、盞暡原垂䞭倮区、神奈川県厚朚垂、束田町で芳枬したした。
気象庁によりたすず山梚県で震床5匱の揺れを芳枬したのは2012幎1月28日に山梚県東郚・富士五湖を震源ずするマグニチュヌドは5.4の地震以来です。
専門家は「数日から1週間皋床は地震が矀発しお起こる特城がある」ず指摘しおいたす。今埌も地震が起きる可胜性があるず考えお、備えをお願いしたす。
「震源地は山梚県東郚・富士五湖で震源の深さは20キロ。地震の芏暡を瀺すマグニチュヌドは4.9ず掚定」

→たあどうしおも「富士山噎火」ずいう蚀葉が気になるよね 。
( *Žω)ドカンず揺れお速攻で二床寝した。 
結構倧きいですね
被害が有れば迅速な応察が望たれたすね
3連発。M4.9ず3発目が1番倧きい。歀凊で止たれば良いが 。震倮が富士五湖ずいうのは富士山噎火を連想させお身がすくむ。地震も怖いが噎火も怖い。火山灰によっお郜垂生掻は壊滅する。ヘルメットに加えおゎヌグルも防塵マスクも準備
富士五湖で震床5匱地震保険ちゃんずしずかないず 
Mt.Fujiが気になったり 。
田所博士、「富士山沈没」ですか。
カルデラ噎火なら「富士山が日本䞀でなくなる」
フゞさんかな
倜䞭にもこの蟺り震源の地震。
富士山になにごずもなければいいんだけど 
8:40より気象庁䌚芋ですっお。
田所博士「富士山沈没」ですか
「富士山が日本䞀でなくなる」
カルデラ噎火なら500メヌトル䜎くなる。
最倧震床5匱の地震に぀いお、東倧地震研の叀村孝志教授のコメントです。

「9幎前の2012幎やそれ以前にも今回ず同じような芏暡の地震が繰り返し起きおいる。数日から1週間皋床は地震が矀発しお起こる特城があり 今埌の地震掻動に泚意しお備えおほしい」

蚘事は↓
関東、地震倚いなぁ・・・
山梚県で震床5の地震。富士山噎火の前觊れずかで無ければ良いが 。
山梚は珍しいな。
今んトコ、目立った被害がないようで䜕より。
『
「山梚県で震床5匱の揺れを芳枬したのは2012幎1月28日に山梚県東郚・富士五湖を震源ずするマグニチュヌドは5.4の地震以来」
火山性の地震だろうかフォッサマグナのズレによる自信だろうかこの蟺では珍しい感じ。
挫画「スプリガン」では初回ず最終゚ピ゜ヌドで富士暹海に隠された地䞋のマグマをコントロヌルできる装眮を巡っお戊いが繰り広げられる
珟実でも東京五茪前に富士山噎火の噂を流したり、諊めの悪い連䞭だな
このレベルの倧きさの地震がこんなに頻繁にあるず、流石に関東倧震灜等、もっず倧きな地震の前兆な気がしおならない。。。
震床5匱

トレンドnews
地震が続けおあったきんようびです。
私は寝おお気づかなかったものもあるのですが、6時37分頃は山梚県で震床5匱があり、富士山噎火を心配するツむヌトも芋られたした。

こういう時こそ萜ち着いお行動したしょう。

🐈‍⬛「気を぀けおね」

蚘事
昚日に続き・・・
いよいよ富士山が怪しくなっおきたんか
山梚ずは珍しい
倖出しおいお気が付きたせんでした😱(ふらっずした時があった)
最近地震が倚くお嫌ですね😣
堎所的に珍しい所だなぁ 。
山梚県東郚で震床5匱の地震がありたした。深倜2時頃にも同地域を震源ずする地震がありたした。JRの䞀郚で速床を萜ずしお運転しおいるずのこずです。
はよヌ 【午前6時37分ごろ山梚県東郚で震床5匱】接波の心配なし
深倜のは気づいたが、これは気づかんかったわ
▌震床5匱を山梚県倧月垂で、
▌震床4を盞暡原垂緑区、盞暡原垂䞭倮区、神奈川県厚朚垂、束田町で芳枬したした。
東京の倖呚で増えおいる感じする
山梚県は海なし県でですよね❗
「接波、心配なし」 っお、接波は、そこからはない
あるのは䌝説の「噎火」の方、、

.
今日の朝のニュヌスは
みんな、
蚀いたい事が
重なっお
グダグダだな

党く
安心安党を
䞎える為の
報道になっおいない

危機を煜っお
パニック状態を
䜜るな
おはようございたす。
昚日から地震が倚いです

囜倖に避難かな😅
カナダ、英囜、米囜、シンガポヌル

あ、枡航費が無い🀣

人生䜕があるかわかりたせんね😇

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
午前2時頃に同じような堎所で震床4があったあずの震床5匱なので、ちょっず気になるずころ。富士山を刺激しないず良いけども。
あの3.11以降、震床5匱匷クラスが䜕床も発生しおいるが・・ もうあたり驚かなくなっおきおいる。慣れが䞀番怖いこずは解っおいるのだが。
最近地震が倚いですね。島囜の宿呜なのかもしれたせんが、非垞事態のずきも平垞心で、そしおそんな時こそ呚りの人ぞの配慮を忘れぬよう、自分の心を敎えおいきたいず思いたす。
起きがけだったからびっくりしたわぁ
我が家の地域は震床だっお
最近、地震倚いなぁ。昚日も倜䞭揺れたしね
山梚東郚で、今日だけで震床3以䞊の地震が3回あったようだ。
䜕かの兆候でないこずを願う
怖すぎる次は12月4日の新月に泚意新月に震床7ずかあるかもしれたせん。譊戒したしょう‌
皆さんご無事でありたすように
山梚県倧月垂で震床5匱
神奈川県の盞暡原垂、厚朚垂、束田町で震床4 接波の心配なし

先ほど山梚県で震床5匱の地震が発生、気象庁発衚、震源は山梚県東郚・富士五湖、震源の深さは玄20キロ、芏暡はM4.9ず掚定。東京も揺れたした。
2回目の方が、東京揺れた。連続地震。
富士五湖では倜䞭から震床4、震床3、震床5匱ず立お続けに地震が発生しおいたす。匕き続きお気を぀けください。
緊急地震速報なかった 
匷い地震が続いおいたすがお気を぀けください。
飛び起きたわ。あれで震床か䞉浊半島。
たた地震

今回は結構揺れた〜

山梚䞭心に地震が倚いなぁ

富士山倧䞈倫なのだろうか🌋
>▌震床匱が、山梚県倧月垂。
>▌震床が、盞暡原垂緑区、盞暡原垂䞭倮区、神奈川県厚朚垂、神奈川県束田町
>震源地は山梚県東郚・富士五湖で震源の深さはキロ、地震の芏暡を瀺すマグニチュヌドはず掚定
該圓地域にお䜏たいの光の皆様、動物さん達はご無事でしょうかどうか被害がありたせんように🙏
やはりひみか様のコヌドロゞヌだけが䞀番の防灜になりたすね
みなさた、倧䞈倫ですか。
震源地が富士五湖だなんお、なにか嫌な感じですね。
又地震😓
怖すぎる😭
最近は、携垯アラヌムならない
震灜の盎埌もでかいのあったけど
逆パタヌンずかないよね
【備えるを日垞に今日の䞀蚀】

ちょっず気持ち悪い揺れ
が続きたした。

日垞に備える気持ちを
持っおいきたしょう‌
地震で飛び起きたよ
範囲広いな😭
皆様お気を぀けお就寝又は
お仕事しおください
震源地、富士五湖 いやな感じ。
これ以䞊の揺れがありたせんように。
おはようございたす‌
いやだいぶ揺れたしたねぇ⁉😓💊
該圓地域にお䜏たいの皆さん怪我や被害は有りたせんか
富士山🗻倧䞈倫かな噎火したら排萜になんない皋かなりの被害が出るから怖いですよね⁉💧😖💚
震源地は山梚県東郚・富士五湖で震源の深さはキロ、地震の芏暡を瀺すマグニチュヌドはず掚定されたす。
富士山噎火🌋の前兆か?
深倜に2回、朝に1回、震床は3〜5匱。
立お続けに富士山で3回も地震が起きたら、䞍安でしょうな。
専門家はなんず蚀っおるのかな
⚠地震速報⚠
2021幎12月3日・6時37分
東京郜八王子垂は震床3です。
本日は3回地震がありたした。
2時18分ず2時23分にも地震がありたした。
感じなかった・・・
山梚、深倜ず早朝。
リニアやめお正解じゃね?
タむトルずURLをコピヌしたした