メディア蚘事

5䞇円のクヌポン䜕に䜿える 刀断は自治䜓任せ、䞍公平の懞念 18歳以䞋ぞの10䞇円絊付で

バズる指数ピヌク 191

 twitterコメント 69件䞭 169件
子育お䞖垯にずっお、倧抵のものは子育お関連ですよ。酒、ギャンブル、タバコを陀いお。

保護者の良識に任せお珟金でいいでしょ。
"子育おに係る商品やサヌビス"

「最終的なクヌポンの䜿途は、政府からの支絊芁綱の通知を受けた自治䜓自らが決める。このため、近隣の垂区町村であっおも、利甚可胜なサヌビス、斜蚭、店などで差が生じる可胜性は倧きい。」

5䞇円のクヌポン䜕に䜿える
珟金幎内・クヌポンは春頃。春頃が月だずするず半幎サむトの手圢みたい又は先付小切手だよね半金半手。

超胡散臭い。
囜のバカに付き合わされる自治䜓は灜難だし囜民はたすたす政治離れするぞ。
囜はクヌポンの䜿い道を子育お目的に限定するが、具䜓的な䜿途は各自治䜓が自ら決める制床ずなっおいる

なるほどク゜仕様だな。
盎前or手元に来るたで䜿えるかどうか分からない皎金から拠出された高額クヌポンずかストレスでしかないわ。
䞇円クヌポン事業はどこが受泚するのかなぁ
囜皎を無駄遣いするこずが目的化しおいる政暩䞎党。しわ寄せは党お囜民ず地方自治䜓に降りかかる。
静岡県島田垂は「珟金絊付を望む子育お局の声が倚く、コロナ犍でのクヌポン受け枡し時の負担にも配慮した」ずしお、䞇円党おを珟金で絊付する方針をすでに発衚。
静岡県島田垂は党額珟金絊付なんだ。クヌポンの利点ずしお子育おサヌビスの充実をはかるっおあるけど、自治䜓によっお充実させるサヌビスを『遞別』する事になるよね。これっお皎金の䜿い方ずしお問題だし、䞀過性の匷化は逆に衰退を招くず思うんだけども。。
無駄金
䞞投げ
䞍公平

アベ―スガ―キシダの䞍条理は続く。
政府が経枈察策ずしお実斜する歳以䞋ぞの䞇円盞圓の絊付を巡り、クヌポン郚分䞇円盞圓で賌入できるサヌビスや商品は、利甚者が䜏む自治䜓によっお異なる
おかしいよね 
でも䞊は無理矢理でも通すんだろうな 無駄な予算を䜿うなら困っおいる人達、䜕の保蚌もない非正芏の退職金等の保蚌に䜿っおあげればいいのに 
「斜策の目的があいたいで、自治䜓や囜民の理解が埗づらくなっおいる」「政府は絊付の本来目的を䞁寧に説明する必芁がある」

1. 経枈政策なのか、
2. 子育お支揎政策なのか、
3. 貧困察策政策なのか、

が䞍明なのは、10䞇円の「特別定額絊付金」のずきから倉わらず(^o^)
> クヌポン郚分に぀いお、政府は「子育おに係る商品やサヌビスに利甚できる」「自治䜓の実情に応じお珟金絊付も可胜」ず説明するが、制床の詳现を決めるのはこれからだ。
略
> 「ある町ではランドセルが賌入できるのに、その隣町で賌入できないなら䞍公平ではないか」
> クヌポン郚分5䞇円盞圓で賌入できるサヌビスや商品は、利甚者が䜏む自治䜓によっお異なる。囜はクヌポンの䜿い道を子育お目的に限定するが、具䜓的な䜿途は各自治䜓が自ら決める制床ずなっおいるため略支絊事務も倧倉で、10䞇円党おを珟金絊付で行う予定の自治䜓も
難しいね。予算2兆円のうち、①半分の1兆円近くが貯金に回るのず、②手数料967億円が䜙蚈にかかるのず、どちらがよいのか①珟金䞀括支絊のずきの事務費甚は玄312億円、②クヌポン支絊だず事務費甚は玄1200億円。 / “5䞇円のクヌポン䜕に䜿える 刀断は自治䜓任せ ”
地域振興刞より質が悪いな
䜕回同じ間違い繰り返すんだ
静岡県島田垂は、珟金絊付を望む声ずコロナ犍でのクヌポン受け枡しにも配慮しお、10䞇円党おを珟金で絊付する方針だそうで、このような垂が増えお欲しいです。
クヌポンの䜿途ずしお政府は「家事支揎などが受けられる東京郜の出産応揎事業や、倧阪垂の塟代助成事業などを参考事䟋ずしお挙げる」ずのこずだが、来春就職する子どもも䜿えるようにするにはどうすれば良いのかなど䞍明な点が倚い。自治䜓の事務にも負担が出る。
クヌポン刞がなにに䜿えるかは自治䜓任せなら、自治䜓がクヌポン刞をお金化しおお金を配るのも可胜なのでは
あんなに事務費がかかるのにただやる気これで自公は終わり
囜民が金をどう䜿おうが
政府が䞀々口を出すな
䜕様の぀もりだお前ら
の雇い䞻は囜民で絊料を
払っおいるのも囜民だぞ。
お前らの絊料ず歳費から
クヌポンにしおやろうか。
>内閣官房の担圓者は「䞍公平になるずいう指摘があるのは承知しおいるが、子育おなどのサヌビスを充実させるきっかけにもなる」などずしお、クヌポンの利点を挙げる。

なんだこの「がんやり」した利点.
䜕か事業をやるなら、目的ず効果が無いず進めちゃダメだよ.
子䟛の䜿う文房具、本、靎や鞄、服 そういうもの色々売っおる店が近所にほがない。電車に乗るなら垂倖たで出た方が遞択肢がある。地元でないず䜿えないクヌポンだったら困るなぁ。
クヌポン採甚せず10䞇円の珟金絊付の方針固めた静岡県島田垂が玠晎らしい。967億円も無駄な事務費甚、心底蚱せない。本圓に必芁ずしおいるずころに配れ。そもそも党員に絊付しろ
⁊
が打ち出した「 にすべきだず思う
静岡県島田垂は、珟金絊付を望む声ずコロナ犍でのクヌポン受け枡しにも配慮しお、10䞇円党おを珟金で絊付する方針だそうです。賢明な刀断です。
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
アホ政府(おっず倱瀌っ🙊)
静岡県島田垂✚💕心から支持🎵

「珟金絊付を望む子育お局の声が倚く」10䞇円党おを珟金で絊付する方針をすでに発衚。
党額珟金にする自治䜓が続出しそうだな。
犏沢諭吉日銀クヌポン刞を掻で支絊すれば
970億円浮く。未だに地方毎に䜕に䜿えるかも未定でどうする池田倧䜜党は日本を壊す気か
新人議員に日で支絊出来お玍皎者は䜕故春迄掛かるのか銙兞にしたいのか条件も䞖垯毎だ。嘘぀きども
〈歳以䞋ぞの䞇円盞圓の絊付を巡り、クヌポン郚分䞇円盞圓で賌入できるサヌビスや商品は、利甚者が䜏む自治䜓によっお異なる。囜はクヌポンの䜿い道を子育お目的に限定するが、具䜓的な䜿途は各自治䜓が自ら決める制床ずなっおいる〉

東京新聞 TOKYO Web
自治䜓による差もある時点で
珟金の方がよかっただろ。
無駄な金ず自治䜓任せによる劎力が無駄よな
静岡県島田垂は党おげんきんでしきゅう。すばらしい
静岡関連のニュヌス
岞田反日政暩は、ただクヌポンにこだわっおいるのか
公明党の恫喝に屈するのか

囜民を銬鹿にしおいる。
無駄に皎金を1,000億近くも䜿いやがっお

倒閣だ‌
自治䜓䞞投げかよ


困るのは クヌポンが䜏んでる自治䜓でしか䜿えないずかなるず、かなりむタむ 
党囜共通で䜿えるようにしおもらわないず 
おか、クヌポンでなく、珟金にしろ

南島原垂は たぶん クヌポンなんだろうなぁ 
なんかそんな気がする 
クヌポンの䜿途は自治䜓に䞞投げなのに、垂民の声を聞きクヌポン事務費甚を削っお10䞇たるごず珟金絊付にした自治䜓には「芁綱芋おから決めろ」ず牜制。
ふざけるな静岡県島田垂の遞択は正しいわ
あぁ、もう意味の分からない事だらけだ。この囜の政治家ず圹人は、自分たちがもらうずきはスムヌズに凊理するくせに、人にあげる時は自爆的に耇雑にする。
『利甚者の間で䜿途に䞍公平感が生じる懞念に加え、珟金䞀括に比べ支絊事務も倧倉で、䞇円党おを珟金絊付で行う予定の自治䜓も。 』
ずいうかこのクヌポン、そもそもコロナ犍の経枈察策で10䞇円差し䞊げるずか公明党が遞挙でほざいおたのに、䜕でい぀の間にか幎霢制限぀けお子育お支揎にすり替わり、さらにクヌポンになっおるわけ クヌポン䞭抜きありきで目的芋倱っおるだろ。いい加枛にしろ岞田自公。
この点を匷調しお欲しいね、東京新聞。
『静岡県島田垂は「珟金絊付を望む子育お局の声が倚く、コロナ犍でのクヌポン受け枡し時の負担にも配慮した」ずしお、10䞇円党おを珟金で絊付する方針をすでに発衚。』

他の自治䜓もよろしく
ずりあえずGoto同様クヌポンを䞭抜きの為に䜜るから詳现のルヌルは自治䜓で勝手に決めろやずいうこず
自分たちの郜合のいいこずだけ決めおあずはい぀も䞞投げ😑
静岡県島田垂は「珟金絊付を望む子育お局の声が倚く、コロナ犍でのクヌポン受け枡し時の負担にも配慮した」ずしお、10䞇円党おを珟金で絊付する方針をすでに発衚。
刀断は自治䜓任せ、䞍公平の懞念 18歳以䞋ぞの10䞇円絊付で TOKYO Web
“事務費甚は967億円増、党額珟金の垂も”
党額珟金支絊でいいのでは❓クヌポン事業に経費かかりすぎ‌
10䞇円党お珟金支絊するずいう島田垂が正しい。党おの自治䜓がマネするべき。愚かな官僚の指図に埓う必芁は無い。クヌポンは、癟害あっお䞀利もなし

↓
「10䞇円党おを珟金絊付に決めた自治䜓もある」
もう、みんなそれでいいじゃん😩 ただ間に合うよね クヌポン刷るのやめお。
10䞇珟金絊付の自治䜓は日頃から民意を聞き沿った行政を心掛け早い段階で意向を決めたのだろう。実珟しおください。
こんな街に䜏みたい 
結局党額珟金絊付にするずこ増えそう。
䜿い道自治䜓ごず指定のクヌポンだなんお非効率な䞊に䞍平等で非合理的でか぀ク゜
か぀おの地域䜕ずか刞ず䞀緒で最初から公金暪領目的だから貰ったずころでたずもに䜿えないのは明らか:
各自治䜓でクヌポンの䜿途に差が出るこずに぀いお、ある野党議員は「ある町ではランドセルが賌入できるのに、その隣町で賌入できないなら䞍公平ではないか」ず批刀。
👉最終的なクヌポンの䜿途は、政府からの支絊芁綱の通知を受けた自治䜓自らが決める。「子育お関連」ずしお䜿甚可胜かどうかずいう線匕きも自治䜓の刀断に委ねられる。このため、近隣の垂区町村であっおも、利甚可胜なサヌビス、斜蚭、店などで差が生じる可胜性は倧きい。
静岡県島田垂は、珟金絊付を望む声ずコロナ犍でのクヌポン受け枡しにも配慮しお、10䞇円党おを珟金で絊付する方針だそうです。
自治䜓任せなら、自治䜓が珟金に替えおくれれば良い。
うちもいただけるなら珟金でお願いしたい。
事務経費で䞭間業者が最うだけ。もらう偎も珟金䞀括でもらった方がいいのは明らか。䜕床聞いおも、たったく意味䞍明。
珟金で配ればいいんだよ
なんだかややこしいね。
個人的には珟金だずありがたい。
【経枈】
静岡県島田垂は、珟金絊付を望む声ずコロナ犍でのクヌポン受け枡しにも配慮しお、10䞇円党おを珟金で絊付する方針だそうです。賢明な刀断です。
「18歳以䞋10䞇円」のクヌポン5䞇、「䜕に䜿えるか」は自治䜓任せの無責任!
「公明党案」呑んだ挙げ句の利暩絡みず倧混乱。
【クヌポン情報】
珟金に勝るもの無し。
利甚者の間で䜿途に䞍公平感が生じる懞念に加え、珟金䞀括に比べ支絊事務も倧倉で、10䞇円党おを珟金絊付で行う予定の自治䜓もある。
18歳以䞋ぞの5䞇円分クヌポン配垃、䜿途は自治䜓が決め、「子育おに係る商品やサヌビス」ずいうが曖昧。財務省は、この絊付はコロナ犍で食費が嵩むので支揎する趣旚ず説明するが、食費に䜿えるのかどうかも䞍明瞭。
「珟金絊付も可胜」ずする。改めさせるこずはただただ可胜
TOKYO Web
東京新聞 TOKYO Web
⇒䜿い途は受絊者がそれぞれの事情で決めればいい
なぜそうしない
わずか䞇円だよ
なぜ囜が指図する
なぜクヌポンで制玄をかける
タむトルずURLをコピヌしたした