メディア記事

首相、補佐官に寺田氏起用 石原元幹事長は参与へ

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 70件中 1~70件
落選した議員を起用するべきか。
石原がトランプに見えたw
みのる先生マジか
光の関係か、石原さんの髪が金髪にしか見えない。
もちろん辞退するよね?
元々期待してないけど、これ以上がっかりさせないでくださいね

こういうことがある限り、たとえ志がある方だと言っても、自民にいる限り誰にも信用がおけないわ
落選してるのになれるんや
民意がNO!と判断した石原氏を総理の助言者として適任ですって?不思議な国ですね?内閣ハロワーク人事ですか😀
まあ慎太郎に泣きつかれたんだろう。結局平安時代とかから有力者の子供が世襲で上に立つ構図は何も変わってないのよな。
選挙ってなんだろ🤔💩
内閣官房参与にしてもらう
石原派会長継続?

岸田
観光立国とか未だやるのかいな?
※落選しても参与として賃金受け取れるのか…
参与って何❓
選挙落ちたんだから潔く転職しろよ❗
河野太郎より良いポストに就任する石原伸晃。興味深い
>内閣官房参与に石原伸晃自民党元幹事長を充てる方針を固めた。

まぁ小選挙区で敗れ比例復活すら出来ない人を内閣官房参与にするのは別に良いけど、もうちょい時間をおいた方が良かったかも?
用を果たしたら切り捨てたな⁉️ 前補佐官
首相補佐官の参与言うのは、落選した議員の再就職先なのだろうか?正直、 の再就職より、 で職を失った方の再就職を優先してほしい
任命する 受命する 岸田に聞く耳が無いのは明らかで

そして石原は
として
として
として
恥を知らない下衆と
改めて認識しました
惨めな男 石原伸晃
小選挙区で落選の石原が参与とはつくづく世代交代は進まないな。
選挙区での結果は無視して比例復活したり参与にしたりするのはどうかと思うぜ。いくら自民党が勝ったからってさ。もはや一票の格差どころの格差じゃねぇな
石原伸晃
何故内閣官房参与にする必要が

岸田
石原伸晃
何故内閣官房参与に

岸田
岸田さん、何やってるの?
石原伸晃さんは不要❗️と国民が判断したのに、内閣官房参与にするなんて❗️
彼はコロナに感染し病床が逼迫している中我先に入院した輩ょ❗️やはり岸田さんも支持率低下でお終い。
>”石原氏は先の衆院選で落選していた。”
>”首相の盟友の一人で、9月の総裁選でも首相を支援した。衆院選落選を受け、石原派の会長辞任を表明”

よもや忠犬ほしくて落選されたノビテル君使わないといけないとか…この政権😩
岸田さん?国民の声を聞くノートはゴミ箱行きで代わりにゴミを起用ですか?
日本や韓国抜きの同盟国の為にも直ぐに辞めなさいよ。
首相補佐官に寺田稔氏、内閣官房参与に石原伸晃氏を起用へ
え? 選挙で落ちた石原を任命するの?
この髪の色は…
寺田氏は財務省出身か。政治家になってからの経歴は安保方面が多いが、安保が予算統制にならなければ良いが。
税金を使って石原派を取り込むのか。

石原が参与?意味わかんね。
オッサンなんで金髪に染めてんの?😂
「役に立たない」と落選した友達を起用する 役立たずの総理大臣。
寺田?大蔵省出身🤣
本当に財務省ないからだね其れと親中ばかり。
何故、石原なのか其れは知らない?
石原氏は岸田氏の朋友か。
人生何度でもやり直しができる。岸田氏から国民への強いメッセージだな。
首相補佐官に寺田稔氏、内閣官房参与に石原伸晃氏を起用へ
ひ、必要?

親子は別人格というのが良くわかる。

慎太郎氏は我が息子の教育には…😭
石原伸晃、天下りで再就職決まる!!🤣
ちょっと意味がわからない。
落選石原を内閣参与に?なんなんだこれ。バカらしい
ゾンビより達が悪い。
さっきの選挙の意味はいったい何の為?
見事に落選した石原伸晃(笑)

その落選した無職のゴミに無理矢理役職を与える。
ダメだこれは。
選挙に落ちた石原さんが内閣官房参与か…。
岸田総理は何をしたいのかよくわかんない。
支持率マイナス要因になると思うが。どうも岸田首相も?と感じることが時々ある。
恥ずかしい。私だったら受けない。岸田総理もどうかしてる。
税金のムダ遣いですな。
内閣官房参与って昔の「御伽衆」なんだな。
どうなんだろー。
選挙に落ちたと言う事は、国民は期待や信頼をしてないと言う事の表れなのだから、その人を参与等で使おうとする事は首相としての資質が問われると思うが
せめて、石原伸晃議員にはちゃんと仕事をさせろ。
ろくに仕事もしないから落選したんだから。
落選したのに起用されてる石原氏
・・・?
〈石原氏は国土交通相や自民党政調会長などを歴任。首相の盟友の一人で、9月の総裁選でも首相を支援した。衆院選落選を受け、石原派の会長辞任を表明していた〉…要するに失業者の救済か
選挙に落ちても、石原伸晃が参与で助けられた。
これは、良くない人事の典型例。
選挙で落選した人を重用するのはどう考えてもおかしい。
民意に反するのが何故分からない?!
石原伸晃にとっても不都合極まりない。捲土重来のためには選挙区回るべき。
民間からお友達をすくい上げる無能岸田。
選挙の意味ナイ
こういうのをお友達政権っていうんだよ。
ただの失業対策だろ。
選挙などやる意味がない。

落選した人間が政治に口を出すな。
選挙ってなんだよ!
落選して住民から政治に必要無い烙印を押された者が
政治家のサポートする要職を得た

岸田って馬鹿だ
は?何かの間違えかと目を疑ってしまった🙄
迷走逆走暴走まだまだ続きますね。誰か身体を張ってでも止めないと🇯🇵問答無用で恐ろしいところに連れて行きかねない😱
選挙で落選した人を
首相補佐官にするらしいぞ?💢
岸田さんは、フラフラし過ぎて駄目だってはっきり解ったわ😔
誰の顔をたてたいんだか。
落選した友達に政府のポストプレゼントするとかどうなのよ。前も似たようなことして問題起こしたでしょ。
えっ!!マジっ!!😱
首相、石原元幹事長は参与へ起用・・・。
やっぱり変な方向へ行っている・・・。
伸晃クン参与とか「これまでの労に報いる」ってやつかしらん。
まともな専門性を有する識者が任命されるはずの内閣参与に落選をした元与党幹部議員を起用するのは、高橋洋一参与以降極右関係者宛がい扶持部署同然の観を呈している事に起因するのか。
何だこの人事…参与は落選した奴を養うためのポストなの?税金の無駄ばっかだな。
たしかに参与は議員のポジションではないけど・・・
それよりも、飯島勲氏がまだ勤めていることに驚きだ。
きゅうきょくのあまくだり
選挙で落ちた奴を起用するボケ!
なんで有権者からNOを突きつけられた人を参与に起用するの?
誰の話を聞く気なの?
自民党の職員として雇うのとは金の出処が違うんだぞ。
タイトルとURLをコピーしました