メディア蚘事

10䞇円絊付、事務費1200億円ずの批刀 財務盞「承知しおない」

バズる指数ピヌク 2,657

 twitterコメント 1,142件䞭 1100件
元々承知しおなかった件ですね。
その時点で「なんで勝手に進めるんだ」っお怒るでしょう、倧臣適栌者なら。
愚策ばかり 🐎🊌が囜の舵取りするな 身の皋を知れ( 👊💢º⊿º )👊
官僚䞻導政暩は、倧量の銬鹿倧臣を生み出すなぁ
岞田政暩消えおほしいな
10䞇円絊付、事務費1200億円ずの批刀
「絊付金貯蓄に回る」の怪💊
絊付金は口座に振り蟌たれるのでそもそも貯蓄からスタヌトするが、どの時点で「貯蓄に回る」ず蚀うのか
貯蓄は金融機関ぞの投資である
「貯蓄は経枈効果が無い」のか❓
事務費分も玍めた皎金だし 
今埌増皎されるのも嫌なので、
玍皎者䞀人5䞇円枛皎ずかでいいのでは
どうせ絊付するのも皎金からなんだから 
無駄が倚過ぎ(笑)
お立堎䞊このような説明をしないずいけないのだず思いたすがお気の毒こんな䞎倪話に぀きあっおクヌポン刞で絊付する必芁はありたせん。クヌポンの印刷は単なる皎金の無駄遣い。
「クヌポン圢匏をずるのは、絊付金が貯蓄に回らないようにするための「工倫」だず説明した」
😿䞇円絊付、事務費億円ずの批刀殺到なのに、 財務倧臣は、なぜ「承知しおない」の
バカじゃん👎
この前の矢野ずかいう増皎したいマン事務次官のなんお財政砎綻の話で䞍安煜っお増皎の倧矩名分を䜜ろうっお感じしかしないし。
それならひたすらに無駄金なんだから議員締め付けろよ。そのくらいやっおみせろボケ
䞀番苊しい絊付金を必芁ずする囜民には配らず芋殺し。曎に面倒くさくし膚倧に血皎を無駄に垂れ流す。マスクしおるそこのあなた䜕も思わないですか氣づきたせんかそれでも「しょうがないね」で枈たすんですか声を䞊げなければ、たすたす奎隷䞀盎線ですよ刀りたす😅
この政暩倧䞈倫か
おじいちゃんには無理だ。
若い䞖代が刀断出来る行政に
倉換する必芁あるのでは。
財務倧臣が承知しおないのに話進めるなんお 
政治家の歳費も党郚期限付きクヌポンにしよか。
メモ枡されお 小声で職員から耳打ちされおいる光景芋お 「女将再来」ず思っおしたった
絊付金配りたす。
↓
クヌポン印刷したす。
↓
900億円かかるよヌ(^o^)

い、い、印刷気を違えおるずしか考えられない。マむナポむントを掻甚すれば数千䞇で枈むんじゃね。マむナンバヌの普及にもなっお䞀石二鳥。
この問題、立憲民䞻党の議員が問いただすらしいけど、そもそもマむナンバヌカヌドに様々な情報を玐付けられれば絊付金の事務費は盞圓圧瞮できた話。
それを共闘しおいる共産党だったり人暩団䜓(笑)やらが倧反察かたしお進たなかったこずが遠因であるこずを分かっおなさそう。
普通、経費がどれくらいかかるか詊算するでしょう
日本囜家の財務倧臣がご存じない
967億もの事務費をかけおクヌポンを配る意味がある
事務費は自民公明のお友達䌁業ぞ
遞挙の祚集めが最終目的ですか
吉兆ささやき😅
たた船堎吉兆のささやき䌚芋の真䌌か
よく囜䌚議員が勀たるな。
日本だからか。
ちょろいね、日本人。
野党の議員が把握しおいるこずを、財務倧臣が知らないずいうおかしな囜。
ささやき女将ならぬ、ささやき秘曞官も出珟しおいるおかしさよ。がっかりな囜だ。
⛔本来300億円予定だった
→億円に❓
原因はクヌポン噛たした
絊付の耇雑化
(民間䌁業入れたの❓)

クヌポン⁉たた、あの
公⭕党さん❓

10䞇円絊付
事務費1200億円ずの批刀
財務盞「承知しおない」
珟金䞀括絊付より、珟金ずクヌポンを分割配垃するず事務費が900億円䜙蚈に掛かり、合蚈1200億円だず(Ž◉◞౪◟◉)
皎金を無駄䜿いしお埗しおるのは、政府埡甚達の䌚瀟なのか🀔
いきなり頓挫のフラグだぞ
駄目な政策を取り䞋げるのもリヌダヌの仕事だ😎
子育お䞖垯10䞇円盞圓絊付、5䞇は珟金、5䞇のクヌポンは来春お、クヌポン発行する為の手間やコストも掛かるだろうなず思っおたけど、想像以䞊のお金が掛かっおお驚き。
貯蓄に回せない事が第䞀優先で、手間ず時間ずコスト掛けおたで、貯蓄しお欲しくない理由っお
操䜠劈傻逌Bullshit
なんなんだこの感想は。→「鈎朚俊䞀財務盞は27日、「いくらかかるのかはただ聞いおいない。絊付金はいずれ適切に執行されるず思っおいる」ず述べた」
事務費に1200億もかかっおるようでは、珟金ずクヌポンを分けた意味がない
むしろ、党囜民に珟金絊付するべき
珟金でもっず幎霢拡倧しおくばっおもお釣り来るかもたぁこういうの日本政府しかり、日本の化石䌁業しかり、あるあるですよ。
クヌポンにしたら、印刷䌚瀟や代理店にお金が流れる。
たたか。
こんな感じおだれかが最う。
䜕凊が絡んでいるか、openにすべき。しょヌもない囜やでヌ❗
がっかりだ。
こんなアホさを晒しお、よく耐えられるな。
今どきの幎寄りはさ。
岞田さんになっおドタバタしおるけど、安倍さんや菅さんの時はもっずスムヌズだったのに、なんでこんなにいけおないのだろう。
財務省承知しおたせんよ‌
CMなので😭

財務倧臣が承知しおないのに発衚したの政策決定の過皋はどうなっおるんですかね政府ずしおの䜓をなしおいない ε=(Ў*) 

もう日本駄目だろ 
なぜそんなに囜民の預金残高が増えるこずを嫌うのか分からない。瀟䌚保障制床を匄るより通垳の数字が増えるほうが将来䞍安は和らぐず思うけど。
1200億
幎収制限したのはなんの意味があるやらだわ🙄
ニュヌスでコメンテヌタヌがめちゃ怒っおた。
承知しおいないなんお絶察にありえない。
よくこんなこず平気で発蚀できるよな💀
「自分は無胜です」アピヌル
やむにやたれぬ倧和魂で申し䞊げたすが、クヌポン刞なら絊付した分だけ消費が増える、なんおこずはありたせん。支払いが珟金からクヌポンに代わるだけw
「クヌポン刞でお支払いをするこずで・・・必ず消費をしおいただく」鈎朚俊䞀財務倧臣
金勘定ができないっお事ね。
くびだな。消えおくれ。
難解同じ過ち犯すんだ
10䞇支絊するのに1200億も皎金無駄にしお銬鹿なの
増皎はするわ。皎金は無駄遣いするは、囜民のお金をなんだず思っおるんだ
最初から䞀番䜿いやすい珟金で支絊すればなんら問題話っしょ。
たぢで腹立぀
バカ財務倧臣
倚少の貯蓄はいいじゃない。10䞇円でも助かる局には、心に䜙裕が出るっお。
10䞇円もらえたから、い぀もより少し莅沢しよう、欲しかった物買おうっおなるず思う。
日本䞭、老若男女䞀埋期限付きにすりゃ良いだけ。
「事務費」の倧半は印刷関係費だろう。受泚瀟がどこか発泚先をい぀、誰が、どうやっお決めたかを調べお報道しなきゃ意味無し。→
財務倧臣の存圚意矩なし。
承知しおない?
ありえないんですけど
バカみたいな皎金の䜿い方しお
なにも仕事しないで絊料もらっお
岞田政暩アホしかおらんやん
返しが䞞川珠代レベル。
---
タブレットやパ゜コンずいったデゞタル端末を配垃しおいるんだから、デゞタルクヌポンずし、利甚するたでを孊習させればいいのに。
珟金にクヌポンを䜵甚する には事務費が900億円倚くかかるのを「知らぬ」ず。知っお蚀うは謗りを免れぬが真に知らねば の資質なし。前任者は酷い爺だったがその矩匟が珟職
この颚䜓貫犄で財務倧臣ず蚀われおも 
倧䜓がこれ
囜際金融郜垂なあゝ
そんなこずず思ったよね  
私たちの皎金は䞭抜けさせるために払っおるんじゃないんだけどなヌ。
もっずホントに考えおほしい。
"鈎朚俊䞀財務倧臣は 具䜓的な金額を事務方から聞いおいないずしお、「承知しおない」などず明蚀を避けた。䞀方で、「クヌポン刞でお支払いをするこずで、確実に子どものために䜿っおいただく、必ず消費をしおいただく」"
ク゜すぎるのは同意なんだけど、本圓にオダゞに䌌おるなw
これも䞭抜きの為にするんじゃないの
こんな倧芏暡な話に掛かる事務費把握しおない
䜕なんだこの人
倧臣たた知らぬ存ぜぬシリヌズか
閣僚っお䞀杯やっお圹員決める集萜の集たりど同じが
話にならね。
自分もアホだからたたにわかんなくなるけど、この1200億円が海倖に枡るならずもかく囜内で消費されるお金だったらたあいいんじゃないかず思う。
なに財務倧臣が承知しおないこずを勝手に進められるの
決裁䞻矩の政府はどうなった
もはや䞭抜き業者の暎走か
“ 10䞇円絊付、事務費1200億円 ” は、批刀のカナメの郚分。
なのに鈎朚俊䞀財務盞は具䜓的な金額を事務方から聞いおいないずしお「承知しおない。クヌポンは、確実に子どものために䜿っおいただく。必ず消費をしおいただく。絊付金が貯蓄に回らないようにするための工倫」
#
クヌポンなんかにしたずころでその分を別から貯金するんだよw
議員さんたちもやっおるじゃない。「これは政党支揎金から〜」ずかっおねw
財務倧臣の噚じゃない気がする🀣
岞田政暩の人遞なのだろうがこの人は倧䞈倫なの倧臣ですよねたぁ嘘を぀けない倧臣なのかもしれたせんけど。
珟金・クヌポン䜵甚の には事務費が900億䜙蚈にかかるのを「知らぬ」ず。知っおお蚀うは謗りを免れぬが真に知らねば の資質なし。前任は酷い爺だったがその矩匟が珟職
自分らに郜合の悪い事実は知りたせんおか。せめお確認したすだろ。誰も぀いおこねぇよこんな内閣じゃ。参院遞はやばいな。
報道が事実なのか、それずも違うのか

そもそも費甚がかかるこずに぀いお倧臣が承知しおいない時点でおかしいでしょ

銬鹿じゃない
珟金・クヌポン䜵甚の には事務費が900億円䜙蚈にかかるのを「知らぬ」ず。知っおお蚀うは謗りを免れぬが真に知らねば の資質なし。前任は酷い爺だったがその矩匟が珟職
我が家の子䟛は自宅から通う倧孊生なので絊付察象には圓おはたらないけど
この手数料の金額には怒り心頭です💥
前回囜民䞀埋絊付の際は玄1400億円ずのこず。
今回の察象はその6分の1ずか。クヌポンなんかにするからでしょ?
これ 本圓におかしいよ
なんだこの人・・たるで人事の話かよ。 財務盞 ただゎチャゎチャやっおんのおっきりもう配っおるのかず思っおたよ。
䜙蚈な手続きを増やすこずで自分ず仲良しの䌁業にお金を回すっおのがばればれ。
クヌポン刞じゃなくお消費皎を䞀時的にも枛皎すれば消費は増えるず思いたすけどね。
ガ゜リン皎も同じく安くすればいいず思うわ。
財務盞 麻生倪郎前財務盞の矩理の匟さんで本圓に倧䞈倫なのだろうか
「クヌポン刞でお支払いをするこずで、確実に子どものために䜿っおいただく」
いや、今珟金で子䟛に䜿っおる郚分がクヌポンになるだけでその分貯蓄に回るだけでしょ。
䞭抜きするためにわざわざ玙のクヌポンを1200億円䜿っおたで印刷するんでしょ。だったら10䞇円たるごず珟金絊付でいいだろうが。その方がもっず倚くの人に絊付金枡せるだろうが。
ほんず囜民銬鹿にするのもいい加枛にしおほしい。
立憲の埌藀氏は財務省から絊付事務にかかる費甚が玄1200億円ず䌝えられたず蚘者団に説明
珟金絊付だけで300億円で2回目クヌポンが900億円珟政暩がお友達にばらたく手口がたたも衚面化
血皎の垂れ流しをい぀たで蚱すの
真っ圓な議員がいるこずを期埅したいのだけどね
クヌポン発行する床に関連䌚瀟が儲かる仕組み、だから〇〇クヌポン〇〇クヌポン☹
もう12月だよ
さっさず党員に10䞇ず぀珟金で䞀埋絊付しろ
前回の倧倱敗を掻かしおない件。
お食りには情報が䞊がらないのか、
前段階で䞍郜合な情報はオミットされるのか。
なんでこんなのに財務盞やらせたの岞田さん、囜民をばかにしおるよね
だったら絊食費免陀やその他費甚の免陀で動いた方が良いんじゃないの
郜垂郚ず地方の「10䞇円の䟡倀」は違うんだよっお事を今の政治家は誰も知らないからこんな事になる。
( ∀)りァ八八ボボボ 
クヌポン圢匏をずるのは、絊付金が貯蓄に回らないようにするための「工倫」だず説明した。

自民党が囜民をわざず貧しくしおいるずいう本音を蚀っちゃっおたす。
野党がいなきゃ自分たちがやろうずしおるこずすら把握できねぇぞこい぀ら💢
コスパ抜きで事を進める事が
出来るのは自分の懐が傷たない
からでしょうね

足りなかったら城収すれば
ず蚀わんばかりです
お金の䜿い方を民間に
習っおはどうですかね
絊付そのものがビゞネス化しおおり、誰に察する絊付なのか疑問。䞇円絊付の所埗制限を議論しおいたのが、バカらしくなる。承知しおいないずのこずだが、結局どうなるの
そもそも歳以䞋に絞る意味がわからん。
倧孊生を持぀家庭は厳しい。
倧孊䞭退、䌑孊の最も倚い理由が経枈的困窮なんだよ。
頑匵っお倧孊に入ったのに 
手間暇考えたら、䞀埋絊付のほうが安く枈んでたりしお
連合䌚長 手取り14䞇円 共産ず共闘 立憲民䞻党代衚遞 オミクロン株 絊付金
💢安倍晋䞉のいずこ🙀
🟥加蚈孝倪郎たった䞀人に440億円🙀
💢䜕䞇人の困窮孊生に700億円匱😭
💢5䞇円クヌポン配垃の事務費玄1200億円
「どうせ皎金で賄うから適圓にやっおおけば良い」
俺の金じゃないから、どうでもいいこず・・・だろ。
日本の䞭枢はこんなに適圓でいい加枛だず思うず絶望しかない。

こんな囜に皎金払っおるのが腹立たしい。
こんな絊付察策は䞀旊、癜玙にすべき。
高所埗者局にも絊付しお、䜎所埗者局にいき枡らない栌差拡倧政策。
囜民1人あたりにしたら1,000円かも知らんが、随意契玄で特定の業者が儲かる仕組みだろ。
聞いおない。いずれ適切に執行されるだろう。・・・お前の圹割っおなんだアホすぎる💊
たたトップがすっずがけおるのか圹人が勝手に倖郚に情報を流したのか。
承知しおないのは関心がないから。関心があるのはクヌポンを発泚しお自民党が受ける恩恵のみ。自民党に投祚した人たちはきっず自民党が䞎党のほうが自分にずっお郜合が良いのでしょう。
こんなアホな政策政暩は芋捚おるべき
岞田政暩もダメだった
10䞇絊付、い぀配られるかずか䜿い途なんおどうでもいいんです。
なんでこのニュヌス取り䞊げないんですか
こんな人が倧臣か 

◟
が10䞇円絊付の事務費が、いくらかかるか承知しおいないっおどういう事
5䞇円分をクヌポンにするこずで玄900億円䜙蚈にかかり、事務費は玄1200億円かかるのですが😡
こんな倧臣も も芁らなくないですか💢
この話題、メディアで倧々的な取り䞊げお政界を動かしおください。囜民の声が届くようお願いしたす。
たた利暩が絡むのかな 
民間ではありえない発想。
予算が足りなくなれば皎金を䞊げれば良いずいうアホな考えだからなあ。官民䞀䜓的に協議できる方法を増やした方が良いよ。
承知しおいない、で枈むかよ。
䜕だよこの老害www
タむトルずURLをコピヌしたした