メディア記事

南アから到着の61人がコロナ陽性 オランダ、新変異株か分析急ぐ

バズる指数ピーク 550

 twitterコメント 74件中 1~74件
「(アムステルダムに)26日到着した航空便2便に乗っていた600人のうち61人…」

オミクロン株かどうかは分析中、か
なんかもう世界中に拡がってそうな雰囲気あるな
欧州オワタ。

vid.
進撃の第六波が五波高値の拡大蔓延あるとしたならば
もはや
この猛毒変異株と決めつけても
良いのではなかろうか。
👉
全欧州便を即刻停止すべき。
南アの変異株オミクロンを絶対国内に入れないでください。

これから本格的受験期に入ります、入れてしまったらアウト

南アから到着の61人がコロナ陽性
あーあ…
61人って多すぎなのでは…
オミクロン
英2 独2 感染例確認 イタリアとチェコでも
南アから到着の200人中61人陽性
オランダ、新変異株か分析急ぐ

ファイザーら ワクチン効かない場合
100日以内供給へ
日本は、渡航制限なしのまま?
空港ではPCR検査もしないし、
オミクロン株の侵入はいつだろう?
🚨✨✨✨
日本もそろそろ危ないかも知れませんね
オミクロンの亜種は全員ワクチン接種されている方から陽性反応が出たとの事ですが、特にワクチン接種されている方は危険が有るかも知れませんね。
水際対策は必要だと思うけど、完全に防ぐのは無理だと思う。
600人中61人が感染か。
オミクロン株でなかったとしても、ヤバすぎる事には変わりはない。
南アからオランダへ2便で到着した搭乗客600人の内61人がコロナ陽性
10%の感染率も恐ろしいけど、このうち何人がオミクロン株なんだろ
怖すぎるわ

オランダ、新変異株か分析急ぐ
南アフリカからアムステルダムのスキポール空港に26日到着した航空便2便に乗っていた600人のうち61人が、新型コロナウイルス検査で陽性反応を示した
この数字は!
驚く・・・((+_+))
感染力⤴️⤴️か?
オランダでは61人、イギリスでも確認されています。恐らく既に世界中に拡散しています。
は自然発生のウイルスでないから従来の常識ではあり得ない変異をするのだろう。世界中の感染症や細菌学の学者が頭を抱えているようだ。 は32カ所で変異して新種のコロナウイルスになる。空気感染も報告されるので水際でなく入国完全禁止を実施すべき
いよいよ新たなフェーズに入ってきた気がします。日本国内の新型コロナ新規陽性者数も以前の基準に戻して発表すべき。少なくとも東京都の重症者数は他の自治体と同じ算出方法にすべき。💢
アフリカに近い国はどこも既に6か国くらいの入国規制は行ってるのよ
それでいてこの有様なのよ
だから早苗ちゃんはそれでは感染を防げないよって判断してるの
はノ ヽ``┼┐なの?
6か国だけを規制しようが
空港を乗り継いで6か国以外から日本へ乗り入ることはできますからね
既に感染者は他国へ移動してます
岸田政権は感染6波を誘導してる悪魔です
【 から到着の61人がコロナ陽性 か分析急ぐ: 「新たな変異株「
機内で感染したってことやろ多分…(゚A゚;)ゴクリ

61人て多すぎんか🤮
香港での隔離施設での感染も合わせてこれは嫌な予感しかない。
オミクロン株かどうかを措いても1割陽性ってどういう状態
「もうだめかもしれんね」
南アフリカからアムステルダムのスキポール空港に26日到着した航空便2便、600人のうち61人が陽性反応
オランダ政府は、EU市民らを除きアフリカ南部からの航空便での入国を禁じたが、2便は禁止前
南アからアムステルダムのスキポール空港に26日到着した2便に乗っていた600人のうち61人が新型コロナ陽性
搭乗前には24時間以内に行った陰性結果を示す必要

→検査意味なし😱
搭乗前24時間以内には陰性だった人達が、到着後61人も陽性になったのか。

出発前検査で偽陰性の人などから、飛行機内で感染が広がったのかな。
搭乗者の10%もかー。

1/n
ショッキング!!
"南アフリカからアムステルダムのスキポール空港に26日到着した航空便2便に乗っていた600人のうち61人"
10人に1人
ひえぇ。
人数多くない...?💦
空気感染じゃないの??やっと落ち着いてきたのに鎖国してー
これは政府の対応が急がれる。
在留法人にも早急に方針を示さないとまた航空路が混乱しかねない。。
気が抜けない…
ヨーロッパに飛び火したら全世界に広がるな(@_@;)
デルタの次はオミクロン。なんかもう人類絶滅に向かってるんじゃないか…っていう心境になってきた。海外を自由に行き来できるようになることはないんだろうか…😭。
ちょっと真面目にヤバイ気がする😳
もう鎖国して🥺
すぐそこまで来てるよ!
今度は助からないかもよ、皆。
飛行前24時間に陰性だった人たちの中から1割の人が陽性に。飛行中と、着陸後数時間閉じ込められていた間に、さらに感染した人(数日中に陽性になる人)もいるのではないか? すさまじい。
「地元メディアによると、搭乗前には24時間以内に行った検査の陰性結果を示す必要があったという」との記述は結構重いよ。
さっきCNNニュースでもやっていたが、大変な感染力だ。既にイスラエル・香港・ベルギーでも発見されているという。
スキポール空港かぁ。
日本は南アからの以外の渡航者も急いで制限しとかないとだめでしょ。
一度ぐらい水際作戦を成功させよう。一度ぐらい。
既に拡散してしまっているかと。>>>
これは「オランダの話」と理解した上で。
到着客の1割が陽性って、すごい状況だな。

南アフリカから26日到着した航空便2便に乗ってた600人のうち61人が、新型コロナウイルス検査で陽性反応を示した
1割って多いんだか少ないんだか。。。
→『南アフリカから2便の航空便でアムステルダムのスキポール空港に26日到着した約600人のうち61人が、新型コロナウイルス検査で陽性反応』
(時事)南アから到着の61人がコロナ陽性 オランダ、新変異株か分析急ぐ11/27
地獄のカーニバル 開 幕 だ
日本は入国規制緩和している場合とちゃう!
かなりヤバそう。
これは怖いニュース

EU諸国に広がったら全世界流行待ったなしだろう(対策が緩いのがが相まってひどい状況になりやすい)

大まかな流れをみれば、アルファもデルタも欧州で流行してから日本も流行しているわけだし、、オミクロンも同じ方向にいったら日本も流行間違いなし
26日到着した約600人のうち61人が、新型コロナウイルス検査で陽性反応

新たな変異株「オミクロン株」の感染かどうか追加検査を急いでいる
国際線は、直ちに全面停止せよ‼

経団連の阿保ったれ‼
オランダ・スキポール空港に到着した南アからの飛行機の乗客600人のうち、61人から陽性反応というニュースは、ちょっと驚いた。今の段階で、あまり断定的なことは言えないけど、感染力の高さが推測される。
コロナの悪夢、当然やむこともなく…
人類全体の宿痾として今日も君臨し続けるのであった。

その驚異的な変異スピードはまるでフロントエンド地獄のように…
デルタ株と同じになってきた
これ日本のザル空港検疫だったら15人くらいすり抜けるぞ。。。
もうヨーロッパに広がってる前提で、日本も国境閉じないとヤバいやろ
コロナの事態は南ア変異株で急変。スパイクに多数の変異がありワクチンが効かなくなりそう😱
また二年前に戻るのか❓
乗客600人中61人陽性って( ゚д゚)
今の時点でこれだと、もう既に過去何週間は素通りしてるんじゃないか…?
すげぇな…(;゚д゚)ゴクリ…
…約600人のうち61人が、新型コロナウイルス検査で陽性反応を示したと発表した。新たな変異株「オミクロン株」の感染かどうか追加検査を急いでいる
このニュースもし、オミクロン株だったら 本当に脅威!
オランダで27日、南アフリカからアムステルダムの空港に到着した約600人のうち61人が 検査で陽性反応を示したということです。新たな変異株「オミクロン株」の感染かどうか追加検査を急いでいます。(時事通信)
これは大変だね。
でも水際で補足したオランダはよくやったと思う。日本の抗原定量検査ならすり抜けてたかもと思うと恐怖だな!
これが新変異株であれそうではなくとも、対象国を増やすぐらいでは対処出来ない!
激減している国内ですら感染経路を特定できない事例が未だに有るのに何を悠長な!
(時事)南アから到着の61人がコロナ陽性 オランダ、新変異株か検査急ぐ11/27
また悪いニュースが。
もう広まっているんだ、、
18時21分
10%も 機内で空気感染したんでしょ
タイトルとURLをコピーしました