メディア記事

自民・高市氏、水際強化の対象国拡大を 新型コロナ

バズる指数ピーク 70

 twitterコメント 51件中 1~51件
「新型コロナウイルスの新たな変異株確認を受け、政府が南アフリカなど6カ国の水際対策を強化したことに関し、「アフリカの数カ国に限定していては駄目だ」と述べ、対象国を拡大すべきだと強調…」/
そうだ!そうだ!
高市さんと髭の佐藤さん

時事通信:
日本人の生命と財産を守るため
やるべき事をやってくれるのは
高市早苗政調会長
宜しくお願いします🇯🇵
高市早苗政調会長や佐藤正久外交部会長…
暴走する官邸に抗う党側。今ある危機に、自民党は本来の党高政低に戻らなければいけない。
岸田総理のやろうとしている事は

「経済至上主義社会を作ること」のように感じる。

「経済を盛り上げる為なら犠牲が出ても構わない」

そういう感じだから弱者を切り捨てるし

下記の様なリスクも抱えようとする。

一歩間違えば地獄に付き合わされる国民の事を考えろよ。
それねーw
あのさ…😾

「御公家さん」でもさ、人の忠告くらい、聞く耳持ってんだろ⁉️🥺

> 高市早苗政調会長は…「アフリカの数カ国に限定していては駄目…経由地のチェックを政府は根性を入れて…」

> 佐藤正久外交部会長も…「この6カ国だけでは防げない。広げて様子を…」

👇️
高市早苗政調会長や佐藤正久外交部長の意見は正しい。岸田内閣の危機対処能力は0。欧州ハブのスキポール空港でオミクロン株感染が確認→外国からの入国禁止を急げ。シナ非難決議と人権法制定への動きも0。北京冬季五輪の外交ボイコットもできない事が危機感の無さの全てだ。
◆新型コロナウイルスの新たな変異株確認を受け、政府が南アフリカなど6カ国の水際対策を強化したことに関し、「アフリカの数カ国に限定していては駄目だ」と高市氏
高市氏の仰る通りです。
オミクロン株に備え、水際対策強化を即時実行願います。
高市さんは自民党で唯一まともだね。

今の水際対策だと新型の変異株の侵入は必然です。

2ヶ月後に第6波が襲来して、来夏の参議院選に大きな影響を及ぼすでしょうね。

自民負ければ岸田内閣は退陣
ほかの自民党の議員さんも本気で当たって欲しいですね。
と、思いますけど。
高市さん🥺
その通りだ!
--
総理、水際対策を強化して。お願いなので日本人を守ってください。
その通り!!👏👏👏👏👏

🧑🏻高市氏は「アフリカの数カ国に限定していては駄目だ。経由地のチェックを政府は根性を入れてやってほしい」と述べ、水際強化の対象国を拡大すべきだと強調した。
高市さんは正論しか言わんな、政府もマスコミもこれを支持しないと言う事は、コロナを流行らせたい、流行ることにメリットがあるとしか思えんな。
高市さんが邪魔扱いされるのも頷ける
正論だ!
高市政調会長「対象国の拡大強調!(有能」⇒髭の隊長「6か国だけでは防げない」⇒高市早苗「経由地チェックも根性入れてやるべき!」⇒日本「強い!」

海外からの入国出来る空港を一つか2つに限定すれば、管理しやすくなるだろうね

江戸時代では出島に限定したように。
対策にやり過ぎはありません。
やり過ぎでちょうど良い。
過去の対策不足で学んだはず。

高市氏、水際強化の対象国拡大を 新型コロナ
無能岸田‼️高市さんの言う通りにしなさい
経由地のチェックを政府は根性を入れてやってほしい。
「高市氏は「経由地のチェックを政府は根性を入れてやってほしい」と求めた」

出たでた の ww にしか受けないよ。

・高市氏、水際強化の対象国拡大を 新型コロナ
最初は規制対象国をガバッと広くとって、様子を見ながら徐々に解除していくのが防疫の常道では?
これはほんこれですでに香港に飛び火していることを考えてもすべての国を対象にするくらいじゃないとすぐに突破されると思う。時間稼ぎしなきゃ。
西洋のアジア人差別、地方での都市部ナンバー装着車への差別と一緒。
どう受け入れるかが大切と思う。一概に【来るな】では防ぎきれないのは、過去からも分かる通り。
高市、発破をかけるにはいい人材だね。
多重経路を想定し、広範囲に2重3重の防御を頼むわ。
高市政調会長は正しいです。

👉南アフリカなど6カ国の水際対策を強化したことに関し、「アフリカの数カ国に限定していては駄目だ」と述べ、対象国を拡大すべきだと強調した。
反緊縮といいネトウヨが推すのも分かる
完全シャットアウトして国内で飲めよ食えよ飛べよで経済ブン回すのが唯一の解だと思う!
"
高市氏は「経由地のチェックを政府は根性を入れてやってほしい」と求めた。同党の佐藤正久外交部会長もBSテレ東番組で「この6カ国だけでは防げない。広げて様子を見ないと」と語った。
【 氏、 水際強化の対象国拡大を 「アフリカの数カ国に限定していては駄目だ」
私は主張してましたー!ってアピールとアリバイ作りじゃなくて、ちゃんと党内に働きかけて動かしてくれよな(^o^;
頼むぜ。
なんだろう、、、
今の政府は水際対策を失敗しそうな予感しかない😑
ロックダウンはもう勘弁
賛成!オミクロン株に対しては、最大限の対応をすべき。デルタ株が落ち着いたと安心している場合ではありません。
これに釣られてかまた”鎖国”を言い出す人が現れてるんですね。
自民党の高市早苗政調会長は27日、新型コ口ナの新たな変異株確認を受け、政府が南アフリカなど6カ国の水際対策を強化したことに関し、「アフリカの数カ国に限定していては駄目だ」と述べ、対象国を拡大すべきだと強調した

政府はコ口ナをまん延させたいのだろうから正論
そうそう…そこは不測事態の対策含めてもっと政府に強く働きかけてほしい
「アフリカの数カ国に限定していては駄目だ」
「経由地のチェックを政府は根性を入れてやってほしい」

中国の言うことも聞いてしまう人よりも、高市さんに総理をやってもらいたい。
なんで日本は同じ失敗繰り返すのか。

ブラックリスト方式(問題の出たとこを順次規制に加えていく方法)
でなく
ホワイトリスト方式「一旦全て禁じて、それから解除箇所を加えていく方式」
が必要。
「アフリカの数カ国に限定していたらダメだ」って、もうオランダでも発見されたらしいから、ヨーロッパも水際強化の対象国にされるのも時間の問題かな。。
変異株について詳しく分かっていないから仕方ないにしても、こりゃ鎖国からの開国は当分先になりそうですね😣
日本はこういう対策をやらなくても大丈夫な気がするが。今までのコロナウイルスでもインフルエンザ以下だった。それ以上になるとは思えない。
岸田がゴ●過ぎて、誰が総理かわからん
まともなことをきちんと言ってくれている政治家を支持して何が悪い🥰
お疲れ様です🙇‍♂️

頼りにしております🙏
自民党内で日本人を守れるのは高市さんとごく一部の有志議員だけ。やっぱり3分の2は駄目だな。
過去の水際対策が甘かった事で、何度となく苦しめられ、生活が制限され、大切な人が命を失ってきた。もう同じことは繰り返さないでほしい。
この点に関しては同意見だ
他は認められない考えが多いが。
やっぱ岸田さんじゃダメだ。
南アなど6か国の水際強化策に「アフリカ数か国に限定は駄目。対象を拡大すべき。経由地のチェックも根性を入れてやってほしい」と高市早苗政調会長。佐藤正久外交部会長も「6か国だけでは防げない。広げて様子を見ないと」と。武漢含む湖北省に限定した昨年と同じ。ただ唖然…
水際強化の対象国拡大を 自民・佐藤氏
タイトルとURLをコピーしました