メディア記事

オランダ、南ア発航空便の乗客61人コロナ陽性と発表

バズる指数ピーク 1,066

 twitterコメント 282件中 1~100件
オランダ
南ア発航空便の乗客61人
コロナ陽性と発表
:2021年11月27日。
うん、これもう世界中にいるな。
日本も他人事では無いです❗
前回入国規制緩和後爆発しましたよね❓そのままオリンピックで大変でした、同じ鉄は踏まない様、入国規制緩和を止めましょう😓アフリカからだけでは無駄です。
もしも
この61名がオミクロン変異株に感染していた場合
2週間後のオランダ🇳🇱はクリスマスどころじゃなくなっているだろうと思う
きたきた〜!日本政府よ!感染者が入国してからでは時既に遅しだぞ!なんの為の島国なんだ!島国の良い所、活かせよ
岸田内閣は、まだ余っているワクチンをどうしても国民に打たせたいらしい

1人5回分?2023まで?

〉いや、入れるなよ

〉南アからオランダでのフライトで600人中61人中コロナ陽性


これデルタなんて目じゃない位ヤバくねーか?
欧州は完全にアウト
まだオミクロンと関連してるかわからないけれど心配な事案。オミクロンだとしたら機内にいる人たち既に感染しているのだろうね。自主隔離でいいのかしら。>
ぁぁぁぁ。
水際対策だけで良いのかなぁ?🤔

普通に考えて、水際の前に感染者の出た国からの便は止めるべきでは?
『水際』って最後の手段だと思うのだけど…!
最近ヨーロッパでコロナ増えてたのもこのせいなのかな?
すぐ日本にも来るよね?年末には日本はまた緊急事態宣言やってそう
最近の欧州でのコロナ再拡大の原因は、この変異種のせいだったってことなのかな。61人の乗客はおそらく数時間同じ機内に居ただけで感染してるわけだから、かなり感染力強いよね。そして、日本に入ってくるのも時間の問題っぽい・・・
今度こそ、空港で完全シャットアウトして欲しい。今、海外へ出たYouTuberは早いうちに帰国した方がいい。デルタが流行って収束まで半年以上経過、次はもっと長いか?
すごい感染力ですね。
感染力だけあるだけならまだ良いんですが。
あの『トスターダ』がいうことは『正体の判明してないウイルスで過剰に騒ぐな』と有難い言葉をいただいています。

みなさん、これは『トスターダ』という医師がはっきりと断言されました。
乗客の一割が陽性とかアフリカからの航空便全便停止しないと危ないな・・・。
ダイヤモンドプリンセス号みたい。

入国審査方法

これ何?「新型コロナウイルスに関する検査」
具体的な方法が明記されていない。

私を殺さないで下さい。
これは空気感染だよね

陰性の531人は空港からそのまま自宅待機って危険しか感じない😰こうやって漏れた陽性者が世界中にまた撒き散らすんだよな😓日本はせめて年明けまでは全面鎖国が1番出だと思う
これはヤバい。
日本は、大丈夫?
乗客分の陽性者=11.5%
高い陽性率、危険性有り。
然し、岸田政権だから入れるだろな❣️笑笑

死ぬのは日本人だから。
怖い💦
あっという間に広がりそう。。。
う、うーん、オランダで600人程の旅客機で60人、つまり1割も陽性者が発生。他にもすでに英、伊、独でも確認。
オミクロン株、なかなかヤベーっすね…。
まあ11%ぐらいか。
南アからオランダにはもう入ってるんだろうなぁ。KLMは成田と関空に飛んでるけど、勝手なことを言えるなら関空の方止めてくれないかな?
ワクチン接種有無、接種後日数、種類、年齢、マスク着用有無も知りたい。>
“当局は陽性の検査結果について、「懸念されているオミクロン株に関係するものかどうか、早急に調査を行う」としている。”
イギリス、ベルギー、イタリア、香港でも感染確認されている。既に南アフリカ周辺国からの入国だけ警戒してもダメで全ての入国者を対象にしないと無理。今の政府にそんな事出来ないので早晩日本にも入ってくるね
アフリカはヤバいな〜
新たな火種にならん事を祈る🙏
オランダの保健当局は27日、南アフリカ発の航空便2便の乗客のうち61人が新型コロナウイルスの検査で陽性だったと発表した。
600人の内、1割が新変異株感染者🤔
岸田総理、水際対策強化するって言ってるがきちんとしないと大変な事になる事わかるよな!PCR検査しろ!
感染拡大が続くオランダでこちらも気になるニュース。
感染力は強そうだ重症化しやすいかを知りたい
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
広がってますね
空気感染かそれに近い感染が本当にあるとしたら、乗客は今陰性でも後から陽性になるんじゃないか。機内で皆ちゃんとマスクしてたのかな。それにしても先が思いやられるニュース。
一人も入れちゃダメだろ。
他国経由で来日されたら意味ないんじゃない?
また2週間ではなく10日間って何なの?
隔離中に何処か行かれたらバイオテロみたいなもんだし、国民から現政権や政府に対して一切の信用なくなるけど良いの?
有り得ないな…
やばー。水際緩めるなよ。政府。
新株に対する防疫対策でアフリカ限定とか。岸田をバイオテロリストと認定しなければ。愚者であろうと、実質凶悪犯罪者であろうと国のトップがこれで良いのなら終わるぞ、日本。鎖国して経済回せる手段に税を投じろ
ひぇー(>0<;)
61名が陽性なだけで、オミクロン株かどうかはまだ判らないのね。
オランダも感染者は10月下旬から鰻登りだけど、オミクロン株と感染者数増加を結び付けようとしてるのかな。
少し時期がズレてるのよね。
【11月27日 AFP】(更新)オランダの保健当局は27日、南アフリカ発の航空便2便の乗客のうち61人が新型コロナウイルスの検査で陽性だったと発表した。新たな変異株「オミクロン株」に感染しているのかどうか調査
spreading again...
成田空港、欧州便の客も長期隔離した方が良くね?
KLMだよな…やはり☹️
ワクチンパスポートって 意味ないって事ね💡 それとも変異株ごとにパスポート持つの!?
go to トラベル、やるなら今やったか。1月に始めたらまた南アフリカのを広げよるで。
ヤバいな。
アフリカからオランダへの航空便、みんな陽性とか。
乗客の1割感染...やばすぎ。
ポンコツ日本は水際対策できるのか不安すぎる...
陰性証明書を持った人が乗り込んだうえで、この陽性者数だったら相当ヤバいな......
由々しき事態だと思う

いっぺんに61人の患者が発生した場合、隔離ベッド床があっという間に足りなくなる

今一番予算を割くべきことは検疫や隔離体制の強化だろう
感染力がハンパない!

ヨーロッパはマスクしてない人が多いので、あっという間に広がりそうですね
怖いね。
日本は、イギリスのように運航受け入れ中止にしないのかな?
人が飛行機で移動している以上は感染拡大を止められない。
飛行機は貨物のみにしてはどうだろう。
ついに拡散か、オミクロン株。
水際対策に十分配慮しても、いずれは入る。

せっかく打ったワクチンはデルタ株の残党には効果があっても、オミクロン株には効かない。

新ワクチンは最低100日間以上。
厳重なマスクで乗り切るしかない。
乗客の1割以上。
あ、終わった(白目)
マジで隔離とか日本に限らずどこの国でもガバガバやし、この陽性率やと既に前から入り込んどるで。
オランダも全世界から隔離しないとまた広がってしまう
なんでアフリカ発ってこうもえらいことになるのか
今の政府ではコロナ発生時の初期のように、入ってくるのも時間の問題か?
あー‥。
当然、これから渡航制限強化と隔離検疫強化をすべきなのだが、そうなるとまた運輸業や観光業の打撃が大きいのだよな。だが短期的な経済優先でそれをしないという選択肢はないだろう。感染拡大抑え込みを最優先すべき
また新たな株!感染力強いとの事。ワクチン、変異株、いたちごっこ。まだ先は長そう
😞💨
入国制限をかけるのは、こういうことがあるからじゃないの?
陽性率、高すぎませんか・・・・・
やっぱり空気感染かな?
すぐ日本にも来るんだから、準備万端で手ぐすね引いて待ち構えるくらいじゃないとイカンのだが。
“GoTo”コロナ感染じゃん…
相当強い変異株だな、新しいウイルス🦠は 規制した矢先の感染 🤔
日本は楽観視しないようにする。
航空便の徹底規制が不可欠‼️
👉🏻空気感染(エアロゾル含む)に厳重注意👈🏻❗️
これまたすごい数だ。
【これは高い陽性率、オミクロンかデルタかは不明だが、南ア方面等からの入国者には、水際対策で抗原定量よりPCR検査を多用する柔軟性も必要→
この情報の範囲では
南アから航空機で来た五百数十人の内で陽性者が61名
つまり陽性率10%を超えている
これはかなり注意を要する状況の気がする
また陰性だった残りは検疫を通り抜けたが
その中に感染直後でPCRをすり抜けた人の可能性は否めない
最大の問題は重消化率、毒性
世界は、再び感染爆発に、晒されるのか!
厳重警戒だ!
オミクロン、恐るべき感染力を持つ可能性が!!
一刻も早く空港検疫をPCR検査に戻すべきだろう。
✈️これが「人流」による拡大と言うのだよ🚅
早急に手を打て❗️👊🤬
★オミクロン株に注意⚠️
リアルなら感染力が高いのは間違いないというか、デルタ以上確定なので完全鎖国状態にしない限り
日本も世界も再拡大待った無し

空気感染が顕著だと経済がもう一回止まる可能性まである😱
嘘であってほしい
水際対策!
オランダオワタ\(^o^)/
"当局は陽性の検査結果について、「懸念されているオミクロン株に関係するものかどうか、早急に調査を行う」としている。"
なんアからの刺客
これすごくない?
こわっ、、、
無作為検査で11.5%だとかなり陽性率高い。東京都で8月半ばに25%になった時の戦略的検査陽性率が0.7%くらいだったんで、11.5%だと蔓延と言って良さそう / “当局によると、検査の結果、乗客61人の陽性が判明し、531人は陰性だ
新型、感染力高そうね。これはまた隔離厳しくなりそうやな。
検査の結果61人が陽性、531人が陰性という陽性率がやばすぎ。
オランダは出発48時間以内のPCR検査か24時間以内の抗原検査で陰性を求めているわけで、陰性証明からきわめて短期間のうちに陽性になったということ。
現地の陰性証明書が信用できないだけかもしれないけど。
😱 検査の結果、乗客61人の陽性が判明> の乗客61人 と発表
やるじゃん
なぜわかっているのに入国許可したの?(´・ω・)
オミクロン株だったらヤバいですよ
新しい変異株でまた状況変わりそうだなあ
おっふ……(›´ω`‹ )
ラスボスか。(ノット幸子)
日本政府の水際対策、大丈夫か!!
いつも、後手後手だから、とても心配!!
―――――――――――――――――

AFP BB News
|コントじゃないか!南ア便の各国出国時の検査は笊に等しい訳?これでは北京五輪はウイルスHUBになる。仮に感染者がオミクロン株だったら笑うしかないだろ!
急ぎ国際線と出入国の封鎖wosなくちゃ。
> 南アフリカ発の航空便2便の乗客のうち61人が新型コロナウイルスの検査で陽性だったと発表した。新たな変異株「オミクロン株」に感染しているのかどうか調査が進められている。
>
タイトルとURLをコピーしました