メディア記事

アニメで「実写映像」が使われたED 斬新すぎて一度見たら忘れられない!

バズる指数ピーク 158

 twitterコメント 55件中 1~55件
마크로스는 처음 런너때도 실제 앨범 넘기는 영상이니 실사는 이미 전통이기도 하고, 궂이 성우등장을 한다고 하면 엑셀사가도 있고 실사는 가라데바카가 이미 있다고 봅니다
実写エンディングが凄いと言ったら、外せないのは劇場版コナンじゃない?
頭文字Dの1期と2期のエンディングも実写だったなぁ
ジャングルの王者ターちゃんのEDのaccessやろ。
記事を書くライターさんの次第なのかも、ですが…「彼氏彼女の事情」のEDや次回予告も実写なのでした。
マクロスFはマスロスシリーズで一番好きかなぁ。実写映像のEDは他にも シティーハンター2 EDの「Still Love Her」や初代マクロス EDの「ランナー」も実写使ってますね。どちらも好きです。
マクロスFの話よりもらき☆すたの話の方が印象深い
実写映像使用EDといったら「冒険コロボックル」、「ドロロンえん魔くん」、「海のトリトン」なんてのもあるけどスルーか。トリトンは歌手映像でもあるし。|
初代マクロスのエンディングも忘れちゃいけないな!
マクロスでいえば初代のEDもやし、D7のEDもそう。Fに限った話ではない。
コナン劇場版でも町並み実写使われてるのがあった気がする/
シルエットがめっさ妖艶で好きなんよね〜\(//∇//)\
初代マクロスのED『ランナー』も
コレは『実写』だろう!?w


シティーハンター2の後期ED
『STILL LOVE HER』も
巧みに“新宿の実景”を使ってるぞ!!


昭和57年も平成元年も…
『~失われた風景~』って扱いなんですか!?
(苦笑
白石稔を忘れてないこの記者さんすごいな
ドロロンえん魔くんだろ
実写に物の怪っぽいのが出てくるのが何か怖かった
実写EDといったらストパニやろと思ってたらちゃんと載ってた
人物はほぼ映ってないけど
「彼氏彼女の事情」
放送当時に兄が通ってた高校が撮影地に選ばれたこともあったりして、めっちゃ印象に残ってる
あの実写EDによって作品にリアリティが出るの、すごいアイデア

アニメで「実写映像」が使われたED
ぷにぷにぽえみぃがない
プリリズ……
記事の長さの都合で書かれてないかもしれないけど、「彼氏彼女の事情」のEDも凄い良かったの。次回予告も含めて飛ばせないEDだった
EDどころか作中も実写ペープサートしてたカレカノは?
古すぎるか?w
シェリル本なつかしすぎ
ストパニを取り上げているのは良しとして、m.o.e版の花右京メイド隊も挙げてほしかった。
【アニメニュース】
『海のトリトン』。:
ノーザンのシルエットEDはとても印象的だったなw
まさか令和にもなってストロベリーパニックの話してる所見かけるとは思わんかった
ターちゃんのEDのaccessのやつとか
ランナー……と思った。
んん、シェリルとMay'nはさいこう。
まあ、実写を使うのって、無印のEDのある意味オマージュなんだけどね。
そっかぁ。実写映像のアニメEDといえばシティーハンターのSTILL LOVE HERというのは世代的に通じなくなったのか。名曲なんだけどな。
毎回映画で使ってるコナン無いのおかしいだろ
ノーザンクロスは善いよね
ポプテピピックの藤井聡太はw?
あれも別のベクトルで一度見たら忘れられないと思うけどww
まさかストパニの名前を見られるとは

有難い
けものフレンズは?
◎いや、『マクロスF』も勿論そうだけどさ、最初の『超時空要塞マクロス』もEDは実写だったよ!!_φ( ̄ー ̄ )
印象的だったのはグリッドマンと旧約エヴァンゲリオン…って、これは劇中か。
EDなら「CITY HUNTER2」「ジャングルの王者ターちゃん」だね。後者のaccessのPVは斬新だった。
聖ルミナス女学院〜
ノーザンクロスホンマに大好き
ちょっと載ってるwwなんかすいませんww
ヤフーポータルに、「アニメで『実写映像』が使われたED」って記事があったけど、自分がそのテーマでまっさきに連想するアニメはアイドル天使ようこそようこ。
ミラクル☆ガールズ…
==
実写もだけどFのEDは放送回で曲が違うのも斬新だった。
秘密ドールズは最強
ェ、エアギア…
ドロロンえん魔くんのEDは違うのかしらん?
「妖怪にご用心」(1973)
確かに最初見た時驚いた😊
タイラーのOPは入るかな?→
実写映像のEDだって?…勝てなかったよ…
『ドロロンえん魔くん』?😑
超時空要塞マクロスのED、"ランナー"ですかね。
特に最終回のは忘れられない。。
いやいや、一番強烈だったのは『彼氏彼女の事情』だろ。なんで南武線川崎~尻手間の前面展望とか、ビルの屋上をぐるぐる回るだけの映像とかを流したんだよ、と。
エンディングに実写映像が使われたアニメといえば? 『らき☆すた』のEDは一度見たら忘れられない!
タイトルとURLをコピーしました