メディア記事

鳩山由紀夫元首相が防衛費6兆円超えを嘆く「周辺に敵を作らなければ適当ですむ」

バズる指数ピーク 617

 twitterコメント 281件中 1~100件
鳩山由紀夫さんという総理を誕生させた我々は反省して2度と民主系政党や日本を貶める議員、政党を勝たせてはいけないと心に誓おうと思う。

鳩山って〇〇なん?

鳩山由紀夫元首相が防衛費6兆円超えを嘆く周辺に敵を作らなければ適当ですむ
この人は、脳の病気か何かですか?
あなたも含めて既に敵でしょう?
周辺に敵を作らなければ・・・
既に主権侵害をしている周辺国が存在している。日本の安全の為にどのような危険な状況にあるのかを教育することは大切です。鳩山さんは🇨🇳、🇰🇷、🇰🇵、🇷🇺に対して主張お願いします🙇‍♀️⤵️
増加分は燃料費の高騰で5割位じゃないか?
適当がどれくらいかは置いておいて、日本の場合、技術的に運用的に敵国条項的に軍拡では争えない。そもそも9条を盾とする外交以外の選択肢はない

教育費を倍増←全くその通りだと思う
まわりの国は2%以上。何の問題もない。
でも本人はガチガチセキュリティー完備の家に住んでるんだよな。
従属国の日本は宗主国のアメリカ様の盾にされて、米国製の武器をアメリカ様に貢がされているだけですからね
超裕福な家庭に生まれた方は呑気でいいですねぇ。
このような意見を持った人が元首相であったとはーーーとほほ。
こんなクソが日本の総理だった時代があるって恐ろしい
鳩山さんは蓮舫さんとかよりは自分の意見もちゃんと出してていいんだけど、いつも陳腐な事しか言わないよな。発言する度にたくさんの国民に敵意を向けられてる人がよく言うと思う。
‼️周辺が日本を勝手に敵にしてるだけ‼️総理経験者なのに、それも分からんとは😞
この人が一時期首相だったこと
日本の歴史から消したい、、、
話にならない。

国防と教育の2択じゃなく両立が求められている。
いい加減黙れルーピー(
なんで彼には日本が東アジア地域の緊張を率先して高めていると見えるんだろう?
確かに正論wwwww
敵がいなければいいよねwww
理想だと思うww

問題はそれができるかどうか?



知ってるでしょあなた 汗
向こうからミサイルがこちらに向いているのに、敵を作らないとは?
銃口構えているのに「仲間ー」って行けますか?
周辺に敵をって、共産独裁国家とかですけど?しかも今じゃお金持ちの覇権主義。根本的な価値観が違う相手をどうしろと?宗教ですら対立して争い起きてきましたけど?
Dappiなんかよりこの男の方がよっぽど自民党の役に立っていると思うが。
おはようございます



こんな体たらくが、総理でした👿
そういうアンタは敵作って無いんだろうから、警護なんか要らんよね?w
あなたの周りの敵を先にどうにかしたらいかがでしょうか。/
トラストミーで世の中回れば苦労はないわな。
頭はとぽっぽに元首相って肩書きをくれちまった日本最大の政治事件
戦後最大の日本の汚点
眞子に次ぐ最大の汚点
少なくとも中・韓・朝・露の4ヶ国は隙を見せたら攻め込んで来るんじゃないだろうか?

そこら辺対話でなんとかなりそうな現状か?
最近は
鳩山さんが
マトモな方に
思えてきました(^-^)
日本が誇る史上最低の総理大臣🙇‍♂️
もぉお金に困る事ないんだし、日本から出て行ってくれたらいーのにね😓
ちょっと何言ってるかわからない(;^ω^)
心から賛同します!

「日本の未来は教育にある。防衛費ではなく教育費を倍増すべきだ」
周りが敵だらけ!
防衛費は倍増は必須でしょ!
何言ってんのこの人😠

みなさんは
鳩山由紀夫の意見に
どう感じました?
知的障害レベルの人の話をわざわざ(web)紙面に載せる意味は?
教育費増額は賛成だけど、日本が周囲に敵を作ってるわけでなく、周囲が日本を敵視もしくは侵略しようとしてるから仕方なく防衛費増やそうとしてるだけですが?
言うなら向こうに言えや😡
『敵を作らなければ防衛費は適当ですむ』
敵を作らない程の力があれば初めから困ってないだろ。力が無いから領土を不法占拠されたり領海侵犯されてるんだろ。敵を作らない方法があるんだったら自分が総理だった時にやっとけよ

鳩山由紀夫元首相が防衛費6兆円超えを嘆く
コロナのドサクサに紛れて
国債で防衛費増やすなよ
消費税は福祉目的税

鳩山由紀夫元首相が防衛費6兆円超えを嘆く
「周辺に敵を作らなければ適当ですむ」
やはり残念で可哀想なお花畑神やな〜日本は周りに敵を作って無いやろ?周りが的になってるんだよ!おバカさん!頼むからこれから先「目を閉じ・耳を塞ぎ・口をつぐんで」余生を送ってくれ
このバカを黙らせろ
いつまで寝言ぶっこいてるんだ
アホがまた出てきおった。こっちが敵を作らずとも、相手方が勝手に敵視しとるんやろうが。
中国は周りに敵を作りまくってるからなあ
うーんこの
かなりの資産家なのでさぞ豪邸にお住まいでしょうけどご自宅はセキュリティ無いんですか?
多分ご自宅の警備は厳重であろう人が偉そうに。
でも「日本の未来は教育にある」は同意。
鳩山氏みたいなおかしな大人を作らないためにも、正しい歴史を学ばせないと行けないですね。
中国大好きの鳩山さん、資産を中国に預けてるけど中国に帰化したら‼️ 😱
で?
いいなりで奴隷になるわけだ
育ちも頭もいい人の発言って素晴らしいね。あ然として反論もできない。

「周辺に敵を作らなければ適当ですむ」鳩山由紀夫元首相が防衛費6兆円超えを嘆く
ハトヤマAA案件。
相変わらず、日本では国防は専権事項であるという真実を他山の石と見なしつつ、偉そうに他人の揚げ足取りをしてしもた鳩山由紀夫は論外やけどね。大多数の有権者は、奴のイエスマンを今から完全に止めるのが急務やけどね。
一瞬たりともコイツが日本の首相になった事が恥ずかしい。
コイツはやっぱり基地外だ
日本の周りから敵対されて喧嘩ふっかけられている状況なのに「敵を作らなければ」って
悪いのは日本なんですか?
こんな奴が日本の総理をやってたのかと思うと恐ろしすぎるよな
豆鉄砲食らう鳩もそう思ってんだろうなぁ…
これが過去に一時でも総理大臣だったとは。
鳩山由紀夫は中韓目線!?
頭は花咲か爺さん。笑
付ける薬はありませんね。
早く出国していただくか、可能ならば国外追放してほしい。
近くに大嘘吐き国家や人権無視の独裁侵略国家があるから、国を守る為に防衛費がかかるんだけどなあ。

有事も理解出来ないやつが首相していて、よく日本は滅びなかったよな。
.
土下座すりゃ敵じゃなくなるって?
んなわけねぇだろ。

済んだ事とあったかどうかもわからん事で日本に謝罪と賠償を要求してる時点で敵なんだよ。
こちらから作らなくても敵は存在する。
呆け爺は引っ込んどれ!
縁側で猫でも抱いて昆布茶でもすすっておれ!
お前が敵を増やしたんだろ。責任とれよこの機密伝承鳩
もうはやくこのハトを保健所にぶち込め
こんなのが首相だった🤷‍♂️
アホ丸出しの国賊!
お前が中韓に媚びへつらって沖縄基地の問題も拗らせたせいだろうが!って言いたい。
バカは死なないと治らない
とか言われるけど、本当にそうなのかもね…
こんな感覚で、一時でも日本の総理大臣をやっていたという事実が恐ろしい。
日本の歴代総理大臣の中で宇野より恥ずかしいやつ
あなた自身、あなたの言動を不快に思う『多くの日本国民』という敵を作っていますが、、、
周囲の国はこちらの希望通りに振る舞うはずだという傲慢さ。これが本物の金持ち。
こんなどうしようもないこと言う人が総理してたなんて思い出しただけでゾッとするし恥ずかしい
日本には謎の鳥がいる。
中国韓国から見れば、カモに見える。
アメリカから見れば、チキンに見える。
日本国内では、サギだと思われている。
でも鳥は自分のことを、ハトだと言い張っている。
あの鳥正体は日本のガンだと思う。
日本へ帰らない渡り鳥だと願っている。
だから平和ボケのハトポッポと呼ばれる。
日本から敵を作った事はありません。
日本の領土の竹島や尖閣諸島で何が起きているのか?
鳩ぽっぽ何言ってるん?w
×周辺に敵を作らない
◯周辺に元から敵しかいない

韓、中、北に媚び売ったらアメリカが敵になるだけでしょw
さすが、現状を見ようとしない姿勢は一貫していますね。
こういうお花畑が首相にした事は、本当に暗黒の政権だったと思い起こさせる。その度ごとに、立憲民主党が何を言おうとイメージは悪くなる。
バカすぎてやばい。こいつが総理大臣やってたとか怖すぎ
馬〇は〇なないと分からないのか中に行ってお得意の友愛で説得してみろそして帰って来ないでほしい。
🐦それ個人に置き換えて考えてみ!
どうせ家にセコムしてるやろ?周囲に敵を作らなければセコム要らんし鍵も掛けんで良いって言ってるのと同じやで。
だよねー
元首相であることが、恥ずかしい
SPも警護のし甲斐ないかな…
お前ごときが日本の為に出来る事は「お口チャック」だけだ。
こういう底抜けの馬鹿でも首相になれる、程度の国だから、日本は周辺諸国から舐められてしまうんだよな。
その言葉、あなたの飼い主の国に言ってください。
敵を作らないってどうやって
やんの?🤔
あるなら個人でも活かしたい
から知りたい
まさかお金撒く?言いなりに
なる?んなアホな
え?まさかまた何の具体案も‥😱
韓国で土下座外交してた売国奴
戦争は相手に勝てると思ったら発生する。勝てない相手に戦争は起こらない。
のび太はドラえもんが居なければジャイアンにずっと虐められるのと同じ
日本は何もしていないが、周辺国が敵視しているだけの話し。

元首相が 6兆円超えを嘆く「周辺に敵を作らなければ適当ですむ」
そりゃ上手くいけばね。
いかなかった時自衛隊の防衛力が不足してたらどうするの?
お花畑かよ。
こちらが敵を作らなくても相手側が日本を敵対視するから防衛費増額は当たり前まだまだ少ないくらいだ!鳩山を日本から永久追放するべき!
習近平に言ってこいよ(笑)
軍縮して皆で仲良くしましょうよってね
どんだけ頭の中がお花畑なんだ?
相手に媚びろと?
こいつん家のセキュリティにかけているきんがくを知りたい
たとえこちらが敵ではないと思っていても、アチラが敵だと思ってることもあるんだけどね。だからこそ、防衛力は必須。何を頓珍漢なことを言ってるのかルーピーは。
仲良し外交で防衛費減らせるらしい→
我が国に反日政治家の多い事を私は嘆いております

敵になって下さーい!と云うから敵が出来るのか?
相手が自分の都合で勝手に牙を剥いて来るから敵になるんでしょ

国の資本である領域を護り
国の資産である国民を護る

日本を護る気がないなら私人に戻ろう
周囲の国が軍事費増強しているから、日本も防衛費増強しなければならない。むしろ日本は防衛費が少ないぐらいだ。
宇宙との交信は健在のようで何よりです
あとは黙って隠居していただければ尚良いのですが
周り敵だらけの人が何を。
まぁ敵じゃなきゃ防衛費が交際費になるだけじゃ?
敵を作ってるんじゃなくて向こうが勝手に敵になってるだけってのが分からないのかねぇ…
中華人民共和国に言え
じゃあ身辺警護をお断りしたらどうか
タイトルとURLをコピーしました