メディア記事

ヤクルトから飛び出た「CS廃止論」 日本シリーズはもつれて白熱の戦い…やはり優勝チーム同士が対戦するべきか

バズる指数ピーク 368

 twitterコメント 247件中 1~100件
ん?何サマ?また来年から最下位になりますように。南無南無。
「ヤクルトから出ている」とあるけど、具体名がないね。言葉尻を捉えて、記者の私的感情方向に捻じ曲げていないか?
本当にそう思う。
もーいいでしょw
……元は『第2第3の南海近鉄阪急を出さない』ためから来ているからね。嫌なら代案を出さなければいけない
アドバンテージを①から③ぐらいにしたら?

何のためにペナントレースなのかわからないよ😃
おっしゃる通り👉
球団合併等々あって
変えなきゃという空気の中
CSを導入したのはわかるけど
もともとペナント1位同士がやらないだよね
CSも一定の効果出たし役目終えたよ

「CS廃止論」日本シリーズはもつれて白熱の戦い…やはり優勝チーム同士が対戦するべきか
いいね、そうしようぜ!だってうちが1番の被害者だし
以前のソフトバンクの様なリーグぶっちぎり独走状態になった場合、消化試合でのタイトル争いの醜い光景の連発になるけどな🤣
【妄想】でここまで記事書けるって凄いよね

マスゴミって仕事は
それホント
アメリカの真似する必要ないと思う。
だいたいチーム数違うんだから!
今年のカープみたいに、もしかするとCS進出できるか!?って感じで盛り上がれるのは、CSの良いところ。
しかし、優勝チーム以外が日本シリーズに行ける可能性があるのは、なんか違う気がする🤔
日本一になったチームが
言ってくれると心強いよ
·勝率.500超(5割不可)
·優勝チームへの勝ち越し
この2つをCS進出の条件にしてほしいなぁ。
巨人ファン目線から言わせてもらえばCS廃止はありがたいんよな。1番被害出てる球団だし無い方がありがたい…
見てる側からしたらCSは絶対あって欲しい!
クライマックスはプロ野球選手がいつも以上に本気になってるのを見れるから
クライマックスシリーズ(CS)廃止論
「CS廃止論」 日本シリーズはもつれて白熱の戦い…やはり優勝チーム同士が対戦するべき
16球団でもっと各地に散らばっているチームだったらあり得るけど。
メジャーと規模が違うので、CSはいりません。
トップ決戦が面白かったでしょう。
クライマックスシリーズ廃止大賛成🙋‍♂️
状況によっては30~40試合程になる消化試合をどう盛り上げるかだけど、CS無ければ若手を試せる(育てる)機会が多くなるという意味でも要らないかもな。
今のCSのやり方に問題がありすぎるやるなら「パ・リーグが2003~2006までやってたプレーオフ制度」にするべき
ヤクルト大嫌いやけど、この意見だけは賛成🙋‍♂️
個人的には現球団数ではいらないと思ってるけど
営業的にはなぁとも思う
後両リーグ足並み揃えないと
無い方が不利になるのも問題
中日ドラゴンズは最初からCSには反対してたから。そもそも優勝以外目指す必要なし。優勝の可能性が無くなったら来シーズンに向けた起用に変えるべき。
でもなかったら無かったで消化試合が増えるって話
どっちがいいのか
最初から分かっていたことだろ。15年やってきて何をいまさら。先にパがCSを始めた2004年以降何かがおかしい。
半分のチームに日本一のチャンス!はゆとり教育の極みみたいに見える( 'ω')実際は商業的事情だろけど
メジャーみたいに、「CSで勝った方がリーグ優勝」で良いんじゃないだろうか。ペナントはあくまで挑戦権を得る機会ぐらいに留めるとか
CS(プレーオフ)の勝者をリーグ優勝としている訳ではなく、ペナントレースの覇者をきちんと優勝と称えている以上CSはあっていい。
間延びしたCS要らん >
ペナントから日本シリーズまで間があり過ぎるし後半に調子上げればみたいなチームも出てきてるし廃止で良いよ。
去年セのCSは無かったけど、その時は「CS無しで日シリはズルいぞ」とかめちゃくちゃ言ってたのに、支離滅裂にも程がある。。。
> ヤクルト内からは「いい試合になっているのも両リーグ優勝者がCSを無傷で勝ち上がってきたから。もうCS廃止にした方がいい」という声が飛び出している
ぶっちゃけ廃止したら優勝消えて即消化試合ってマジでおもんないと思う。

プロが1試合に懸けるのまじでおもろいやん。
CS廃止賛成。
少なくともこれに関しては福岡時代から言ってるし毎年CS後にNPBに意見送ってる
さらに巨人は4位カープに土俵際まで押し込まれ、あわや逆転というヒヤヒヤCS出場だったので、仮にカープ出てたら目の色変えてヤクルト脅かしてたかもしれんな。
早々に廃止して欲しい
塚沢健太郎さん相変わらずっすね
CSは役割を果たしたと思う。

CS廃止して、交流戦をホーム&ビジターで36試合にした方がいい。
-----
クライマックスシリーズは要らないね。シーズンで稼げない分をCSで補う程度だから
極めて真っ当なご意見です。
リーグ優勝出来なかったチーム同士の
日本シリーズなんて「三位決定戦」並に
盛り上がらない只の消化試合。
csは廃止してくれ。
何度でも言う。UEFA方式の採用を!

1位以外のチームが日本一決定戦に参加するのは、やっぱりおこがましいよ。

日本シリーズは優勝チームの対戦に戻して、
CSは2、3位のトーナメントとして独立させればよい。

Bクラスのプレーオフを創設してもいいし。
★とにかく試合数が多すぎてその分選手の疲労や怪我も多くなる。そして日本シリーズは寒い季節にもつれ込む。ハッキリ言って私はCSは要らないと思う。さらに交流戦も見直した方がいいのでは。

ヤクルトから飛び出た「CS廃止論」
落合博満氏も言ってたけど、CSは興行的にやってるだけ。現場は優勝者が日本シリーズに行くのは当然。埋まることのない溝
読売のあのお偉いさんに聴いてみよう🤣
ペナントレース意味なくなるもんね。誰得なのかよくわからん仕組み
少なくとも今年に関しては間違いなくチャンピオンチーム同士だからこそ盛り上がったっていうのはあるよな。
CSも興行としては良いけど優勝チーム同士の対決も見たいし、なんとかならないものか
12球団以上あって、2リーグ以上あるなら、CSがあってもいいと思うけど、今の現状ならいらない。
CSは今年で15年目を迎えたが、現場からは廃止論が根強く、そろそろ真剣に検討するべきではないだろうか
CSは野球人気低迷期のテコ入れ策として導入されたわけだから、野球人気が戻ったと判断され次第、廃止してほしい

けどCSの収支が赤字にならない限り廃止しないだろう

ヤクルトから飛び出た「CS廃止論」 やはり優勝チーム同士が対戦するべきか
賛成〜〜🙋‍♀️‼️
確かに必要ない。元に戻すべき。
リーグ戦優勝していないチームの日本一には違和感が有ります。
CSの収入を全球団へ均等配布にしてもCSやりたいのかな?
クライマックスシリーズは要らんよ
その日数をペナントレースにしてくれ
僕もクライマックスシリーズはいらないと思います。なんでも米国の真似しなくていいと思う。正々堂々と、優勝チームが戦えばいいと思うな!
おはようございます☀
素晴らしい日本シリーズでしたね✨
今年は両リーグ優勝チーム同士の
本物の日本シリーズだったからこそ!
私は以前からCSは猛反対でした
たった数試合の収益の為に日本シリーズの価値を下げるなんて😩
これを機に廃止してほしいです

皆様良き一日を😊
コレは同意しかないね。やっぱりペナントレース勝ち上がったチーム同士で……って気持ちが強いよ。
CSはやっぱいらないね。
やるなら前日に1試合延長なしで両リーグの最下位同士の逆日本シリーズでしょw
現実問題、優勝後が消化試合になるからね。観客動員数等興行的に考えた場合、CS廃止は難しいかもですね。
CSって意味不明。>
チーム数の少ないNPBにはCSは要らない
CSやりたいなら東、中、西地区のように3分割して、優勝3チーム+ワイルドカード1チームしかないと思うな。
CSはじまったときからずっとそう思ってる。
やらずに済むならそれが一番いいに決まってる。でも消化試合に客を呼ぶアイデアが俺には思い浮かばない。
CS廃止すべきと改めて感じた日本シリーズだった😬
確かに不要と思う!
CSは要らん。
CS廃止するなら、両リーグ順位別対戦を3位迄やっても良いのかな?意味無いけど!何かイベント制を持たせるしかファンを楽しませる事も必要かと?
今年のセリーグ三位は勝率5割に達していない。つまり借金でのCS進出。

此では、優勝したチームに失礼だと思う。MLBのように地区分けもなく球団数の少ない日本ではCSは不要。

三位でも何とかなるかもが野球の魅力を削減しているように思えて成らない。CS廃止に賛成‼️
今年の日本シリーズは本当に見ていて楽しかった

CSはホントに要らない
ポストシーズンの興行のみ考えるなら4球団増やして4つのリーグにするとか必要だろ
『廃止しても見ないけどね』
クソ記事。ヤクルトの誰が言うとんねん。
CS廃止に賛成。
各リーグの1位になったチームが闘って、日本一を決めるというシンプルな方がいいと思う。
まぁね…リーグ優勝は生半可じゃできないからね…でも最後までプロ野球を活気付かせたいのも分かるし…いっそのこと順位決定戦をやろう、それも数試合じゃなんだから130試合くらいやって…………あれぇ?
クライマックス廃止に賛成だ。
日本シリーズはその年リーグ優勝したチームが出場するべき。

短期が必要なら公式戦を短くしてサッカーの天皇杯のようなトーナメントを別途やればいい。
たしかに、リーグ1位同士だもんなあ今年は

»
俺の記憶が正しければ、去年も優勝チーム同士の日本シリーズだったはずなんだが…?
ん〜。
廃止まではやりすぎだけど例えばシーズン勝ち越せずに3位だったら出れないとか、5ゲーム離れて2位なら1位のチームに+1勝分のアドバンテージを出したりとかのルール改正は必要かな?
「リーグ優勝はレギュラーシーズンで決まってるのになんでやる必要があるの???」の大義名分が必要だと思うんだよな。
まじでCS要らんよな
どうしてもやりたければセパの同順位同士でやればいい
CS廃止に賛成。たかが各リーグ6チームしかいないのに。リーグ3位が日本一になったりするのは理解出来ん。やっぱり各リーグの優勝チームが日本シリーズに行くべき。
100%賛成🙌
やっぱりリーグ優勝同士の日本シリーズが見たい。
ヤクルトから飛び出た「CS廃止論」

恒例のCS廃止しろ!記事が今年も出たか(やはり夕刊フジ)。興行として成功しているし、ほぼ制度として定着しているのだから今更廃止なんていう選択肢はないっていうのが分からんのかね。少なくともパは絶対に止めないよ。
CSなんざやめちまえ。3位に入ればと言うギリギリまで消化試合を無くしたいという邪道な制度はプロ野球をつまらなくしてる。
ほんとに、いい加減に廃止して欲しいわ。
リーグやって来て、最後ハンデ付きジャンケンみたいでさ。
優勝チーム以外が勝ち上がった所で、何も盛り上がらないよ。
ファンと現場はそう思ってても、球団が興行収入欲しさにやめたくないんだもの・・・
うん、CSいらない。
せめて勝率5割以下は出場資格無しで!
するには球団数が少なすぎます。リーグ優勝チームが へ出場すべきです。
プロ野球にCSというクソなシステムを導入したアホは誰なんだろう
毎年のように言ってるけど全くその通り
CS要らん
CSなんか最初から納得いかなかった。リーグ優勝したのに何故また試合しなくちゃいけない?おかしいだろ😑
もう15年もCSやってるのか?!
メジャーとはチーム数が格段に違うのだから、いい加減見直し&撤廃した方が良いよ!!
シーズン終盤に例え20ゲーム離されてても、2位以下5球団が5割以下でも観に来て貰える現行システムの旨味を捨てる勇気は無いでしょう
野球は全く興味ないけどCSシリーズは不用と思う。やはり優勝チーム同士が対戦するのが自然だと思います。
日程が12月間近にずれ込んじゃうのは選手に酷だよね
CS残したいならペナントちょっと短くする必要があるんじゃないかしら
CS廃止に同意です。
だから、最初からいらん言うだろ。やるなら5チーム4リーグ制にするともっと面白い。
タイトルとURLをコピーしました