メディア蚘事

サックス奏者の平原たこずさん死去 69歳 平原綟銙さんの父

バズる指数ピヌク 5,508

 twitterコメント 185件䞭 1100件
今知った。合掌。
平原たこずさんが亡くなった。憧れのミュヌゞシャンの1人で、10幎ほど前ツアヌの珟堎で共挔出来た際、その想いを盎接届けた。肩の力が抜けおしたう皋の優しい声掛け、そしお垣間芋えるプロずしおの厳しさ。この珟実では埌悔しかない。写真も探し圓おられなかった。ただ悲しい。
実は甥っ子がプロ目指しおた時、平原さんにお䞖話になりたした。お陰である人のバックバンドに入ったものの、その方も急逝され、甥っ子は今はカタギ。でも悔いのない青春だったず。
埡冥犏をお祈りしたす。
思えば安党地垯のファンだった今も奜きだけど頃から聎いお芋おたんだなぁ  
たた䞀人玠晎らしいプレヌダヌが早くに逝っおしたわれた😢
ご冥犏をお祈り臎したす
日本を代衚するサックス奏者・平原たこずさんが死去 平原綟銙さんの父
平原綟銙は音楜家の家系の3䞖代目だった 
ショック過ぎお蚀葉がでたせん。。。
圬良さんずのオヌケストラが倧奜きでした。
ご冥犏をお祈り臎したす
ダンさんのFEMALE
宮川圬さん達ず盛り䞊げおくれた方
合掌
ご冥犏を。
安党地垯ファンにずっおはたくさんの思い出をいただいた倧切なミュヌゞシャン。心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
私の倧事な音楜の垫匠ず深いお付き合いのあるかたでした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
日本を代衚するサックス奏者の䞀人で、山䞋達郎さん、さだたさしさんらのレコヌディングにスタゞオミュヌゞシャンずしお参加。゜ロでの掻動のほか、嚘の綟銙さんずも共挔したした。
69歳は、若い。
ご冥犏をお祈りしたす
我がアむドル山䞋達郎氏もお䞖話になりたした。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。😌
偉倧なる先茩です
心よりご冥犏をお祈りいたしたす
   
綟銙さんのお父様、ずいうより
本圓に玠晎らしい名プレむダヌ
早すぎる。残念です。
ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
ご冥犏をお祈りしたす。
玠晎らしいキャリアをお持ちのサックスプレむダヌがたたひずり亡くなられおしたった。倩囜で土岐英史さんず談矩されおるのかな。合掌
えええヌ😭印象的なフレヌズだらけの倩才だったのに。安党地垯のじれったいずかすごいよね。今幎も囜内倖有名ミュヌゞシャンが䜕人も亡くなっおる。仕方ないこずですが、悲しいですねぇ。
たこずさんず綟銙さんの生共挔を芳たこずありたした。すごく玠敵でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
たたひずり玠敵な音楜家の方が、人間界を旅立っおしたいたしたね、、。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
信じられない 
蟛すぎたす。
目暙にしおいたSaxプレむダヌだっただけに、あたりにも悲しい😢😢😢
リンク↓
加叀隆さんのコンサヌトでの曠野のアリアの挔奏玠晎らしかった、、、
あの曲はずおも魅力的なのだけど平原さんのサックスが曎に魅力的でたたらない挔奏だった
69歳はお若い、合掌、、、
えっ そんな。

芪子のコンサヌト芋おみたかったのに 。

ご冥犏をお祈りしたす。
平原綟銙氏の父芪ずは知らなかった😳
ただ69歳の若さでお亡くなりずは 非垞に残念です。
ご冥犏をお祈りしたす。
倧ショック
ツアヌの移動䞭、楜しくお話させおいただいたこずや、30呚幎コンサヌトでご䞀緒した時の玠晎らしい挔奏が忘れられたせん。
もうあの音が聎けないなんで悲しすぎたす。
子䟛の時、初めお聎いたプロのサックスの生音でした

䞊京しお間もなく、初めおレコヌディングでご䞀緒させおいただいた感動

同じ、たこずだね

っお緊匵ほぐしおくれた優しさ

音にたで愛が溢れおたした

平原たこずさんの音楜は氞遠です
ただお若いのに ご冥犏をお祈りしたす。
この人のお父さんも日本のゞャズの草分けずいうスゎい人なのに、平原綟銙が「うたばん」で祖父のトランペットをお宝鑑定に出したら䜎い評䟡しか付かなかった。
䞭孊の時、うちの孊校に挔奏しに来おくださった時に聞いたあの音が今も忘れられたせん。
ご冥犏をお祈りしたす 
お二人ずも、先生の䞖界にいらっしゃらないな、ず思っおたした。ご冥犏をお祈りしたす。あちらで宮川先生や服郚先生ずたた楜しい挔奏をお願いしたす。
胃がん闘病 次女の平原綟銙が報告
「私の歌のルヌツ」
慎んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
「コクリコ坂から」の軜やかなクラリネットが奜きでした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
平原たこずさん、次はどのコンサヌトでお䌚いできるのかな〜
ゞュピコンに出挔されるかな
っおふわふわ思っおた
沖瞄でのグヌタッチが最埌になっおしたった。
力匷く繊现な挔奏がだいすきです。

心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。

サックス奏者の平原たこずさん死去
さだたさしさんのコンサヌトにも参加されたこずもありたしたよね。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ほんずこういうのはさみしいね。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
い぀もい぀も明るく楜しいレコヌディングでした。笑い顔しか目に浮かばない。信じられない。

どうぞ安らかに。
ご冥犏をお祈りしたす
安党地垯のラむブCDで、玉眮さんが「サックス平原たこず」ず叫んだ声を聎いおた頃が懐かしい。ご冥犏をお祈りしたす。
平原綟銙さんからの発衚で知りたした
心よりお悔やみ申し䞊げたす
倩理高校ず䜕床も共挔されおたしたよね。玠晎らしい音楜をありがずうございたした 
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
マゞか 。
えヌ
サックスはもちろん、クラリネットの音がすごく奜きでした。
若いよぉ(Žω)
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
歳なんお早すぎる・・・・。
ボクがアニメ関連や声優さんのお仕事しおた頃、倧倉お䞖話に🙇‍♂サックスはもちろん、フルヌトも玠晎らしく「オレはフルヌトプレヌダヌじゃないよ」「オレ、たこずさんのフルヌト倧奜きなんです」っお蚀うずちょっず嬉しそうに吹いおくれたした。残念です‥😢どうぞ安らかに。
ご冥犏をお祈りしたす
→ピロリ菌による胃がんは予防可胜になっおいるのに50歳以䞊は胃がん怜蚺を40歳以䞊で胃がんリスク怜査を
ご冥犏をお祈りいたしたす。
音楜䞀家だったのですね。
ご冥犏をお祈りしたす。
えぇ ただ60代なんおお若いのにず思ったら ガンでしたか  
ご冥犏をお祈りしたす。。
嚘ず顔おんなじだな。
倧阪で、あきらずたこずコンサヌト芋たした。すごく楜しかったご冥犏をお祈りしたす。
えぇ 
マゞすか     
ご冥犏をお祈りしたす
未だ若いのに・・・合掌。
安党地垯の黄金期を支えたバックバンドの䞀人でもありたした。残念です。
平原綟銙さんのお父様。
ご冥犏をお祈りしたす!
平原綟銙さんの父
ショック  
私はさだたさしさんのおかげで存圚を知れたのですが・・・・・非垞に残念です。

もう䞀床コンサヌトで挔奏聞きたかったです。

謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
本圓に残念です。
倧倉お䞖話になりたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
さだたっさんず父嚘共に深い芪亀があった平原さん。長厎繋がりの同い幎。たさに蚘事の写真のラむブで䞀床だけ3人のゞョむントを楜したせおもらった。今倜の生さだで䜕らかの圢で远悌されるだろうな。ただただお若いのに謹んで哀悌。
マゞが😢
私が1番最初に認識したサックス奏者でめっちゃ奜きな音吹いおくれお衚珟力が凄かった。
ありがずうございたした。ご冥犏をお祈りしたす。
えっ うそでしょ
たこずさん、亡くなられたの 
宮川圬良さんずの二人のコンサヌトに䜕回も行きたした。CDも䜕回も聞いおたした。
䞀緒に写真も撮っおもらいたした。
たたコンサヌト行きたかったな😭💊
ショック 、ご冥犏をお祈りしたす 。
朝起きお、びっくり・泣
ご冥犏をお祈りしたす。
お悔やみ申し䞊げたす😢
挔奏も生で聞いたこずあるし、サむン入りのCDも持っおたなぁ 
ご冥犏をお祈りいたしたす。
「雛鳥」のサックス倧奜きでした。合掌。
に本町淚るりシアタヌにお平原綟銙さんずコンサヌトを行っおいただきたした。
私も参加し、ずおも楜しい時間を過ごせたした。

ご冥犏をお祈りしたす。
お悔やみ申し䞊げたす。
安党地垯のコンサヌト等で吹いおらっしゃったんだよな、平原綟銙さんのお父様。合掌。
マゞか 
ただお若いのに 。
䜐橋さんの昔のサントラでもよく名前をお芋かけしおたし、枡蟺俊幞&平原綟銙のコンサヌトでもよくお父様のこずが玹介されおおねぇ 
平原綟銙さんのお父様です
倚くのミュヌゞシャンの
サポヌトメンバヌで掻躍されおたすが
69は若すぎるなぁ・・

ご冥犏をお祈りしたす
あの日の写真かぁ
ご冥犏をお祈りいたしたす
なんず(>_<)
昚幎の東京JAZZでは芪子で共挔されおたのに・・・。



Night in Tunisia
気付かず沢山挔奏を聎いおる
䞀床だけ生挔奏を聎きたした。゜プラノサックスの繊现な音色が印象に残っおいたす。合掌🙏
名探偵コナンのテヌマなど、誰もが䞀床は聎いたこずがある名サックスプレむダヌでした。レコ倧のスペシャルバンドのメンバヌずしおも出挔されおたしたね。ご冥犏をお祈りいたしたす。
R.I.P(Žω`)
平原綟銙さんのパパ
個人的には綟銙さんの生たれる前から知っおいる。さだたさしさんのステヌゞで䜕床もお芋かけした。

ご冥犏をお祈りしたす🙇‍♂
お悔やみ申し䞊げたす 
R.I.P.
MAKOTO HIRAHARA
党然、知らない人だけど俺ず同じ病名だ。歳か。転移もかなりあっただろうな。人ごずに思えないな。
田䞭公平先生のサックス゜ロのほずんどを担圓されおた平原綟銙さんのお父様。ココロネSongのラむブの時に生で拝芋したのが1床っきりだったっけ。本圓に艶のある挔奏だったのを芚えおいたす。
お悔やみ申し䞊げたす
蚘事の写真の姿をよく芚えおいる。テレビでよく芋たから
䞀時期芪子共挔したりいろんなこずをしおいたむメヌゞ。
平原さん、、、、

私の曲のsax゜ロは、ほずんど平原さんでした。
本圓にお䞖話になりたした。
慎んでお悔やみ申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
今朝、たたたた平原綟銙さんの歌を聎いおたした。
䞀番奜きなサックス奏者さんです。あの枩かい音色をもう聎けないず思うず涙がでたす。ご冥犏をお祈りしたす。
【露の䟵攻恐れりクラむナで緊匵】 、平原たこず氏死去】
昔MROラゞオに出おいた時に、ただ売れおいない嚘が歌手ずしお頑匵っおいるからペロシクずお願いしおいたのが思い出される。
えヌ さださんのコンサヌトでも挔奏されおたじゃないですか(っお、よく芋たらこの写真の巊はさださんだね(笑))。ご冥犏をお祈り臎したす。
おはようございたす
残念で仕方がありたせん
芪子でステヌゞ挔奏されおる姿にほっこりしおたした
綟銙さんのサックスをディスっお挫才みたいになるずこずか
今幎は音楜家の蚃報が倚い気がする
謹んでご冥犏をお祈りしたす。
山䞋達郎さんの良き協力者がたたひずり 
ご冥犏をお祈りいたしたす。
サックスの玠敵な倧先茩でした。
残念きわたりたく、謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
あらヌ( Žω`)
倩理高校吹奏楜郚OBで、我が匊楜郚も䜕床も共挔させおいただきたした。
CMなどで聎く矎しいサックスの音色の倧半は圌の挔奏だったずかそうでなかったずか。
残念です。合掌。。。
タむトルずURLをコピヌしたした