メディア記事

「林外相の訪中」どう思いますか? 「すべきでない」96%…「外交センス疑われる」の声 夕刊フジ緊急アンケート

バズる指数ピーク 78

 twitterコメント 100件中 1~100件
私を含め林芳正外相訪中に対するアンケートで、反対意見が96%。

東大法学部卒業、ハーバード大卒業しても、政治的感性がゼロ
まだ“正式発表”ではないとはいえ、こうした話が漏れ伝わり「ああやっぱり」と頷けるあたり人望がないことの証左。
下鮮にはそこそこの対応をしているが、その下鮮が失敗した「蝙蝠外交」を気取っているのか、あるいは…

岸田は「誰の声」を聴いているのかな?
まじでまともな政治家おらんのん
明らかにタイミング悪いでしょ :
コロナは元々武漢ウィルス
世界中で何人死んだ?

もしもシナに行くなら、帰ってくるな!
日本の恥、バカ政治家
どんな土産があるのか知らないが、田中角栄元だってありがたくないお土産をもらった。人間誰しも弱み、強み、好み、嫌いという隙があるからね。
無能の極み!
当然である。足を踏まれていながら、出かけて行くようでは今後の外交には大いに不安である。それにしても岸田首相は、不適切であるとの注意もせずか?何故に、外交感覚疑われるのか?
尖閣諸島に近寄るな、海賊

と言えるなら行ってこい
天安門事件の時のような、日本から手を差し伸べる愚行してはいけないと思うから、訪中したらアカンです。(="=;)
~中国vs.それ以外の包囲網の中、間違ったメッセージを発信することになる。私は林外相の更迭を求めます。
訪中云々以前に、外務省抜きで、訪中決まってもいないのに発表とかバカでしょ? 即時外相罷免だ、罷免っ! 内閣総辞職でもいいぞ?

「 の訪中」どう思いますか? 「すべきでない」96%…「外交センス疑われる」の声 夕刊フジ緊急アンケート
と歩みを共にすることは自殺を意味する。自殺は罪ですが、するなら御一人でしてください。日本国民を巻き込まないで下さい。重罪になります。
まさか馬鹿げたことを林はしないよな。
chinaってさーこういう尻尾振る奴が来たら、いざ会見って時に数時間待たせた挙句にキャンセルして恥をかかせるんじゃなかったっけ?行くのやめて米を先にしたほうがいいんじゃね?
オミクロン株が香港でも出てるっていうし、対面なんかしない方がいいですよ!こんな時こそリモートで充分でしょw
状況から見て行くべきではない!
岸田総裁は衆院選で、人権問題を含め中国には厳しく対処ということを言った。ならば林外相の行動は有権者への裏切りではないのか。もし国民が親中への外交展開を望んでいたのなら、立憲が伸びていたはずだ。
岸田、なぜ暴走する?
行くなとは言わないけど、米国を先に挨拶すべきじゃないかな。
中国とは一定の距離を保った方がいいね。
: 訪問先は米国が第一!
国民に外交センス疑われる外務大臣
早くまともな人に変わって欲しい
まぁ岸田氏自身に親中派の
イメージあるし自分の代わりに
親中を進める為に林氏を
外相にしたのだから訪中は
首相の命令だろう。
夕刊フジは、タカ派の新聞だが96%の反対と言うのには意味がないと言えないであろう。
福田総務会長も頭に入れておくべきです。
招待は外相個人を威嚇するためのものだ。ヤクザが「わかってるだろな」とすごむあれだ。だから外相は公式発表の前に漏らしたのだろう、「国民が許してくれなくて」と言いわけするためにね。と、妄想が広がる。
さすがに フジサンケイ 96%とは天文学的数字、普通であれば敵対視せずに訪中して親睦を深めるのが普通だと思うけど。
淋、淋寂しいんだ❣️笑笑
北京の美人ホットヨガ行きたいあるよ❣️笑笑
淋、淋は寂しいからChina行きたいあるよ❣️笑笑
北京の美人ホットヨガ行きたいあるよ❣️笑笑
訪中すべきでない 96%
林芳正を外相にするというスタンス。
うなづくばかり
▶「声をよく聞く」どこかの国の首相は、どう判断するかな?
出来なければ
リンホウセイが訪中したら、岸田政権、リンホウセイ打倒運動開始です。
まずは同盟国の米国、そして準同盟国化が進む英豪印台。でG7の独仏伊。このオーダーより先に、100%自然由来ナチュラル敵性国家の中露韓を入れるなら、参院選で岸田内閣に特大1000年灸を据える
▶なんと「96%」が訪中「すべきでない」
すでに疑われているんだよ
その正体を
タイミングがな、最悪なんだな。
親中でもまったく構わないんだがよ、「親中」は「目的」じゃないはずなんだがな、そのへんどうなんよ?
既視感w
⇒親中派が牛耳る自民党に未来はない。来年の参院選で岸田内閣に鉄槌を下す。それが普通の日本国民の強い思い。
これが民意です。
私は少数派で「すべき」と考える。
世論とは別に、日本国政府はどの様な事実認識を持ち、今後どういう姿勢を採って行くかを、正式に対面で中国政府に告知する義務があると考える。対中誤解を避け、世論を正しく伝える為にも、今後も正式対面告知は必要と思う。
当たり前やろ。そんな事もわからんのに外交できるんか🤔恥を知れ
招待されたことを漏らして、ちゃぶ台返しすれば凄いぞ、でないと??→林外相の訪中」どう思いますか? 「すべきでない」96%…「外交センス疑われる」の声 夕刊フジ緊急アンケート
外交のがの字も知らない、岸田

その政権の外相

無能さがにじみ出てる
わたくし、林外相への評価を改めなくては
自分の手柄を焦っていたのではなくて
お呼ばれがうれしくて舞い上がってしまったのね
リンファンゼン外相の訪中に関する反応です。


交渉の為に隣国から使者が来て、
もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
(孫子の兵法より)

使者として誘ってきた段階で中共側の評価がわかりますが、訪中要請を先にバラす規格外の「無能」さは中国も読めなかった模様。
訪中して何するかによりますね。
蹴り入れに行くならアリだと思います。
問題は岸田、林ラインにそんなマネできるかって話ですね。
中共に利用されに行くようなもの。
11/27の夕刊フジ緊急アンケートにて、「林外相の訪中」どう思いますか? の回答は案の定、
→「すべきでない」96%
「外交センス疑われる」の声多数。あれだけ尖閣諸島で領海侵犯されていて、わざわざ日本から行く意味はないのでは⁉︎ 具体的成果があるなら別ですが。
この状況で訪中を断行するなら、林(リン)外相には何としても退場いただかないといけない。
【夕刊フジ緊急アンケート(n=1,895)】
林芳正外相が、中国の王毅外相から中国への訪問要請があったことを自ら公表したことが問題視されています。「林氏の訪中」についてどうお考えになりますか?
訪中すべきではない:96%
でしょうね、としか思えない結果です。
この時期にどんな意味があるというの??って思うよね。少なくとも、北京五輪が終わるまでは、触らぬかみに祟りなし。
米中の間をを取り持って政治家的成功を収めたい意図が丸わかりだがそもそもチャイナは侵略的隣国だが米国は同盟国だ。日本の行く道は同盟国と隣国では重みが違う。基本はそこからやろ。この程度の政治家が外相と総理?
容認派の4%は在日外国人や日本を敵視したまま帰化した方々が大半。スパイ防止法の制定及び帰化制度の厳格化は早急にすべき。
これやったら確実にアメリカから牽制されるし、米軍の引き上げも検討されるかも
日中の共産党の思う壺
岸田総理、国民は見てるよ
【拡散】
外交センスまるで無し…
こんなの当たり前なんですけどね。同盟国のアメリカが中国と対峙しているときに、その国に真っ先に訪問する。は?って感じでしょ。
林外相の訪中は、
「人権問題に関しては、普遍的な価値観と異なる立場はない」の基本的理念を冒涜するのであり得ない。
即刻、罷免を!!
すべきでない96%。当然でしょ。国民はまとも。
政治家がおかしい。
林芳正とか、福田達夫とか...
日本国民はやはり素晴らしい‼️
この結果は当然だし、岸田政権は早期に解体して、高市政権を望みます。😀
96%も取れるアンケートってなかなかないと思うけどw
外相の訪中に明確に反対します
仕方ない

岸田政権は反日売国奴媚中政権

林外務大臣は反日売国奴媚中外務大臣

岸田
茂木

福田

反日売国奴媚中議員クアッド
中国と韓国とは距離を置いている今が一番ストレスも少なくていい感じだと思う
林みたいなのが外相をしていて,中国に媚びを売ると、韓国と同じ様に米国からしっぺ返しを受けるぞ。日本は中国より米国を選ぶのは当然のこと。早く林外相を交代させろ!
人事からして失政
う〜ん、林さんには不信感
こんなんで政策通とか英語が堪能とか将来の総理と言われても困る
日本の将来がかかってるのに
当たり前だ❗️絶対に行くな❗️
ヘタレ日本を世界中に
宣伝するようなもんだし中共は更に調子に乗るから行くのヤメろ。
在中邦人には帰国命令出せ。
【まぁそうなるわなぁ】 林芳正外相は総理大臣を目指すなら安倍元総理に教えを乞うべきでしょうね。
尖閣をやめるべき。訪中なんてとんでもない。行って何するの?
朝貢外交、
先が思いやられる
何しろ、骨の髄まで親中派
どう思いますか?
知らんかったが、林ってこんなバカだったのか・・・
安保外交センス皆無じゃねえか
「すべきでない」100%だろ?
BS番組で訪中を匂わせ、頭のイカレ具合を露呈してしまった…
頭が良いのとイカレてるのは別だろ?
その点は岸田も同じだが…
で「すべき」は、更迭だろ?
中国共産党が一番嫌がるのは日本共産党が政権入りする事だと思うのですがね🙄
「夕刊フジアンケート」
((ノ∀`)・゚・。 アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
天安門の時もアレだったから……。
誰でもわかることだと思うんだけど。・・・
頼むから中国に融和政策を取るようなゴミ外交を披露するのだけは勘弁してくれ。
するつもりなら対中強硬派の人間に代えろ。

チェンバレンと同じ過ちを日本がするな。

>
→当然だろ!
林外相よ、国民は冷めた目であんたを見てるのだよ!
「訪中」を招待されたことを
外務省の発表がないまま
自らメディアで公表してしまう
相当嬉しかったのでしょうね

そんな人が現状中国に行って
何を成せるのか
行く必要が無いと思いますね
日本国民の判断は素晴らしい!の一言。
それに比べて、政治家・経済人の時局を読めない
無能さ、情けなさ、哀れさ。被害を被るのは国民!

夕刊フジ緊急アンケート
(❍ᴥ❍ʋ)そう言えば通常なら外務省が先に発表して日程調整するよね それを勇み足と言うのか🤔自分の手柄を立てたかったのかまぁどっちにしても
訪中なんかしたら駄目に決まってるじゃね〜か❗向こうの思うツボだよ‼️林だけの接待をさも国に便宜を計ったみたいに言われて足元見られるのがオチ💧林だけホクホク顔で他は苦虫を噛み潰したような顔するよ💧だから林じゃダメなんだっつーの❗
そりゃそうだ。
"林外相の訪中"どう思いますか?"すべきでない"96%「外交センス疑われる」の声 夕刊フジ緊急アンケート

岸田政権は夕刊フジ・アンケート結果を無視すると国民も黙っていない!絶対、中国朝貢外交はするべきではない!北京冬季五輪も外交ボイコットを!
媚韓のが消えたと思ったら媚中が出てきやがった。日本の政治は大丈夫か?
左翼系市民すら反対?
これは、一般人においてはどんだけ媚中派が少ないかという指標にもなるんじゃなかろか?
◆保守系の方々は◆

そりゃ、このアンケート結果なるよ。
林外相のセンスの無さ露呈したもんな。コメントにもある通り。
絶対訪中してはならない。
中国のメンツより人命が大切なのは当たり前。
へー
「1895人が回答し、「訪中すべきではない」が96%を占めた」

ホントかよ。
ZakZakの読者って、政治意識高いなー
どう考えても、この回答は政治意識が高いけれど、自称リベラル政党支持じゃないんだけどw

次へ続くwww
夕刊フジとZAKZAKだからこの結果であって、これがもし朝日や毎日、日経だったら間違いなく逆の結果になるw 読売だと均衡しそうw
岸田政権は林外相を罷免すべき、
理由
・民族浄化のジェノサイド進行させている鬼畜習近平中国共産党にNoの意思表示していない
「人権問題に関しては、普遍的な価値観と異なる立場はない」
・日本の尖閣諸島と領海を侵犯されても、抗議していない
・米中とコウモリ外交
ニイハオリン外相ピンチ!
林外相は中国へ訪問するべきではありません。
直ちに中国訪問を撤回してください。



↓首相官邸
でしょうね。
もう更迭でいいんじゃないの?
チャイナに声かけられることが名誉と感じたのか。
全くナンセンスだし、自ら行動の幅を狭める対応でお粗末。
訪中する前に、先ずは対中非難決議の可決を急ぐべきではないのか⁉️
総選挙が終わって、喉元過ぎればなんとやらで国民を騙したな…。
タイトルとURLをコピーしました