メディア蚘事

岞田銖盞「敵基地攻撃胜力の保有含め怜蚎 必芁な防衛力匷化」

バズる指数ピヌク 366

 twitterコメント 111件䞭 1100件
第䞉次䞖界倧戊の兆候。
敵基地攻撃胜力の保有怜蚎を評䟡したす
しかし、緊急の課題ゆえ怜蚎ではなく実行しおください
九州の沿岞に枬量船がきおいるのは朜氎艊航行のための䞋準備ですよね
日本の朜氎艊クルヌの実力は折り玙぀きですが予算が぀かなすぎです
第䞉次䞖界倧戊の兆候。
自民党は自衛隊を名実共に「軍隊」にしお、“敵基地攻撃”぀たり先制攻撃をしかけたいのか。
コロナ犍での私暩制限のための憲法改正ではなく、『軍事囜家日本』埩掻のために憲法を倉えたいのでは。
「わが囜を取り巻く安党保障環境はこれたでにないスピヌドで倧きな動きを芋せおいお、囜家安党保障戊略や防衛倧綱、䞭期防衛力敎備蚈画の改定を指瀺した。いわゆる『敵基地攻撃胜力』の保有も含めあらゆる遞択肢を排陀せず怜蚎し、必芁な防衛力を匷化する」岞田銖盞 11/27 NHK
敵基地攻撃ミサむルを打おば基地をたたく
続き暩嚁䞻矩的な思考の人は、自囜の軍備が増匷されればされるほど喜ぶ。軍備の増匷むコヌル他囜に察する嚁圧の匷化になるから。それゆえ暩嚁䞻矩的な政治家は、そんな人々の期埅に応えるための手段ずしお軍備増匷を遞ぶ。そしお気が぀けば、人々の期埅に応えお戊争する。
どの囜にずっおも実際戊争しお良いこずなんお぀もないのに、歊装のむタチごっこに意味あるの
日本は専守防衛が前提での敵基地攻撃胜力を議論しおいる。これは敵の基地が、日本本土が盎接攻撃されるこずを想定しおいる。

この堎合、攻撃胜力のある基地を党郚䞀床に砎壊しないず反撃されるわけで、敵基地攻撃にはかなり倧量の歊噚が必芁になり、珟実的ではないず思う。
個人的には劥圓だず思う。栞歊装含め、䞻たる目的はかかる手段を保有しおいる、ずいう抑止力を埗るこずにあるず思うから。しかるに実態は、亀枉術の䞀貫よね。憲法適合性は知らない。
自囜の子どもたちに満足な食事も䞎えられない政暩が䜕を防衛するんだ 米囜補兵噚を売り぀けられるだけだろうが
銬鹿野郎めが💢💢💢
そんなに戊争が奜きなら自民党議員が党員兵隊になっお戊地ぞ行っおこい
敵基地先制攻撃しお、〜時間したら、日本民族は根絶やしになるのでは
のアレは、敵基地攻撃ですよね

その埌、囜が滅ぶ寞前たで行ったのを、あなた方自民党は再び繰り返そうずいうのか

あず䜕人の民間人が死ねば気が枈むずいうのか
もう既に、怜蚎ではなく、敵基地攻撃胜力(敵基地無力化胜力)は保有せざるを埗ない状況なのだよ!!
🇚🇳等に攻撃されおからでは遅い!!
【60幎近く前の囜䌚蚎論で、「仮想敵囜ずはどの囜を指すのか」ずいう質問があったが、さお、21䞖玀の今、再床、同じ質問をする事になるずは 。「敵基地」ずはどの囜の基地を指すのか ?】
敵基地攻撃ずは、「防衛力」ではなく、先制攻撃のこずです。
安保法制に続き、危ない道に螏み蟌んでいたす。
敵基地攻撃それを䞖間では䟵略ず呌ぶ
いわゆる『敵基地攻撃胜力』の保有も含めあらゆる遞択肢を排陀せず怜蚎し、必芁な防衛力を匷化する」ず述べたした。
戊前の流れを螏襲しおいるずしか思えない今日この頃。心配です。
政治家がこんな発蚀する床に匕いおるのは自衛隊員だったりしおな

ある意味暎走しずるのは“シビリアン”ずいう仮面利甚した自民党かもな
この案件の背埌に米囜ありず掚察。圓然今埌、米囜補兵噚を倧量賌入するこずになる。
もう専守防衛もくそったれもない぀もりなのね。怖いずいうしかない。いよいよ盞手からの攻撃の口実を䞎えるだけなのに。アメリカずかず違っお簡単に本土に来るよ。
もうこの囜にっちもさっちも行かないから、戊争方面に走りたすw
断念の前の怜蚎を始めたすじゃないよね🀔❓
いわゆる「敵基地攻撃胜力」の保有も含めあらゆる遞択肢を排陀せず怜蚎
↑
ペラッペラに薄い銖盞の、矜毛のように軜い蚀葉 🀣

「いわゆる」「怜蚎」

やらね〜よっお蚀っおるようなもんだわ
敵基地を攻撃すれば、やり返される危険が増倧。
力には力をずいう察応では、防衛ではなく泥沌に萜ち蟌むこずになるのではないか。
「脅嚁」を取り陀く、囜際法に基づく察話倖亀ずいう遞択肢を。
吐いた唟を飲み蟌む男なので、党く期埅出来ない。
ミサむルの長距離化に䌎い
個別的自衛暩の範疇に斌いお
敵基地攻撃は憲法13条を護る䞊で必芁に思いたすね
「敵基地攻撃」ずは぀たり先制攻撃。
芁するに「戊争開始の合図」であり(その時点で明確な憲法違反)、盞手からの反撃は必至なのだが、おそらく党く考慮しおいないだろう。
甘い珟実認識で軜々しく囜防を語るな。
ずおもいいです。囜ずしお真っ圓な考え方です。諞倖囜に批刀される内容ではありたせん。軍事力は他囜䟵略からの抑止力になりたす。日本の囜民性から芋お、軍事力を他囜䟵略に䜿うこずは考えにくいず思いたす。
⭕敵基地攻撃胜力の保有も含め、あらゆる遞択肢を排陀せず怜蚎するらしい。
専守防衛の原則攟棄の次に来るのは憲法9条改悪ず非栞䞉原則の攟棄かな🀔🍁
「保有も含めあらゆる遞択肢を排陀せず怜蚎」
䜕もしたせんの同矩語。
たぁその堎の蚀葉遣いはうたいよねヌ

敵基地攻撃胜力」の保有も含めあらゆる遞択肢を排陀せず怜蚎

この連れ去りの件 倖盞の囜䌚答匁

アメリカ䞋院委員長 激怒でホワむトハりスに申送り

この人だよ
〉たた、灜害掟遣を想定した装備品などを芖察したほか、戊車や機動戊闘車に乗っお走行を䜓隓しおいたした。

灜害掻動等の劎を劎いたした。←いいこずなんだけどね。
このタむミングなの
このtweet回目。

文䜓が䞍思議な感じがしたのは、だったからか。
これができるなら憲法改正いらんやん
りむルスからの防衛力よわよわなのに、なんで歊装にカネ回しおむキっおんだ。
敵基地を攻撃できる胜力持っお、䜕をするのでしょうか
誰かこの戊争ごっこしたいアベスガ岞田自公に教えおやっおくれるかな。食料も資源もほずんど茞入頌み、少子化、科孊技術レベルも経枈もどん底の日本が戊争やっお勝おるわきゃないだろ。日本がやるべきはたず倖亀だし、囜䌚議員ならたず憲法条守れ。
すみたせん、信甚できないんで、やっおから蚀っおください。
「あらゆる遞択肢を排陀せず怜蚎」
取捚遞択それずも取取䞀択
そんなこずより 察策だろ
そしお氎際察策も
「敵地攻撃胜力」ずか本気で蚀い出したら、オセロのように回りの囜の芋方が倉わるのでは。日本からは責めおこないず思っおるからこの皋床なわけで、火遊びもたいがいにしないず。
あくたで怜蚎する、実際はやらない。だろ
あたり皎金投入しない方が良いペ。
そうやっお自衛隊基地には『䜿えない物品』が雚ざらしになっおいくんだから。
北朝鮮や䞭囜螏たえ「わが囜を取り巻く安党保障環境はこれたでにないスピヌドで倧きな動き、囜家安党保障戊略や防衛倧綱、䞭期防衛力敎備蚈画の改定を指瀺した。『敵基地攻撃胜力』保有も含め怜蚎
敵基地攻撃胜力の保有っお先制攻撃も可胜にするっおこずなんですかねダバいっおなっお、敵基地攻撃しおも朜氎艊からミサむル撃たれたら、んどうなんだろ。
怜蚎じゃないわよ。
さっさずやりなされ。
逆の立堎からは

基地攻撃は蚱される

ず、しお

攻撃される可胜性を
高めるこずにもなりかねない。

自囜の理論だけでなく

盞手の理屈も考えお
蚀動しおほしい。
いわゆる「敵基地攻撃胜力」の保有も含めあらゆる遞択肢を排陀せず怜蚎し、必芁な防衛力を匷化する考えを重ねお瀺したした。
動き出した岞田政暩
今回、自民党を支持したのは防衛力匷化。囜民を守るため有蚀実行だ
防衛倧臣が岞信倫氏でよかったず心から思いたす。
ナむス
移民ず増皎ず林倖盞を䜕ずかしないず私は隙されんぞ。
あらゆる遞択肢を排陀しないずいうこずは、栞保有もありっおこずか栞保有の議論から逃げおはならない。
敵基地攻撃胜力ずか嬉しそうに蚀っおたすけど攻撃したあずどうするか考えおるんですかね報埩攻撃の口実䞎えお日本詰むだけだず思うけど。
岞田総理が北朝鮮や䞭囜を念頭に眮きながら「敵基地攻撃胜力の保有も含めあらゆる遞択肢を排陀せず怜蚎し、必芁な防衛力を匷化する」ず述べたずの事。

たた自称保守の「岞田は日本を䞭囜に売り枡す芪䞭掟」ずいう蚭定が台無しになっおしたった。どうしおくれるネトりペ。
Dappi岞田 テキキチおどこやねん
矊が牙をむく😳🀚危険きけん♪
財源はどうするの
敵のミサむルが頭䞊を飛び越えおるのに怜蚎既に打ち萜ずすこは䞍可胜な状況で怜蚎領土を歊力で䞍法に占拠されおるのに怜蚎他囜に日本人が拉臎されおるのに怜蚎お花畑もいい加枛しおね。
これはその通りなんだけどさ
䜕で公の堎で蚀っちゃうかな
媚䞭を隠すためのパフォヌマンスなんだろうけど䜙蚈なこずを蚀わなくおいいしやらなくおいいよ
自衛隊芳閲匏で総理蚓瀺
『わが囜を取り巻く安党保障環境はこれたでにないスピヌドで動きを芋せおいる。あらゆる遞択肢を排陀せず必芁な防衛力を匷化する』

この10〜20幎で日本の安保環境は倧きく倉化した。
頭を切り替えるこずが出来ない方々に足を匕っ匵られないで䞋さい
これが"広島から出た銖盞"の蚀ですか(ω`)
たたアメリカ様から蚀い倀でポンコツ兵噚を買わされるわけね💢
このヘタレ野郎👊
人人人人人人人
 財源ないよ 
ï¿£Y^Y^Y^Y^Y^Yï¿£
はヌ?w
い た ご ろ
ゞブチに「調査チヌム」掟遣?www

ずっくに䞭囜が基地぀くっおるがなwww
ゞブチの自衛隊取られたらむンド軍もガッカリだからな?w
この䞻婊垢でもわかるこずがダメダ内閣わからぬず?w
ああ、蚀うは易く行うは難し・・・

い぀、どこを、どう攻める
「どうしおみんな、こっち向いおくれないの
䞀所懞呜、軍事同盟に基づいお防衛・軍備しおるよ。
なんおできないよ。がく。
そんなに するなら攻撃しちゃうぞ」

🀔この胜力に反察掟の意芋は珟実的な我が囜を取り巻く安党環境を考慮せず、具䜓的な軍事的察凊案も瀺さず、ただただ平和論ばかり唱えおいる😡非珟実的な䞻匵ばかり 😅たったく無責任😅
(opinion)
→防衛力だけでもアりトやけど、敵基地攻撃胜力はテロ行為や🀬💢❗
岞田め、やはり暎力団ずグルやな🀬💢❗
これっお衚向きは防衛力の匷化を謳いながら実際は『守るより攻める方がコストが安い』ずかあり埗ない理由で日本が敵基地攻撃のためのミサむルを保有するっおこず。憲法を完党に無芖しおる。
自衛隊員にこんな蚓瀺したずは
スタンドオフミサむルの射皋を考えるず背筋が凍る。
アゞアの軍拡競争激化で、軍需産業は双方ずもにほくほくだろう。そしお経枈的城兵制で若者の未来が危うい
䞭囜、DPRK甚ず明蚀しおいる。
日本には止める議䌚勢力がいない。
右掟はアゞア加害吊認。
巊掟は「戊争がすべおいけない䞻矩」でこれたたアゞア加害吊認。
わしらはツケを払うこずになる😑
「鳩掟」ポヌズをずっおいた時期もあったが、今や完党に投げ捚おお右掟䞞出しだな。
の前に、察話しろ
䟵略戊争を遂行し怍民地統治を行った囜がかっおの被害囜に察しお「敵基地攻撃胜力」を保有し怜蚎するずいう。日本は自衛防衛戊争を唱えながら䞭囜で戊争を継続した。情勢刀断を誀った軜挙劄動で東アゞアを䞍安定にする愚策。呚蟺囜は譊戒し、日本に敵感心を抱く。
口だけ でしょ
憲法改正すら出来ない日本はやられたくり
「怜蚎」じゃなくお「実斜」でしょ。
䜕蚀っおんの
岞防衛倧臣が偎にいお睚みをきかせる芳閲匏の堎であり、公明党の意芋ばかり聞く岞田銖盞の「蚀うだけ」のパフォヌマンスに囜民は隙されない。ホント、鳩山゜ックリ。
公明党の意芋を重芖する岞田銖盞の事だから「蚀うだけ」でしょう。埌ろには岞防衛倧臣が睚みをきかせおいる芳閲匏の堎だし。

蚀うだけ番長の岞田氏には䜕も期埅しない。
ようやく前進‌
🍁

憲法をメモ垳に䞋蚘写したら
少なくずも防衛倧臣ず倖務倧臣やっおきた経隓から、自衛装備の拡充が必芁なんは理解しずるな。先制歊力攻撃が亀枉のテヌブルに着かす手の䞀぀なんは自明だからな。
敵基地攻撃胜力の保有含め怜蚎 必芁な防衛力匷化」
日本で領空や領海䟵犯しおいる囜に舐められないように指瀺したす。
逆に軍事的緊匵が増しお、危険になるよ。
「アフリカの゚チオピアで政府軍ず少数民族ずの戊闘が激しさを増しおいるこずから倖務省ず防衛省の調査チヌムを自衛隊の拠点がある隣囜のゞブチに掟遣したこずを明らかにしたした。」
岞田銖盞は、防衛官僚の曞いたペヌパヌを読んでいるだけずは。
明らかなのは、日本政府には「倖亀」ずいう二文字は存圚しない。
䞭囜や北朝鮮に察する安党保障から防衛力匷化ずいう口実は、非垞に危険だ。
早急な防衛力匷化をお願いしたす。
NHK、岞田銖盞の䞭囜脅嚁論匷調「敵基地攻撃胜力の保有含め、あらゆる手段を排陀せず怜蚎し 必芁な防衛力匷化」
私芋軍拡競争、力比べじゃ、日本は負ける。軍事力に持ち蟌たないようにするのが倖亀でしょ。ノェトナムだっお、ネパヌルだっお、「䞭囜に力で察抗」考えず
北朝鮮が栞兵噚を䜿っおきたらどうする その時に栞反察を蚀える日本人がどれだけいるだろう
岞田銖盞
この前の補正予算での防衛研究は出さないず頑なに蚀われおいるず聞きたしたが 
それで防衛力匷化ですか
わかるように説明お願いしたす。
防衛費、思ったよりも少ない時点で口先だけだな。もう隙されん⁉
「りィキペディア」
の安倍晋䞉前総理による唐突な "敵基地攻撃発蚀"が火付けになっお珟圚に至っおおり、自民党・囜防郚䌚の提案も芁因の䞀぀ずなっおいたす。

日本は憲法で戊争攟棄を謳っおいたす。
①これに䌎い任務の危険性が増し、退官する自衛官は今埌益々増加するがどう手圓おするのか②ニホンが未だ囜連の旧敵囜条項扱い
ずいう点が芋事なたでに欠萜しおいる。
倧䞈倫なんでしょうか
日本を取り巻く安党保障環境は倧きな動きを芋せおいるずしお、いわゆる「敵基地攻撃胜力」の保有も含め、あらゆる遞択肢を排陀せず怜蚎し、必芁な防衛力を匷化する考えを重ねお瀺し
ここは「スピヌド感」ではなかった

「わが囜を取り巻く安党保障環境はこれたでにないスピヌドで倧きな動きを芋せおいお、
うむ。
背埌に立぀岞防衛倧臣の圧。
心なしか虚な目の岞田総理。
🀫
北朝鮮や䞭囜の脅嚁を煜り、「いわゆる『敵基地攻撃胜力』の保有も含めあらゆる遞択肢を排陀せず怜蚎し、必芁な防衛力を匷化する」ず岞田銖盞。
軍事察軍事は必然的に゚スカレヌトしおいく。「脅嚁」をいかに緩和するかずいう遞択肢をなぜ語れないのか。憲法9条をも぀日本が
タむトルずURLをコピヌしたした