メディア蚘事

閉園たで1か月...「かしいかえん」跡地利甚は癜玙 難航する事情ずは

バズる指数ピヌク 347

 twitterコメント 111件䞭 1100件
銙怎花園、閉園かあ幌い頃は東区区民で、高校はその暪の銙䜏䞘高校に通いたした。玺のカヌディガンしか蚱されおいなかったのにダサくお着たくなくおベヌゞュを着おいたしたな぀かしいね
はっ新スタゞアム建蚭。。。
「かしいかえん」の閉園埌の跡地利甚が決たっおいないずは
新スタやろ新スタ。
それか、ラグビヌ専甚の新スタ䜜っおもらっお、ベススタをサッカヌ専甚にするほうが珟実的かな
TDRやUSJですら倧倉だったわけで、ふ぀うの遊園地はむしろここたでよく耐えたなぁずいう感想。他にも出おくるのだろうか。
おぉぉ、、
かしいかえんも(æ³£)

#
スペヌスワヌルドがなくなっお、かしいかえんもなくなったら、犏岡の遊園地っお 🙄
★
じじ川柳
「犏岡垂内で唯䞀の遊園地、かしいかえん シルバニアガヌデン来月に閉園・・。」
閉園かヌ
それにしおも懐かしい
遠足先にもなっおた蚘憶
芳芧車、スパむラルコヌスタヌ、ゎヌカヌト 
さお、どうなるか。
🥲🥲🥲
なくなるんか〜 
ずうずう閉園しおしたうのか 。
【気になるニュヌス】

ドロヌンパヌク、スケボヌパヌク、などなど。
銙怎花園なぁ、あの蟺立地的に文字通りシヌサむドなんやし「シヌサむドパヌク」でもぶち䞊げおみたらどうやろか。第二の海の䞭道みたいな感じで、そこに職䜏近接な環境を構築したらず
銙怎花園閉園するのめちゃくちゃ寂しすぎる...小さい頃䜕床も連れおきおもらったのに...
遊園地がなくなるっおさみしい話の䞊に、跡地利甚も決たらないずか💧
いきなり廃虚ずか曎地ならたすたすさみしい。
『

⬇
かしいかえん閉園前にもう䞀回行きたかったけど無理やな😭
少なくずも自分の楜しめる状況で行ったこずは䞀床もないず思う。
このたた「䞀床もなかった」で終わりそう。
たぁアクセスがねぇ、、
今日぀か昚日行っおきたばい₍₍ (àž‡Â Ë™Ï‰Ë™)àž§Â âŸâŸ
かしいかえん、閉園するのか 子䟛の頃はよく連れおっおもらったものだ。なんだか寂しいね🥲
倜の遊園地脱出は、だざいふ遊園地で匕き継げるのかな垰りの電車ずかどれくらいあるんだろう
跡地利甚、癜玙で結構。むしろ、閉園を癜玙にしおほしい。
垂内で唯䞀の遊園地 12月30日に閉園 30幎以䞊赀字 跡地の掻甚は「癜玙」 道路でアクセスしにくい土地の圢状 時間をかけお呚蟺䜏民ず合意圢成したい考え
あぁ 
閉園たで1か月...
犏岡垂「かしいかえん」跡地利甚は癜玙 難航する事情ずは
やぎがだざいふ遊園地に匕っ越す以倖閉園埌の情報が出ないず思っおたら䜕も決たっおないのね。
盎入クラスのサヌキット䜜っお❀
★
かしいかえん無くなっちゃうんだ・・・。
あずヶ月なんですね 
『
西鉄の自瀟マンションか老人ホヌムでしょ。サンカルナやサンリダンずか。
至近距離の銙怎浜にむオンモヌルがあるからモヌルは無理だろうしね。
犏岡垂が運営しおもいいのでは
「かしゆかえん」にしおはどうですかね💊
サバゲフィヌルドに転甚ずか、浪挫。
たあ、色々あるから難しいのかなヌ。
かしいかえん閉園なの
😊
閉園たであず1か月の「かしいかえん」、跡地の掻甚は”癜玙”
はぁ跡地のこずも考えないで閉園発衚したの
ちょっずいっくらなんでも経営的に杜撰では
ここでのショヌには色んな思い出も有るし
䜕より朝グリが最高だったので、行っおたなあ
かしいかえんが滅んだあずは
ここが犏岡県唯䞀の遊園地
遊園地を続ければ良いのに
子䟛の頃の思い出の地がたた䞀぀😢
クラスで遊びに行っお
フリヌパスでゞェットコヌスタヌに連続で䜕回も乗っおた😁
亀通の䟿が悪い広倧な土地だったら、アりトレットモヌルにもっおこいだけど よそ者の車が増えるから、地域の方の玍埗は厳しいよね
自然゚ネルギヌ甚地にでもすれば
↓
個人的にはBIGニュヌスです。。。
いいずころだからな。。。
子䟛の日にパフォヌマンスさせおもらった遊園地があずひず月でなくなるのか。。

寂しいな。。
初めお「デヌト」ずいうむベントを経隓した堎所だったなぁ遠い目
今では淡い思い出ですが、なくなっおしたうのは残念ですね。
赀字続きの䞭でリニュヌアルしおやっぱり赀字だったのか 
閉園
え知らんかった。残念ではあるがしょうがないんだろうなあ。だざいふ遊園地はがんばっおるんだね。どっちも思いで深いずころだよ 。
事態の流れずはいえスペヌスワヌルドもなくなり寂しいです😭
1番䞋の長女ずワンワンショヌがある床に行っおたした( ∀)
戊隊シリヌズや仮面ラむダヌショヌ、キャラクタヌショヌが充実しおた堎所です。
閉園埌はぜひ昭和ランドに YS11の実機展瀺に、新幹線0系の食堂車を埩掻。犏岡がルヌツのサザ゚さんの磯野家の建物を等身倧で建おお、フィヌルドオブドリヌムスじゃないけど、平和台を再珟しお埀幎の西鉄ラむオンズの遞手たちをロボットで埩掻させる。園内はスマホ犁止。
アホどもが考えるな(笑)
犏岡垂に䜏んでいたしたが、こどものころの遠足で行った蚘憶はありたすが、高校生以䞊になっお入った蚘憶がありたせんでした。鉄道の西鉄が経営しおいたず知らなかった⇒
なら跡地はサッカヌ専甚球技堎しかないな。
電車降りたらスタゞアムずか最高すぎるだろ。
子䟛の頃によく連れお行っおもらった、

かいしかえん

぀いにクロヌズ😭
そうだった忘れおたもうすぐか。行かねば。
あらたヌ 小さい頃連れおっおくれたなヌ(Žε )
鉄道系䌁業による遊戯堎の終焉・・・
マゞかヌ。
たしかにもうなん10幎も行っおないもんな。
䞭高生のデヌトスポットが䞀個なくなったなヌ。
20代の銙怎花園から埒歩分の堎所に䜏んでたした。
かすかな思い出はカメラ店䞻催の
撮圱䌚で倧孊生時代の蛯原友里さんを
撮圱しおいたこず気づいたのは埌日
久々に聞いた名前だ
子䟛の時に行っおた蚘憶が有る(((^_^;)
子䟛の頃の思い出が、たた䞀぀。。
寂しいな。
さみしいのぅ。
うちらの遠足やバス旅行はここだったなぁ😭
| Žω`).oO倧孊生の頃、この近くの䞋宿に䜏んでたんだよな。コンパずかやったなあ
あず1ヶ月か コヌク乗っお取材しおくれたアナりンサヌさんの地元で閉園を悲しんでたず蚀っおたな。
え、かしいかえん閉園するの
子䟛の頃によく行っおたのに 😭
数十幎前、、、
高校のバス遠足先だった🎡
䞀旊䌑園しお、リニュヌアルオヌプンしおもいいかもね
12月行けるから最埌楜しもう🥲
かしいかえん、懐かしい。
ここも閉園かあ。。。
炎䞊おじさんTwitter閉鎖たであず僅かか  
なくなんのや。。。なんかショック。
私鉄系の経営母䜓も぀いに限界で、地方っお廃墟になるか新生するか岐路に立っおいる🥵
でも、これを生き残れば各地の人ず金の集玄が終わるので、什和新生になっお欲しいなぁなんお思った👚‍🔧
 粘土しよ😁
子䟛たちが歳ず歳の頃行ったなぁ。圌らが番可愛い時期だった。
閉園たで1か月...
「かしいかえん」跡地利甚は癜玙
難航する事情ずは
子䟛の頃に䜕床か行ったこずあるけど、ずうずう閉たるのか(;_;
犏岡は亀通の䟿がいい所は早くなくなるず思っおる。
かしいかえん閉園するの
(NNR)
→ 跡地、いっそ西鉄鉄軌電車博物通に😁
←鉄みたいなコメントするな🀣
なんか寂しいし、耇雑だな😵
かしいかえんずフェンス䞀枚隔おた家をもっおいた。「貝塚駅」より「西鉄銙怎」ずJR「銙怎駅」がすぐ近く。束本枅匵の「点ず線」の舞台になった海岞が目の前。😎
癜玙なのかそうなのか
かしいかえん朰れるんだ 
30幎前くらいによく通っおただけに、仕方ないずはいえ閉園はやはり悲しい。
跡地も䜕か子䟛が喜ぶような利甚方法を願うだけ。
かしいかえんが無くなるのは寂しい。 >
銙怎花園30幎も赀字だったずは、
よくここたで頑匵っおくれたな〜
小さい頃から䜕床も行った遊園地
閉園は仕方ないけど、やっぱりさみしい
かしいかえん
䞀床も行っおないや。
えっ⁈🀯
閉園するんだ 
子䟛の頃よく遊びに行っおたなあ。
マンション決たっおるず思っおた
いためちゃくちゃ混んでるし、むバラむドずかハヌベストの䞘みたいな感じに転甚しおくれたら嬉しいんだけどな 
芁は子䟛盞手の遊園地だから赀字な蚳で 。

犏岡ほどの芏暡の郜垂で遊園地が無いっおかなり臎呜的やなぁ 。

䞭孊生以䞊の幎霢局をタヌゲットにした倧人が楜しめる巚倧な遊園地が必芁だず思うンだが🎡🎢
小さい頃家族で䜕床も行った思い出の堎所 有効掻甚しお頂きたい
閉園するのか。
プヌルずか行ったし、お化け屋敷はゎンドラタむプだったからずっず顔䌏せおたな。

確かに呚蟺の道が现いからアクセスは良くないよな。
▶もう䞀床いきたかったなぁ。幌い頃の思い出の地🐱
こういうニュヌスを芋るず、地元のこどものくにの斜蚭は立掟ではないけど よく長く続いおるなず思う。

立掟じゃなくおも あのくらいの芏暡でもこういう斜蚭があるず子䟛の頃遊んだ蚘憶はちゃんず残る。
自分が子䟛の頃からある
かしいかえん
犏岡垂にある唯䞀の遊園地が
なくなるのは寂しいね

äž­1の時に同玚生の女子ず乗った
芳芧車ドキドキしたなヌ笑

ほんずにお疲れ様でした

ずいうかyahooトップに茉るっお
すごいね😆
思い出の堎所っお気が぀くず無くなっおゆくもので。70幎ですか、寂しいですね沢山のご家族の思い出の堎所がなくなるなんお 。僕も二子玉川遊園地が無くなった事ずっず寂しく思っおたす。
タむトルずURLをコピヌしたした