メディア記事

南アの変異株は「オミクロン株」 WHO「懸念される変異株」に指定

バズる指数ピーク 241

 twitterコメント 57件中 1~57件
ちょっと待て!ワクチン打つの激痛じゃなかったぞ!(笑)
むちゃくちゃ痛そうなんですが…
教えて下さい!

株価は暴落しているみたいだけど、確定申告を考えたら一度損失確定したほうがお得って理解でよいでしょうか?
だいたい、有料記事にしてる時点で大した事じゃないという指標…
で新型コロナの感染が再爆発する中、 で新たに確認された進化した変異株を「
新型コロナ禍初期のDP号問題の時は、政府の取った行動は明らかに間違いだった。
「その時点に於いて、ウイルスの性質と、それが国内に入ってくることで及ぼす影響分からない」という意味では今度のオミクロン株も同じだが、政府はDP号の件と同じ間違いをしそうで、頭が痛い。
よりにもよって「尾身クロン」とはね。
インドのデルタ株もただの風邪だった、とバレちゃいましたよね🙄
インドに続いて南アフリカも迷惑してるってw
あらゆる手でコロナ騒動を延命させようとする、WHOを舞台にした「大根役者ショー」😂
インドのデルタ株もただの風邪だった、とバレちゃいましたよね🙄
インドに続いて南アフリカも迷惑してるってw
あらゆる手で、コロナ騒動を延命させようとするWHOを舞台にした「大根役者ショー」😂
VOCになった。株名はオミクロン(ο)に。アルファベットのoとあまり変わらない字面だなぁ。
史上最強の変異株が席巻してると言うに!やれ
の政府と緑の狸♀
オミクロンの次は
か?😵
オミクロンと言われてもねぇ…?
調べたら15番目。「O」…かつて大騒ぎになったO157を思い出させ、怖い。14番目のΞ(クサイ)はニュースにならなかった?〜
新型の変異株は「尾身黒ん株」だって。いかにも危なそう。あぶない、あぶない。警戒、警戒。
南アフリカなどで見つかった新型コロナウイルスの新しい変異株について、WHOは26日、「懸念される変異株」(VOC)に指定し、ギリシャ語のアルファベットからオミクロン株と名付けた。
世界保健機関(WHO)は26日、デルタ株などと同様の「懸念される変異株」(VOC)に指定し、ギリシャ語のアルファベットからオミクロン株と名付けたと発表した。
尾身先生に因んで名付けられたのかと思ったら、ギリシャ文字
オミクロン株は空気感染もするらしいから注意だね。
日本のコロナが落ち着いてるのはワクチン接種が他国より2ヶ月遅れてるから感染爆発は新春かららしい。
衛生環境がかなり違うからなぁ…🤔
まるっと脅威、恐怖とするのは違うだろうなぁ…
オミクロン株の感染力
南アフリカなどで見つかった新しい変異株について、WHOはデルタ株などと同様の「懸念される変異株」(VOC)に指定しました。
オミクロン株と名付け、感染拡大の危険性が高いとして注意を呼びかけています。
尾身茂のクローンって意味?笑笑
オミクロン

ガンダムファンにはおなじみ

ガンダム・ワールドだけにしてほしい…
“WHOは、オミクロン株には数多くの変異が生じていて、そのいくつかは懸念すべきものだと指摘。今のところ分かっている証拠から、ほかのVOCと比べても感染力が高い恐れがあるという”
オミクロン株…覚えにくいね。
オミクロンて「O」だよな。ギリシャのアルファベットももう後半。残りあんまりないよ。
残りのギリシャ文字は、πからΩまで9つだけ。
南アからのオミクロン株、変な名前ー。体に良さそうな健康食品に含まれてそうな成分の名前っぽいね。オミクロン15%配合みたいな。また年末あたりから自粛傾向になるのかな。
予定より前倒しになっているとはいえ、まだ中盤を超えたあたりかー。
あ、名前ついた。
.
オミクロン株ということは、クサイ株もあったんやろうけど聞かなかったな。
日本語に配慮して飛ばすことはないやろうし。
オミクロン株になったそうですね。でもオミクロンってo(オー)と一見、区別できないから、どうするんでしょうね。「ο」(こちらがオミクロンで出る文字。少し斜字体的)
感染力が強いのはわかったんだけど、致死率や重症化率がさっぱりわからない。データ無いの?
「尾身クロン」ですって🤭
新型コロナ感染、第6波の本命になるのか。
なんじゃこりゃあ🙄
オミクロン、なにか可愛い感じ。
“感染したのは若い成人女性だとされ、保健相によると、ワクチンを接種しておらず、体内に抗体ができる感染歴もなかった。”

なるほど。やはりワクチン頼みか。
それより、オミクロン株対策、な。

ドバイ行くなら、
2週間隔離は絶対、な。
ワクチン接種用の服として大正解だしめっちゃ似合ってる。
11/27(土)9時 10度 ☀☀
毎日カラカラ天気。そろそろ雨が欲しいところです。

政府はコロナ3回目接種を考えているようですが😒😒
これでは、同じワクチンでは意味がないような・・

南アの変異株は「オミクロン株」


キンギョソウを花壇に植えた。
オミクロン…Ο(←ギリシャ文字)…が懸念される変異株に。
手書き楽で良い…って話じゃなくて、日本のザル空港検疫だと、既に来日してるのでは?(^_^;)
迅速な調査と警告、対応に関する報道。
日本に入ってこないで~😭
(今から水際しても)もう遅いと思うけど。。。
さらに懸念が強まる展開になってきました。日本にまだ入ってきていないことを祈りつつ、水際で時間を稼ぎたいところ。過去の教訓を今こそ生かすべきです
ボクちゃん、
こんななかドバイ豪遊するの?

行くなら、2週間隔離は必須で。
>WHOによると、南アからオミクロン株についてWHOに報告があったのは今月24日だった。今月9日に採取された検体から最初の感染が確認された。ほかのVOCと比べて感染力が高い恐れがあり、南アのすべての地域でオミクロン株の感染者が増えているとみられるという。

私24日誕生日
なんか一部界隈の人たちにかかると「尾身が作った!」とか言い出しそうな懸念がされる変異株🤔
ニューじゃなかった
「オミクロン」
ラムダ株のあと、4変種なんだ。
これまでとは違う感じだけ、そこそこにお願いします。
おはようございます、デルタと同じ警戒レベル、もう既に多くの国に広がってます、毎度のことですが日本の対応は遅すぎ緩すぎです
あれ?クサイ株はもう出てたの?www
南アなどで発見の新コロナウイルスの新変異株、WHOは26日、「懸念される変異株」(VOC)に指定、「オミクロン株」と命名。厚労省はオミクロン株を見い出した国からの渡航者に注意を喚起。マスク生活が長引くことは間違えない。
岸田さん、渡航制限しかないだろう。厳格な水際対策をお願いします。
コロナとの戦いに終わりはない。
南アフリカで見つかった変異株、早くもデルタと同じ「懸念される変異株」に認定されました。名前はギリシャ文字の並び順からオミクロン。本当にワクチンが効きにくいのでしょうか。水際対策が必至ですね。。
高等教育機関様へ

私は警告し続けた事実
”ギリシャ語のアルファベットからオミクロン株と名付けた”
”26日現在、WHOが指定するVOCはオミクロン株、デルタ株など5種類”
警告や水際作戦は、これまでどれ一つとして奏功しなかった。うまく行ったのは、入手できたワクチンの速い普及、医療現場の決死の対応(これも、デルタのときには大都市部で破綻した)だけ。

デルタの教訓を汲んで、どんな備えができるかが重要だろう。
タイトルとURLをコピーしました