メディア記事

阪神2軍の新本拠地は甲子園そっくりなグラウンド 25年2月から使用へ

バズる指数ピーク 181

 twitterコメント 78件中 1~78件
甲子園と同方位とかすごいな!完成楽しみ~
やっぱり初期計画の地図通りに大物は甲子園と全く同じ球場になるのか、さらにウエスタンリーグが投高打低に…
「舞洲」に対抗?
行ってみようかな
元々尼崎だったのを鳴尾浜に移動してたんや⚾️
野球見始めたのが95年くらいやから全然知らんかった😅
阪神大物。。だいもつと読むのね。。
(・ω・)ノ🐯🏟
楽しみ🥺
甲子園もメジャーを参考になんとかならんかな。ファウルグランド広すぎ。右左中間広すぎ。観客席何もなさすぎ。
阪神高速邪魔すぎ。
地方のタイガースファンが来れば、尼崎の飲み屋街も忙しくなるとイイでまんねん❗️
(*⁰▿⁰*)♪

【 ■ ■11/27(土)5:15配信
■ ■11/27(土)5:15配信
▽若虎の新本拠地、尼崎市の阪神大物(だいもつ)駅近くの小田南公園への移転。
これは、行ってみたくなりますね🎵
早く完成してほしいのう(ーωー)
各駅停車しか停まらない大物が、源義経が船出して以来全国的にも(?)注目される。w
マリーンズの2軍球場もどうにかならんか
え、かっけ
高校生の間にできたらワンチャン選手権予選とかつかえたやん
普通に楽しみ
阪神・大物の新球場、これは完成したら是非とも見に行きたい。
デビュー戦初打席でツーベース打った思い出の球場が…
尼崎とかヤジがエグそう
ナイター施設あるのはいいな

常設で3600席なら満杯になる事はなかなかなさそうやし、イイね
いよいよ現実感が出てきてワクワクする🎵
職場のすぐ隣にこんなボールパークができるなんて🎵🎵
Σ(・ω・ノ)ノ
電車から見る限り工事はまだやってないみたいだね
夏の甲子園で使えないかなあ
阪神大物ってなんば線になるのか~ 2025からは鳴尾浜に帰れ!からダイモツに帰れ!になるのかな?😝
ファールゾーンも同じサイズなのかな?だとすると、少し客席からが遠い。
甲子園と同方位・同サイズ・黒土と天然芝で〇
練習設備・ナイター設備充実で〇
梅田・大阪難波から約20分、三ノ宮から約30分でアクセス〇
通常3600席、MAX4400席〇

なんやこの究極の二軍球場…!!
おお…豪華やなぁ。早く見たいね。🐯✨
鳴尾浜球場から兵庫・尼崎市の阪神大物(だいもつ)駅近くの小田南公園への移転に向けて、同市が近隣住民への説明会を行った際の資料を公表した。
楽しみ
毎試合観に行くんちゃうか
選手寮38室じゃ三軍作る気ないのか?と思ったけどタマスタと全く同じ部屋数やった
めっちゃええやん
使用が2025年からとは、阪神球団90周年という記念すべき年だけに良い試み。
の は甲子園そっくりなグラウンド 25年2月から使用へ
これは、純粋に楽しみ。
絶対行きたい!
3年後かぁ、楽しみ!
カープもこれくらい本気度を見せて欲しいねぇ…
鳴尾浜が開くのだから阪神タイガースの三軍構想も有りやし女子野球(阪神タイガースWomen)のホームグラウンドでも良いよね
ぎゃー

素敵💓
発表になりました🏟️鳴尾浜はどうなっちゃうんだろ⁉️🤔
これは楽しみ😆アクセスもよくなる👍
尼崎市の資料
阪神2軍の新本拠地は
甲子園そっくりなグラウンド
25年2月から使用へ
ついに!
阪神の若手がここできっちり力をつけてくれれば。
> 照明も来季から甲子園でも使われるLEDを採用し、広さや太陽の位置などを体に染み込ませる。客席は3600席で、引退試合など特別な場合には外野に臨時で800席を設ける。
> 両翼95メートル、中堅118メートルと甲子園球場と同サイズ、同方位で内野は黒土、外野は天然芝。照明も来季から甲子園でも使われるLEDを採用し、広さや太陽の位置などを体に染み込ませる。
> 室内トレーニングルームも備える。いつでも好きなだけ練習できる環境となる。
鳴尾浜よりアクセス良すぎるんだよな
プロ野球はスポーツでもエンタメでもなく、金儲け。
阪神を見て我が振り直せ。
阪神二軍から大物が育ちそうな最寄り駅名だが、読み方が惜しかった。
昔の浜田グラウンドめちゃくちゃ懐かしい😅
新球場はあと3年後か…。
なんば線から見える不自然に空いた空き地に室内練習場とクラブハウスが建つんやな😀
ソフトバンクのタマスタ筑後みたいになってほしい。
なるほど📝。
3軍制も導入来そうだな
楽しみだ
🐯良いことだなー
(サンズありがとう)
キタキタキタ来たーーーーーーーー‼️
一二軍の環境を同じにする。ようやく現実になるわけで、これは喜ばしい事ですな。
甲子園とほぼ同じなのはいいね!
>客席は3600席で、引退試合など特別な場合には外野に臨時で800席を設ける。1階にはグッズショップ、2階には売店も作られる。
楽しみだな〜
うらやましい🙄

税金対策(?)で自社工場敷地内からびくとも動く気配のない球団とは雲泥の差。。。

同じ"リーグ首位"なのにね。
すごい楽しみなんだが。
素敵な施設ができそう!
大物駅からも近いしめっちゃ楽しみやねこれ!
>>>メイン球場は両翼95メートル、中堅118メートルと甲子園球場と同サイズ、同方位で内野は黒土、外野は天然芝。照明も来季から甲子園でも使われるLEDを採用し、広さや太陽の位置などを体に染み込ませる。

めちゃくちゃいいじゃん
🐅新・虎の穴
いい設備ですね。二軍の観客を増やすのも、NPBにとって大事なことだと思います。
鳴尾浜も引き続き活用してほしいです。女子チームが使うのも、良いかもしれません。
いいね
ロッテも早く移転してくんねぇかなあ
・両翼95メートル、中堅118メートル
・同サイズ、同方位で内野は黒土、外野は天然芝
・客席は3600席
・室内練習場は延べ床面積6160平方メートル
・打撃練習レーンが最大6カ所、ブルペンも6レーン
阪神は鳴尾浜から移転するんだな。
人気チームだからファームでもかなりビジネス追求できるはず
オリックスも舞州にいいスタジアムに移転したしな。
大物が、熱い!
選手は、ファーム居心地良すぎて~なんてことになりませんように!( ̄ー ̄)
客席は3600席で、引退試合など特別な場合には外野に臨時で800席を設ける。1階にはグッズショップ、2階には売店も作られる。
客席3600人 っていいなぁ
阪神が鳴尾浜の観客数が元々おかしいんだけど
これで10倍の観客になったのかな?
【ニッカン】
90歳阪神ファンの老母がこれを楽しみにしています。25年には94歳。そして大阪万博も。お母ちゃんガンバレ!
---
楽しみですね子虎の本拠地🐯
これは期待。ボールパークとは言わないまでも、行って楽しい施設になるんじゃないか。◆
はぁ…。ホンマに西宮は馬鹿だよ…。アサヒビール跡地を、コレにしたら良かったのに…。
提督…報告です…:
【日刊スポ】
タイトルとURLをコピーしました