メディア記事

東京地検特捜部のぼや2件、不審火の疑い 同じ職員が利用の部屋

バズる指数ピーク 59

 twitterコメント 52件中 1~52件
こんなニュースが。
壁や床のコンセントからなら短絡すればブレーカーが落ちそう。電源タップの先で半短絡すればタップの電線が火元に。コンセントが古ければ接触不良で熱を持ったりホコリで火が点く(トラッキング)ことも。
だから俺は最初から言っていたんだ

人為的な火災だと

つまり放火による火事だ。その犯人は必ず政治家と繋がっている

よく調べてみるといい!
証拠を変造の部屋に同じ職員?
東京地検特捜部のぼや2件、不審火の疑い

IMF FRB FOMC ECB BOJ ドル円 NYダウ 日経平均 長期金利 国債 日銀 ETF 原油価格 OPEC GPIF 日経先物 ユーロ円 VIX NASDAQ S&P500 SEC GDPR ESG IFRS DCF GAFA Dow/DAX/FTSE/CAC40/小幡績/土居丈朗/新川帆立
これってマスコミが総力をあげてもっと大々的に報道しなきゃならない案件じゃないの。
なるほど。東京地検さん、勉強になります😛
立法あれで行政は政商が食い物にして司法は不正を燃やすとなるとなかなか全面的やな
身近な事件なんでしょ。
よく調べ、白黒つけなさいよね。
コナン君に頼む、どうする?
え……
こんなの不自然すぎる。
何かの隠蔽、証拠隠滅の為におこしたと思うよ。
だって検察は権力に弱い、最低で無能になってしまったから。
何の捜査資料だったんだろ?
日本、大丈夫かな。。。。。。
そういえば火事のニュースあったよな…… 怪しさ爆発だったやつ
公文書偽造を許容した上層部の規範が末端まで回ってきた。
検察職員が放火魔だったってこと!?!?
>2件の火災で、火元となった二つの部屋を、同じ職員が利用していた
同じ人が使っていた別々の部屋でたまたま1月おきに電気回線がショートして、たまたまパソコンと机と書類が燃えて、たまたまその火元近くで変造された書類が見つかるって…因果関係ないと言われても
安倍政権下での やりたい放題の「検察の不正隠し」
本来ならば検察に「大震災並みの激甚」が起こっていた筈だが何とか切り抜けた。
だが安倍・菅が終わってその反動が出てきた。
マスゴミも「検察取材」に尽力しなかった。

だが「検察のおかしさ」に気付いたマスゴミが出てきた。

「検察不祥事」の話題が増える兆しだ。

検察関係者の自殺がなければいいのだが
いやいや、これ、まさにそういうことなんじゃないか。証拠隠滅か、あるいは一種の内部告発か。



「地検はいずれも「電気系統のショートが出火原因」として失火と説明していたが、燃えたものの中にはこの職員が作成した捜査書類が含まれていた。不審火の疑いがある」
これですね。同じ部屋で2件の火事が連続。「不審火の疑いがある」と。
ハマの麻取の火事もなんか怪しいんよなぁ
地検はいずれも「電気系統のショートが出火原因」として失火と説明 ← 証拠物が都合よく燃えたw
さすが東京地検"特創"部
偶然の可能性はほぼ無い。
またかぁ!! 『
…ヒヅケニ (* ̄∇ ̄*) チュウモク…♪
あやしいよなー
東京地検特捜部のぼや2件、 の疑い 同じ職員が利用の部屋

今年7月と8月、机などの物品が燃えた2件の火災で、火元となった二つの部屋を、 が していたことが関係者への取材で判明
第二の赤木さんになってしまう前に。
偶然ですは通らない。
ここの事務官 書類溜め込んでなかなか処理が進まないので 変造したり失火のフリして燃やして無くしてしまおうとしたり したんちゃうか?と妄想してみる >
読売と毎日の記事と比べ、共同通信の記事は内容は稚拙。配信時間も毎日の3:00や読売の6:34と比べ、共同は10:58と遅い。まるで共同通信は他社配信記事を見て慌てて取材したかのようだ
ぼや2件が発生し職員が変造した書類が見つかった。失火で済ますのは無理があるのでは?
むむ、2件あったのか --
これ、改ざん書類がバレないように、火災を自分で起こしてるのでは?/
たぶん言われてる
「絶対にバレないようにやれと言っただろ」
「もう、『口無し』になるほかないんじゃないか?自分で決めろ」と

さて、地獄か生き地獄かのニ択どうする?
同じ職員の部屋…
読売新聞の記事にあった照会先の印影をコピーして貼り付けるって行為も、仮に事実なら、何のためにしてたんだろう?必要があるからわざわざやってたんだろうけど。
東京地検特捜部の今年7月と8月のぼやは、不審火の疑いも。捜査書類が燃えたようだし、しっかり調べて欲しい
「地検はいずれも『電気系統のショートが出火原因』として失火と説明していたが、燃えたものの中にはこの職員が作成した捜査書類が含まれていた」
「失火や放火などあらゆる可能性を念頭に調査したが、人為的なものと疑うに足りる証拠はなかった」と読売は書いているけど…
これは…
東京地検特捜部のぼや2件、不審火の疑い


2件の火災で、火元となった二つの部屋を同じ職員が利用していたことが判明しました。
自分が捏造した書類を隠蔽する目的で放火したとすれば「村木事件」にも匹敵する極めて大きな検察スキャンダルだ。徹底した解明が必要だが「個人の犯罪」で済ませてはなるまい。検察という組織の犯罪を問え!
の 舐めとんのかワーレー
この職員が何者で、どのような事件を担当していたのか気になるな… 焼失したのが与党政治家に関わる調査書類だったら⁉️
秋霜烈日、厳しい法執行の象徴である東京地検特捜部で不審火の疑いが2件。同じ職員が使っていた部屋です。燃えたものの中にはこの職員が作成した捜査書類が含まれていました。
某宗教政党所属国会議員への捜査・逮捕と関係あるだろうね笑→
地検は8月の火災後、「原因について消防の調査に協力しており、結果を踏まえて適切に対応する」などとした次席検事のコメントを出したが、その後の調査内容や職員の異動について説明していない。消防が出火原因を調べている。
単なるボヤ(電気系統)と思った人殆どおらん
いつまで隠ぺいしてんねんクソ特捜部

政府の(悪い)政治家が人事に関与して、証拠書類を燃やすよう指示したに決まってるやん
『電気系統のショートが原因』『書類や封筒などが燃えた』『スプリンクラーが作動し、計8フロアが浸水』『火元となった二つの部屋は、同じ職員が利用』

1か月間で2件の出火なんてある?
証拠隠滅では
東京地検特捜部のぼや2件、不審火の疑い
不審火の疑い 同じ職員が
タイトルとURLをコピーしました