メディア記事

「意識が飛んで記憶がない」横浜の4人死傷事故、容疑の男が供述

バズる指数ピーク 186

 twitterコメント 98件中 1~98件
これ、もろにワクワクのマイクロチップの仕業と思った。記憶にないって何?この人ワクワク打ってるだろうしね。奴らの思いのままに操られるなんて、まっぴらごめんだわ。絶対におかしい事件。
事故を起こした認識すらない人間が、釈放されて野放しでまた車運転するかもしれないとしたら結構怖い話なんだけど…。
ホントかなあ。
私の持論ではあるんだけど、制限速度の高い低いで車対歩行者の死亡事故は減らないんだよな。
歩車の完全分離、歩道への突入防止とかの方がはるかに効果がある。
居眠り運転かなー?
眠くて一瞬意識飛ぶとかは、誰でもあると思う

危ない時は車の運転しちゃダメだし、仕事なら寝不足にならないように普段から気をつけないと🤨
無罪か
身近にありながら、一歩間違えればこれほどの凶器になり得るものは車の他にないでしょう。

「車を運転する」ということは大きな責任を伴うことを私たちドライバーは忘れてはなりません。
せん妄だろうな。警察はそれを認識せず無能を晒してる。頭悪い事この上なし。
意識が飛んだ、だけでは何が起こったのかわからないな。何が原因で意識が飛んだのか診断結果を公表してもらわないと。
こんなニュース増えましたし
増えますね
去年の頭から良く当たる占い師やってましたが誰も信じてくれません…
占いも出来なくなりましたが。笑
いや想像したくないだけや
こういうのは、まず一過性脳虚血発作なんだよな。70超えると、誰でもなる可能性がある。特に不摂生をして来た人。
このジジイはそんな状態で運転してただか!? 普段から運転荒く迷惑駐車とかしてたジジイみたいだしこーゆうのを老害っつーんだよ😑💢
困ったジジイだ💢
戸塚の事故で運転していた71歳の老人は「意識が飛んでいて(事故の瞬間の)記憶がない」と🤔
『意地汚い』。本当に心からそう思う。
『最近の老人ときたら……』これも心からそう思う。
時々、散歩でコチラの方通る事はあるけど、まさか花を供える現場になってしまったのは悲しい。無意識で4人跳ねた感覚無いで無罪狙いでもしてるのかな?強い憤りしかないが
6

4で書いたバス事故について

車を運転中に意識を飛ばされて事故を起こす羽目になるのは、集団ストーカー被害者がやられる被害の手口だ。
この供述が本当かどうか分からないが、こういう症状が出ても運転できてしまうクルマの構造の方はどうなんだ。
アレのせいかな。
最近、増えてる。
記憶が無い。これ程便利な言葉はないよなぁ。
と、悠長な事を言ってはいけないこの事故。二人の女性の尊い命が失われてる現実。
逮捕された後に弁護士と接見すると思いますが、その接見の場には警察側で立ち会いはあるのでしょうか
これ厳罰にしないと事故起こしたらみんな記憶が無いって言うわな。わら。
ドライブレコーダーも義務化するか?防犯カメラもバス停に無いし(´д`
嘘の供述かもしれないが…これもまさか…😱😱😱
“佐藤容疑者は都内の内装会社に勤務し事故当日は神奈川県鎌倉市の作業現場に向かっていた”
年齢が原因か
それともタクシー事故と同様にグレーが放置された結果か
ここら辺の追及しないと今後も同じ事が続く
運転すんなよ💢こーゆーのマジ腹立たしい‼️😡😡😡
…記憶…!?(^^;
この手の高齢者の事故は被害者側に対して謝罪の言葉がない。記憶がなかろうが自分が運転して轢いたと認識できるなら、まず謝罪しなさい。高齢者になると罪の意識も薄れるのか⁉︎ それなら完全に認知症で、車を運転できる状態ではなかったはず。
供述とか知らんわ。殺したら命で償えゴミ
殺して良いんじゃね😇?
意識ないと言えば良いと思ってるの?
それならば許されない

70歳超えて20代と同様の運転は絶対に不可能
そんな超人聞いたことない!

取り敢えず免許無効にしておくべき
そうでないと本当に罪の無い方々が報われない

これに反論する人間いたらどういう脳内か知りたいわ
鎌倉市の作業現場に向かっていたと!?都内から鎌倉へ行くには逆方向じゃないの?道に迷っていたのか?火事、殺人、事故と続いて鎌倉が鬼門に!?イヤだなぁ、もう!
無罪チャレンジ、スタート!
このジジイが一番悪いが71まで仕事を強いる社会の日本も悪い。外人に金を使う前に日本人に使え!少子化なのに外人増やすな!
>意識が飛んでいて記憶がない
そんな事言って認知症の振りするなよ!
余生はムショで終えろ!

住宅関連業者は道交法遵守の意識が極めて低い。
殿様商売で今まできた経緯がこのような惨事を起こす
要因ではないか。
所轄警察署に道路使用許可も取らず、道路を占拠している状況や右側逆駐車は日常茶飯事だ
意識が飛んでたというか、単純に居眠りなんじゃない?
これも💉ね、きっと。
そう、意識飛ぶわよ。
70過ぎても働かなければならない日本。年金で生活出来ない。
高齢者の事故が耐えない悪循環有る意味では国が認めている事になる。
高齢者は毎年実地テストで問題ない人にだけ交付すれば良い
おそらく大半は更新出来ない
人殺しは国の責任
どうもならんわ!65歳以上は再試験と認知症検査、MT車限定!
脳梗塞の前兆?
以前私の会社にも同じようなのがいたけどドラレコに派手な速度超過と信号無視まで残ってて他車巻き込んで自車トラックも廃車にするも状況聞いても本人は「記憶なし」一辺倒。こちらとしてはそうですかとしか言えないし…悪意がないと信じてあげたいけど納得いかないよ💨
公道では常に周囲を確認してないと
いつ殺されるか分からない!
居眠り😪?
酷い😖💦
街中にいるだけで、
殺されてしまう
令和の時代、、。
最近こういう事故多くない?
少子高齢化の一番の原因これだろうな。踏み間違いもそう。
TIAかね。高齢者で脳梗塞の前駆症状であるTIAでの意識消失はほんま多いよ。
年金の支給年齢を遅らせ、働かざるを得ない高齢者が増えればこんな事故がより頻発するようになるだろうな。そうなれば国が招いた犠牲も同然。
原因は…😱😱 最近この手の事故が増えていますが原因は何時も明らかにされ無いのはなぜ⁉️🙄 因果関係無し…😰
厳罰をもって臨むべし
突然家族や友人が居なくなるなんて
想像するだけでつらい。
容疑者は71歳の内装業の男との事。

亡くなった人に会いたくてたまらない気持ち凄くわかる。
御冥福をお祈りします
意識が飛んで記憶がない。
意識が飛んで記憶がない。
意識が飛んで記憶がない。
123 4 17

😑
傾眠傾向でしょうか…。
事前に予測できたかが争点になりそうですね…。
居眠りやて
ワクチン接種の副作用?
ワクチン打ったのか
記憶なくすような奴が免許持ってちゃダメでしょ。
会社の管理責任が問われますな
十中八九居眠り運転だろ、これ。
文字通りの走る凶器だよな、マジで。
ん⁉️🤔🤔🤔アレか⁉️
「記憶がない」と言えば「心神喪失」と弁護士が庇ってくれるぞきっと💢
それとも政治家から学んだか。「記憶にない」と言えば責任逃れできると💢
まぁ一時的なショックによる瞬間の記憶の欠落だろうけど(-_-;)
あー
またいいご年齢のドライバーさんだ
その供述を、遺族の前で
できますか?
車の所為にしたり、記憶が無いと偽る事を「飯塚る」と言う。
政治家そっくりの言い訳が通用してしまうのか。
てんかんの初発発作かもしれないなぁ。(脳腫瘍とか、脳転移とかがこういうのきっかけで見つかることもある

意識消失時に安全に停止する機能の実装が無いとこういう事故は防げない気がする。
::
ダメな意見とは思うが。
後出しじゃんけんの話でしかない。
意識失ったら刑が軽くなる。
本当であっても時間がたつと弁護士はさんだ今だからの話にしか聞こえない。
犯罪者は言い逃れの達人。知らないわからない覚えていない何もしてない相手が悪いが常套句。
「記憶にありません」
犯人は自民党じゃね?
佐藤容疑者は信号を通過した後歩道に進入した。信号の辺りから記憶がなく「気が付いたらバス停と電柱に当たっていた」と供述。車はバス停と電柱に衝突して止まり、人をはねた事はその後に認識した。
ジジィババァの運転は本当に危険だからね❗
街歩く時は命がけと思って‼️
バス待ってただけなのに。かわいそうで涙出る。それでも車に乗らないと生活できない社会って、、。
何れにしても、この人は二人も轢き殺したのだから一生運転してはいけませんよ。
居眠り運転?なに?
こんなゴミクズに妻を奪われ、一睡もできなかった夫か、、、

法改正とっとと進めろよ。
ゆるい右カーブは左側が思ってるより死角になる。特に視界の狭まる高齢者は知っておく必要がある。→
供述がホントなら
”てんかん”が疑われるけど

単純に居眠りじゃないのか
なーにが記憶ねぇだ💢
許されねえぞ💢
見苦しい言い訳だな
こんなので罪を軽くしようしてるのな
これで無罪とか
ただの言い訳 罪に対する反省の色が無いなら死刑にするべき 有り得んわ
この事故の運転手にどんな問題があるのか。ワクチン接種が進んでからこんな事故が絶えない気がする。違うかもしれないけれど。でも可能性はありますよね😣

意識が飛んで記憶がない」横浜の4人死傷事故、容疑の男が供述
「定年を70歳にしましょう」という国の方針なら71歳の人に免許返納をお願いするのはムリだし、こういう事故が増えてくるのかなぁ
そういう時もあるだろうよ

そういう時は運転しちゃいけないけどな
65歳を過ぎたら一律に免許取り消しで良い。いくら自分が若いと思っていても、後ろから見た歩き姿はヨボヨボのじじいばばあ
記憶がなくても事故を起こした事実。
言い訳にはならん。
明日は我が身
昨日職場の仲間から聞いて帰りに通ったら、バス停の所にお花が手向けられていた。
よく利用する道故に、本当に信じられない…
犠牲者のご冥福をお祈りします。
使える自動ブレーキの装備を義務化しよう。
普段から迷惑運転をしていた、

佐藤次守 容疑者(71)=東京都足立区東伊興3丁目=

が、今度は言い訳を始めたようです。

-
事故起こした年寄りの『記憶がない』って言い訳止めさせろよ。
居眠りにしろ病気にしろ運転中に事故起こしたことには変わらない。
死者もいる。
あとはどう腹を捌くかだろ。
バス停も事故が多い印象だがガードがあっても暴走車からバス停の人を守れないレベルのものしかないのでは?
【本文より】
現場は片側1車線の緩やかな右カーブで制限速度は40キロ
防犯カメラ映像から、速度は40キロを大きく超えてはいなかったとみられ、ハンドルに突っ伏すなどの異常な様子はなかった
意識を失う原因となるような病歴はこれまでのところ見つかっておらず…
単なる高齢者の事故で終わらせる話ではない。
政治から積極的な高齢化対策が聞かれない。
高齢者の移動手段を真剣に考えねばならない。人口が増す高齢者の移動が鈍化すれば景気にも関連する
71歳、会社員、これが「人生100年時代」とやらの現実だ・・・
心神喪失狙いか?
”バス停付近にいた4人がワンボックス車にひかれ2人が死亡した事故”
タイトルとURLをコピーしました