メディア記事

スマートフォン決済「LINE Pay」で二重決済のトラブル

バズる指数ピーク 285

 twitterコメント 52件中 1~52件
さすが、韓国系企業だな。「サーバが日本にある」と噓をついていた過去もあるし。
対応したエンジニアは大変だっただろうなぁ。。。想像するだけで胃がヒリヒリする。
27日夕方に払い戻しされました。いやーびっくりした。
LINE Payって楽天銀行から入金して、LINE証券に移す時しか使ってなかったな。LINE Payが楽天銀行から入金できなくなってから一切使ってないわ、、
相変わらずです。
3月に社長が謝罪したけど
日本的な誠実なコンプラ遵守精神はありません。
それがLINEの本質。
LINEを使い続けちゃだめ!
LINE連携PersonalDataLocker。
利用者対応に使えば普及する。
見覚えしか無いスマホ
ちなみに私もこれ巻き込まれましたw

一昨日夜にみたらマイナスの残高になっててビビった。。
昨日夕方に戻り、ほっとしました😂
Line Pay、お前まだ生きておったんか…
そういうことね
そう言うレベル感のサービスでしょ。これちゃんとしようとしたら今の費用ではできないだろうし、ちゃんと返ってくるなら良いってくらいの気持ちで使えばどうかな。いやなら現金で。
金融機関なら絶対にあってはならないレベル。韓国系の開発の特徴として、出たとこ勝負みたいなのが残っているのだろうか。
今これ
26日午後8時半ごろから、システム障害が発生し、利用者の一部で決済した支払いと同じ金額が再び決済される、いわゆる二重決済のトラブルが起きているということです
危ねえ、昨日17時に鼻の手術で20数万の医療費をLINE Payで払ったばっかだ。もう数時間ずれてたら……。
スマートフォン決済「 Pay」二重決済のトラブル
おとなりに都合悪いニュースはやらない
ケ゛ッ、最悪やなこれは… 返金とか大変そうだ
これ、LINEから公式に案内きた?
父がこれになっていた。
「LINE」は宗教上の理由で導入拒否してるけど、こう言うニュースを見かけると、ねぇ(苦笑
|対処を検討と言われてもユーザーは「先ずは返金」が至急実施してもらいたいだろ。万円超えたら厳しい人多いんじゃね?
まーたLINEかw
昨日使いそうになったけど、店舗が対応してなくて使わなくて良かった…/
使わないに越したことはない。
スマホ黎明期?にけっこうトラブルというか不具合が多かった経験から未だにスマホ決済を使う気にならない。
『「LINE Pay」によりますと、26日午後8時半ごろから、システム障害が発生し、利用者の一部で決済した支払いと同じ金額が再び決済される、いわゆる二重決済のトラブルが起きている』
あ、これは大変だ!
対応を協議って、返金一択でしょ?🤔
危ねーなやっぱ
これか。
私もありました〜😄放置してたな🧐ややこしくて😐
[スマートフォン決済]
·『LINE Pay』で二重決済のトラブル
(2021年11月27日·NHK NEWS)

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
”26日午後8時半ごろから、システム障害が発生し、利用者の一部で決済した支払いと同じ金額が再び決済される、いわゆる二重決済のトラブルが起きているということです”
今度は二重決算かよ!笑
使ってなくて良かった😚
今日 使ったわ😱
スマートフォン決済「
デジタル化、デジタル化って…やってる人間がアナログ人間なのにデジタル庁って何や⁉️💢
すみませんでしたで済まされる‼️

コレがマイナンバーカードと全て紐付けしたらどうなる事か分かりますか⁉️
二重決済 100円200円だと意外と気が付かないかもな 最近電子マネーとかで支払うことの方が多いからな〜 他の決済方法で支払う時も気をつけよ
「26日午後8時半ごろから、システム障害が発生し、利用者の一部で決済した支払いと同じ金額が再び決済される、いわゆる二重決済のトラブルが起きている」
"
「LINE Pay」によりますと、26日午後8時半ごろから、システム障害が発生し、利用者の一部で決済した支払いと同じ金額が再び決済される、いわゆる二重決済のトラブルが起きているということです。
セブンイレブン、LINEと続きますね。
こちらニュースになってますね!
LINE Pay公式アカウント
”26日午後8時半ごろから、システム障害が発生し、利用者の一部で決済した支払いと同じ金額が再び決済される、いわゆる二重決済のトラブルが起きているということです”

原因不明...
スマートフォン決済
「LINE Pay」で
二重決済のトラブル
NHKニュース


みずほの件でもだけど
この手のトラブルは
使用者が
得するトラブルって
何故か起きないよね🤔
あらら。26日午後8時半ごろから発生中。:
LINEの信頼性は担保されたのか?🤔

問題のあったシステムの移行スケジュールは?🧐

LINEのスケジュール:


政府も各都道府県もSNSアプリとしてLINEを使っていますが、安全安心の担保は?😎
何だかんだで頼りになるのは交通系ICとクレカやな。
LINE決済は、よく起こることです。
謎にTIGETで2899円決済されていてビビった
タイトルとURLをコピーしました