メディア記事

広島県知事選 湯崎英彦氏 4回目の当選

バズる指数ピーク 1,437

 twitterコメント 57件中 1~57件
画像をチラ見して
うまぴょい伝説を踊ってるのかと思った…
現職が全体の票の約9割を取る事実上の信任選挙。投票率は前回より上がったとは言え3割台。こんなだったら投票する気なくすよな。僕でも投票に行ってなかったかもしれない。
僕)知る限り良い知事ではないと思いますが、民意ですので広島の皆さん頑張ってね。
6万票対70万票w
”広島県の県知事が決まった。湯崎英彦さん、あなたに投票しなかったが、投票に行って他に立候補者へ投票した人が多数いる。いくら、選挙制度で当選したからといって無条件に支持されたと思うべからず。”
新型コロナ対策を引き続きやって欲しいのは勿論…
景気対策と人口流出を止める政策も引き続きやって欲しいが…
太陽光発電所建設に伴い相次いで広島県の緑が破壊されてる現状も踏まえ環境保護にも積極的に取り組んで欲しい…
圧勝にも程があって草
知ってた。
新人は共産党と70歳か……
現職に新人2人が挑んだ広島県知事選挙は、現職の湯崎英彦氏が4回目の当選を果たしました。
こういう与野党あいのりの意味がわからないな。
地方がこれじゃあ政権交代なんて夢のまた夢。
第三次世界大戦だ。
天皇陛下も海外に移住。
こんなん現職一択じゃねーかよ
やっぱり湯崎知事が当選したね。
湯崎知事に投票してくれなかった人の事も考えて、県政治をやって欲しい。💦
4期目って、多選禁止条例ないんか?って思ったら、多選禁止条例って神奈川県だけなのね。
埼玉県は多選自粛条例を制定した前知事自身が破って形骸がしてる、と。
( ゚д゚)、ペッ
殊 新コロに関しては???って政策で人気落ちてるのかと思ってたよ。
選択しなくちゃ となると、僕んとこの田舎とおんなじなんだね🙄
(まあ分かってた結果だなと考えたりしつつ)湯崎さん以外に投票する選択肢がねえからな……
一番マシな糞を選ぶってのはこういうことだな…
広島県知事選挙
まぁ他の候補が大したことなさそうだけど、湯崎知事、圧勝すぎる
兵庫や静岡の知事選ではツイッター騒がしかったのに広島では無風
どの層が騒いでるかよく分かるなぁ😏
現職強すぎワロタ。
まあ、岸田文雄のお膝元なのでそら勝つわなあ。
湯崎さん広島出身なの知りませんでした
圧倒的だ、やはり立憲の足を引っ張り過ぎたのでは、もう勝てそうにない。
クッソワロタwww
なんだこの(
いまのところ、失政らしいものはないし、他の候補もインパクトに欠けたな。
金属リサイクル業界から、ひとり出てたのね。
PCR知事だけど
他に選択肢なかったんよ
まあせやろな……
他にまともな候補いなかったっぽいけど。一斉PCR検査とか進めてた人じゃなかったかね
広島県知事選
選挙活動を一切行わずに出口9割でゼロ打ち
告示日に衆院選とセットで行われた共産党の演説を取材したけど、その後は取材する気にもならなかった
ぶっちぎりで勝っとるな。
いくら相手が共産と泡沫とはいえこんな圧倒的な出口調査初めて見たわ
湯崎さん強すぎ‼️
異論なしです
湯崎さん圧倒的だ。
広島県知事選
現職 湯崎英彦氏 4回目の当選確実


>事実上の支援を受けた自民党、立憲民主党、公明党の支持層に加え…
無党派層からも幅広く支持を集めました

?(*の〜の*){湯崎英彦氏は無所属
自民党との距離感が気になります
広島県民の河井案里事件の受け止めも…🙄
現職知事となると勝つ見込みが高いし、その結果与野党相乗りにもなるし、よほど不人気でない限りは圧倒的。逆張りできるのは共産党くらいか。
まあそうなるわな
湯崎さんが再選を果たしたというより「他に選択肢がなかった」というのが正直なところだろう。
県職員の給付金に着手しようとしたことを忘れてはならないし、世田谷モデルならぬ広島モデルの反省もして欲しいところ。
圧倒的じゃないか
地知事選やってたんだ、湯崎さん圧勝だな~
初当選時に湯崎知事と戦ったのが、あの河井杏里というね。あそこでもし河井杏里がなってたらと思うとね…

>
ま…これはやる前からそうだとしか思ってない( ´・ ֊ ・` )フッ
課長補佐。
毎日の空襲警報で気がついて居る。ツイッター情報より
勝負になっとらんやん
圧倒的ではないか我が軍は

※出口調査でこれってよっぽどだぞ
出来レースだった広島県知事選挙
ブチ 濃ゆいメンツ じゃけんのぅ
圧勝だなあ☺️
えぐいな
現職9割越えか…
すげぇな
広島県の有権者はそう判断したのか…
共産党の中村落選!!
そうだろうけど
そうだろうと思ったけど
まぁそうだろうなぁ
そりゃそうだろうな。
より です。

(2021-11-14 20:00:15)
タイトルとURLをコピーしました