メディア記事

米軍、子供含む80人を空爆で殺害し隠ぺいか 一昨年にシリアで

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 67件中 1~67件
<当時の状況を無人機で監視をしていた分析官が「誰がやった?」「たったいま女性や子供50人を空爆した」などとやりとりしていた記録があったという>
中国も朝日もウィグル大虐殺を隠蔽か

ウイグルで少数民族人口は1654万4800人から1489万9400人へ
164万5000人も激減

朝日 タリバンによるアフガン市民虐殺を報道せず

日本の左翼って昔から
米軍による殺人は悪い殺人
中国がやる殺人は良い殺人と思ってんだよね
本当バカだね
─ 大統領変わってもやってること変わらず
米軍内では戦争犯罪にあたる恐れがあるとして調査を求める意見が出たが、被害の過小評価や報告の遅れなどが繰り返され、十分な調査がされなかった。この空爆による民間人被害は軍の最上層部には報告されず、対外的にも公表されなかった
(アフガンに続いて何か動きがありそう。撤退か逆に攻撃再開か)今まで伏せてきたのをここで袋から取り出して報道した意図
隠蔽され、亡くなったことすら葬り去られる多くの命
国際政治学者の三牧聖子さん( 【視点】「匿名にされ、統計にすぎないものとされているドローン攻撃の犠牲者に人間性を取り戻すことが目的です」。この言...
中国も朝日もウィグル大虐殺を隠蔽か

ウイグルで少数民族人口は1654万4800人から1489万9400人へと164万5000人も激減

朝日 タリバンによるアフガン市民虐殺を報道せず

日本の左翼は
米軍による殺人は悪い殺人
中国がやる殺人は良い殺人とでも思ってるのかね
反政府勢力が敗北した において、 が一昨年、女性や子供を含む約80人を空爆で殺害したのに、 していたのだ!
殺害隠蔽は軍隊の華。
トランプ政権時代じゃん。めちゃくちゃだな。
川辺にいた女性や子供を含む集団を米軍の無人機がとらえ、米軍の戦闘機が警告なしに空爆をした
これを報道するなら、76年前にやったことを追及してもいいのでは?
まさしくトランプ政権下。
このほかにも、誤爆、巻き添えで
多くの子供を死なせている。
どこが、トランプが平和的?
戦争🪖ってコレのこと、ドローン戦闘機に感情なんて無い…
トランプ政権下の米軍
シリア国民から見れば外国軍である米軍に国内で治安維持を目的とした軍事活動をさせたことが悲劇に繋がっている。日本にとってシリアは反面教師。>>>
東京大空襲も、長崎、広島への原爆・水爆投下も民間人大虐殺で当時も戦争犯罪だよね。
ひどすぎでしょ。本当に民間人殺害を正当だと思うなら、最初から堂々と公表すれば良かったものを
誰にでもミスはある。
朝日新聞 2021年11月14日
“米NY紙によると川辺にいた女性や子供を含む集団を、米軍の戦闘機が警告なしに空爆。軍最上層部には報告されず、米中央軍は「正当なもの」”
『中東出兵したオバマと違ってトランプは人を殺してない、平和主義者だ』と和製TRUMPISTが主張してたけど、技術革新が進んだdrone warは主にCIA管轄で、詳細は秘匿されて表に出てこないだけ。そして有人作戦も隠蔽している
米軍の犯罪
アメリカも酷いけど、誤解を招くようなタイトルをつける新聞社朝日新聞も酷すぎるな
非戦闘員を戦闘に巻き込むのは国際戦時法違反だが、テロリストが潜んでいた、民間も協力的だった等理由をつけて攻撃する。ベトナム戦争もそうだし。で離島にミサイル置いて民間人守ると言うのは幻想だと私は思う。
ひどい→「
そして、公文書平気で改竄隠蔽するようなどこかの国も、こういう事をかつてもやってきたし今後もするに違いない。
良い介入悪い介入
ワシントン=大島隆
テロとの戦い!

『米軍が2019年に
過激派組織「イスラム国」(IS)に
対する軍事作戦をシリアで展開中に
女性や子供を含む約80人を空爆で殺害
軍内部で十分な調査を行わずに隠蔽していた』
悪いと思ってないなら戦果として公にすればいい
悪いと思ってないなら公にすればいい
じゃ、日本のメディアは政府の改ざんや隠ぺいをどれだけ報道しているのかな?
アメリカって時々うんこだな
イスラム国は、一昨年、子供をテロリストとして何人育て上げたのか?
ニューヨーク・タイムズ紙は13日、米軍が2019年に過激派組織「イスラム国」(IS)に対する軍事作戦をシリアで展開中に、女性や子供を含む約80人を空爆で殺害したにもかかわらず、軍内部で十分な調査を行わずに隠蔽
「トランプは戦争をしなかったからその点は良かった」とか寝言を言っている人いましたけど、どういうことなのでしょうね?
「米軍内では戦争犯罪にあたる恐れがあるとして調査を求める意見が出たが、被害の過小評価や報告の遅れなどが繰り返され、十分な調査がされなかった」 →
責任とらんとな
トランプか?
「たったいま女性や子供50人を空爆した」

わかってたのに…?
戦争ってやっぱりただの殺戮なんだよね。😢
軍隊の性質がよく出てる
何処の国でも隠ぺいはある。戦争に加担している場合はなおさら、人間の性(サガ)では済まされない。
一昨年にシリアで

隠蔽は日常茶飯事というべきか? それとも「アメリカ軍による大量虐殺は日常茶飯事」だから、もう慣れっこで報道しないのか?
おい!それってYO!戦争犯罪じゃんか!
所でシリアのあれは戦争なんですかね
NYT紙によると、同年3月にシリア東部のイラク国境に近いバグズ周辺で、川辺にいた女性や子供を含む集団を米軍の無人機がとらえた。すると米軍の戦闘機が警告なしに空爆をしたという。→

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
女子供の頭上に躊躇なく焼夷弾の雨降らせて挙げ句の果てには原爆まで落とすお国柄だから別に驚かない。
・・・・・・
操縦ログを残しやすい無人機で記録を怠っていたというのはありえない気がする。操縦者不足を避けるための隠蔽かと。
「米軍内では戦争犯罪にあたる恐れがあるとして調査を求める意見が出たが、被害の過小評価や報告の遅れなどが繰り返され、十分な調査がされなかった。」
米軍内では戦争犯罪にあたる恐れがあるとして調査を求める意見が出たが…米中央軍は空爆の事実を認めたが「正当なものだ」と回答、の間の思考はどうなっているのか…。
女性や子供を含む集団を米軍の無人機がとらえ、米軍の戦闘機が警告なしに空爆をしたという。状況を無人機で監視をしていた分析官が「誰がやった?」「たったいま女性や子供50人を空爆した」
昨年にシリアナで。
えー まさか初耳なのー?
『当時の状況を無人機で監視をしていた分析官が「誰がやった?」「たったいま女性や子供50人を空爆した」などとやりとりしていた記録があったという。』

民間人への爆撃に隠蔽...。戦争犯罪でしょ...。
たびたびこういうことがあっても「非人道的。国際社会は団結して厳しく非難し、米国に対して禁輸制裁措置を行う」とならない辺りが世界の非対称性というやつである。米は自国に都合悪いと見りゃ、いい加減な理由で外国や他国企業を制裁したりするのにね(日本も昔やられた)。
「たったいま女性や子供50人を空爆した」
≪戦争犯罪にあたる恐れがあるとして調査を求める意見が出たが、被害の過小評価や報告の遅れなどが繰り返され、十分な調査がされなかった。この空爆による民間人被害は軍の最上層部には報告されず、対外的にも公表されなかった≫
アメリカらしいっちゃ、アメリカらしい。
アメリカやイスラエル、ロシア(つーか常任理事国)は民間人空爆しても罪に問われないからな。
日本人もたくさん殺したよね
卑怯なやり方で
「クィアなんちゃら」はもちろん米国をボイコットするんだろうな。

”「たったいま女性や子供50人を空爆した」などとやりとりしていた記録があったという。”
米軍の氷山の一角だろう。空爆は実質的に無差別殺人。東京大空襲を思い出せば、明らかだ。
トランプ政権下の2019年の話。
この様な報道を目にすると、同じ米軍が広島と長崎で行った原爆での無差別殺戮はなぜ問題にされないのかと思う。
結局、戦争では大なり小なりこんな事をすること。
朝日新聞
(*˘ ᾥ ˘*) この空爆による民間人被害は軍の最上層部には報告されず、対外的にも公表されなかった。

地獄やな…

同紙によると、米中央軍は空爆の事実を認めたが「正当なものだ」と回答。16人が戦闘員で4人が民間人であることは判明したが、残りの60人は不明だという。
米ニューヨーク・タイムズ紙によると、川辺にいた女性や子供を含む集団を無人機がとらえ、米軍の戦闘機が警告なしに空爆をしたといいます。

軍の最上層部には報告されず、対外的にも公表されませんでした。
タイトルとURLをコピーしました