メディア記事

有吉弘行、バイクのすり抜け運転に怒り「『いい隙間見つけた』って入って来て…本当に許せない!」

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 51件中 1~51件
バイクはバイクで信号待ちの時に平然と横に並ぶ車を毛嫌いしてる人が一定数し一生この溝は埋まらんやろなぁ
俺もバイクに乗る人間だから分かるが。確かに無謀にすり抜けてくバイクは多い!
が、有吉よ!「巻き込んじゃうからさ」と言うが俺から言わせると左に寄ってない時点でお前がアウトだ!
交差点右左折方法違反だし。
それに左側から追い抜くのは一定の条件下の下では合法だ!
ほんとそれ
車もおんなじですけどね。
つまりは運転する人の問題。
て言うか、大丈夫?
ご自身の行動は、人様に偉そうに言える毎日なのですかね?
そんな事、仙台じゃ日常茶飯事だよ
道交法で車線内なら追い抜き認められてるはずなんだが。
バイクに幅寄せする車の方がよっぽどルール違反。
すり抜けにはほんといいイメージないわ。前も休日の奈良公園で後ろに子供乗っけてたお父さんが無理なすり抜けしてるの見てヒヤヒヤしたし。
ほんとこれ、通れる隙間があるから通っていいわけじゃないし車が止まってるくれてるからバイクがぶつからないだけ
いやもう、マジでこれね。
特に自転車な。お前ら自殺志願か?って話よ。
自転車も後方待機が基本です。Uberのみなさん、聞こえてますか?
ニュース
巻き込まないために左に寄せなきゃいけないのに膨らむなよ。

車間開けたら割り込むのはむしろ車。隙間あると車も。昨日東名で車の幅寄せからの1車線内で並走したんだけど。
ごもっとも!!
左折する時にバイクが通れるくらいに左側端によってなかった場合、かなりの過失とられますね
大型トラックみたいに右にふらないと曲がれない人とか、教習所やり直して欲しい
バイクの違反点数と反則金は車の倍にすれば警察も売り上げ上がって
ライダーの皆さんも違法な割り込みや
すり抜けやらんようになると思うねんけどなあ
そりゃ、バイクって決めつけはやめましょうや有吉さん。
わかりすぎる(・ω・)!
パートのおばさん等々バイクしか乗れない収入の人(かくいう私もそうですが)もいて、雨風寒さに晒されて頑張ってるんだから、それくらいの利点があってもいいでしょ。
バイクのすり抜けは、しょっちゅうある。ぶつかるようで怖い。
めっちゃ分かる
自分は車もバイクも運転するけど、同意見ですね。
有吉 バイクのすり抜けに怒り
NIGHT DREAMER
気持ちはわかるんだけど、著名人のこのテの発言が、世のバイクへの煽り助長にならないことを切に願う
自動車学校で習わなかった?
直進は真ん中、
左折は左ギリギリ、
右折は右ギリギリに寄って信号待ちや動作をするってさ。
出来てるなら、間違いなくすり抜けは出来ないからしないよ。
この記事を読む限り、想像だけど、寄ってない気がする。
間違いなくさ。
それで文句はダメ
ちっせぇ野郎だ!
【バイクの言い分】🏍

・直前までウインカー出さない(突き当たりでも)
・目視してない
・何車線もあるのに、一列で左折する

などなど。最近車の運転下手な人多いよ

有吉弘行がバイクのすり抜け運転に怒り「俺が止まってやったんだからな」
有吉弘行がバイクのすり抜け運転に怒り「俺が止まってやったんだからな」
器の小さな男だな。
些細なことで腹を立てて人生しんどそうだな。
譲り合いの社会であって欲しい。
無法者のライダーが居る事は謝ります。
これはホンマに危ないからやめてもらいたい。
開けたからダメなんだと思う。
オレはワザと開けて先に行かせる。
バイクのが速いからね
かなりわかる。これやられると轢き殺したくなりま……おはようございます!
まったくその通り!!!
こういうのがあるから、デカイ音量で音楽を流すドライバーは、何にも考えてないんだろう。
それな。乗ってる奴大体馬鹿だから
なあんな乗り物。
車しか乗らない人間の考えだよ!
バイク?自転車でしょ?
左折時、左寄ってれば済む話だろ。
お前の運転にも問題があるのでは?
全くその通り。
これで法的にはグレーってんだから…。
きちんと左に寄ってくれるのならマシ。信号待ちしてる車の前にわざわざ割り込んでくる自殺志願者はホントどうしろと。
分かる。ライダーだけど、ライダーのすり抜け運転は本当に許せない。
仰ることは理解するけど、目の前のバイクが不規則な運転してる後に続くくらいなら、さっさと視界から消えて欲しいと思う(その方が安全と言えば安全)。すぐ横を至近距離ですり抜けていく奴には殺意覚えるけど。
自転車もバイクも本当に危険。大型トラックの横を平気ですり抜けて行く。停止線で停まっていると、その前に割り込んだりもする。
車はもっと早くウインカー出せ
わかる! 邪魔なんだよな~、あいつら。
よくわかる。確かにウザい。ミラー擦られたこともあった。
これこれ❗️こういうの取り締まって欲しい。こっちは前の車と車間距離あけて信号待ちしてるのに、そこにスルッとバイクが入ってきて止まるって云うね。
気持ちはわかるし俺はすり抜けしない派だけど、
バイクで信号待ちしてるとわざわざ横にピッタリ付けてくる車もいるからお互い様だぞ
同じく、すり抜けバイクは腹立つ。そんな風に教習所で習ったの?って思う。縫うように走るバイク、マジ危ない👊
コロナ禍でピンクナンバーが増えてすごく気になるようになったのは気のせいかなぁ。大型に乗り換えてからすり抜けのほうが怖くて怖くて。
ほんとその通り。
ほんとその通り

郵便局以外
バイクなんか禁止にすりゃいい

邪魔くせえ
タイトルとURLをコピーしました