メディア記事

「わずか4時間で100万円」国会議員の特権に橋下氏吠える

バズる指数ピーク 72

 twitterコメント 52件中 1~52件
橋本さん
議員になれば良いのに(>_<)
ってか
こういう方は
おらんのですかねぇ
こんなお金はキャッシュで
平気で出ていいるんですね。。。。
諸々給付金は面倒な手続きがある上に給付され難いのに
なんだかねぇ😞トホホ
確かに、100万円はコロナで貧困にあえいでいる人に振り分けるべき‼️
自分が知事やら市長やってた時の文通費の事は??全部貰ってるやろうにプロレスばっかりしやがって
本当、国民には10万円配るのにあぁ~だこうだ言ってるくせに国会議員は、100万円すぐ貰える。だからなるまではみんな必死にやるんだろうな(+_+)不祥事起こしても給料・ボーナスも出る!辞めたくないわな!
維新は準備万端であったと思います。これが政治。手法としては好きではないですが
文通費は給与やボーナス(年間約2,100万円)とは別に国会議員1人あたり毎月100万円ずつ支払われる公費。郵送代や通信費、交通費などの名目で支給。税金はかからず、領収書の添付義務はない。
頭かくして尻隠さず、僅か四時間で百万円とまくし立てて、維新は議員自らみを切りますと、まくし立てまくるが、政党交付金には、一切触れない、政党交付金は数十億もらい、百万円は煽りまくる!維新商法、詐欺商法と同じ、頭隠して尻隠さず、維新に騙されるのは、大阪人だけ?
税金泥棒とはこれの事か。
だから10年くらい前にみんなが大好き池上彰さんがとっくに指摘してるって。
国民の痛みを分かち合う必要はなく、そもそもその痛みをなくしてください。
たしかにふざけてるよな
「わずか4時間で の特権に橋下氏吠える
はやめられない、とまらない
橋下氏:いや、田村さんから提案してほしい。
田村前厚労相:私は議運(の委員)ではない。それぞれ役職があるので、私が提案するわけにいかない。維新からそういう提案があれば、それは議論すればいいのではないか。最終的には議会で決める話だ。

維新が提案すればおk
この橋下さんのツイートに「なぜ自民党や公明党に言及しないんだ」との批判があるんだけど、田村前厚労相を相手に指摘している。
議員は腐ってるな笑 やはり革命要るな笑
時給250,000円の通信費!
国会議員の皆さんも、今こそ頑張って返納して頂きたいですね
国会議員の特権
こうやって公務員を叩き、自分たちがいかに有能化を見せつける!この人に弁護士の脂質はないと思うけど…品格とかさ?
大阪府民は維新や橋下徹、吉村松井に減らされた公共施設をどうおもってるのか!?ヤクザまがいに思えて仕方ない
それより議員の質に言及すればいいのに
こんな理不尽なことがまかり通るとは日本の恥。
田村さんの対応は教科書どおりだ。
だが、国民が旧ナチスドイツになってほしくないと思っていることの原因はあの時代と今の日本政治も同じ。
7割ぐらいの全国の地方議会や首長や国会政治家の金銭感覚の無さ。
これが本当ならさすがに有り得んよね。
一日で100万キャッシュで貰えるとかどうなん?その制度。
てかそんなにいる??使わんやっても返さんでいいのやろ?このお金って?
こんなに無駄に配るなら他のとこに回せよって思う。
橋下徹お前が から出演を要請されて『200万円』の出演料要求して用意したら都合がつかないと逃げたの忘れんわ。 は大体1時間が多い。お前は1時間で200万円か?
芸のない超高級芸人がよく言うぜ◆
議員は月給だけでもかなりの高額なのに、さらに、文書通信交通滞在費という訳の分からないものまで月100万円も支給されてますね!こういう税金の無駄遣いを止めるだけでも、どれだけ多くの困っている国民を救えると思いますか‼️
まじか、そりゃあ当選したいって思うよな。
これをどの政党が議題にして是正するかしっかり見定めましょう。
これじゃ選挙前に頭下げまくるわけだよね。
投開票当日を在職と言えるのか。
選挙日を早めたために、4億6500万円の税金の無駄使い。
うけ狙いだな。
残念だけど所得制限に賛成する維新には、二度とと投票しない。
[わずか4時間で100万円]
·国会議員の特権に橋下徹氏吠える
(2021年11月14日·FNNプライムオンライン)
便所掃除で時給1500円もらえたとして、その160倍ですね。世界基準だとこの差はどうなんでしょう?
国家期議員の特権と
国民への対応との差
受け入れられると思う?
弁護士は1時間で5万円。
その5倍か。
これは正論。
何やってんだ、この国の国会議員は。
この件でtwitterでも立憲、国民、共産、れいわに対して批判してたな。特に名指しで山本太郎さんを批判してた。テレビとTwitterでの発言を併せてみると制度の問題を理由に山本さんに噛みついてるように俺には見える。ちな、新人議員最多は自民党、2位は日本維新の会だとか。
橋下さんがいた時代の維新は、このようなお金を受け取ったことはないってことやな。
利己主義ここに極まり😾
田村氏はまぁこういう方でしょうけど、松山氏もごにょごにょですなぁ😑
で?って感じ。
もらった100万、使えばいいじゃん。
何勘違いしてんのか知らねぇけど、それをやらなくしたところで取られる税金はほとんど変わんねえし、公務員叩いて票集めとか低レベル過ぎて鼻で笑っちゃうわ。
公務員叩きとか、平成で終わってんだよ古臭ぇ。
ツイッターでよく流れてくるなと思ってたら地上波でめちゃくちゃにやってました笑
NY行ったあの2人よりはずっと安いよ💀💀💀💀
コロナ禍で生活困窮者が沢山いる中

この感覚
ズレすぎだろ


維新
よく言ってくれた
こういう追求はもっとやってくれ。
橋下徹さんよぅ。

松井も吉村も月の半分以上公務がないんだけど。

給料満額もらってるんだろ‼️

そこは批判しないのか⁉️
こんな奴らが日本を良く出来る訳がないよな!!🤬
ฅ(`ω´)ฅワオーン‼️
「わずか4時間で100万円」 の特権に橋下氏吠える
『国会議員はわずか数時間で現金100万円、領収書抜きでもらっている』

しかも
国会議員としての仕事も行っていない。
法律でどうにかなるだろう。

国に返還すべきと思う。
血税だ!
もうバカバカしくて税金なんか払ってらんねえわ!
小野たいすけさんのnoteでの問題提起で知ったけど、これはおかしいですよね。
ご視聴ありがとうございました
今日の記事はこちらからご覧ください
これ維新の新人議員さんが「おかしい!」って言わなかったら、他の政党の新人議員さんは誰も言わなかったんじゃね?(自民とか立憲とか共産とかれいわ)

なんか政治の闇を感じるわ....
タイトルとURLをコピーしました