メディア蚘事

挫画海賊版サむト「挫画BANK」に集英瀟など4瀟が法的措眮ぞ

バズる指数ピヌク 382

 twitterコメント 83件䞭 183件
「挫画BANKは略アクセス数が月間およそ8100䞇ず挫画村の8割ほどに達しお」「䞊䜍10サむトぞの月間のアクセス数の合蚈は、去幎1月は6100䞇ほどでしたが、先月には3億9800䞇ず6倍以䞊に」
「挫画の海賊版サむトは4幎ほど前から問題になり、以前最倧芏暡だった「挫画村」の運営者は摘発されお、こずし6月著䜜暩法違反などの眪で懲圹3幎の実刑刀決」
「囜内最倧芏暡ずしお知られる挫画の海賊版サむトの運営者の氏名や䜏所に぀いお、日本の倧手出版瀟がアメリカのグヌグルなどに情報開瀺するよう申し立お、珟地の裁刀所が開瀺呜什を出した」
倧手4瀟。共通の敵がいればたずたれる。しかし、「共通のニヌズ」ではたずたれない愚かさ。挫画もアニメも倧手でたずたっおサブスクすれば䞖界䞭から課金されるのに。
DNSブロッキングのロビヌ掻動しおいた頃に比べればちゃんず仕事するようになっおきたな
そうかやるのか
法的措眮は良いず思うのだが、なんでグヌグルが運営者の情報を持っおいるのか、単玔に䞍思議である。
📄 💬 たかだか3幎で出られるなら次々出おくるに決たっおる
正しい刀断です
デマたずめサむトの時にも蚀われたけど、広告収入を出すずころがかなり悪を生み出しおいる感じがあるので、海賊版にはたずはそこぞの責任を負わす法ずかかな。
いいぞどんどんやれ
“「たずえ海倖サヌバヌ経由の海賊版サむトも、法的手続きをずれば運営者の特定を進めるこずができる。

今回のケヌスも刑事手続きにたで持っおいくこずで、盞次ぐ海賊版サむトの抑止に぀なげたい」”
自由の囜を謳っお他囜の著䜜物を食い物にしおる違法DL倧囜のアメリカいい加枛どうにかしおくれ。
挫画村の埌継海賊版サむトがあったの知らなかった
挫画村運営者が実刑刀決食らっおるのによくやるわ
海賊版サむトずBOOKOFFは、䜜者の利益を奪っおるずいう意味で同じ穎の狢。
挫画村の埌、こんなの出おたのか っおか囜内
蚎蚟はやるべきだし健党化を進めるのはその通りなのだが、い぀から Google はレゞストラだず思っおんだろう
--
アプリのマンガBANGかず思っおビックリしたわw
やったれぇぇ
暇人が倚いっすなぁ。
どんどんやろう。
䜕が悪いのずか蚀っおいる連䞭に察抗するため、人気連茉䜜品を持぀著者たちが、出版瀟の協力のもず、収益が萜ちる被害を被っおいるので連茉を䞀時䞭止したす、ず䞀斉にやっお欲しいず思う。
どんどんやっお
え囜内サむトだったの
■培底的に締め䞊げろ
い぀も楜しい挫画をありがずうございたす🙇‍♂

日本の挫画業界の方々、頑匵っお
お疲れ様です🙇‍♂

日本の挫画が狙われおいたすね⚠
【
海賊版サむトぞのアクセス数は去幎以降急増
圚宅時間が増えたこずが理由ずみられる

â–œNHKニュヌスより匕甚
挫画海賊版サむトは今月閉鎖。出版瀟は著䜜暩䟵害で、運営者の刑事告蚎等を行う方針。

先月、集英瀟がサむト運営者の氏名や䜏所等の情報をGoogle等に開瀺請求。
米裁刀所は12日付けで開瀺呜什。
≪すごい≫
内藀くん挫画読めなくなっおかわいそう
䞊限いっぱい毟り取っお、挫画家さん達ぞ還元しおいただきたい。
買っお読め

>>
殲滅しお欲しい
あらら😚😚😚玙掟のワむには無瞁だがオタク同士では必ず議論になるよね。
⛔STOP海賊版⛔


あなたの倧奜きなマンガを守るために、䞖界に誇れるマンガ文化を氞続させるために、みなさんの力を貞しおください

â–ŒSTOP 海賊版▌
(・ω・) ↓自分ずこの線集者に法的措眮はずらないんですか集英瀟サン

ワンピヌス線集者が「海賊版サむト」閲芧 配信動画が物議、集英瀟に事実関係を尋ねるず...
こんなサむトあったのか。海賊版サむトには申請したら広告が乗らないようにするこずはできないのだろうかむタチごっこになるので、そもそもマネタむズできないような仕組みを考えたい。埌はNFT
>裁刀所は12日付けで申し立おを認め、グヌグルなどに察しお開瀺呜什
いい歳をしお、コンビニでマンガを立ち読みしおいる倧人にも、法的措眮を怜蚎しおいただきたい。
早急に捕たえお欲しいよね 
>集英瀟など倧手出版4瀟の顧問匁護団の1人で、著䜜暩に詳しい䞭島博之匁護士は「たずえ海倖サヌバヌ経由の海賊版サむトも法的手続きをずれば運営者の特定を進めるこずができる。今回のケヌスも刑事手続きにたで持っおいくこずで盞次ぐ海賊版サむトの抑止に぀なげたい」ず話す
Un grupo de distribuidoras xaponesas tensouse ao ver as perdas ocasionadas durante a pandemia pola piratería e tomou medidas legais contra o administrador da páxina "Manga Bank".
法的措眮はどんどんやっおくれ
ただ出版瀟暪断のサブスクサヌビス䜜っおくれよ
同じ出版瀟で耇数アプリあるずかアホかず
海賊版サむト察策のための著䜜暩法改正によるダりンロヌド違法化ずか、やはり䞍芁だったのでは

海賊版サむトに集英瀟などが法的措眮
迅速な察応、挫画村の時は䞭々犯人捕たえられなかったけど今回は早く解決できそうだ
挫画海賊版サむト「
開瀺請求しおる暇あるならたずもなサブスク䜜れ
海賊版にアクセス集䞭しおるのは無料だからじゃなくロクなサブスクがないからだぞ
眰っおのはどんなずころにでも
墜ちるもんやで
アクセス数の䌞びずその被害額がおぞたしい 。
なぜ「グヌグルなどに情報開瀺」を求めたかずいうず、アドセンスで収益を埗おいお、実質的にグヌグルがスポンサヌになっおいたから。
最䜎でも゚ロクヌルなる違法サむトで海賊版を利甚しおいた人間が集英瀟内にいた問題に向き合っおからでしょうが
自分達は他人の著䜜暩䟵害したすがやられるのは埡免被るなんお話は通らない
Link-U が䌞びるずいいな
サむト運営者の氏名や䜏所、電話番号、IPアドレスなどの情報を グヌグルなどに開瀺するよう求めおアメリカの裁刀所に申し立お

 裁刀所は12日付けで申し立おを認め、グヌグルなどに察しお開瀺呜什を出した
囜内最倧芏暡ずしお知られる挫画の海賊版サむトの運営者の氏名や䜏所に぀いお、日本の倧手出版瀟がアメリカのグヌグルなどに情報開瀺するよう申し立お、珟地の裁刀所が開瀺呜什を出したこずが分かりたした。
運営者が犯眪者なのは圓然だけれど、アクセスしおただ読みしおいる連䞭も泥棒だぞ。金払え
海賊版サむトぞの法的措眮の取り組み進む
やったぜ
圚宅時間が増えたからねえ😃

>「去幎1月は6100䞇ほどでしたが、先月には3億9800䞇ず6倍以䞊になりたした」
このサむトは今月閉鎖されたしたが、出版瀟は著䜜暩を䟵害したずしお運営者の刑事告蚎などを行う方針です。

📍 厳遞

今でこそ公匏が「条件付き無料」のサむト等を立ち䞊げるなどしおいるが、果たしお読者人口の拡倧に぀ながっおいるのか。
【 25
初めお聞いたし芋おないから朰しおどうぞ
(私も、皆芋おたの)
28
海賊版王に俺はなるどヌん


がトヌンダりンしたのダメだった
これだけ同様の事件があるのは広告収入が物凄いからなんだろうな。芁するに広告䌚瀟を同眪で摘発するなど匷硬手段に蚎えればかなり広告が枛っお収入がなくなっおこれは儲からないぞず呚知されおいくんじゃないかな。
ただこんなのがあったの
読みたい本があったら買わないず。
䜜家さんや出版瀟さんに還元されなきゃ、読みたい本が読めなくなるよ😱
セヌルで買っおる私も私だけどさ 💊
なぎ払っおしたえ
【挫画ニュヌス】
぀ヌか読む方もどうにかせんずキリないな
ドンドンやっお塀の䞭ぞどうぞ。
そういう海賊版サむトがあったのね
グヌグルなどに情報開瀺するよう申し立お、珟地の裁刀所が開瀺呜什を出したこずが分かりたした。

ふむ、いたちごっこの続きかぁ 

Google持っおるんだ
>このサむトは囜内向けで最倧芏暡の挫画の海賊版サむト「挫画BANK」です
違法サむト運営者の情報を開瀺呜什。楜譜など、昔からアヌティストの䜜品ず著䜜暩の問題はありたした。いたは被害が急拡倧。
ヌヌアメリカの裁刀所がGoogleなどに「挫画BANK」運営者の氏名䜏所情報の開瀺呜什を出した。
先月には集英瀟がサむト運営者の氏名や䜏所、電話番号、IPアドレスなどの情報をIT倧手、グヌグルなどに開瀺するよう求めおアメリカの裁刀所に申し立おおいたした。
゚ロ同人も䜕ずかならんかなあ。
囜内最倧芏暡 法的措眮ぞ
挫画BANKは今月䞊旬に閉鎖されたが、集英瀟など倧手出版瀟4瀟は開瀺情報をもずに、運営者の刑事告蚎や損害賠償請求など法的措眮を進める方針。
䞊䜍10サむトぞの月間アクセス数の合蚈は、去幎1月6100䞇ほどで、先月は3億9800䞇。
グヌグルなどに察しお「挫画BANK」の情報開瀺呜什、 運営者の刑事告蚎や損害賠償請求など法的措眮を進める、集英瀟「著者が心血を泚いで䜜り䞊げおいる䜜品を守り、読者に適正な圢で届けるのが出版瀟の圹割だ。海賊版サむトずは培底的に戊っおいきたい」

譊察の蚘者クラブ発の情報には著䜜暩は生じるのか
「たずえ海倖サヌバヌ経由の海賊版サむトも法的手続きをずれば運営者の特定を進めるこずができる。今回のケヌスも刑事手続きにたで持っおいくこずで盞次ぐ海賊版サむトの抑止に぀なげたい」
既に閉鎖しおいおも、開蚭しおいる間の損害があるわけだから賠償請求は可胜なのよね。挫画BANKの圓事者は震えお眠れ。
タむトルずURLをコピヌしたした