メディア蚘事

ひろゆき氏 10䞇円盞圓18歳以䞋絊付に「独身で困っおいる人も超いっぱいいる。そこ無芖するのは 」

バズる指数ピヌク 353

 twitterコメント 73件䞭 173件
ひろゆきたたにはいいこず蚀う
そもそもこれを
生掻困窮者察策ず
䞻匵する自民党が
間違っおいるし
囜民も隙されおいる

子ども手圓の
特別ボヌナスだろ
創䟡孊䌚の
支持者増やすための
ぐう正論
そこなんだよなぁ。
困っおいる人ずそうでない人の線匕きなんおできない。
だから䞀埋絊付なんだ
頌むぜ自民党
いずれにしおも本圓に困っおいる人を芋極めないずダメでしょう。
この政策を発案したや぀呌んでこいっお感じだよなヌ。
䜎所埗のサラリヌマン局は暎れおよし👍
この方が、巷で有名な論砎王の方なのですか
独身 子なし 自営じゃない

借りるにしおも限床がある
返枈もある

電気を消し、食事も枛らしおいる

暖房が぀けれたら冬は助かりたす
これにはひろゆきさんに同意
ホントこれ。
こた぀蚘事の神様、
困っおいる若者は、倚いのにダメなクニだ
日本人に分け隔おなく配垃する。
これが䞀番。
高所埗者に察しおは課皎で取ればいい。
前回自動車皎で終わった人ばかりだけどな。
誕生日パヌティヌ
1000䞇皌いでたら倧金持ち。400あれば䜙裕でしょ。その䞋だのを考えないず。独身はたぁなんずも。繁殖しおる方優先でもね。
もずもずコロナ犍の困窮者の為の配垃だったはずが、どこかで子䟛の孊業支揎に倉わっおしたった・・・。
公玄以前の問題、耳悪いね。
限りある予算ゆえ優先順䜍を蚭けおの

子䟛のない䞖垯子䟛のある䞖垯
独身貧困䞖垯子䟛のある䞖垯

ず蚀うこずだろう特に考えずずも
分かるようなこれに思うのだがな。
或いは批刀の為の批刀かʅ◞‿◟ʃ
たたにはいい事蚀うね〜
独身もだけど、65歳以䞊でも非正芏で働かなきゃならない時代おかしくない
ほんずそれ䜕のための誰のための絊付金お思うわ。
たたこんなこず曞くず乞食ずか蚀われるんやろうけどそもそもやからな
だっお無芖しおいいよっお遞挙で蚀っちゃったもん
䞭居正広
18歳以䞋ぞの10䞇円絊付での所埗制限「1900䞇円の所埗があっおももらえちゃう」

※
たさに超ごもっずもな話では
囜民の殆どが玍埗しおないのに。根拠は䜕なのか
玍埗いく説明が必芁だべ💢
賛成のコメント聞いた事ないぞ💢
もっず頭䜿えや💢
誰が芋おも倩䞋の愚策。

無理矢理自民党に飲み蟌たせたが、防衛費%保持を䞻匵。
これが䞎党公明党の蚀う事か。
本圓に必芁のない政党公明党。
堎違いな公明の案〜安易が自滅ぞ〜
子䟛がいるずいうだけで仕事も軜くなり、䌑みも絊料も倚く貰える。そのしわ寄せは独身や非正芏に回される。䞍公平の極み。
この人はわざずこういうミスリヌドを誘っお頭のよくないフォロワヌを増やしお皌ぐ方を遞択しおいたすね。公正かどうかの刀断ではない。
なんで教育支揎ず䜎所埗者局の経枈支揎をごっちゃにしおるのか。
それを同じず芋なされるず、かえっお絊付金が枛るんだけど。
。『所埗制限が蚭けられおいるが、䞍公平さが指摘されおいるほか、18歳ずいう幎霢制限に぀いおも疑問の声が䞊がっおいる』コロナ犍関係無く、急に孊䌚員が蚀い出したよなw
独身からすれば金は貰えないが金を取られるずいう損しかない話
で、この屁理屈王はその独身者などを小銬鹿にしおるよな
ダフコメ芋おるず、絊付金察象倖の生掻苊の人がかなりいる。
囜は期埅できないから、解決策はれいわ新遞組を支持するしかないな。
ひろゆきは衆院遞の前にこれ蚀っおたっけ
こういう報道「衆院遞前から蚀っおいた」ずか必ず解説぀けおほしいんだよな。
独身にこそ絊付するべきやろ。

独身っおだけで、どんだけ搟取しおんねん
倧孊生が1番お金が掛かりたすので、専門・倧孊生たで察象になれば良いですが 。
䞍満がある独身ワヌキングプア、その他䞍劊倫婊、高霢者、奚孊金返枈や借金抱える独身正瀟員など子䟛がいる䞖垯ず同じぐらい倚数いるず思う。
今回絊付金に぀いおのひろゆきが出した色々な意芋には倧幅合意。
きちんず皎金を玍めおいおも子䟛がいない家庭は囜民で無いずでも蚀うのか
むしろ、独身の2040歳ぐらいたでの人のほうがよほど困っおるず思う。家庭を持っおる人たちはある皋床䜙裕があるから家庭があるわけなのでね。
900䞇円以䞊貰っおるのに10䞇円絊付。党く意味がわからん。
自民党政暩議員たずもな奎いない。日本囜民目線ではなく、䞊玚囜民目線。ふざけるな、平等なんかじゃねぇ。野党よ自民党政暩朰すべき
本圓その通り。困っおいる人はいたすね。
公明党っお぀くづくムカ぀く党だよね。
逊育っおどう蚀うこずかわかっおんのか自分のためでなく子のために䜿う、ほずんど子は皌いでない、その線匕きは普通に理解できるだろ、、
この方、たずもなこず蚀っおるっお思うのは、僕だけかな
掗脳されおる
独身の貧困は無敵状態だからな
幎霢関係なく困っおいる。
ただの遞挙察策ですもんね
ふず思ったのは、政府的には俺らみたいな「18歳以䞊独身のおっさんには10䞇ポッチの銭やっおも倧しお生掻は倉わんねぇだろ」ずか思われおんじゃないかっおこず。

俺たちは政府に棄おられたんだよ。

ひろゆき氏「独身で困っおいる人も超いっぱいいる。そこ無芖するのは」
犿同。

だよ ね。
子䟛いない人差別だよね
今回のこれ
この䞀件で参院遞では自公には投祚しないず決めたが、さりずお立民共産にも入れたくないんです
そこはひろゆき達が普段、関わり合うなず蔑んで蚀っおるあたりの局なんじゃないかず思うが。
独身で働き盛りだずなんの保蚌もないですよね。匷く生きなくおは
ほんず、ただの「公明党、これからもよろしくね」政策ですもんね(Ž・ω・)
䜏民皎非課皎䞖垯ぞの10䞇円では、超いっぱいいる独身で困っおいる人ぞの支揎は行き枡らない。䞀埋絊付金を幅広く撒くべき。
お前な、しっかりず䞖間を芋ろ。
誰が、「その他倧勢知らね」で攟眮プレむ⁉
岞田次政暩、やっおるぜ。
この問題だけど、たずえ立憲が政暩を執ったずしおも公明に利甚されたず思う。ずいうか、䞀郚を陀いた野党はなんで公明批刀を避けるの
䜕を行っおも公明の蚀いなり自民はどうしようもないですね皆で公明を萜ずしお枛らさないず・・・
ですよね😀
そうなのよ‌子沢山ボロ儲け、未婚ゞリ貧なワケよ💢皎金払っおるんだからさ〜😀
20時からのTwitterデモに参加しおほしいな〜
収入が枛っお困っおるだけの人は貯蓄するだろうけど、本圓に困っおる人は10䞇じゃ足りないくらい逌迫しおる。

幎収300䞇以䞋で結婚すらできず、それでも努力しお頑匵っおる人もいるんだから、もっず困っおる人に絊付しお欲しい。
遞挙で自民党や公明党に投祚した人はこうなるこずは想定した䞊で投祚したはず。あヌだこヌだ文句蚀っおもねぇヌっお思う。これがみんなが投祚した結果です。
将来 祚になる者に小遣い枡した
囜民の声なんお党く聞いお無いからね
口だけ公明党
頭おかしいよな
%も䞍適切だず蚀っおいるのに頭おかしい公明党
自民党もか
独身子無しが1番に芋捚おられるのよね。自公民には絶察投祚しないず誓ったコロナ犍。
ずおも正論。
いやね子育おでも独身でも䜕凊も同じで困っおる蚳よ
働いおお収入あっおもキツい所はキツいし
じゃあそこに絊付すりゃ自然ず子育お䞖垯に行き枡るし独身䞖垯にも行き枡るやん
それを18歳以䞋限定に区切るから面倒臭い事になっおる蚳よ
぀たり公明党は頭が悪い以前に狂っおる
私もその䞀人。たじ頌んたすわず。10䞇円ずか雀の涙だけどもらえるのであればありがたい。
そりゃそう。

皎金の無駄遣いが過ぎるわ。

半分以䞊、䞭流局幎収500〜960䞇の貯金に回るだけ 
貰えないから文句蚀っおんの
  囜民党員䞀埋絊付にすれば、こんな議論が起きないのにね。
さらにヶ月続ければ、貯金にたわす人もだいぶ枛るず思う。
賛同せな。長男のパむセンやからね😘
お金に困っおる人呚りにいないし、ネットずかで目にするのは自業自埗じゃんっお感じでよくわからないんだよね。
タむトルずURLをコピヌしたした