メディア蚘事

ひろゆき氏「真面目であるこずの䟡倀はれロ」HUNTER×HUNTERの冚暫氏を䟋に持論展開

バズる指数ピヌク 291

 twitterコメント 68件䞭 168件
その前「HUNTER×HUNTER」っお面癜いのっお蚀ったらなにかが厩れる芋たこずない。
圌は借金を螏み倒した人間だから蚀えるこず。
䜕気なく開いた蚘事にバットで殎られた感芚。ここに曞いおるの恋愛でも通じるよなヌず。

真面目・誠実・優しさそれ単䜓では䟡倀がない。なぜなら女性はそこで奜意を持぀わけじゃないから。

人間性ずモテをごちゃ混ぜにするのもかなり疲れるよね
富暫氏自身はコンスタントに連茉したいだろうし䌑茉に぀いおは忞怩たる思いのはずだ。ひろゆきの“才胜の無い人間がいくら頑匵っおも無駄”ず蚀う薄っぺらい自論の䟋えに䜿われたら気分を害するだろうな。

ひろゆき氏「真面目であるこずの䟡倀はれロ」 スポニチ
バカボンじゃん。
なんかわかる
うちの職堎の仕事ができない人っお真面目だもんなぁ

あっ、䞍真面目で仕事できない人もいたな。そういう人はすぐやめるけど
締め切り守っおたHUNTER X HUNTERが䞀番楜しかったような・・・。締め切り守らないけど面癜い挫画倚かった堎合「今週のゞャンプ薄いぞ・・・」っおなりそう。
党員が真面目じゃなくなるず、そこら真面目じゃない党員の䞀郚が真面目扱いをされるようになる。なので、結局真面目は産たれおしたうのだ。
真面目優秀ではないっおのは玍埗できた。が、発行郚数が枛っおるずはいえ、玙がいい‌っおいう需芁は今でもあるわけで、その需芁のために働く人を「意味がない」ず蚀い切るのは違うず思う。䜕かを䞻匵する時に誰かを傷぀ける必芁はなくないか
そんなの求められおる内容にもよるだろう。
『脳ミ゜』だけで䞖の䞭回っおる蚳じゃないから。脳ミ゜の指瀺にきちんず応える真面目な『手足』にも䟡倀はある。
成果が云々っお、成果が出る前から平気で遅刻したら、信甚を倱うだけ。

オリンピックのアスリヌトだっお、決められた時間に䌚堎に行かないず、詊合に出られない。

たぁ、叀いポンコツの戯蚀だ、勘匁しおくれ
週刊誌で発行郚数が枛っおるのず真面目っお関係あるかい🀔
真面目であるこずに越したこずはないよ。ただ、真面目過ぎるず疲れるのは確かだなず最近は実感しおいる。
僕もそう思っおいお、䟡倀がある仕事をするなら遅刻は無問題だず思う。嫌ならやめたすで枈むのだから。道埳的な問題は別だが、道埳は人や文化によっお違うし、道埳を説いたずころで「だから䜕」で終わるず思う。瀟䌚的に、それで生きられるようになっおいる。
前提条件ずしお䞀定の成果を出せる人の話だね。
その成果が出せるたでは真面目にやったほうが結果的に成果になる。

なお、珟圚の俺は䞍真面目である。
どうかな。ビゞネスにおいお信甚は倧事。信甚を埗るずいう点で真面目さは必芁だず思いたすよ。富暫氏は䟋倖䞭の䟋倖です。
あははは🀣爆笑
この人は青いな。青い間はそれでも自分を蚱せるだろうが、人生を歩んでいく内に、真理ずいうものに気付いおいくものなんでしょう。人生にずっお䜕が倧切かをね。過去の自分を芋おるようで面癜い。若いっお楜しいよねぇ🀣爆笑
ひろゆき氏「真面目であるこずの䟡倀はれロ」
そんな立堎の人も居るっおだけ。
真面目である事に䟡倀がある人、事業もいっぱいあるので、鵜呑みにはしないで欲しいw

時間通りである事の䟡倀ず本質的な䟡倀で倩秀にかけた時、逆転する事もある
そこは同意。
半分正しいのでしょうね。

ですが、ゞャンプの䜜者がみんな富暫さんのようにしおおも成立する蚳では無いです。

根本的な郚分から仕事のやり方を倉えないず、胜力ある人は掻きないのもたた事実ですね(あくたで珟時点では)。
若い子達はこう蚀うの芋お遅刻皋床で怒るなんお時代遅れだよなずか思うかもしれないが、結果を出しおからの話ね やる事やっおからね
「成果をあげられるんだったら、遅刻なんかいくらでもしおいいんですよ。本圓に重芁なのは、成果をあげるこずなんですよね」

蚀っおるこずは分かるんですが  俺はむダ‌
皆が皆HxHの䜜者みたいに筆が遅かったら雑誌発行出来ないし 
もしくは毎号 新連茉や読み切りばかりになっちゃうよ
わからなくはないけど、たあでもやっぱり成果を残しおその䞊遅刻しない方や締め切り守った方が普通にいいよねず思う
遅刻もせずに成果が出せるこずが望たしいず僕は思う。成果を出すための遅刻ず自身の立堎にあぐらをかいた遅刻ずはたた違うず思う。

真面目でない人で成果が出せる人がそんなに組織に属しおないのはそういうこずでしょ。

ひろゆき氏「真面目であるこずの䟡倀はれロ」
これたたなかなかに悪意ある蚘事タむトルやなぁ。
䟡倀を生み出せない真面目さに䟡倀はないっお䞻匵だけどこの切り抜きだず䟡倀を生み出しおる真面目さも䟡倀なしっお意味になるけど。
わたしは真面目だから䟡倀はあるず思う。著名な人の党員が䞍真面目で成功しおいる蚳ではない。真面目じゃない人だけでやっおみればいいんだよね、独立しお。
䜕ずいうか、寄せ集めのピヌスで䞋手くそなパッチワヌク䜜りたしたみたいなお粗末さで、がろ雑巟より無䟡倀だなず思う。詭匁にすらなっおない。過去の人。
今やHUNTER X HUNTERの䟡倀から議論したいわ笑
『才胜があっお優秀な人が、さらに真面目であれば䟡倀がある
』

そこ蚀っおんじゃないのねw
締切守らなくおもいいから俺が死ぬたでには完結しおくれ
スゎむ、なヌ。遅刻によっお他人にかかる迷惑ずかそう蚀うこずを想像しないんだなヌ。自分が成果をあげたら、それでいいんだなヌ。
遅刻っお呚りにすげヌ迷惑かけるんだけど 。
富暫がなんずかやっおいけおるのは他の挫画家が真面目にやっおるからでしょ。才胜あるからっお皆が遅刻魔になったらゞャンプ朰れるよ。
じゃあゆたがんは孊校行かなくおもよくない行けっお蚀っおなかった
䌑茉だらけでネヌム原皿みたいな連茉の時期もあったけどねぇ
いや、この人の信甚がれロ。
たあ、䞍真面目を瀌賛しおいる蚳ではないからな。たあ、蚀葉の遞び方ずタむミングのセンスが欠萜しおるんだず思う。
いや富暫は流石にサボりすぎだろw
平面で芋ればそうなんだろうけど蚀い方がむラっずするなぁ🙄

ただ冚暫に才胜あるっおのは認めおるんだね😓
クリ゚ヌタは良い䜜品を䜜らないずいけないけど、才胜のない組織人が真面目に組織に貢献するのは䟡倀があるず思うけど。
遅刻を肯定する奎はばかです。
たあ正論だが、䞖の䞭あたり優秀な人間で圢成されおないから、真面目な人が優遇されがちっお話なだけだず思う。
遅刻する偎の郜合だけの話で、遅刻される偎の迷惑を䞀切考慮しおない意芋よね
俺のチヌムに居る遅刻魔は幎䞀のペヌスで特倧のミスをやらかしおいる。最近も䞀件発生させ、䞊叞の手を散々煩わせた。䞍真面目でも成果をあげ続けお呚りを玍埗させられる者はレアケヌス
ちょっずヒロナキ之は違うなぁ
その人の人間的䟡倀信頌床ずかず経枈的䟡倀いくら金を生み出せるかは別だろなず。
どちらも単に䟡倀ずだけ蚀っおるから、話がかみ合わないのだろう。
真面目過ぎる事が無意味である職域があるのは確か。ただ真面目な人のおかげで安定しお受けられるサヌビスがあったりするのも事実。適材適所で倚様性ずいう事。みんながひろゆき氏のように生きおたら䞖の䞭カオスになるず思う。
HUNTER×HUNTERに締め切りなどないw
遅刻をしおいた僕が蚀うのもアレですが、遅刻をする問題ず成果を䞊げる問題は、たったく別の問題です。
この人っおいっ぀も関係ないこずを比范しお蚀っおんのなぁ。
氏「真面目であるこずの䟡倀はれロ」HUNTER×HUNTERの冚暫氏を䟋に持論展開 >そもそも売れっ子でも、遊んでおも描ける奎ず、きっちり締め切りを守っお売る奎ずを比范察照する時点で、論点が砎綻しおいる。
あヌ私守っおないわ
守る意味がない
だっお、決たった時間の分前にはスタンバむしおるからね
今床は䜕なんですか••? この芳察されおる感。
>本圓に重芁なのは、成果をあげるこず

その成果ずやらは人の時間を奪っお埗たものじゃなかろうか
正盎者がバカをみるような䞖の䞭にはなっおもらいたくないな
ひろゆき この人 ただ泚目されおいるこずに怒りが収たりたせん
他人ずの玄束が守れずに、結果が優秀なのは、ある皋床付き合いの時間が経過しお、人柄が把握できおから 

初察面で、あるいは初察面でなくおも遅刻するこずを肯定できるわけではない
ひろゆき氏、求められるがあたり、「䜕でも逆匵りしないずいけない人」になっおしたっお、なんずいうか、倧倉そうだなぁ
裁刀所から逃げ回っお論客気取りで屁理屈こねおりゃ
小銭が転がり蟌んでくるんだからな
真面目である意味はないよな
ただたあ、人ずしおは終わっおるよ
すごいこず蚀っおるね、この人は。。。
自分が仕事でテレビ出挔する時に『凄いこず蚀ったら、遅刻しおもいい』っず蚀っおるのず同じだず思うけど。。。
そういう人に信頌しお仕事任せるかね

冚暫さんのケヌスはレア䞭のレア。
普通ならありえない。。。
䟡倀はあるよ。
れロずか蚀っおる意味がわからない。
サプラむチェヌンや物流の芳点から蚀えば真面目さは重芁だな玍期遅れしなければ、圚庫補完量を削枛できる。

䜕が有甚で䜕が䞍甚かは、ケヌスバむケヌスやろな
。『重芁なのは 人が欲しがるコンテンツを䜜れるこずなんですよね。それができないのであれば、真面目であるこずの䟡倀はれロなんですよね」ず、持論を展開した』れロではないず思う。
䞍真面目さ由来のデメリットを倧きく䞊回るメリットを提䟛出来る才芚溢れる人だけに通甚するお話すな。
萩原䞀至たでいくず
蚱されないんだよね
ただ単なる「真面目」は䞍芁。目暙や締め切りに向かっお段取りを組んで進めおいくにあたっおの面倒なこずをきちんず朰しおいく「真面目」さが倧事。
こういう人が持ち䞊げられる䞖の䞭っお絶察おかしいず思う。
他人がやっおくれた利益にただ乗りしおる奎が勘違いしおる兞型䟋よ。
党員がやらなくなったら「少幎ゞャンプブランド」で連茉すらできなくなるわい
優秀だから遅刻をしおも蚱されるのであっお、優秀であるこずを評䟡される前は少なくずも真面目であるこずを評䟡されなければ話にならないかず。
確かに分かる。

が、遅刻したらよいではないだろ。玄束砎ったらよいではないだろ。
「成果をあげられるんだったら遅刻なんかいくらでも 」

それ瀟䌚に通甚しないのず、
鵜呑みしお道倖すおbakaさんが居たなら呚りが被害を被る。
タむトルずURLをコピヌしたした